【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part512【PS2】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1490792540/
【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1300日くらい?
ホープにシャークとZEXAL次元のデッキ組んだ
まあどこかのボランティア精神あふれる人がKONAMIに居ないと無理だわな。ついでに偉い立場とか無理そう 後からカードやキャラの追加が出来るデュエルリンクスの方が今の時代に沿ってる気はする フィールド縮小でカード順次追加だからYO2くらいの低速環境期待してたがすぐにソリティアゲーになったのがなぁ
もうちょっと何とかしてほしかった ねー
それならTFでぶん回す方が楽しいじゃんってなる
ってわけで約1年半ぶりにPSP引っ張りだしてきました TFSPやってると過去テーマの強化カードがOCGで新しく出るたびにそいつらデッキに入れることができたらどれだけ使ってるデッキが回転できたかと思っちゃう あるあるだね
「あ、このカード入ってない!」ってなるとがっかりくるよね 今更ながらデッキレシピをダウンロードしなかったことを後悔してる…
なんとなく手に入るものすべて持ってないとモヤモヤする リンクスなんぞサービス終了してTF新作開発に力入れてくれんかなぁ アンデットワールド軸のデッキ組んでたけど、傀儡虫知らなかったので2枚入れてみた
異次元からの埋葬も入れた。40枚にするためにゴブリンゾンビ2枚→0枚、超融合3枚→2枚にした
超融合はDカードにも指定しているし、ドラゴネクロはフィールドに1枚までだしで別にいいや SPだとゾンビキャリアが無制限になったからデスカイザードラゴン/バスターが使いやすくなった
安定感はないけど爆発力が高くて結構楽しい とんがったデッキよりは、大体どんな引きでも勝てるように安定感を頑張って出す方が好きかな
作りがいもあるし。テラナイトとか安定しやすい気がする。列車とか列車ドールとかも。クリフォートは強すぎて封印気味だな
俺の趣味だけど 前にやってた遊戯王セレクションで十代とクロノスが2戦していたけど、やっぱE・HEROデッキ組みたくなるなあ。融合軸、摩天楼使用の
ネオスとか混ぜられんけど。M・HEROの下位互換的性能とは思いたくないので頑張って組む 逆にNPC相手でいろいろ気にしなくて良いからリアルで作らない様な勝ち筋一つしか無いようなのや無意味に大型並べてオーバーキルするデッキが多いな
処理がめんどくさい黒庭とか攻撃変動系、マテリアル黒蛇病辺りはリアルじゃ絶体作ろうと思わなかっただろうし 装備カード軸のデッキは対人では難しいけど、対CPUにはめっぽう強いね 悪シノビ+くず鉄のかかしコンボとか明らかに見えててもCPUは突っ込んでくるからね
魔轟神獣ユニコールでの手札調節とか人相手じゃそうそう上手くは行かないだろう SPの時点でAIはガイジプレイ連発なのにリンク召喚とかまともに扱えるわけない 個別に見たらリンク召喚よりペンデュラムの方がハードル高そうに見えるが、まあ両方扱う以上はもうどうにもならんな パートナーに持たせて安定するデッキとなると、除去ガジェット以上のものってありますかね?
聖刻とかはギミックは比較的使ってくれるけど安定しないし 除去ガジェだと相手が高攻撃力出すと伏せかねん所がなー。高攻撃力で威嚇する4軸エクシーズ+カオス要素とかかな
極端なこと言うと1枚で耐性てんこ盛りの時械神が一番安定するけど協調性ほぼゼロだしな…w 結局のところ自分のデッキをコピペして扱い下手なカード抜いて1:1汎用突っ込んで枚数調整するのが安定する
魔法使いの里や一族の結束、フルモンみたいなどう足掻いても合わないデッキがあるし
パートナーに勝ち抜きやらせたいなら時械神かエコールド機皇sin辺りだろうけど 新作作るにしても舞台をAVにするべきかブレインズにするべきかtfspと同じにするべきか SPって思い返せばいい時期に発売したよなぁ、もう少し後だとより良かったけど
前だと征竜の悪夢、後だとエンタメが本気出す クリアウィングまで収録なら完璧だった
あれ以降ダメダメ過ぎる >>595
リンク前って十二獣が暴れてた時期じゃなかったっけ?
その頃あまり知らんけど オフゲーだし何が暴れて様が自分次第だしカード入ってるに越したこと無くない?
6のエクシーズレベルでリンク居ない時期に新ルール適応で出してたらクソゲーだったろうけど リンク前までがベストだったな
まあ今からでもマスター3ならゲーム化してくれたらいいんだが カードは現在進行形で増えてるんだし新カードが欲しいってのは仕方ない気がする 未だにドラえもんは大山のぶ代がいいって言ってるノリだな そら未だにここにいるのは大山のぶ代時代の録画を今まで延々見て続けてる様なものだからな
しかしTFシリーズとして結構続いたけどアニメ再現くらいでタッグ専用カードみたいなオリジナル無いって意外だよな アニメじゃパートナーチェンジとかあったけどオリカ実装されても使われないだろうな
そもそも互いに合意しないと効果ないし 聖騎士デッキが苦手だ。好きなんだけど、ギミックパーツの動かし方が不勉強でなあ
甲虫装機も結構大変
列車ドールは慣れて好きだけど、まだまだ隙がある気がする。この辺上級者の方、教えてくれませんかね 結構自分で頑張ってみた<聖騎士デッキ
敵さんは回し方を心得ているね。ARC次元は難易度高いわ とりあえずモードレッドからボールス出せば良いんじゃない 今さらスペシャル買ったけど海馬がシャインエンジェルで自爆特攻で自殺したところでやめたw
6と何にも変わってないな 何言ってんだ
伏せサイクするようになった以外はほとんどAI劣化してんぞ か、カードプールは比較の上では豊富なほうだから……
できれば楽しんでくれー 玄人はAIでも扱えるようなデッキ作るけどやっぱ嫌気が差すよなあ 青眼生け贄青眼やワンワン相手装備とかやるガイジAIだぞ
>>612
時々TFSP2の妄想するけどやっぱ楽しそうだなあ だから手札に青眼持たせない様にしたり蘇生軸でさっさと墓地に置いとくとかしてって工夫するのも楽しいっちゃ楽しいけどね
エクストラの攻撃力調整したり汎用性高すぎるカードは避けるとかAIの仕組み利用してそのためのデッキ作ってるとspのキャラの少なさが致命的だ 同じテーマでも人が使うのとCPUが使うのではデッキの内容が随分変わってくるよね アンデットデッキでタッグ組めればなー、とたまに思う<TFSP
無理やりお気に入りは無視して相方のデッキ改造すれば良いのかもしれないが、デッキ保存効かないし、後々元に戻したいときに「無理っ!(面倒)」ってなるのが目に見えてる
でも城之内とは全然タッグ組んでいないし、お気に入りカードも少なめだから、改築してしまうかな。いいかもしれん 城之内はオカルトが苦手なのにアンデットデッキに改造とか酷い事をなさ
る 「る」だけ改行されているのがなんか気になるぞ!
そういえばそうだな。でもいいや(鬼畜)。俺のアンデットデッキにはアンワとテラフォーミング3枚積みだけど、パートナーデッキにはテラフォ入れなくても良いかな
これできっちり40枚になるはず 城之内はアドバンス召喚封じのためにアンワ3積みして不死竜も入れたら結構優秀だったよ おお、先駆者が既に居たとは
まだ練習デュエルしてないけど、315時間くらい遊んだからもういいかなーとか思ってる SPは先行1ターン目確定伏せなのがマズすぎる
AIどうこう以前の問題な気がする >>618
原作の城之内の戦法もモンスターを破壊されながらもどんどんぶつけて
相手がさぁとどめだって時に魔法やトラップで逆転するからやられても復活するアンデとは相性良い気がするな。 アンデット(不死身の)城之内。うん、強いな。どちらかというとダイ・ハードだけど ギャンブルデッキじゃないのか
モンスターBOXとかAI相手でしか使えんけど 質問なんだけど
「手札から、はやーいみどりー」とか「助けておじばーちゃーん」って言ってるキャラがいるのってこのゲームだったよね
名前なんて言ったっけ?
顔も思い出せないけど昨日あたりからセリフだけが異常にリフレインされる 大久保香澄ちゃんかな
TF5までカモだったのにTF6で古代の機械究極巨人と
死者蘇生使った古代の機械巨竜リミ解でワンキルくらった思い出 >>633
おお、ありがとう確認した
シリーズ途中から古代の機械デッキになったからセリフと使うカードがちょっとチグハグなんだな 城之内のデッキがいつの間にかヒーローで埋め尽くされてしまった 通常モンスター+融合軸で組んだら初期のEHEROデッキになったとか 自分がHEROストラクデッキだったのを据え置きにして、城之内を編集で合わせてクリア→そのまま放置、もしくは裏大会攻略用かな? あれこれいじくりまわしたけど、デーモンデッキとマドルチェデッキがどうも上手くいかない
結構自信作なデッキを作れている人、ヒントでもいいから上手い組み方教えて ゼアル次元のさなぎちゃんのマドルチェデッキはかなり完成度高かった気がする マドルチェなら分かるがデーモンはワカンネ
SPにはエンジェリーがあるのでエンジェリー→ホーット→メッセンサーチを軸にする
二重召喚+レベル4マドルチェかミィルフィーヤ+エンジェリーorホーット墓地弾つきでティアラミスが出せる
後はホーット用の増Gヴェーラーやティアラミス用の墓地肥やしを兼ねたカードを。シンクロしてもいい
シャトー・チケット・ハッピーフェスタ以外の専用魔法罠はプディンセスと一緒に忘れるべき面倒さ エクストラソードも必要だぞ
メッセとでブレハにするんだ デーモンはデスガイドトリデ3積みでランク3や何かとなんかでパワツ出して堕落サーチとか
将星将星で6軸とかいろいろあったけど覚えてねえや
色々で切る割に弱いってだけ
とりあえずチェスは全部切れ 初めて亮とタッグ組んだら壮絶な自殺をされたw
残りライフ1200でディスティニードロー→パワーボンド→キメラティックオーバー攻撃力4800→
サイバーネットワーク発動→バトルフェイズ不可→2400食らって死亡
ミスはなかったはずだって、おいw 大火力を見せつけて爆発四散するミスの無いエンタメ自殺芸やぞ
フォートレスとキメラテックとネットワークはなぁ…頼みのパワボンツインでもたまに自殺するし 運が悪かったのか、亮相手に未来融合→キメラ(?)出されて瞬殺されたことがある。オーバーロードも使われたんだったか
サイバー流も組みたかったから、このスレも参考にします。一撃必殺系は強いけど魔法の筒や失敗した時のリスクが半端ないから1、5軍くらいの印象 サイバー流や電池メンみたいな独力でワンキルできるタイプはストーリー攻略で世話になった
パートナーに振り回される心配がそれほどないのは強み サイバードラゴンインフィニティとホープライトニングください 電池メンて単三を暴走召喚して漏電して殴るデッキだと思ってたけど
今は全然違うのね ワンキルしやすいデッキなのは変わりないが
角型と列旋で安定性も爆発力も増したという所、加えて誘発を沢山詰められるのも大きい
これとヴォルカニックは5期のテーマデッキの中でも優遇されてる ヴォルカニックで追加されたのってマガジンくらいしかない気がするけど
その1枚で劇的に強くなったなー 酷烈の牙は最強格のデッキばっかりだから負けても当然のように受け止めてしまうが、デンジャー!で負けるとけっこう悔しいな
勝つだけならこちらもクリフォートとか、禁止制限守らないエクゾとかもあるけどつまらないので(特に後者)それなりのデッキでデンジャーを闘うことが多い
ヴォルカニックは3連勝まで行けた(4戦目で敗退)。300時間遊んでいるけど、デンジャークリアはアンデットデッキの1度だけだった
いろいろなデッキで勝ち抜きたいなー。詰めるかなー TFと言うよりルールだけどこのモンスターを攻撃しなければ〜系のカードのガッカリさは異常
理想「ボスからは逃げられない!死を理解してなおかかってこい!」
現実「守備表示で」「バトルフェイズ飛ばしますね」 ブラック・ミストが好きで、マリスボラス型のデッキとそれ以外・リクルーター等多めの2種類のデッキを組んだけど、もっと強くなりたいな ガスタは全然知らなかったテーマだわ。教えてくれてありがとう
組み込めるかどうかはわからないが、引き続き調整を頑張ってみる 墓地肥やしまくってゾンビキャリアとボルトヘッジホッグを並べるランク2デッキが強かったな 初期ガジェデッキに適当にテラナイト突っ込んだらつえーw テラナイトは対応力の高さが良いよね。どの引きでもだいたい何とかなるというか。常に神引き状態は言い過ぎか
安定感グンバツ。強いし デルタテロスがもう少し強いと良いんだが
物足りない デルタテロス、効果強くね? 攻撃力ならオネストで戦闘補助できるし
追加でもらえるとしたらどんな強さが欲しかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています