【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。
※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 64両目【アートディンク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1500731347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>291
遅すぎるぞそれ
難易度かんたんだと資材の取り回しが大変に感じる
線路をやみくもに延ばすと需要が一度に跳ね上がって暴騰するんだよな レス番ミスったスマソ
>>292は>>291→>>290
旨味のある版権じゃないとこのご時世厳しいだろうなあ その程度の赤字ちょいと環状線作ればすぐ回復よ(´・ω・`) こんな神ゲー作っても赤字なのかよ。
朝銀に一兆円公的資金投入したり韓国売春婦に10億渡したりスパコン詐欺に使うぐらいならこっちに金使えよ。 >・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
>・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
の時はどうだったのか
DSの時は続編を作る程度には売れたんでしょ、
さすがにその時は黒字だったんじゃね 3DSNEOが1000円だったんで買ってきたんだが、これ難しいね。
デビュー失敗したかも。攻略wikiに張り付いてる。 場当たり的な解決方法ではなく、根本的なゲームの仕組みを考えられればそれほど難しいゲームじゃないよ
お勉強と一緒 >>308
近所の中古屋。
ブックオフみたいな全国チェーンじゃなくて個人経営みたいな店で、相場より売りも買いも安い。
wiki見ても複線化やら駅でのスイッチ?運転方向の切り替え?ができなくて無理やり複線環状状態。
初めての面で既に泣きそうw >>311
無理矢理環状線で最後まで大丈夫だぞw
カッコいい路線目指せるのは相当慣れてから >>311
俺はDS版から嵌ってるけど未だに環状線のみしか出来ん。超強引に環状線を複線化してぐるぐる電車を回すだけだ。
全ての電車のスケジュール設定もたった一つをコピー。男はこれでしょ。 A3DをNEO相当にするアプデを無料で行ったことが、ADの経営を傾けた…そんなことはないよね。 仮想空間で鉄道を楽しむことより現実世界で楽しむ人が増えたとか?
箱庭で楽しむならNゲージに金使うなんて人もいるのかなぁ。
モバイル向けのA列車は今後も切り捨てずに開発して欲しい。
個人的には大正、昭和時代にフィーチャーした地方路線と車両でゆるゆる遊びたい。 >>307
まずチュートリアル真面目にやった方がいい
チュートリアルが一番丁寧に教えてくれる
wiki読むにしても最初はFAQと基本知識くらいでいい いろいろ教えてくれてありがとう。のんびり遊んでみる。
これを見つけたときyoutubeのプロモーションビデオ思い出してさ、
「そういや、昔、新幹線(東海道)とSL(御殿場線)が一緒に写ってる写真あったな。再現できるかな?」
なんてこと考えながら買ったんだ。再現できるか不明だけどゆっくりやってみるよ。 新幹線あるけど一直線にしか敷けないから敷ける場所は限られる。
あまり使わないな。 >>314
俺が両方買ってやったから平気なはず(´・ω・`) アートディンクの建物を二車線道路で囲んでバス停立てまくろう アートディンクの株を買っとけよ。今ならA列車シリーズが3%の割引価格だ。 俺もこのスレにつられて初めてアートディンクの会社情報を見たけど
まさか従業員87名でA列車みたいな手間のかかるゲームを開発してるとは思わんかった。
そりゃ、なかなか次回作が出ないわけだわ 1ソフト当たり10人程度で長い時間かけていくつか同時にソフト作ってるんだろなあ カルネージ・ハートの新作出すまで倒産は許さん
上画面フィールド、下画面CPU(設計・設置もドラッグ&ドロップ対応)の3DS版とかでないかなと待ち続けてるんだが こういう時こそ有料追加コンテンツ出すべきでは?
クリアしたシナリオのクリア条件をいじって開始できる
もしくは達成した人口や利益などの実績を一覧表示
小川などの自然や自分で建てられなかった建物を作れるようにする
建物キット追加
交差駅
公共施設に名前をつけられるようにする
地下街や建築物を範囲指定して一括撤去
空港などの稼働率100%オーバーの可視化
この辺入れてくれれば、場合によっては5千円くらい出すんだけどな。 サイト見てると輸出で儲けろみたいな言葉が出て来る。海外とか初心者にまだ早いわと思って調べてみると
どうも隣町に送る事も輸出というらしい。
てっきり海外に送るのを輸出かと思ってた。
アホにはきついぜえ。 港の方が値段変動少ないし立地はこっちで決められるし
海外輸出の方が楽な気もする >>334
だよね
カルネージハートほど2画面タッチペンがしっくりくるタイトルはない 海外輸出なら大量に送りつけても値崩れしないし楽チン 海外の方が儲かるんだね。港まだ出てきてないけどやってみます。木材いい感じに消費出来てなんか楽しくなりつつある。
これ100時間以上遊べそうだね。いまんとこは勉強に近い物があるけどw 勾配バグで島式ホームの地下駅を作るやり方分かる人いたら教えて >>267
ゲームだと路面電車同士でしか使ってないな、たまにモブとバスとトラックで詰まることあるけど >>336 是非要望出してみては
会社の応援にもなるかもしれないし >>345
出してきたよ。200文字以内にまとめるのが大変だった。ちょうど200文字。 すぐになんとかできそうな要望はやっぱり車両80編成超えだなあ
ステージ全体を開発しようとすると80じゃ全然足りない >>346 おつでした。
字数制限あるのは意外です。 「車両の追加は出来ない」みたいなこと言ってたけど、1990年前後で改良型近郊列車とか欲しいな。一両で運転出来る車両が古いのしかないのは不便。 一番欲しいのは211系みたいに角ばってて貫通扉が中心にあるタイプだなー
今の車両からだと東武っぽい車両が作れない…
あと関西の大手私鉄なんかは中心に貫通扉って車両が多いし、似た車両作りにくそう モノレールとオーバークロス構造の駅が欲しいな
2段になっている駅はA6だかであったはずなんだが >>262
一画面だからみんなのを移植されそうで怖い このスレが3DS派とみんなの派とスイッチ派の3派閥完成するとか 半分位シナリオ標準クリアして何個かいばらクリアしてるんだが
次、水と絶壁初めて見たんだが…これ工業90%1年以内ってどういう事…?
なんかあのタワー囲んで売却益出すやり方以外の手段って無いのかな…
個人的に使ったらなんでもアリになってしまう気がしてやってないテクニックだったんだけどこれが前提なの?もしかして ガチ伐採と製油所(できればB)の売り出し運が良ければ行ける
ちな未プレイ 難易度やさしいだけど水力発電所作って売っての繰り返し >>363
別に使わなくても木材売って工業上げてで行けるが 可能か不可能かで言えば使わなくてもクリアは可能だが、
使うことを前提にしてるかと言えば、それを前提に難易度設定してるとも思う
その上で縛るかは趣味の問題 伐採すると割と平地広いから開発の余地は有る
ていうか下の方を開発とか考えてはいけない
大都市から輸入する製油所と物流センター頼み
資源で稼ぐので敵は相場の変動と鬼より怖い税金
西側と東側の木材売り尽くせば稼げるが税金も凄い
無理矢理開発して一応クリアしたが上場ゴール禁止は縛りプレイ好きが挑戦してくれ うーん。売却益技前提のマップをシナリオコンテストの優秀賞とするのはどうなんだろうか…w
とりあえずやってみるか…1年で30%もない工業90%になるのかなぁ… ダムマップは難易度がアレだけど、スイッチバックとかやたらと凝っているから入選は納得 >>370
通常シナリオでも港から輸出が前提のとかあるからアリなんでしょうね
比率に関しては元がショボいし資金も大都市相手に稼げるし問題無い
問題は相場が変動すると詰むのと順調でも税金が凄い金額になる事だな
上場ゴール回避頑張ってくれ 物件の売買を繰り返すようなつまらないことをしなくても
問題なくクリアできるシナリオだと思うがね
ただ最初の1年は面白いが人口目標はつまらない 谷底の方真面目に開拓してクリアしたなら目標にしたいから見せて欲しいわ
残った線路活用したかったけど木材輸出に使った程度で諦めたから余り意味無かった 地形が複雑だから1階から一番上までつなぐバス路線作るのも一苦労だけど
達成感があるね。個人的な感想だけど。 エリントンの原曲は弾いていて非常につまらんがゲームは面白い。 コンストばかりやってて公式シナリオ全然やってないや expをやればやるほどA3Dの良さが際立つ
こっちの新作もちゃんと作ってくれてるんだろうな? >>325
尾久の名物推進回送
北斗星引退は当日まで知らなかったからニュースで観て度肝抜かれたなぁ... >>380
作ってないって言うか作らないでしょ
任天堂が3DSの後継機だすって言ってるし、現在生産されてる本体はNEW2DSとNEW2DSLLとNEW3DSLLの3機種のみで、これも時期に生産終了になるからね
だすとしたらA3Dに追加要素入れてスイッチに移植したやつじゃないかね 作らないとは思うけど、出しても悪くないと思う。
後継機出しても普及しなきゃソフトも売れないし。
未だにPS3もソフト出てるんだから3DSの後継機出してから3DSのソフト出てもいいと思う。
NEOをベースにNEO2作った方が安上がりだろうし。
というか新作がやりたいだけw expが3DS版より優れてるところって、グラがちょっと綺麗なのと建造物を斜めに置けるのとカメラが自由なことぐらいだしな
その他の全てで、現役最強ハードであるPS4のゲームが先代機でかつ携帯機である3DSのゲームに劣ってるのはマズい
スイッチは操作しづらいと思うから、はよペン入力できる後継機作ってやれってこと もし3ds版やみんなの〜がカメラ自由になったら、自分としては相当神ゲーに近くなる A9は実在車両と建物の多さはいいけど、みんなののほうが遊ぶ時間は長い。 「3DSの後継機」?そんなの出すとは思えないけどな
DSの時もGBAの後継機は別に出しますと言ってたし
SFCでFCソフトが遊べる拡張機器とか
言うだけで出さない前例が・・・そういう会社だし
静電タッチ式だとしても、それ前提で
UIとかなんとか工夫して作るしかないね 水と絶壁いばらの1年目を4周して(ほぼリセマラ)
タワーに触らずに工業90%を3ヶ月で達成出来た…しかも現状黒字。決算迄持ち堪えられるかは微妙…
工業90%自体はその目的のためにに動けば確かに問題なく出来るけど
次以降の目標に繋がらなさすぎて殆ど無理だろやっぱり… 社長、工業比率が上がっているということは、人口増加に一役買ってくれます。工場の資材を町発展に使いたいですなあ 水と絶壁標準プレイ中だけど、工業比率はほぼほぼ水力発電所でクリアしたから確かに目標クリアのためだけな感じだったな。建てても赤字で売りまくってたし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています