【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part513【PS2】
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【PSP】遊戯王TAGFORCE総合part512【PS2】
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【DS/3DS】遊戯王 総合スレ186【任天堂版】(dat落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1493557352/
・質問をする前に、一度はテンプレ&攻略wikiに目を通しましょう。
・OCGの禁止制限の話は程々に。
・TFSPは6と連動可能。TF6以降は旧作や他のUMDと連動可能
・連動する為にはUMDが必需、セーブデータのみでは出来ません。
・他ゲームUMDの連動はwikiに直接お願いします。
遊戯王TFSP タッグフォースSP PSP攻略Wiki@わかな
http://wakana.xyz/wiki/psptfsp/
遊戯王ゲーム攻略@わかな
http://wakana.xyz/wiki/
次スレは>>970が立てること。無理なら指名を。
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured インセクトデッキもうちょい強くしたいな
ゾンビキャリアも混ぜて地底のアラクネーとか、あとはデビルドーザーとか出す感じ
リクルーター等多めにして、成金ゴブリンも3枚入れた。ちょうど40枚にするのが大変だけど楽しいね まずダンホネセンチを入れます
次にギガマングルフを入れます
次に孵化みたいな相性のいいカードを入れます
最後に邪魔な昆虫族を抜きます
【インゼクター】の完成です インゼクターはインゼクターで組んでるからなあ、とマジレス
動きが面倒であんまり遊んでないけど あいつら種族でサポートするより属性でサポートした方が強いんだよな 虫という種族自体が脆弱過ぎてサポートが孵化しか無いってのもある
テーマがたまたま虫を名乗ってただけ、テーマや外観だと戦隊モノだから
戦士族でもおかしくなかった 戦士族って層が厚いな
不死武士入れるために戦士のみの構成でもエクストラがパンパンだよ 歴代主人公や親友などのデッキに大体入ってるせいで数多く、優秀なのも多いからね
てか縛りが軽くて出張させやすい奴らが極悪だから素で割とおにちく TF4と5のDLデータ公式にないから、散々探したけどやっぱないな。このスレに上げてくれそうな人いたが何ヵ月も前じゃ流石に頼むのも無理か。今更4とか5の配信データなんか誰も見向きもしないだろうし再配信も絶望的だし悲しい ヴォルカニック・バーンデッキでデンジャー!5戦目敗退
攻撃力100の相手にLPジャストで倒されちまったぜ。墓地のトライデント効果はバトルフェイズでは使えないと学んだ。大きな一歩前進
バックショットで一掃できたのになー。勝てる手応えは強く感じた ハードはps2,psp,vitaとあるんだけど第四期までやってたなら第何作がおすすめ? >>728
カードプールに重きを置くならSP
5D'sが好きなら6、GXが好きなら3
ちなみにPS2のは地雷だから・・・ マゾプレイしたいならPSの封印
ポケステ無しでクリアすると達成感が半端ない
今話題のサンダードラゴンの総大将双頭さんが大活躍するゲーム >>730
GXは目指せデュエルキングをやったぐらいだわ
アテムとかが出るのがいいならSP? SPは遊戯の声風間じゃないしそれ目当てで買うぐらいなら劇場版レンタルした方がマシ 遊戯さん達が出るゲームってTFSPの前はナイトメアトラバドールくらいまでさかのぼるのかな 入手が簡単なので言うと、vitaでまだ落とせるならTF6、あとSP
PSPはサービス終了してるから無理だがvitaでPSPソフトダウンロードは生きてる…はず
ゲームの完成度的にはTF6を推す。SPは歴代キャラとカードプール以外優位が無いからなぁ…
パートナー可能数は置いといてもデュエル中の表現の差が泣ける。その辺は適当な動画で確認可能 ※ダウンロード版の配信とダウンロードサービスは2017年3月31日(金) 23:59をもちまして終了いたしました。
TF6のDL版はもう… ダウンロードサービスは続けて欲しいわ。寝る前に少しずつやって早10年。やっと4についたのにサービス終了とか泣けるわ。 DL版の配信終わってたのか
まあ再DLはできるようだから問題はないが vita自体がすでに古いハードだからサービス終了もしょうがない 最近、TFSPやりだした
やっぱ遊戯王ってめちゃ面白いな
組めるデッキが豊富だしコンボとか組んだのがハマると脳汁出るわw
7000枚は充分な数字だけど願わくば最近のカードまで使えるであろう
TF最新作出してほしいわ・・・ >>703
だなー
しかもパックは実際のパック再現してるから尚更熱い
たしかにCGなどの演出は一切ないけど
デッキシュミュレーターとしては最強
自分で組んだデッキとの対戦も出来るし(CPUが馬鹿だけどw >>673
6はめちゃ遊んだけど、やはりカードが少ないのが致命的・・
その点、SPは充分な数収録してるからデッキシュミレーターとしてはSP一択 SPだと吹雪もゴーストリックとか当時原作になかったカードも使ってるのな SPは凡作だと思ってるけど遊戯王歴代で一番遊べるゲームなのは確か パートナーデッキの数と縛りに難があるからデッキ作るモチベに問題出るけどカードプールは絶対だからねー
ロービートてかコントロールデッキは手間かかるから…。かわいいのって大体弱めになるししゃーない(マドルチェから目をそらす >>741
SPの良いところは現実同様のパックが買えることだよな
1パックごとに剥いてくとあの頃のドキドキ感が味わえる 今、M・HEROデッキ使ってるんだけど糞強くて糞面白い!!!!
でもM・HEROデッキ極めるには6ではカードプールが足りないんだよね
M・HEROデッキのキーカードでもあるシャドーミストは6では収録されてないし
カミカゼもロウもカオスもアシッドもない・・・・
マスクドチェンジセカンドでシャドーミスト落として効果でHERO手札に呼ぶなんていう
動きも6では再現不可能
やっぱりカードプール豊富なのに越したこと無いよねー あまりに知識無くてカードwikiやデッキ集調べてもカードプールが違い過ぎて役に立たない場合があるな
そういう場合はメタカード積みまくって誤魔化してる 実際のカードパックと同じってのはなんで今までやらなかったんだろうってくらい革命だったなぁ
構築組みも買えるからすぐにちゃんとしたデッキ組めるし
パックとかそもそも最初から全開放で良かったんだよな >>751
そうすると完全なデッキシュミレータってなっちゃうけどねw
実際のカードパック再現はたしかに何で今までやらなかったんだと思うね
DS版とかみたいにカードの歯抜けあると無理だけど シャトルロイドはどうしようもないな
ポールポジションはちゃんとルール整備してくれ 難易度チャンピオン方中ミエル強すぎんよ。裏大会で連戦しなくても強いのと戦えるのは良いけど
表大会、裏大会通常と酷烈の牙クリアしたいな。タッグと酷烈等は面倒&強すぎでやる気が起きなかったが、もう少ししたらやる余裕も出来るだろう 迷ったけどSP買いました
これシンクロ召喚とかDM時代にはない召喚方法使わないと難易度あげたとき厳しいですか? 融合や儀式が環境とってた時代のカードプールだから問題ないといえば問題ない カードプール自体は新しくなっているってことなんだろうけどな
シャドールも融合とかだし。影霊衣は儀式か。でもシンクロ召喚はレベルをチューナーモンスターと足すだけだし(出し方が豊富で覚えるのが大変かも)、エクシーズも同レベルモンスターを並べて出せば基本良い
初期デッキ1でギアギガントX(レベル4機械族×2から出る?)出せば強いし
ペンデュラムはクリフォートくらいしか使ってないけど、すぐに慣れた。クリフォート強いよクリフォート 使わなくても強いデッキはあるが、シンクロとエクシーズは条件合致する中で出すのを選べる分対応力が違うし攻撃力2400とかサクサク出てくる
融合や儀式などのデッキでベストな展開が出来ない手札でもシンクロやエクシーズでのフォローが出来たりするので基本的には使えるほうが良い
ペンデュラムは2枚張る必要があるのでテーマデッキならともかく出張外付けはしなくていい EX使いたくないなら帝王道を極め
電池メンやコアキメイルみたいなのもある
まあ強力なデッキ相手にEX縛りするとどうしてもメタビート寄りになるけど
基本EXというのは事故る必要がなく条件満たせば
多くの選択肢や対処を可能にしてくれる汎用性が売り
沢山あるけど結局似たような構築になる 使わないのも良いけど問題はDM次元ですらノイドと言う地雷が居ることだな
次元進むと蹂躙されるだろうし早めにチュートリアルで慣れる方が良いかな 特にEX使わないデッキでも入れておかない理由はほとんどないからね ペンディアム、リンクは正直糞だと思うわー
だから最近の遊戯王は興味ない 枕田の炎王デッキ強いなぁ〜
倒しても倒しても次のターンに墓地から蘇ってくるし
平気で攻撃力2700なんてのも飛んでくるし、
ブラックホールで全部一掃しても次のターンで4体ぐらい場に揃うとか反則でしょ・・・
M・HEROのロウ出せたからなんとかこの動き止めて勝てたけど
CPU相手だと油断してるととんでもない返り討ちに合うわ
いや〜いろいろ考えて戦略練るの楽しいわ
という感じで一日中SPでデュエルやってまうwww
神ゲーやでSP 俺もSP好き。6以前となるとEX2006しか知らないからなおさらなのかな
次のデッキ構築で100デッキ目になるわ。1デッキ目は初期デッキだけど
200枠とかすぐに埋まっちゃった人もちらほら居るみたいだし、世の中は広いな ベエルゼみたいな攻撃力高くて破壊耐性あるやつ出せば相手は何もしなくなるぞ >>767
EX2006懐かしいなぁ〜
あの当時としてはすごい完成度だったよなぁ レベル1のワイト(多分)がライトニングボルテックス使ってきてびっくりぽんや
ブラックホールは多いけど、ライトニングボルテックス使う相手ってSPにはあまり居ないよね
自分は手札から能動的にモンスターを墓地に送れるカード&敵一掃用としてアンデットデッキに入れてる。アンデット繋がりか ベエルゼは物理でも殴り倒せない上に酷い事になるからね…
ちなみにCPUはリードブローやFAクリスタルゼロランサーなどの回数制タイプなら後を考えず削って来るのである意味カモである 炎王って6にはないカードシリーズだよね
ほんとこいつ強いわぁ・・・
初めてサイドデッキ使って対策してるとこだけど
かてない・・・ 炎王まぁ強いっちゃ強いけど、効果破壊耐性もちで攻撃力2800以上あればどうとでもならなかったっけ
魔法妨害が刺さるが火力補正したスタダとかでもいいしno.101で吸ってもいい。…てか炎王に効果でモンスター破壊するのはダメだぞ オブライエンの炎デッキもやばいわ
永続トラップやら永続罠でデッキから墓地にカード落としてダメージ食らわせてくるやつ 上にも書いているが、ヴォルカニック・バーンだな
あれに負けて自分も組んでみることになった。かなり強く、今のところ炎王よりヤバい 紙はやらないから知らなかったけどヴォルカニックウォールぶっ壊れてるなあって思ったらOCG化されてないのね >>776
対策しないときついよね・・・
どんどんライフが削られて ヴォルカニック・バーン 完封できた!
M・HEROロウを召喚して、尚且一気に召喚しないように
気をつけて、常に手札にモンスターと融合かマスクチェンジ切らさないようにしたら
余裕で勝利できた!ロウは炎王デッキも無力化させられるから強い! 最近、ユーチューバーが遊戯王やってるのよく見るんだが
思いの外、有名な人たちがやってるのよ
超有名なので言うと、ヒカル、はじめしゃちょう、もこう とか ポルンガとか
はじめしゃちょーとか遊戯王の公式大会出てるからなーw
ゲーム評論家?のめぐみって言う女もよく遊戯王熱く語ったりするの見るし
遊戯王15年以上経ってもなお大人気なのが凄いわなぁ〜 墓地利用とかサーチをしないデッキはほとんどないからな
そりゃ強い ラーのスフィアモードとかゴッドフェニックス使いたいなぁ・・・
TFの最新作出してくれええ〜 初手に素早いモモンガが3枚揃ってる絶望
/バスターが全て手札に来てしまう絶望
光の援軍を使ったらデッキからライロがいなくなって不発になる絶望 ディーヴァでSS用のモンスターを初手で全て引ききってしまう絶望
操作ミスでペンデュラムモンスターを召喚してしまう絶望
そして小槌で戻したカードが増えて戻ってきた絶望 M・HEROデッキ楽しい〜〜〜
エアーからオーシャン召喚
オーシャンでエアー戻してエアー召喚で相手の伏せカード破壊
アブソルをマスクチェンジでアシッド召喚で相手フィールド全破壊
そして最強のカード・ダークロウ
あらゆる場面に強く展開力もあり除去力も抜群! M・HERO強いよね。十代とカモダイス、もとい神ダイスでたくさんDP稼げる
もう必要なカードは大体そろえたから遊びで稼いでる
やり始めた当初は「EX2006で100万DPまで稼いだから1000万DPまで稼ぐぞー」だった。昨日170万DP到達しただけで無理ぽ
神ダイスたくさんやってりゃ稼げるだろうけど、そこまで作業みたいな真似したくないから適当にやってる。自分語りスマン 強いっすよ
マスク・チェンジ・セカンドでミスト落としてHERO回収
リビデとかで落としたミスト特殊召喚でマスクチェンジ回収
回収マスクチェンジでミストをダークロウにして墓地いったミストの効果でまたHERO回収
回るとほんとやばいw
EX2006は自分もめちゃ遊びました!戦士デッキが楽しかった^^ 楽しんでる報告に水を差すなや
EX2006、自分は大量にドラゴン族を墓地に落として、ブラックパラディンで大ダメージ与えるとかやってた。あとはひたすら終焉のカウントダウンとか
お触れホルスはヤバかったなあ自分も相手も。アームド・ドラゴンで楽しめたあたり低速だったんだろうな。もうあんまり覚えてないけど、今ちょっとミクロでデータ見てみたw
まあ作ったデッキは43くらいで、実際に使ってたのは10個くらいかな。やっぱTFSPの方が長いや TFSPは特殊召喚制限が100体までじゃなくなったのがループコンボ好きの身にはありがたかった >>795
無制限で面白いデッキ作って遊ぶのも面白かったよねw
特殊召喚100体はやったことないがw ゲームのスレでゲームの話しているだけなのに何見当違いなレスしているんだか。失笑 >>796
無制限があるからこそ3時代のドグマブレードみたいな面白いデッキを6でも回せて面白かった
特殊召喚100体はミ・ガエルで先攻エクゾとか狙うとやれる
100を超えないよう工夫するのは6以前ならではの面白さだな 無制限がなかったらせっかくデータ打ち込んだのに使われないカードが出てくるから勿体無いし モラルタ3枚のAFでドヤ顔してたら再現征竜にボッコボコにされた
ワンキル出来ないデッキはメタカード積まんとどうしようもないね 別にメタ(特定デッキ対策用の特殊召喚や墓地封じ、また逆に相手のカード条件を満たさないために特殊召喚しないなど)までしなくても
汎用的な耐性+戦闘完封ライン(ドーラなど)か適当な妨害効果ガチ並べ(満足呪文やIFオガドラ他など)してもいいんじゃよ? AFにRUM積んで構築し直したら特別コース周回安定してきたわ
なんだかんだ枚数調整しながら連戦してる時が1番楽しいな 特別コース周回とか化物かよ
俺も勝ち抜きたいな。周回まではいいや TF6でウリアデッキを組んでみたらプリズマーやファントムオブカオスがウリアに化けて失楽園でインチキドローしながらトラップモンスターとランク4で殴り倒すデッキになった
あれえ? アーミタイル「嫌だ…オレは…!負けたくないぃぃぃぃぃ!!」
sophia「俺は飢えている!渇いている!勝利に!」
ホルアクティ「鬼にならねば見えぬ地平がある!!」
なお、この中に裏切り者が居る模様 エクゾディアデッキ組もうかな
結構いろいろカード増えたからすごいの作れそうだw テンプレな感じの無制限エクゾ(マキュラ?)持ってるけど(TFSP)、デュエルって感じはしないな
最初だけ楽しいだけのチート >>810
制限カードありのエクゾだよ
無制限はそれはそれで楽しんだけど・・・少し虚しくなるw ぬるかった天城カイトとのパートナーデッキを更新
オネストや光子化、銀河系カードを入れまくり、不要なカードを削ったら大分強くなった
適当に練習デュエルとかするかな。神ダイスも良いけど、いっつも3戦目勝利で止めにしている。疲れるし 最近ようやくOCG化されたリトマスとか時械神とかサイバーエンジェルとかも何気に収録されてるからなw もうオリカじゃなくなったカードもあるけど
殆どのカードは効果は変えられてる、集いし願いとパワーウォールは弱体化 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています