【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。
※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 64両目【アートディンク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1500731347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 「車両の追加は出来ない」みたいなこと言ってたけど、1990年前後で改良型近郊列車とか欲しいな。一両で運転出来る車両が古いのしかないのは不便。 一番欲しいのは211系みたいに角ばってて貫通扉が中心にあるタイプだなー
今の車両からだと東武っぽい車両が作れない…
あと関西の大手私鉄なんかは中心に貫通扉って車両が多いし、似た車両作りにくそう モノレールとオーバークロス構造の駅が欲しいな
2段になっている駅はA6だかであったはずなんだが >>262
一画面だからみんなのを移植されそうで怖い このスレが3DS派とみんなの派とスイッチ派の3派閥完成するとか 半分位シナリオ標準クリアして何個かいばらクリアしてるんだが
次、水と絶壁初めて見たんだが…これ工業90%1年以内ってどういう事…?
なんかあのタワー囲んで売却益出すやり方以外の手段って無いのかな…
個人的に使ったらなんでもアリになってしまう気がしてやってないテクニックだったんだけどこれが前提なの?もしかして ガチ伐採と製油所(できればB)の売り出し運が良ければ行ける
ちな未プレイ 難易度やさしいだけど水力発電所作って売っての繰り返し >>363
別に使わなくても木材売って工業上げてで行けるが 可能か不可能かで言えば使わなくてもクリアは可能だが、
使うことを前提にしてるかと言えば、それを前提に難易度設定してるとも思う
その上で縛るかは趣味の問題 伐採すると割と平地広いから開発の余地は有る
ていうか下の方を開発とか考えてはいけない
大都市から輸入する製油所と物流センター頼み
資源で稼ぐので敵は相場の変動と鬼より怖い税金
西側と東側の木材売り尽くせば稼げるが税金も凄い
無理矢理開発して一応クリアしたが上場ゴール禁止は縛りプレイ好きが挑戦してくれ うーん。売却益技前提のマップをシナリオコンテストの優秀賞とするのはどうなんだろうか…w
とりあえずやってみるか…1年で30%もない工業90%になるのかなぁ… ダムマップは難易度がアレだけど、スイッチバックとかやたらと凝っているから入選は納得 >>370
通常シナリオでも港から輸出が前提のとかあるからアリなんでしょうね
比率に関しては元がショボいし資金も大都市相手に稼げるし問題無い
問題は相場が変動すると詰むのと順調でも税金が凄い金額になる事だな
上場ゴール回避頑張ってくれ 物件の売買を繰り返すようなつまらないことをしなくても
問題なくクリアできるシナリオだと思うがね
ただ最初の1年は面白いが人口目標はつまらない 谷底の方真面目に開拓してクリアしたなら目標にしたいから見せて欲しいわ
残った線路活用したかったけど木材輸出に使った程度で諦めたから余り意味無かった 地形が複雑だから1階から一番上までつなぐバス路線作るのも一苦労だけど
達成感があるね。個人的な感想だけど。 エリントンの原曲は弾いていて非常につまらんがゲームは面白い。 コンストばかりやってて公式シナリオ全然やってないや expをやればやるほどA3Dの良さが際立つ
こっちの新作もちゃんと作ってくれてるんだろうな? >>325
尾久の名物推進回送
北斗星引退は当日まで知らなかったからニュースで観て度肝抜かれたなぁ... >>380
作ってないって言うか作らないでしょ
任天堂が3DSの後継機だすって言ってるし、現在生産されてる本体はNEW2DSとNEW2DSLLとNEW3DSLLの3機種のみで、これも時期に生産終了になるからね
だすとしたらA3Dに追加要素入れてスイッチに移植したやつじゃないかね 作らないとは思うけど、出しても悪くないと思う。
後継機出しても普及しなきゃソフトも売れないし。
未だにPS3もソフト出てるんだから3DSの後継機出してから3DSのソフト出てもいいと思う。
NEOをベースにNEO2作った方が安上がりだろうし。
というか新作がやりたいだけw expが3DS版より優れてるところって、グラがちょっと綺麗なのと建造物を斜めに置けるのとカメラが自由なことぐらいだしな
その他の全てで、現役最強ハードであるPS4のゲームが先代機でかつ携帯機である3DSのゲームに劣ってるのはマズい
スイッチは操作しづらいと思うから、はよペン入力できる後継機作ってやれってこと もし3ds版やみんなの〜がカメラ自由になったら、自分としては相当神ゲーに近くなる A9は実在車両と建物の多さはいいけど、みんなののほうが遊ぶ時間は長い。 「3DSの後継機」?そんなの出すとは思えないけどな
DSの時もGBAの後継機は別に出しますと言ってたし
SFCでFCソフトが遊べる拡張機器とか
言うだけで出さない前例が・・・そういう会社だし
静電タッチ式だとしても、それ前提で
UIとかなんとか工夫して作るしかないね 水と絶壁いばらの1年目を4周して(ほぼリセマラ)
タワーに触らずに工業90%を3ヶ月で達成出来た…しかも現状黒字。決算迄持ち堪えられるかは微妙…
工業90%自体はその目的のためにに動けば確かに問題なく出来るけど
次以降の目標に繋がらなさすぎて殆ど無理だろやっぱり… 社長、工業比率が上がっているということは、人口増加に一役買ってくれます。工場の資材を町発展に使いたいですなあ 水と絶壁標準プレイ中だけど、工業比率はほぼほぼ水力発電所でクリアしたから確かに目標クリアのためだけな感じだったな。建てても赤字で売りまくってたし。 >>388
3DSの後継機はまだ検討中。出すも出さないも仕様すら決まってない。
新型2DS出して1年も経ってないし、まだ3DSのソフトが売れてるんだから、急いで出す理由もない。
Switchが好調なんだから力入れるのはそっちでしょ。 スイッチが携帯可能なんだから、3dsの後継を今というのはナンセンスでしょね
より小型化高機能したものを数年後とかはありえるのかな >>393
自分も最初は?だったけど、貨物列車で資源売って利益出れば
それも鉄道利益。 >>396
同時プレイという意味ではありません。
「Aが作ったシナリオ(街)を画像出力してBに渡し遊んでもらう」
「Aがシナリオクリアした時のデータを画像出力してBに渡しライバルデータとして参照/競争してもらう」
といった形のコミュニケーションはありますが、どちらも「2人で遊ぶ」というには限定的です。 >>395
あーやっぱり貨物列車ですか……
工業を進めればいいのか >>396
本体2台、ソフト2個あるなら、同時に同じシナリオ開始してどっちが先に目標達成するか?とか、
1個しか無くてもゲーム内の年月日でどっちが先に目標達成するか?とか、
ユーザーでルール作って競えば楽しめなくはない。 >>396
人に聞かなきゃなにもできない君は、むいてない そんなの個人の自由。掲示板ってのは交流する場所だ。
質問だめって決まりはない。 ちょっと調べればすぐに判るようなことを聞いたり
そんなクソ質問に構って居場所を見つけたり
そんなゴミ溜めだぜここは 珍しく平和なスレではある
自治厨が蔓延って過疎るよりはマシだろ 絶壁は木を売ってれば工業化資金稼げた記憶があるんだけどな
久しぶりにやってみるか
谷底はどう開発して良いかわからんが ワッチョイ XX29- が自治厨臭いね
>>128とか>>403とか ワッチョイなんて平気でかぶったりするから全く当てにならんぞ 総人口一万じゃ無かった?
ターミナル駅が有る中心部の西側にある広めの平地に
鉄道とバス走らして都市化したけど人口五千前後… >>410
3週間も同じワッチョイというほうが珍しい
確かに平気で重複する うしは面倒くさくてスタジアム地上げしちゃったわ
真面目に稼いでもクリア出来るだろうが何であんな配置にした >>413
僕が言ってるのは港町の構造改革っていうシナリオ。 絶壁久しぶりにみたが記憶より資金繰りが厳しい
やっぱり谷底は見捨てないと無理だわ
コンセプト的にはどうとかの余裕は無い >>416
港町かwwゴメン
港町は産業比率と人口が難そうでした事もない 港町は豆腐の確保が追いつかなかった記憶がある
絶壁どう攻略したか思い出したがトンネル資金は無いから貨物駅でワープさせまくった邪道攻略だった 絶壁いばら株式公開がこんなに遠いとは…
売却益は使ってないけど資材ワープは使ってる。もう許して。
公共利用率上げながら黒字取って地味に発展させつつだから凄い繊細だ…w 川があると発展の壁になるよな
橋があるとその限りではないとかになるといいのに みんなののコンストラクションいつの間にかめっちゃ増えてて有り難い 港町はバクか仕様か知らんけどいくら列車を走らせても車両単位での赤字が気になる いくら街が発展しても赤字出しまくる鉄道のせいで港町はやる気なくす みんなの、せっかくPCなんだしPUK商法やってくれないもんかな。
新シナリオが10本とか20本とか入っててさ。
車両も定員は多いけど詰め込みが利かない二階建て電車とか、高性能気動車とかさ増えててさ。
バスも高速バス仕様があったり、路面電車に連接車が使えたり。
建物も競馬場、サッカー場、歌舞伎座モデルの歌舞伎ビルにオペラハウス、郊外に建てたいショッピングモール、農産物海産物を消費する道の駅とか。
パチンコ屋があってもいいしさ。住宅と相性が悪かったりするとリアルだし、子会社で大学があっても楽しそう。
駅ビルみたいに利益の上がるバスターミナルがあったりしてもいいよね。
3000円くらいでこんなPUK出たら、絶対買うんだけどな。 >>423
多分、物価と運賃が噛み合ってない。
貨物の機関車に客車のみ牽かせると、黒字になることもあるよ。 >>425 あぁ… 欲しい…
赤字の会社にどこまでできるのかというのがあるけども 美術館とか博物館もあったらいいのにな
美術館なんて企業の社長がコレクション展覧用に所有してたりするし 美術館とか博物館もあったらいいのにな
美術館なんて企業の社長がコレクション展覧用に所有してたりするし 一応投書箱でいくつか要望出したんだけどね。
指定した範囲の建物や地下街の一括撤去など。
実現したらラッキーくらいに考えてる。 空港で貨物輸送 港で旅客輸送 娯楽系の建物追加
路面電車の強化 これくらいで出してくれたら買う どうしても観光が弱いから色々増やしてもいいのにとは思う
某ネズミ王国みたいなのとか >>397
すごく遅くなりましたが教えて頂いてありがとうございます
無事2人で買って楽しんでいます
いつもは自分で下調べしてゲーム買うんですが当日急遽買おうかという事になったのと車運転してたので信号待ちでつい質問させて頂きました
ご返答助かりました 3DS版の攻略ガイドブックって3Dと3DNEOのやつで内容って違う?
セールやってたからDL版買っちゃったけどやっぱガイドブック欲しいなと思って…
公式で売ってるpdfのはNEOじゃないやつみたいだけどあんま違わないならそれ買おうかなと 編成数もそうだけど設計図の所持数も増やして欲しいね アマゾンでPC版のほうの公式ガイドブック(Kindle版)が1188円で売ってるけど
3DS版のneoやるのに参考になりますか? PC版のガイドブックはNEO版と内容がほぼ同じ
違いはPC版のみのマップについても書かれてるってだけで実質同じと思っていい
データや攻略的な事も書かれてるから参考になるとは思うが
wiki読めば充分とも思う
俺は攻略本読むのが好きだから満足してるけど
文章量も図解も多くて良い >>425
マジで、仰る通りのものが欲しいわ
どうしてA9ではあれほど追加キット出てるのに、みんなの系統では出ないんだろうね 車両も、DSで1種類だったときはあんまり何も思わなかったんだが、いざ数種類出されると
もっともっと欲しいって思ってしまう
あと娯楽、農林水産系はもっと子会社拡充してほしいね。
自社で建てられないとかでもいいので。田舎の風景にバリエーションが欲しい 「みんなの」なら容量制限なく追加できると思うんだけどね
やっぱり売れ行きが悪かったのか? >>446
UIとか最初からしっかり調整しておけばね 新作出すより元回収しやすそうだけどな。
時間が無いか、密かに作成中なのか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています