【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part512【PS2】
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【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とりあえずストラクから初めて手に入れてないカードをパックで狙うのが正解なのか、まずは同じカード10枚で溜まるポイントを狙うのか
どっちがいいんでしょうね
どのみち1枚は自力で引く必要があるのなら前者かな
なんかこのところ質問ばかりで恐縮ですが 例えばなんですが枠が3つ余ったとして、取り合えず放り込んでおく汎用的な罠・魔法って皆さんどれにしてます?
自分は
強制脱出装置
サイクロン
ミラフォ
虚無空間
なんかです JP(地蔵ポイント)は枚数一番多い構築済みデッキ買うと効率よく集まる。あんま意識しなくても集まるけど
罠は神の警告(制限カード)と奈落の落し穴(準制限)をよく入れる。デモンズチェーンもお好みで。あとは激流葬なんかも良いね
しばらく張り付いていくらでも答えられるから、どうぞ そりゃ神宣や脱出装置など強力な罠カードを完封出来る
究極のカードことギャクタンよ 自分のレベルって何の意味あるんだ
単に雑魚稼ぎできなくなっていく? 飾りっすね
せいぜいデュエル終了時のDPがレベル×4DP貰える程度か 私信だけど、十代とM・HEROデッキでタッグを組もうとしたら(神ダイス)メインデッキのモンスターが9体とか10体とかで吹いた
まあヒーローアライブ入れたりする程度でモンスター増やしたりはしないんですけどね。増援やエアーマン、エマージェンシーコールもあるし とりあえず入れるなら自分は奈落幽閉だな
汎用過ぎるカードはNPCがやらかす率高いから1:1で除外できる上こっちの邪魔し辛いのが安定する >>339
裏大会は各作品メインとしかタッグ組めなくない? >>352
最初は各世界3人(だっけ?)しか解放されてないだけでその世界の一人クリアするごとに一人追加されて各世界5人ずつになる
>>339であげてるメンバーは皆メインでその内組めるようになるよ >>353
なるほど
まだ遊戯しかクリアしてないからわからなかった
先走って天城カイトとかと代行者で組んでますw
でも十分勝てるな
怖いからハートたまるごとに連戦やめてるけど 人によるとしか言えん
ゲームの流れをアニメで見たいって人もいるだろうしなあ >>354
新規さんのおかげで賑わっていて良い
小鳥と代行者デッキタッグはかなり強いで。1ターンにウラヌス3体特殊召喚したり(これは手札に揃っていないといけないから運だけど)、シンクロ召喚のチューナーや墓地にある場合、開闢の使者の召喚コストに繋げたりできる
安定してDP稼げるね。団結の力も入れておくといい(入ってたっけ)。あとは大天使ゼラートとか
TFSPのカードプールはどうでしょう。気に入りましたか? ごめん。ゼラート→天空の使者ゼラディアスだったわ
勘違いしていた >>357
代行天使は大型天使やらメルティウスやらあれも入れたいこれも入れたいとなっちゃうから、小鳥と分担して夢の全積み出来て楽しいですね
一応小鳥以外のストーリー用に影霊衣とやらを組んでるんだけど、何が何やらさっぱり・・・
とりあえずセンジュマンジュ以外は純正で組みたいが、どいつを何枚入れるのがいいのか迷うし判断する材料がない
星勘定は面倒だなあ どれも効果が2種類以上あるから初見ですごく混乱するよね
遊戯王サイト>>334に影霊衣のサンプルレシピあったからそれを参考にするといいんじゃないかね ネクロスは本当に面倒くさくて放置している
スキドレクリフォートは扱いやすいし、すぐにカードも集まった気がする。初心者でも最強格になれる
強いて問題を挙げるなら、強すぎて他のデッキを使う気がなくなるとかかな(笑) 14.10時点のネクロスカードで、
・絶対に3積み
・出来れば2枚積み
・1枚は欲しい
・好きなら入れれば?
で分類するとどうなります? 3積み:シュリット、クラウソラス
2積み:ブリューナク、トリシューラ、降魔鏡、万華鏡
1枚は:ユニコール
好きなら:ヴァルキュルス、グングニール、ディサイシブ、反魂術
あまり触って無いが、トリシュ軸だとこんな所かな?ブリュまで3積みするくらいなら戦士の生還入れよう 連投すまん。ブリュも3積みで良い
エグザとカタストルは使うの面倒なので除外 センジュマンジュ儀式の準備増援ブリューナクでサーチしまくれるから
全種類積んだファンデッキ寄りの構築でもかなり強い >>363
まだ回してないから実感湧かないけど、ユニコール1枚で召喚魔法も3枚無くても回るもんなんですか?
速攻で片付けないと息切れとかしない?
結構3積みかなと思ってたけど割と罠とか入れる余裕あるんですかね
後はせっかく墓地に送るならそこでシナジー持つシンクロ融合モンス探してます
孤光は入れました 俺の影霊衣は全種類積んである上に罠カード無しだけどCPU相手なら十分強いよ
ディサイシブとかが防御カードの役割してくれるからね
儀式召喚は貰えるDPが多いから罠未使用ボーナスと合わせてそこそこ稼げる >>368
試しに罠はお触れのみで遊んでるけど、サーチが選択肢多すぎてわけわからないw
鉄板の選択肢というか基本の流れはどんな感じなんですか?
調べても色々制限入った後の動き方ばかり
「手札に〇〇が無いときはまずこれを呼ぶ」とか「〇〇は召喚せずに手札に置いとくのが基本」とか一覧無いかな
神判有りの魔導書やった時に近い五里霧中感です とりあえずブリュ握っとけば派生でだいたい持ってこれるんじゃなかった? 儀式召喚して場に出すべきなのが主にヴァルキュルス、トリシューラ、ディサイシブ
手札からの効果を優先して使うのが主にクラウソラスとブリューナクかな
増援やブリューナクからサーチできるシュリットの効果を使えば大型も少ない消費で出せる
万華鏡で虹光を墓地に落としてユニコールを儀式召喚しつつ後続サーチは基本
クラウソラスで降魔鏡、ブリューナクでトリシューラをサーチすればサーチに使った2枚の墓地コストでトリシューラを儀式召喚できる
手札からの効果を使って墓地に行った儀式モンスターも反魂術で墓地から儀式召喚できる
ゼアル次元は昇天の黒角笛積んでるのが結構いるけど儀式召喚には発動できないので強い そういや14.10だとまだユニコール制限食らってなかったっけ?
3積みできるなら大魔導士グングニールヴァルキュルス反魂術墓地回収増量できるが
儀式するには儀式モンスター・コスト・儀式魔法の3つが必要。足りないものを随時サーチするわけだけど
まず手札のモンスターと儀式魔法見て万華鏡でエクストラデッキをコストにするか降魔鏡で手札墓地コストで出すかを考える
ブリュ→クラウソラス→儀式魔法サーチ、ブリュ→シュリットでコスト+サーチ確保または他の出したい儀式モンスターをサーチできる
よほどの事が無い限りは儀式モンスター手札0は無いと思うが、深海のディーヴァを使って虹光の宣告者でサーチ手段を増やせる
注意点として影霊衣のトリシューラは氷結界と違って相手の場のモンスター・手札・墓地のどれか1つでも0枚だと不発する トリシュ対象は相手の場・手札・墓地だったモンスターでなくてもいいやテヘペロ
いくらサーチが豊富でもどんな手札からでも目当ての儀式モンスターが出せるほどじゃないので、ある程度場当たり的な事になるのは仕方なし
ユニコール3積みできるならディサイシブも事故要素にはなりづらい(制限だと出すのにシュリットほぼ必須で事故りそうになる為) 儀式魔法カードは2枚有れば回りそう?かな
やってたら手元になかなか儀式モンスターが揃わないな
結構積んでるんだけど
ただ1ターン目に体制が揃わないのと、普通にブルーアイズとか装備魔法つけた高攻撃力が相手にいたらあんまり突破できる気がしないんだけど・・・
COMが最弱だから手探りでやってても知らん内に勝ってるけど、とても環境最強のポテンシャルは感じないなあ
征竜とかは使ってても明らかにチート感有ったのに
それともこんなものなのですか?なんとなく勝っちゃうみたいな ネクロスは圧倒的な大技ドーンタイプじゃなく色んな相手に対応できる万能さと事故が少ないのが強みだと思うからNPC相手だと地味に感じるかも知れないね
あとゲーム処理の弊害で儀式魔神が死ぬのも痛い CPUのプレイングがお粗末でなあ
それ差し置いてもカードプール止まってるのが痛い Wikiには召喚権使わないから月読命オススメってあるけどマンジュセンジュで普通に使うと思うがどういう意図だろう
しかしメインアタッカーがシューティングスタードラゴンになってるわ
ブリューナクが早めに揃ったら万華鏡、サーチに使ったら反魂で過労死しそうだ >>375
儀式魔人ってリリーサー?
一応1枚入れてるけどバグでもあるんですか? >>378
反魂術での召喚に儀式魔神の効果が適応されないバグがある
クラウソラス→反魂→リリーサーでの特殊封じが出来ない >>379
まじですか
どうせなら全く機能しなけりゃ諦めて他のカード入れられるのに、悩ましい・・・ 月読は出されたら詰みかねないクリスティア他の対処用だわな。センジュマンジュ1回だけで使いまわす事なんてほぼ無いから良いんじゃね
中の人補正でクリスティア出す小鳥ちゃんマジおにちく >>381
昔の遊戯王は序盤の敵は本当に弱かったのになあ
「私にもデュエルできるかな?」とかCMで言ってる初心者キャラが1ターン目でクリスティアとヒュペリオン並べてくるとか本当にやめて マスターヒュペリオンが看板のストラクチャーデッキ「ロストサンクチュアリ」は初心者向けって言われてたからね
仕方ないね 裏返すだけの月読より相手の場を荒らす氷炎ハンドの方が使える
ネクロスはブリュと準備3積み固定で残りはお好みとでいう所
シュリットとクラ素良は2枚か3枚かは何時も迷うが ラベルって何のためにあるのかと思ったけど、好き・便利だから大概のデッキに入れるカードに貼るわけか
ソウルチャージにでも貼ろう 最初はライロを改良して組んだなあ脳死できていい
シャドールとか複雑だったからオピオンかダークロウ使ってた
最終的にダークマター征龍にしたら強すぎた 家帰りながら色々考えてみたけど、クジラって機械天使よりきつくない?
分断、銀幕、猪突、底無し、エネコンとか
色々想定してみたけどどれも対応出来る気がしないんだけど。
コズミックサイクロンはLP足りなかったから終わるし、
相手が2枚目3枚目持ってたらと考えると不安になる。
クジラの為だけにDNAとか入れたくない。 388に触発されておれもダークマター征竜組んでみたぜ
練習デュエル中 むしろレベル8を2体出すのに特化させたデッキになるから
DM型における征竜の多くは初動要因ではない ブルーアイズ3枚積みしているけど、あんま事故らんなあ
5回ぐらいしか練習デュエルしてないけど、まあ勝てている
どうでもいいがブルーアイズ同名カードの種類多いな。6、7種類くらい? ひとまず6人くらいクリアした
クリフォシャドールネクロスやって見たけど、ネクロスはともかくシャドールクリフォは全然使ってて楽しくないな ギミックある方が好きなら列車ドールとかオススメ
1デュエル中にいろいろ出来るから楽しいし飽きづらい >>396
ギミックもそうだけど「効果を無駄遣いしない」のが好きなんだよね
クリフォなんか特に2つある効果のうち片方は永遠に使わないなんてのが多すぎて 初期遊戯王好きからすると三幻神は使いたい
オシリス・オベリスクを自然に使えるドラゴン族・戦士族デッキは何だろうな リアルだとレスキューキャットが無制限だから脳内エラッタして獣族ローレベルで使ってるけど魔獣の懐柔が強いな
ノーコストで3体呼べるからオシリスはともかくオベリスクは余裕で採用できる さっと魔轟神デッキ組んだけど、チューナーだらけでシンクロが難しかった
シンクロモンスターも吟味しよう
暗黒界と組み合わせるのも組んだけど、こっちは練習デュエルすらしてない
組んだことのある人でよろしければアドバイス下さい >>401
俺はクルスクシャノグリムロレイブンは入れる
クルスとグリムロは3枚クシャノとレイブンは1枚
あとレベル8シンクロ用にルビィラーダ1枚
レベル7シンクロ用にガナシア1枚かな 極端な話、エクシーズとシンクロ半々くらいなら魔轟神はずっ友のレイヴンだけで良いんだよね。それだと只の暗黒界だけど
暗黒界からは素材として特殊召喚できるゴルド・シルバだけでも良い。魔法は暗黒界の取引3は不動として雷もアリ。あとお守りでカオスソルジャー
正直手札消費がバカにならないのでリビデや暗黒の瘴気などの永続罠+マジックプランターでドロー補助したい 魔轟神はIF並みの複雑怪奇なプレイングでそこそこの成果
みたいなイメージで、俺のデュエルスフィンクスでは怖くて手を出せない
レイヴン+ゴルドシルバで8シンクロくらいしかしたことない
なんかteibannno動きってあるんだろうか 皆さんありがとうね
定番の動きは遊戯王WIKIに載ってたけど、構築自由度が高すぎるらしいから基本の魔轟神くらいにしか役に立たない?
シンクロ召喚面倒くさかったけど(魔轟神に限らず、遊星が使うみたいなデッキとか)、慣れれば小学校低学年レベルの足し算が出来れば使えるということに気付いた。慣れって怖い
いや、出すまでのギミックが面倒くさかったんだろうけど。効果がね レイヴンは特にそうだが応用範囲が広くなるほど面倒になっていく。というか魔轟神が面倒
レベル4縛りで4エクシーズ8シンクロのみとか六武衆でひたすらシエン出せるならトリシューラとか絞ったほうが楽だと思うよ
範囲が広いってことは対応力も高いって事ではあるけどシンクロ初心者に遊星デッキとか知恵熱出せって言ってるレベルだし
突き抜けすぎると遊星デッキのクェーサールートとか満足呪文とか、ねぇ…w TFSPやる前はGBAのEX2006で、ARC−Vの最終話あたりでいろいろな召喚方法を知った
評判悪い(悪すぎ?)なアニメだったけど、その辺しか観てなかったから「こんなにいろんな召喚方法があるのか!」と素直に驚いた。たくさん召喚してかっこよかったし
なおVRAINSでさらに増えた模様。こっちは現在進行形で観ているわ 初代のやつはスケゴ使うのが多いからガーンデーヴァが刺さるな いろいろ新しくデッキ組んでみたけど、テラナイトが結構安定するな
インフェルニティは慣れが要る。個人的にはゴッズの神ダイスはBFデッキのクロウタッグが向いている気がする
しばらくやってないので良テーマ探すか、既に作ったデッキを調整するかな 古いテーマやっててアークV勢と対戦すると何よりドローサーチの差に絶望するな
まさか六武で並べ負けるとは思わなかった ARC-V勢は全体的に強いよな
他の次元・世界だと概ねおじいちゃん枠な気がするレベル9もがっちり強い若人(わこうど)だし
デンジャーや酷烈の牙に1戦だけ挑めると考えれば楽しくて良い気がするけど 双六じーちゃんやゾーンさんはともかくフェイカーはデッキレベルが高いだけのカモ枠のような気が… TF5を買ってGB4以来の遊戯王なんだが
少しやってBF?が素人の自分でもわかるぐらいヤバいのがわかった
クロウさん最初のターンで戦力整うの早すぎだろ・・・ BFは単純な動きだからCPUにも扱いやすいのよね
TF5の時期の最強カテゴリはCPUには扱いきれてなくてそんなに強くない 漫画版GXだかゴッズだかに書いてあったね
TFSPのデンジャー!あの世界リバイバル(だっけ)では1戦目で瞬殺されて目が点になった覚えがある spだと09WCデッキはDDBエラッタ後だから逆に弱くなっているというオチ さっきペガサスがいきなりトゥーン無しでゴブリンと仮面出しました
バグですよね クリフォート強い強いって言うけど本当?
エクストラ1枚も積まないのはともかく、やたら手札事故起こす印象なんだけど
とにかくツールを持ってきて、相方とペンデュラムに貼る
リリースされることで意味がある奴を妥協召喚→生贄召喚することで意味が有るやつを生贄償還
この流れ以外にやることある?
そもそもスキドレがいるのかいらないのかもわからん・・・ リリースされる事で効果を発揮するゲノムとアーカイブをペンデュラム召喚してから
アドバンス召喚してこそ意味があるディスクやエイリアスなどに繋げるのが基本の流れ
機殻の生贄でリリース補助もお忘れなく さっきナポレオン対谷川で長期なりました
谷川がグラビティ使用したから
ナポレオンが引けなくなり谷川が勝ちました >>423
基本というかそれしかやることないよね?
スキドレなんて貼った日にはもはや単純作業
しかし十六夜さんはデッキ合わせると黒庭で1試合30分くらいかかっちゃうわ・・・
あきらめて他テーマでやってる
まさか味方とフィールド魔法の貼り合いするとはな はて黒庭デッキなら第2の死者蘇生でバカスカ消費とかRRでワンキルじゃ…と思ったが
時間かかるとなると維持するタイプなのか >>426
どうやるの?
タッグだと中々蘇生効果使えなくね? 相方が植物族絶対場に残すマンだと困るけど、蘇生の場合は
敵味方の場にあるローズトークン数×800倍の攻撃力モンスターが墓地に居れば良い
何も無ければ基本的に通常召喚で800かクレーンクレーンなどの墓地蘇生込みで1600がライン
まぁ場に変な植物族居たらシンクロかエクシーズ素材にしちゃえばチューナー+シンクロで1600ラインになる
RRワンキルの場合は基本ハーピィかBFで組む専用デッキとなる。ハーピィの場合は事前に狩場で相手罠破壊できる
てかカードwikiのライズファルコンの所にも書いてあるが
《ブラック・ガーデン》とは相性が良く、こちらがエクシーズ素材を展開する間に攻撃対象となるローズ・トークンを相手フィールドに特殊召喚でき、自己強化により攻撃力半減のデメリットを受けにくい。
相手フィールドに攻撃力2750以上の特殊召喚されたモンスターがいる場合で、ローズ・トークン4体を相手フィールドに特殊召喚しつつこのカードをエクシーズ召喚すれば1ターンキルも成立する。 ×800倍でちょっとビビったけど、よく読んだら別に間違っていない……のか?
427じゃないけど十六夜とタッグちゃんとしてみたいな。とりあえずシナリオクリアしかしていない 植物族デッキで植物絡めて黒庭蘇生使おうと思うと選択肢で頭が沸騰するレベルなのでオススメしない
ちなみに1枚で特殊召喚→シンクロかエクシーズできるカードならギガプラントか黒薔薇竜蘇生の2400ライン
参考例としては俺は植物入れずにほぼ地属性レベル3デッキ作ってる
Dスコープン過労死しつつ3・9エクシーズ6・7・9・10シンクロ狙う形ね。他チューナーはドリルシンクロンとXセイバーエアベルン
墓地送りにマスマティシャン、スクラップリサイクラー。特殊召喚にクレーンクレーン、ゼンマイネズミ、Kホース(不安定) ブラックガーデンは場の効果にしても蘇生効果にしても色々と独特のコンボがあって面白いカードではある
CPUに使いこなせるようなカードでは無いのでパートナーデッキからは即刻抜いたけどね
黒庭がお気に入りだったTF4は辛かった… >>431
なるほど
ただそこまでやるともうデッキ合わせてるとは言えないので黒庭入れる意味がないな・・ 原作デッキに合わせるなら、基本的に場にある植物族モンスター巻き込んでシンクロして1600か2400ラインにするしか無いね
ジェリービーンズマン(攻撃力1750)が墓地にあればデブリダンディ黒庭でトリシュが狙える、くらいか 色んなテーマデッキ組んでるけど結局メインモンスターがテーマに沿ってないと楽しくないな
征竜とか光天使とか、結局のところ「汎用的な強エクストラモンスター並べやすい」から強いってのは使っててすぐ飽きるわ ウイングス、セプター、スローネ、デルタテロス
ヘイローを使ってあげたいんだけどね 植物族の話題だと4月からアマリリス禁止になったそうだな
種が子征竜みたいな存在になってしまった 「汎用的な強エクストラモンスター並べやすい」デッキだと、昨日アンブラルデッキを作ったな
練習デュエルを1回やっただけだけど、とりあえず勝てた。ずたぼろなプレイィングだったが
EXデッキはエクシーズ6割、シンクロ4割か、半々くらい? だったかな カードWiki参考にしまくってるんだけど、もしかしてゲームオリカってWikiには載ってない?
とすると使えるカード一杯ありそうだけど把握できねー・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています