【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part512【PS2】
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【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
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・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 先行で立てるモンスでおススメある?
今ダークロウ、ルーラー、プレアデスとか立てて遊んでる >>202
ヴェルズ違いでハンデスできる奴先行で2体立てられたらおもしろそう
>>204
クリスティア食わず嫌いだなあ
てか天使デッキを作ったことがない 神の居城バルバラ3積みしてみれば天使族も強い バルバラをサーチできるカードもある 先攻制圧モンスターといえばやっぱりシエンでしょ!
OCGでシエンのストラクとか出たらそれを機に買っちゃうのになー >>206
バルバラとクリスティア採用のAF天使作ってみたらけっこう強かった
誰か時戒宣告者天使儀式作ったことある人いない?
いいアイディアだと思うんだが儀式始めてで難しい 儀式以前に宣告者=モンスターが場に残るので時械神は相性悪い。時械神は場持ちも良いのでヴェーラー握るくらいで十分持つ
アインソフ以上まで出せばワンチャンだが、その手間で光神化1、ミチオン1、ミチオンかサンダイオン1(巫女でも可)+グスタフマックスで1キルのほうが効率いい >>210
確かにイマイチだった
宣告者アド取るのがは難しい 明日の報酬で合計800チップ
ころたんゲットには1440必要
今日はW赤ドラ一局戦
金土日の一局戦予測できる人いませんか?
できればWドラ400をやりたい Vitaのゲームはオンライン対戦できる
が、肝心のタッグフォースはPSPまでや >>215
すまん言葉たらずだった
TFSPをアーカイブ?かなんかでvitaでやってるんだわ
てか勝利の方程式で出すNO92偽骸神かなり強くね? 1枚でXなんて今や当たり前、むしろ先行じゃ腐るカードだし事故要因(感覚麻痺)
リアル大会の参加者に配られたパックのオリカだけど
今や解禁されてもファンデッキでしかないという事実 TFSPで勝利の方程式デッキを作るのは誰もが通る道 時械神デッキに星見獣ガリス、コアキメイル・デビル、A・ジェネクス・バードマン入れれば完成
相手の永続対策にヴェルズ・カイトスとかも選択肢に上がる
残念ながら幽鬼うさぎは未収録 水フルモン、光フルモン、闇フルモン等色々ある
超重武者フルモンは収録時期の関係であまり強くない
個人的に好きなのは>>223と被るがレベル1フルモン レベル1人気だね
ゴーストリックは入る?
あと1ならRUMも入れたくなるね
フルモンじゃなくなるけどそこはご愛嬌 レベル1はフルモンじゃないなら意味なくない?
確実にモンスターが来るって前提の戦略なんだから
緑一色みたいなもん ミスティック・パイパーの成功率が若干下がるけど
ワンチャンやワンフォーワンを入れるほぼモンも有りだと思うよ まぁそれ言っちゃうとたまに3枚くらいめくって止まる魔導雑貨商人が悲しみを背負う
雑貨入れて疑似サーチするならカオス寄りにしたくなるが…レベル1だとちと微妙かしらん? いや魔道雑貨商人はほぼモン限定だろ
一発でデッキアウトするぞw Q:自分のデッキに魔法・罠カードが存在しない場合、どのように処理しますか?
A:その場合でもこのカードの効果は発動します。
デッキの全てのカードをめくり、めくったカードは全てデッキに戻し、シャッフルします。(15/08/06)
セルフデッキデスの心配はないけど効果が無意味なのは確か そりゃ知ってるけどw雑貨商人の仕事ってお触れホルスとかでない限り大体墓地肥やしが主目的だったりするからな
確実性にちょっと欠けるくらいなら問題ないやろカードゲームなんだしってな エクシーズチェンジタクティクスでドローしまくるデッキ作ったけど何か物足りない 現在の禁止制限でデッキ作って見たらMヒーローめっちゃ弱体化した
現環境ではMヒーロー息してない感じ? 今のカードプールのインフレを舐めたらあかんよ
HERO自体の種類も増えてるし、ただ周りはもっと強いだけで 列車ドールデッキ強くて素敵
相当アド稼げる。ただ転回操車のコストでは当然というかシャドールの墓地送り効果発動しないのが残念かな シンクロや生け贄に使うわけでもないのに黄泉ガエルとかレベルスティーラーを攻撃表示で復活させるのやめてくれよなー インフェルノイドデッキを改良してデンジャーに挑むが、最後のシャドールで畳みかけられて負けたぜ
征竜には完封勝利出来たから良し、と日記 書き込み少ないなあ。おまえらリア充かよ
ヴェルズデッキ組んだり、D−END(D−HERO)デッキで戦ってる
作成したデッキは64個でプレイ時間は231時間目
1000万DP獲得目指して頑張るぞい
マドルチェデッキ改良するかな 最新作でも3年前のゲームだからねえ
現在進行形でやってる人はそんなにいないんじゃないかね
もう一通りテーマデッキは作っちゃったし何か面白いデッキないかな 作ったは良いが弱っちかった昔のデッキを再構築してみるとかは?
マドルチェはステータスが貧弱なので装備カード9枚とか入れたりした(団結、魔道師、デーモン斧)
デーモンの斧を担いでるマドルチェとかわけわからんけど一応強い。手札にモンスターが揃ったらハッピーフェスタで総攻撃でワンキル、出来ると良いな楽しい TFSPだとマジカルシルクハットもうエラッタかかってるんじゃないか? TFSPはパートナーが少ないからそこまでやる気にならなかった
TF6まではパートナーにデッキを合わせてのタッグデュエルをゴミスマデュエリスト以外のキャラでやってたし 出てない原作モブキャラまだいるのに何でコスプレした社員?キャラ作るんだろうな 原作モブキャラが原作準拠ではないデッキとか異常に強いデッキもってるとか違和感あるからなぁ
色々なテーマデッキ出すには自由度高いオリキャラのほうが楽だったんだろう。あと使いまわしによる制作簡略化 >>242
改善案が出ない、消して別のデッキ作るほどのアイデアも出ないで放置なデッキもあるな
>>243
流石にディアンケトビートは…CPU相手にネタに走っても空しい
カリスマ連中はポリゴンやらボイスやら作らなくて水増しできたからな
デッキ内容も実質2種類とかだし 収録多いとは言え使えるカードは固定だから必然的に使い潰しだよね
一通り終わったら前にここで見た魔力カウンタのカンスト調べとか如何に一人遊び上手いかで遊べる時間は変わる 散々言われてるがArcVまでのカードプールでオンライン対戦実装の新作出してくれ
マスタールール変わってるんやからオンラインあってもリアル勢に影響ないやろ(適当 >>251
リンクス「あと三年したらアークファイブ入るで」 >>253
スピードルールでP召喚導入とかやばすぎる臭いしかしないんですが…。 TFSPでクリフォートデッキ組もうかと思うんだけど、カードプール的には問題なし?
ペンデュラム召喚したことないから遊矢とも合わせてみたいんだが、どんなデッキが良いかな トマトに合わせるならEMだけの方がいいぞ
クリフォはデメリットあるし ありがとう。P召喚試してみるわ
とりあえずカード揃える P召喚と相性がやや悪いのは効果発動時にORUを墓地に送ることで素材がエクストラデッキに戻らないエクシーズ
P召喚テーマではクリフォートとDDDは他テーマが使えなくなるデメリットがある
注意点はこのくらいかな?使いやすいのは出張カードでもある音響戦士+スケール上側に何かだがやや狭い すまん訂正。ギータスはスケール7なので下側に何かだ
トマトと合わせるならEMのみ効果があるのが多いのでEMで合わせたほうが良いのは確かだけど
時期が早いのでカードプール的に物足りないかも みんなありがとー
とりあえずクリフォート&P召喚試してみたんだが強すぎない?
当時最新なだけあるのか分からんが、モンスター召喚し放題で楽しい。やまたのドラゴン入れたりもしたけど、手札が余るとか久しぶりの経験
次はEMデッキかな。明日以降にして寝るわ。ノシ クリフォートは上から3本指に入るくらいには強いカテゴリだな
特殊召喚が制限されるから大型を召喚しようって目の付け所はいいけど大体アポクリキラーで十分なのよね
カーネル?知らんな 天敵がいなくて収録内でのカードパワーはトップクラスでメタカードの大半は自分から使う
弱い理由がないな! P要員はフーコー&レオ号が安定しまくるからどうしてもバニラ軸になっちまうんだよなぁ ソフトなように金がネットで得られる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
PW0IV 機械族なのにペンデュラムモンスターは場から墓地に送れないので
キメラテックフォートレスで吸えないというね 青眼軸の【ドラゴン族】って感じでF・G・Dとか出そうと頑張っているけど、ARC次元とかだと墓地に龍の鏡用のモンスターが貯まる前に決着がついてしまうことが多いな
高速化が激しいというのか。結構時間かけて改良したつもりだけどまだまだだわ >>272
今の環境だとじゃんけんで勝敗が決まるゾ デュエルリンクスのリシドにジャッカルの霊騎士のボイスがあるというので
試しにTFSPで使わせてみたらセリフがあった(聖戦士にも)
表マリクもデッキに入れてるけど、こっちは何もなかったはず 細かいのな
ARC次元だけレベル9がちらほら居て全体的にも強いけど、相手が手札事故を起こして楽に勝てる時も多いな クリフォート、シャドール、影霊衣デッキあたりが最強角(3指?)のデッキなのかね
ネクロスだけ上手く組めてない 攻撃力やLPは表示上は99999だけど実際は100万以上に上げられるのに対して
一度に与えられる戦闘ダメージは65535が上限なんだな 先日のデュエルで初期手札がフルハウス
ドローしたらダブルスリーカードができた ガガガデッキで初手と最初のドローがオノマト連携とドドドバスター3枚ずつだったのは笑うしかねえと思った 手札事故なら【ドラゴン族】で初期手札、龍の鏡×3とかあった。笑えねー
手札フルハウスって検索してもあんまり良い情報出てこない。手札事故ってことで良いの?
後、ARC−V次元って良テーマ多いからさっさとシナリオ全クリアしてデッキコピー&改良したいな >>283
龍の鏡ってただでさえ序盤腐りやすいのに3積みとか事故率やばそう ブラフに使えないこともないミラクルシンクロフュージョンでも3積みかなり躊躇うのに龍の鏡は潰しも効かんしな
真紅眼と青眼混ぜてるとかかね?征竜入っててもきつい枚数のような…ドラゴン族ならHEROは無いだろうし2枚でいいんじゃ? 個人的には鏡はピン差しでDドロー設定かな
基本は手札融合&融合サポートカードでやりくりしつつ墓地肥やし DドローはONだけど自分では使わずにパートナー専用だな >>283
グリーンバブーン グリーンバブーン グリーンバブーン イエローバブーン イエローバブーン
完璧な手札だ 相手が手札断札を使ってドローしたのが3枚目のイエローバブーンと野性解放というね
完璧なドローだ 結局本来自分のデッキにはないはずのサイバースウィザード1枚で勝ったんだっけか かとりょーさん海野幸子倒せませんでした
シグナーさんホセ倒しました 前にNO96ブラックミストを軸にしたデッキを作ったんだけど、戦闘破壊に強い以外に耐性が無くて闘いがつらい
なんかおすすめの戦術ないかな? 我が身を盾に系とか? ナンバーズ・ウォール見落としていたわ。入れるわ。連投スマソ とりあえず場には出せるんだけど、ファンデッキレベルかな(96)
それはそうと列車ドールデッキの楽しさに気付いた。バーンに大型モンスターの融合召喚、エクシーズ召喚、墓地落としやサーチ等1回のデュエル中にいろいろ使えるのが良い
ちゃんと強いし 素材が×3のモンスターは手札消費が激しくて除去されると2体目出すのが苦しいのよね ウィングス!ブックス!ソード! グローリアスヘイロー! しかもその除去はおそろしく簡単という
コンボたくさん使う方が強いよね遊戯王は。他のカードゲーム知らんけど 1ターン目から2400のダメージを与えつつ攻撃力3000のモンスターを召喚する強力なコンボ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています