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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 33a1-mh72)
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2017/12/06(水) 21:20:47.55ID:yu57uhA00
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/


■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 64両目【アートディンク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1500731347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0602枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 6eab-nDCF)
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2018/02/09(金) 12:57:09.62ID:C0SVSmhd0
保守
0605枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 42d3-jA6l)
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2018/02/11(日) 20:31:17.76ID:Ua4cOCcW0
まだ1周目なので難易度やさしいでやってる
4月1日の時点で環状線作ってその中に3×3の土地を残すように碁盤目状に道路を敷いて
ドル箱路線にする作業に慣れてきたがワンパターンな攻略方法に疑問も感じてきた
難易度標準にするとこの方法では通用しなくなる?
0608枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW e5a1-frgc)
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2018/02/12(月) 07:58:38.73ID:iwbFU1pp0
標準にして1番厄介なのは期限が短くなることかな。
人工や産業比率の難易度が上がる。
やさしいでコツをつかんでから…それもいいけど
やさしいに慣れると標準が短く感じちゃうんだよね。
難しいところ。
0612枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c960-VnJk)
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2018/02/13(火) 01:37:43.47ID:0/wDC1Rv0
質問なんだけどPC版での地形編集やオブジェクト配置とかの操作って、3DS版と同じで一つ一つクリックして編集するタイプ?それともドラッグで一括配置ができるようになってたりする?
0613枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ c2f9-+g9t)
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2018/02/13(火) 05:22:53.48ID:uhw6iOQS0
「土地造成」はドラッグ可能
「配置物編集」では、向きの設定が無い物がドラッグ可能
森林・田畑・地面・マンション未満の住宅
個人商店や個人飲食店はドラッグ不可
『ドラッグ可能』と言っても矩形範囲指定のような操作方法ではない
要するに、たぶん3DS版と変わりない

どうしてもと言うなら、PC版なんだから
マウス操作マクロみたいなの使えばいいかもね
0614枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ffab-ShsO)
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2018/02/15(木) 20:30:50.48ID:090gmZqx0
ネタは無いのか
0616枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ffab-ShsO)
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2018/02/15(木) 23:02:11.53ID:090gmZqx0
去年くらいは盛り上がってたなぁ
ここも人減った
みんなどこ居るんだ
0620枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9fd3-T3WU)
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2018/02/16(金) 10:45:47.04ID:hoHE09x+0
自分は順番通りにやってるからまだ企業倒産のつめあとまで到達してない
チュートリアル終わった後もシナリオごとのクリア条件を達成しながらやり方を覚えられるようになってるよ
港町の産業構造改革で年間人口増加数1万人がやさしいなのに達成できずショック
0621枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ffab-ShsO)
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2018/02/16(金) 14:43:37.14ID:+6z1/lI40
企業倒産は長過ぎて途中で飽きる
難易度は低めのシナリオだけど
0627枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ffab-ShsO)
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2018/02/16(金) 22:55:31.82ID:+6z1/lI40
時間的には企業倒産の優しいが高難易度だな
正攻法で難しいのは水と絶壁かな?
人が居ないから最初が大変
0630枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ffab-ShsO)
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2018/02/17(土) 09:17:58.82ID:zcRdYogF0
資金が無い
運賃安い
利用率低い
人が居ない
地下線と高架が必要

2000年まで行って4500人だけど鉄道利益は5億…
隣町への延伸が高額になるのがしんどいな
0639枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ffab-ShsO)
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2018/02/18(日) 09:07:34.44ID:E2hvFNdL0
現実だとちょっと線路とか道作ったらうるさい方が飛んで来るもんな
もし反対運動も実装されたらゲームにならないwww
0641枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 9f0c-2Zmf)
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2018/02/18(日) 16:16:52.64ID:pENEhmSK0
PC版の方が3DS版より開発進めるのが時間的な側面でラクな気がするんだけど、
PC版発売以降、新たに、目立った攻略ブログ出て来てない気がするんだよな

スクショとか撮るのがかえって面倒になったのかな?
0648枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW ffab-ShsO)
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2018/02/19(月) 19:43:41.09ID:8rjJbtr30
一番楽しいシナリオはどこ?

俺はパークアンドライドが一番楽しかったな
クリアすると路面電車はすぐ撤去して地下鉄王国
0658枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 700c-5vP0)
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2018/02/23(金) 15:59:13.94ID:RnQVhia70
A列車も人が乗らないし増えないシナリオを作れ、と思ったけど
絶壁は割とそういうシナリオだったね

俺もコンストでシナリオ作るとき、公共交通利用率5%のシナリオにして
「A列車に乗らない」をやろうかな
0659枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7cab-MRHR)
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2018/02/23(金) 17:13:26.37ID:4BILQzvI0
絶壁でダム事業が完成した場合のシナリオも見たいな
殆どの土地が沈んだ後で残された土地を極限まで開発して見たい
0660枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ f138-NcOv)
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2018/02/23(金) 23:23:38.09ID:Yee5Lle70
steam版の次のセール期間が中々来ない・・・
0662枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロロ Spc1-7F/5)
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2018/02/23(金) 23:55:44.62ID:q0L+wNtcp
こう言う感じの4番線ホーム作って1.3番線2.4番線がそれぞれ別の路線の奴が止まるようにしたら複線認定してもらえなくて発車条件を往復で別に設定出来なくて困ってるんだけどこれはバグ?仕様?
0665枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ e2d3-x4Or)
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2018/02/24(土) 11:19:31.75ID:2znLHVMT0
税金のきつさを実感できる良ゲー
会社の税金を計算してあげる仕事をしてたことがあるんだけど
いつも他人事で3日前とかに教えててよく怒られなかったなと思う
若いときにこのゲームやってたらがんばって1か月前には教えてたわ
そういえば予定納税とかないんだなー
0666枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロラ Spd7-7F/5)
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2018/02/24(土) 12:55:28.52ID:XsKLKs+Np
>>664
はえ〜確かにそうみたいやな。ありがと!
0672枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 700c-5vP0)
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2018/02/25(日) 18:47:08.58ID:V9TM724r0
奇数番線、偶数番線のダイヤ設定、出来なかったときに比べりゃそりゃありがたいんだが、

1――――――
  \   □□ \
2――――――――――
    \      \
3     ―――――――
      □□

例えばこれで2番線を各駅停車の区間運行の折り返しに使ったりすると
1と3番線の奇数番線だけで優等列車さばくと上下で停車時間変えられないのが
けっこう辛かったりする。まぁゼイタクな悩みではあるんだけども
0673枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7cab-MRHR)
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2018/02/25(日) 21:30:31.81ID:i6cX9Yb30
>>671
大先生がこんな過疎スレに来てくださるとは感激です

事前に納税分だけ金を貯めとく見たいなシステムは欲しいな
0677枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7cab-MRHR)
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2018/02/26(月) 18:33:56.51ID:mtrAPmRz0
>>675
お前は気付いてしまったようだ
0680枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロリ Sp10-7F/5)
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2018/02/27(火) 01:17:03.77ID:i7UeMRtep
A3Dは経営シミュとして楽しんでるから運行設定我慢できるけど何で奇数偶数縛りなんて付けたんだろ。普通に番線別に設定させてくれれば良いのに。
0683枯れた名無しの水平思考 (ガラプー KK12-1v96)
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2018/02/27(火) 20:45:55.76ID:CPPUrQJrK
>>682

駅1つで1つの設定のみ
設定出来るのは10分単位
「直進」と「折返」のみ(北向きとかは設定不可)
貨物列車の機回しは不可

だったと思う。
逆に言えば、A3Dで上の設定が出来るようになったって事なんだけどw
0691枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Sp72-7F/5)
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2018/02/28(水) 09:58:19.68ID:mIWQ+TpWp
ウィキ見た感じだとネオアトラスって中古で充分系のゲーム臭が凄い。ノブヤボやA列車レベルの満足感無いと新品で買う気になれないっす
0692枯れた名無しの水平思考 (ガラプー KK12-1v96)
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2018/02/28(水) 12:43:31.88ID:AueExlYOK
>>688
○未探索地域(ヨーロッパ以外)に探検船団を派遣
○しばらくたつと船団が帰って来て提督が成果を報告する(怪物にあったとか街を発見したとか)
○報告を「信じる」と探索結果が事実となり地図に書き込まれる。信じなければ再度調査のやり直し
○新しく発見された街と交易を行って金を儲ける
↑を繰り返して全世界地図を完成させるのがゲームの目的。
報告の選択によって世界の様子は史実に近くなったり全然違うもの(アフリカが島状とか)になったりする

>>691
面白さのベクトルが微妙に違うからなぁ。
面白い人には面白いんだろうけど、万人向けとは言い難いかも。
0695枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7cab-MRHR)
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2018/02/28(水) 19:02:03.48ID:AOz8juqP0
嘘つく事も有るのかwww
A列車でも社員が業績予想を嘘付いてきたらどうなるか
0698枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7cab-MRHR)
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2018/02/28(水) 22:45:50.32ID:AOz8juqP0
>>696
そういう事かww

例えばとても平和的な国でしたって報告を信じていざ行くと攻撃的な住民が多くて倒されゲームオーバー…
って思ってたわwww
0700枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ a767-m1UI)
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2018/03/01(木) 22:21:13.56ID:BIUvCt+j0
PC版なんですが、該当スレがわからないのでここで質問させてもらいます
シナリオ選択時にライバル1人とか右側に出てるのですがライバルって何でしょうか?
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