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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 33a1-mh72)
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2017/12/06(水) 21:20:47.55ID:yu57uhA00
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/


■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 64両目【アートディンク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1500731347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0445枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ e50c-Vvni)
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2018/01/14(日) 15:38:55.71ID:20xvCmm70
車両も、DSで1種類だったときはあんまり何も思わなかったんだが、いざ数種類出されると
もっともっと欲しいって思ってしまう

あと娯楽、農林水産系はもっと子会社拡充してほしいね。
自社で建てられないとかでもいいので。田舎の風景にバリエーションが欲しい
0449枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW a6ab-7XVU)
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2018/01/14(日) 21:49:22.95ID:PAakOZeU0
まだ1年経ってないしな
0454枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM8e-6g/T)
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2018/01/15(月) 17:48:35.55ID:kroxIf2XM
チュートリアル2やってます。
お姉さんが木材の売り方例えで説明してくれるけど、資源貯蔵平均額が45万で北の隣町の価格が43万になってる。
これで儲けましょうと言ってるんですが損するよね?理解出来てないだけなんですかね。
この場合損しますね みたいなこと言ってないしわけわからん。
0456枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM8e-6g/T)
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2018/01/15(月) 20:04:26.84ID:kroxIf2XM
ありがとう。損するって解釈があってれば大丈夫です。
見方がわかってないのかと思った。
0459枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM8e-6g/T)
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2018/01/15(月) 22:07:25.92ID:kroxIf2XM
今やってみたら、循環する都市始まって2分くらいで木材の説明してくるから貯蔵資源取得平均が45万で隣町の価格が43万ってのは動きようがないかも。
やっぱり今やると損するよって言ってるのか??そんで値段がいい感じになったらやれって事かしら。
0460枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM8e-6g/T)
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2018/01/15(月) 22:09:23.30ID:kroxIf2XM
>>457
貨物列車に乗せる時にかかる金額は貯蔵資源取得平均とかいう金額じゃないんですかね。
0461枯れた名無しの水平思考 (ガラプー KK2e-8wJB)
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2018/01/15(月) 22:38:26.65ID:bKy/pGcoK
>>459

あー、多分それ「資材」の価格表を見てる。
画面下部の木材のタブをタッチしてみて。多分
「都市内仕入れ54万」「取得額平均66万」「(北)価格80万」
の情報が出てくるはず。

ちなみに貨物列車が貯蔵場から資源を積み込むのは「都市内仕入れ価格」が使われてると思うよ。
0462枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM8e-6g/T)
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2018/01/15(月) 23:42:13.39ID:kroxIf2XM
>>461
あーそういう事か。ありがとう。
チュートリアルもう一回やってみたら木材の話ししてるのに、ずっと資材の金額表示されっぱなしで木材タッチしても話しの最中だから無効でページが進むだけ。
チュートリアル終わった後、再度価格開いてタッチしてようやく木材の値段が表示され納得。
初心者向けの機能なんだからちゃんと確認してくれよw
0464枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM8e-6g/T)
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2018/01/16(火) 00:06:20.68ID:5C0/7Z+iM
あとその後の説明で、貨物列車は木材置場から貯蔵資源取得額平均で買い隣町で売却するとお姉さんが言ってる。
とすると列車に積むときの金額は都市内仕入れ価格じゃないっぽい気がするぞ??
気にしなくても問題ないしどっちでも良いけど
早くチュートリアル終わらせたい
0465461 (ガラプー KK2e-8wJB)
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2018/01/16(火) 00:32:33.36ID:/nI+hLnvK
>>464

すまない。ちゃんと「貨物列車の購入価格は取得額平均」と説明されてたね。私の勘違いだわ orz

まぁこのマップではしばらくすれば資材の取得額平均も低下していくと思うよ。何せ都市内仕入れが「9万」と大変お安くなってるからね。
天城貨物駅近くに資材工場があるから、ある程度資材置場を作ったら、それだけで北に売って儲けが出る程度までは下げられるだろう。
0467枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM8e-6g/T)
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2018/01/16(火) 00:55:02.31ID:5C0/7Z+iM
>>465
取得平均額の方で良いんだね。ありがとう。建物建てるだけじゃなく資材売って儲ける事もできるのか。やってみるぜ。
0468枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 596f-BgxS)
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2018/01/16(火) 01:14:02.57ID:JY4aQifV0
まぁその辺の計算ややこしいから。仕入額は生産地から貯蔵場、販売額は貯蔵場から消費地、
貯蔵額は積み込み原価にもなるが、隣町では隣町価格が適用され、降ろす時はどこでも運送費用が上乗せ
都内で資源を降ろすと、そのぶん貯蔵額も上がり、貨物の上乗せ売上はそれをペイできる程ではなかった気がする

だもんで輸送時間とか余裕があるなら性能が劣っても運行費用の安い車両の方が、会社全体としては儲かる…筈
0470枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MM81-6g/T)
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2018/01/16(火) 10:25:13.56ID:9bsj4c+TM
>>468
細かく詳細サンクス。漁港の周りに倉庫作って貨物列車で卸売市場持ってったけど行って帰って7万くらいしか増えなかったなあ。
車走らせる意味わからんかったけど、コストが低いんだね。
0471枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 6a4f-QpsD)
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2018/01/16(火) 22:51:18.48ID:GfF2+tI00
ちょうど今、「未来への懸け橋」やってるけど、地場の魚や農産物より隣市で買い付けたほうが安いので、隣市から輸入してばかり。
別にいいんだけどなんだかな。せっかく名産とか言ってるわりに高いっすよ。
0473枯れた名無しの水平思考 (スッップ Sd0a-pci/)
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2018/01/17(水) 12:58:05.76ID:lGBCokIRd
>>454
工場の資材とかもそうだが大量生産してダブつくと値下がりするので乱立させるのもアリ
当然隣街に売りすぎると売値も暴落するけど海外相場は動き鈍いから港があるマップは資源で稼げる
0475枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MMc9-6g/T)
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2018/01/17(水) 20:07:52.89ID:iWp5K9DqM
>>473
資材の大量生産して海外に売ると良いんだね。ありがとう
0478枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8bab-7Vt2)
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2018/01/19(金) 16:26:27.38ID:smNxOco50
みんなのベースでグレードアップしたスイッチA列車希望
0481枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8bab-7Vt2)
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2018/01/19(金) 19:11:15.42ID:smNxOco50
1000本買うのか
俺にも一本くれ
0483枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ fd6f-QRuf)
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2018/01/19(金) 20:35:34.41ID:bLj0ZoAY0
文節が紛らわしくて、みんなのベース(基地)、スイッチA(符丁)かと思ったぜ
しかしてスイッチバックの秀逸さに吹く、敷線苦慮するようなマップばっかかい
やはり農業や行楽向けに環境再生も欲しいな、スペックに飽かして9系との融合とか…
0484枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8bab-7Vt2)
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2018/01/19(金) 23:02:44.01ID:smNxOco50
地形改変なんかも高額で良いからやってみたい
0486枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2310-v7WV)
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2018/01/20(土) 11:00:15.86ID:9pvX/3r50
>>485
無理な理由はハードの性能じゃなくADの開発力。
高性能なゲーミングPC買ったところで
A9の処理はCPUコアを使い切れていないし
GPUの処理能力も余りまくり。
A9しながらCPUとGPUの使用率見ればガッカリするよ。
0487枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ e39b-663i)
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2018/01/20(土) 15:54:53.19ID:VmL3fmB/0
うんうん、あのA9じゃなくてswitch用に整理・最適化されたA9が欲しいのよ
とてもあんなグラフィックは要求しないし、ただ3DSより綺麗なA列車をswitchでしたいだけ
じゃあみんなのA列車買えよってのは無しで
0490枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2310-v7WV)
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2018/01/20(土) 17:36:58.47ID:9pvX/3r50
Switchを据え置きにした時はみんなのPCで、
携帯モードの時はA3DSのちょっと画面広い系で、
後は老朽化バグとか無くして画質を上げて
ハードのスペックを最大限に発揮してくれれば欲しくなる。
その後修正したバグをみんなのPCとA3DSに反映するパッチをw

もしくは単純な移植に新マップ20個追加、とかでも買うだろうけど。
0491枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 23f9-pQa0)
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2018/01/20(土) 22:33:32.08ID:wqRFNi+j0
「ハードのスペック限界まで作りました!」
→回転もっさあ
だからなあ。
時間の進み方の遅さにも不満を言う人がいたし
スペックを最大限に発揮しないように作ってくれた方が
むしろ丁度良かったりして
0493枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8bab-7Vt2)
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2018/01/20(土) 22:48:44.81ID:W1YZkGSA0
A4のリメイクも出して欲しい
0494枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2310-v7WV)
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2018/01/21(日) 01:12:02.29ID:cwHiSMxe0
>>491
まぁA3DSは数時間放置や一晩放置前提でタイマー機能ついてる感じでしょ?
ぶっ続けでやりたい人には向いてない。
そういう人はみんなのをやればいいさ。
俺は回転モッサリは嫌いじゃない方だけど、
new対応の無料アプデは感動したわ。
無料なことと、速くなった事、両方にね。
0497枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ fd6f-QRuf)
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2018/01/21(日) 07:54:21.37ID:let3ziaw0
モッサーリするのが描写のせいなら、SwitchならVulkanとかで本当に腕次第になるだろうけど
マルチスレッドやロー・レイヤAPIでパフォーマンスを出すのは本職でも造詣が必要だからねぇ
開発にどれほどの人材が居るか。確かにハードを使い切れば低スペで動くはずのゲームは多いが…理想論か
0498枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 2310-v7WV)
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2018/01/21(日) 09:42:49.50ID:cwHiSMxe0
>>497
プログラマの腕が無い分PS4やハイスペックPCみたいにマシンパワーで補って成り立ってるゲームなら別にいいのよ。
A9とかはマルチスレッド対応すらレベルが低くてコアが余りまくってて、プログラマの腕の無さをマシンパワーで補う事が出来ない。
長年パソゲーやってるけどCPUもGPUも使用率低くてカクカクなゲームなんて滅多に無いと思う。
0502枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8bab-7Vt2)
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2018/01/22(月) 20:17:33.73ID:PPHIFYW+0
クリア後が本番と言っても良いゲーム
0506枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MMab-XbQ9)
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2018/01/23(火) 02:13:56.96ID:hdDIOLOjM
良いなあ意味分かってそうで。
ここでいろいろ聞いてやってるけど未来への掛橋で挫折中。
コンビニとレストラン買収してホーム増やしましょうって言われてホーム増やして線路敷こうとしたら、すぐに買収出来ない場所に当たって線路引けない。

とりあえずそこほっといてその先の水のあるとこ線路で超えたいのに橋の足が立たない。
難し過ぎて何も出来んw
0509枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MMab-XbQ9)
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2018/01/23(火) 02:39:31.12ID:hdDIOLOjM
買収はわかります。でもどこでも買収できるわけじゃないよね。
買収出来ない場所があるのでその前に線路一本にしろって事なんだろうね。
素直に2本平行に敷きたかったなとおもってさ。
0515枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MMe9-XbQ9)
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2018/01/23(火) 16:17:17.63ID:t3IFBDMMM
すみません解決しました。
道路は買収とかするものじゃないんですね。  
あと道路があるだけなのになんで線路敷けないんだよ・・ってはまってました。
道路撤去するって発想が全く無かった。
だって地面じゃんw家とかは構わずなぎ倒す割に道路は撤去しないとダメとかわからんすわw
0518枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8bab-7Vt2)
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2018/01/24(水) 09:18:54.54ID:Vund4gvZ0
鉄道会社が道路を引くとか変な話
0521枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7566-3Ttg)
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2018/01/24(水) 14:29:30.01ID:pD1tlISP0
今更ながらNEO買ってきたけど、これNPCが工業系の物件立て過ぎじゃないか?
そこそこ発展してる地域に線路引いて駅ビル建てたら、
即効駅前に資材工場A二棟に家具工場作られたんだが・・・w
どんだけ環境悪くさせたら気が済むんだよ、せめて資材工場作るのは止めて欲しいわ
0523枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 450c-lkEI)
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2018/01/24(水) 18:32:39.93ID:/FR9qn9M0
路線全体がある程度発展して、全線各駅停車路線にしてると
どの駅も乗降客数にあんまり差が出ないのがちょっと面白くないな

バスとかで周りの地域から駅に送客が出来ればいいんだが
0524枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8bab-7Vt2)
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2018/01/24(水) 18:35:34.34ID:Vund4gvZ0
観覧車と牧場地獄にもご用心
0527枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 8bab-7Vt2)
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2018/01/24(水) 22:39:02.36ID:Vund4gvZ0
パールロードとか信貴生駒スカイラインとか有るね
でもアレは観光道路だからなぁ…
0530枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4fd2-BbAe)
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2018/01/25(木) 02:57:59.78ID:JCLU+Bla0
ソフトなように金がネットで得られる方法
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NQ2DE
0531枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa77-O0s6)
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2018/01/25(木) 14:18:12.89ID:/e6LqCaKa
まぁ一私企業が景観がどうとか口出しにくいしね
ゲーム的には娯楽比率を自社で上げにくいのが悪い
パチンコ屋とかラブホテルとか乱立出来るようにすれば解決(本末転倒
0532枯れた名無しの水平思考 (ブーイモ MMaf-V5ml)
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2018/01/27(土) 23:44:50.05ID:uPMAu0GfM
営業部長ヤクザみたいで怖い
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