【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part512【PS2】
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【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺の知る限りTFSPでは特別コースのデッキ(デンジャー!とか?)は登録されないな
神ダイスなら別だけど
質問の意味がよく分かって無かったらゴメン 俺のデータだと妹シャークが再現テラナイト・先史遺産・炎星・魔導・征竜・シャドール・WCS2009〜2014、本気!代行天使・マドルチェまである
パートナーデッキ+難易度別4つ+追加14あるので少なくとも上限10どころではない
あっちの攻略時期が昔すぎて中途半端で放置したか登録限界かは謎 もしかしてフリーデュエルの話?
全くやらないから分からなかった。俺も遊馬がマドルチェまであるわ。本気!〜はまだ勝ってないだけで、多分全部登録されると思う
やっと意味が分かった ありがとう、少なくとも一人に2コース分は入るんだね
>513 そう、フリーで使用するデッキを選ぶときのこと
TF6はデッキレシピにも登録されたような気がするけど今回は見れないっぽいね
知らない間にモブのデッキのところに増えてて、ちゃんと選べばよかったって思った記憶が タッグフォース6から遊戯王サイトにいけないと思ったらサービス自体終わってたんだな…DLCのカードってゲーム内プレイでもゲットできるのか? 6のDLCカードはゲーム内でもスペシャルチェッカーフラグで入手可能だが
このパックの出現条件がほぼそれ以外の全コンプという苦行
無事条件満たせてもこのパックからは全カードがドロップするので
リセマラしないと引き当てにくい >>516
ありがとう。
まじかー。vitaにデータ残ってたと思ったから苦行がまってるのか… チェッカーフラグは出すの面倒だけど持ってないカード出やすい補正あるのか割りとすぐ出るよ
キャラクリアカード集めるのもハンデ最大逆転クイズですぐだし苦行ってほどでもない
バグで入手手段がチェッカーフラグしかないDS版百目竜の呪縛牢コンボが最終盤まで使えないのが痛手なくらいか ダウンロード出来ないからその大逆転クイズがそれほど効率よく動かないって話になるんだが 今からやりたい人はPSPでやりたいなんて思ってないだろ デッキ200個作成している人ちらほら居るよね
俺は300時間近く遊んでいるけど、まだ80個目くらいだ CPUが使ってるテーマを自分でも作ってみたい
CPUが使ってないけど折角カテゴリがあるんだしデッキ作ってみたい
(竜星とか炎星とか森羅とか)
遊戯王wiki見ててこのカード使ったデッキ組んでみたいとかやってたらあっという間に200埋まった スタンスによるよなー
自分は気に入ったカテゴリのデッキを何時間でも延々々と回し続けるからプレイ時間に対してデッキ数は多くない
つまらないと感じたデッキはさっさと崩しちゃうしね それな
俺はCPUに合わせたデッキは絶対残して改良したりはするけど、何気なく〇〇使いたいって思ってデッキ組んだほうは
CPU用に作ったデッキの亜種でしかなかったとかで崩すのが多く、残ったのはコンタクト融合とかユベルネフティスとか個性的すぎて協調性の無いやつばかり
まぁアクの強いのしか生き残れない遊戯王らしいっちゃらしいんだけども TFじゃないけど、GBAの傑作だったEX2006遊んだやつおる?
レベル1の相手がライトニングボルテックス使ってきたりするのが最近再びやってみた時の衝撃だった TFやる前にやってたのがEX2006だったな
レベル1の敵からスキルドレインとかマジ勘弁 さっき小鳥対羽蛾で羽蛾がガードコンボやって進まなかったので強制終了しました TFSPの話題に戻るが、前に作ったデメリットアタッカーまみれの『最終突撃命令』デッキを改良した
ランク4エクシーズを大量に入れて、スキドレ、突撃命令、罠サーチャーの黒猫が余ったとき用に手札断殺を入れた
あとは二重召喚に地砕き、ミラフォ、奈落、装備魔法とかを入れて40枚にしてある 大体スキドレバルバになる予感しかしない。後はバトルマニアするかどうか程度かな? SPの環境だとモンスターをセットしてエンドとかせずに
1ターンで展開してくるから最終突撃命令の恩恵が薄いんだよね あと、スキドレ発動しちゃうとエクシーズがバニラ化するのが痛いな。なるべく最終突撃命令だけの方が良いのか
命令下した後でサイクロン等でスキドレ破壊もあるが、やっぱり展開がまだ遅いな エクシーズなんて場面によって使い分けられるんだからスキドレ張った後用に
ギャンブル効果は使いづらいが攻撃力は高いNo.85クレイジー・ボックスとか
最初から効果がないジェムナイトパールさんとか使えばいいのでは GXのヴォルカニックデッキに負けたから自分もあらためて組んでみたらちゃんと強いのが出来た
ヴォルカニック・デビル入れてないんだけど、バーンで勝負する感じ ヴォルカはTFオリジナルカードが強い
TF3でも愛用してた 引き続きヴォルカニック・バーンデッキやってたら鮎川先生にロック掛けられて、魔法・罠カードの除去が弱いのを直したら、今度はセイコさんにライオウしかけられてあっさり負けた
初期手札が強欲で謙虚な壺2枚とかでドロー封じとかひどいや
難易度チャンピオン楽しいな。ちょうど良い強さ。たまに負けるくらいがいい 自分は結構何かに特化したデッキで遊んだりする
ヴォルカニックてマジックプランターと近衛兵でブレイズキャノンバレット回すデッキかな?
ファンだけどデビルいれて出したくなる。
ネオスペーシアンとこくーんのデッキ作るもうまくいかず
素材にするだけにしてもこれ活かせる人天才だろ ネオスペーシアンはコクーンまで使うと事故マッハじゃねーかなぁ…ちなみにデッキに戻る関係上素体全部1枚でも回る
やっぱりプリズマー過労死が大正義ヒーローはブラック企業の鏡 6以前はヴォルカニック・ウォール頼みのバーンデッキだったけど
SPではブレイズ・キャノン・マガジンのおかげでビートダウンもできるしデビルも意外と出せる ブルーアイズ&聖刻と儀式系カード(白竜の聖騎士とか)に蘇生系、打ち出の小槌等で構成した『白竜降臨デッキ』を組んだけど、一瞬で勝つか負けるかはっきりしていて、どちらにせよデュエル時間が短くて済むのが楽だ
安定して勝てるようにデッキを調整したい TFSP累計プレイ時間300時間突破記念カキコ
一年半弱掛かった。今日は炎王デッキ組んで楽しんでいる。前書いた『白竜降臨デッキ』も強かった
打ち出の小槌(2枚)は抜いて、成金ゴブリンでデッキ圧縮するようにした
余裕があったら裏大会のデンジャー6連戦とかで試してみたいな 連投スマン
『白竜降臨デッキ』に成金ゴブリン、強欲な瓶、八汰烏の骸を3枚ずつ入れた。手札消費が激しいからメタモルポットも1枚入れた
デッキを回すのにあんまり必要なカードが多くないから、デッキ圧縮をしまくってキーカードをガン回しする感じ
酷烈の牙に勝てないので、けっこうデッキが強化される。目が冴えるというか
勝てるといいな デッキ組むとほぼ確実に40枚超えるので減らす方向で調整するから
37枚分まで減らして成金ゴブリン3枚で圧縮とかできない デッキにも寄るんじゃない? (俺は)暇だからいくらでも話し合おうぜ。無論、無理にとは言わないが
前述のは正直やり過ぎた気がする。1戦目でクリスティア出されると完全に動きが封じられることに気が付いて、激流葬3枚と奈落2枚入れた
結局4戦目のネクロスに瞬殺されてこの辺が限界かな、と思った次第です。でも、いいデッキが組めたと思っている
儀式召喚とブルーアイズかっこいいし、ランク8エクシーズで銀河眼FAドラゴン出しても強い
あと、メタモルポットも抜いたな。相手の手札補充になってしまうし、諸刃の剣だった(やる前に気付けよ……) 難易度チャンピオンだとだいたいどのキャラも奈落警告強脱打ってきて辛い
極神の疑似破壊耐性が全く息してないからサイクロンギャクタンガン積みな感じじゃないと中々出せない
切り札で暴れるにはやはり超耐性のオベリスクさんを破壊から守るのが手っ取り早いのかなあ 極神の耐性はちょっと悲しすぎるな
コストが付いたのは分かるが自分から破壊してエスケープ出来なくなったのが痛い
神縛りの塚で耐性持たせるか聖槍でかわすしかないか これから毎ターン相手罠焼こうぜ!が割とデフォである
極神罠のグングニルでスペルスピード2までなら回避できるけど宣告警告はムーリー
そこそこ専用罠が強い上サルベージもできる点は良いんだけどね
そして罠除去用に立てた先行スクドラが極神皇出す前に殴り倒すとかもうね… ジュラック・デッキ組んだ。デッキ名は『大絶滅デッキ』
いや、相手を絶滅させるんですけどね。一族の結束で攻撃力1700のジュラックモンスターを2500まで上げてジュラック・インパクト発動できないかなーとか画策している
最初は超古代恐獣、金華猫、ジュラック・アウロでドローしまくりを狙ったけど、上手くいかず、そもそもドローしても使える手札があまり無い気がした
二重召喚や汎用トラップを入れて、大型モンスターも多めに入れた。大進化薬があれば簡単に最上級を召喚できるし。練習デュエル中 ジュラックなぁ、自分も最強カードバトルで世話になったからTFで作ってみたけど、
結局グアイバヴェロー並べてエヴォルカイザー出すだけのデッキになっちゃったな
シンクロにもうちょい使えるモンスターが居てくれたらだいぶ使用感も違ったんだろうが・・・
ジュラックメテオ効果強制発動ってなんじゃい メテオのあれは自壊も含むってことだよな?
絶対いろいろと見合わないわ 細かい違いはあるけど大体黒薔薇でおkとかwikiに書かれてて悲惨だな 自分の気に入らない流れになったらキレだすのやめろよ 御伽がワームホール使ってくれない
アニメで使ってたからセリフあるか確認したい 昔組んだインセクトデッキで闘ってみたが、クソ強いな。あのころはガチだったんだなあ
でもどうしてもデンジャー!(裏大会)のラストが崩せなかった。途中で負けることもそれなり。征竜も強いよね
結局アンデットデッキでクリアしただけか。300時間以上遊んでいるけど。クリフォートとか使えば楽そうだけど、あれは反則している気がして気が引ける ネタ過ぎるデッキは作る気が起きないけど、優等生的なデッキはだいたい作り終えてしまった
あとは好みなオリジナリティーあるデッキが良いかな
ヴォルカニック・バーンはいい感じのポジションのデッキだと個人的には思っている 1300日くらい?
ホープにシャークとZEXAL次元のデッキ組んだ
まあどこかのボランティア精神あふれる人がKONAMIに居ないと無理だわな。ついでに偉い立場とか無理そう 後からカードやキャラの追加が出来るデュエルリンクスの方が今の時代に沿ってる気はする フィールド縮小でカード順次追加だからYO2くらいの低速環境期待してたがすぐにソリティアゲーになったのがなぁ
もうちょっと何とかしてほしかった ねー
それならTFでぶん回す方が楽しいじゃんってなる
ってわけで約1年半ぶりにPSP引っ張りだしてきました TFSPやってると過去テーマの強化カードがOCGで新しく出るたびにそいつらデッキに入れることができたらどれだけ使ってるデッキが回転できたかと思っちゃう あるあるだね
「あ、このカード入ってない!」ってなるとがっかりくるよね 今更ながらデッキレシピをダウンロードしなかったことを後悔してる…
なんとなく手に入るものすべて持ってないとモヤモヤする リンクスなんぞサービス終了してTF新作開発に力入れてくれんかなぁ アンデットワールド軸のデッキ組んでたけど、傀儡虫知らなかったので2枚入れてみた
異次元からの埋葬も入れた。40枚にするためにゴブリンゾンビ2枚→0枚、超融合3枚→2枚にした
超融合はDカードにも指定しているし、ドラゴネクロはフィールドに1枚までだしで別にいいや SPだとゾンビキャリアが無制限になったからデスカイザードラゴン/バスターが使いやすくなった
安定感はないけど爆発力が高くて結構楽しい とんがったデッキよりは、大体どんな引きでも勝てるように安定感を頑張って出す方が好きかな
作りがいもあるし。テラナイトとか安定しやすい気がする。列車とか列車ドールとかも。クリフォートは強すぎて封印気味だな
俺の趣味だけど 前にやってた遊戯王セレクションで十代とクロノスが2戦していたけど、やっぱE・HEROデッキ組みたくなるなあ。融合軸、摩天楼使用の
ネオスとか混ぜられんけど。M・HEROの下位互換的性能とは思いたくないので頑張って組む 逆にNPC相手でいろいろ気にしなくて良いからリアルで作らない様な勝ち筋一つしか無いようなのや無意味に大型並べてオーバーキルするデッキが多いな
処理がめんどくさい黒庭とか攻撃変動系、マテリアル黒蛇病辺りはリアルじゃ絶体作ろうと思わなかっただろうし 装備カード軸のデッキは対人では難しいけど、対CPUにはめっぽう強いね 悪シノビ+くず鉄のかかしコンボとか明らかに見えててもCPUは突っ込んでくるからね
魔轟神獣ユニコールでの手札調節とか人相手じゃそうそう上手くは行かないだろう SPの時点でAIはガイジプレイ連発なのにリンク召喚とかまともに扱えるわけない 個別に見たらリンク召喚よりペンデュラムの方がハードル高そうに見えるが、まあ両方扱う以上はもうどうにもならんな パートナーに持たせて安定するデッキとなると、除去ガジェット以上のものってありますかね?
聖刻とかはギミックは比較的使ってくれるけど安定しないし 除去ガジェだと相手が高攻撃力出すと伏せかねん所がなー。高攻撃力で威嚇する4軸エクシーズ+カオス要素とかかな
極端なこと言うと1枚で耐性てんこ盛りの時械神が一番安定するけど協調性ほぼゼロだしな…w 結局のところ自分のデッキをコピペして扱い下手なカード抜いて1:1汎用突っ込んで枚数調整するのが安定する
魔法使いの里や一族の結束、フルモンみたいなどう足掻いても合わないデッキがあるし
パートナーに勝ち抜きやらせたいなら時械神かエコールド機皇sin辺りだろうけど 新作作るにしても舞台をAVにするべきかブレインズにするべきかtfspと同じにするべきか SPって思い返せばいい時期に発売したよなぁ、もう少し後だとより良かったけど
前だと征竜の悪夢、後だとエンタメが本気出す クリアウィングまで収録なら完璧だった
あれ以降ダメダメ過ぎる >>595
リンク前って十二獣が暴れてた時期じゃなかったっけ?
その頃あまり知らんけど オフゲーだし何が暴れて様が自分次第だしカード入ってるに越したこと無くない?
6のエクシーズレベルでリンク居ない時期に新ルール適応で出してたらクソゲーだったろうけど リンク前までがベストだったな
まあ今からでもマスター3ならゲーム化してくれたらいいんだが カードは現在進行形で増えてるんだし新カードが欲しいってのは仕方ない気がする 未だにドラえもんは大山のぶ代がいいって言ってるノリだな そら未だにここにいるのは大山のぶ代時代の録画を今まで延々見て続けてる様なものだからな
しかしTFシリーズとして結構続いたけどアニメ再現くらいでタッグ専用カードみたいなオリジナル無いって意外だよな アニメじゃパートナーチェンジとかあったけどオリカ実装されても使われないだろうな
そもそも互いに合意しないと効果ないし 聖騎士デッキが苦手だ。好きなんだけど、ギミックパーツの動かし方が不勉強でなあ
甲虫装機も結構大変
列車ドールは慣れて好きだけど、まだまだ隙がある気がする。この辺上級者の方、教えてくれませんかね 結構自分で頑張ってみた<聖騎士デッキ
敵さんは回し方を心得ているね。ARC次元は難易度高いわ とりあえずモードレッドからボールス出せば良いんじゃない 今さらスペシャル買ったけど海馬がシャインエンジェルで自爆特攻で自殺したところでやめたw
6と何にも変わってないな 何言ってんだ
伏せサイクするようになった以外はほとんどAI劣化してんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています