【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
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ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」
次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。
※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga
ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら
■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/
■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 64両目【アートディンク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1500731347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分は離島のほうが苦労したけどな。まあ人によりけりか。 湖水は期間じっくり使えるけど離島はまず一万に期間ノルマがあるからね。
まだノウハウが足りない頃の自分にはきつかった。 おーいしょうきみとるか〜
神が復活したが貴様がでしゃばればまた割れを糾弾したる >>747
遅レスだけど、
steamapps\common\ATrainPC\userdata\
配下のデータを別フォルダに退避させておけば、それ以降に取ったトロフィーは退避フォルダを上書きすれば消せる。 >>773
事前に準備が必要なのか。全部消せば初期状態になるみたいな
単純なことじゃないのかね。そのうち試してみるのもいいか >>774
ああ、消すだけなら書いたフォルダを消すだけでokだと思う 素朴な疑問
A列車のAってなんなのかな?
BとかCもあるの?
あと、A列車で行こう、ってお洒落なタイトルだと思うけど、
実際はどこにも行かないゲームだよねw
むしろ俺はここにいる、的な。 >>776
「A列車で行こう」って曲がある
そして最初のゲームは(A)って描かれた車両で線路を伸ばして行くゲームだった ジャズの曲名だったはず。
ってことで、BGMにもジャズ風の曲が多い。 ググってみたよ
これ分かりやすいというか、いろんな意味があるのね。
ttps://news.mynavi.jp/article/trivia-143/ Kindle版の公式ガイドが600円になってたので思わずポチった
ちょうど400円引きクーポンも来てたから200円になった 一般住宅は緩い斜面にも出来るから人口目標があるシナリオではバスはかなり有用だよね >>765
なるほど、バス路線の充実を学ばせるシナリオか……その発想はなかった 片側1車線と2車線の交差点を1車線側を一時撤去して2車線2車線の交差点に引きなおしたんだけど
バストラックの進路の設定が引き継がれてて驚いた
どういうシステムなんだろう
それを見てて気づいたが左側車線から平気で右折するんだなw 駅の数さえあれば渦巻きみたいな路線でも儲かるし不満も出ないんだな、つまらん >>786
左車線から平気で追い越しもするし、右折中のバスに直進のトラックが引っかかって交差点がロックしちゃうこともある。
あの世界のドライバーは相当マナー良くない。 道路も斜めに引きたかったな
カクカクの道路になってしまう 斜め道路と斜め踏切と斜め建物はスイッチ版に期待やな
相当進化してくるだろうし、今から楽しみで仕方ない >>791
超分かる。そしてできれば斜めに駅やバス停も設置出来てほしい マス目で道路を設置できるのは長所でもあり短所でもある。
斜めに道路引くにはマス目を無視して引けるようにならないと
いけない。難しいと思う。 グラフィック的な進化よりゲーム性の進化を望むけどなぁ
同一マップでマルチプレイできたら楽しそうだと思う
Zの着眼点は悪くなったんじゃ 客の奪い合いを真面目に実装するには
家一件一件に行き先需要みたいなものを設定する必要がありそうな気がする
3DSのリソースでは…… マス目を細分化しても良いかも
斜めに引くと土地代が高くなる >>796
どう見てもゲーム性の進化の話の流れじゃないかw >>795
線路が斜めに引けるのと同じように道路を斜めに引けたら充分じゃね? そういうシナリオがあっても良さそうなんだがバスは保有上限が厳しいからな 193 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
2018/03/20(火)23:15:27.61 ID:jB9hNXRW0
>>48
シミュレーションは息長いからな
まだA列車4やり続けてるぞ…
プレイ期間で20年、時間だと5000時間ぐらい
1万時間はやってない
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1521553914/193 せめてDLCでも来ないとね。クリア条件の追加とか出来れば
結構盛り上がりそうなんだが。 企業倒産のつめあとは確かに飽きるな。
あと何年間か黒字を続ければクリアなんだけど総資産も十分だし後は時間を進めるだけなんだが。新幹線まで開通させちゃったぞ。 「やさしい」で企業倒産のつめあとクリアした
3ds閉じててもタイマー機能があるから有り難いけどちょくちょくチェックしながら進めたから3、4日かかった
他のDLCは「やさしい」でも超金欠状態で大変そうなの多いな 大手以外鉄道会社も余裕無いからな
そんなものだろう 工業地区指定された地域の田畑がめっちゃ小さくなってんだけど。こんなに影響あるもんなの? 500時間以上プレイしてるけどいまだにビギナーから抜けられた気がしない
たとえば山手線と京浜東北線のくっつけ方がよくわからない
本当、ビギナーズパック買えば良かった みんなのやさしい全クリ
徹夜するつもりなかったのにつかれたー
標準といばらであと二周できるのか・・・もういいや! みんなのを買うかNEOを買うか悩む
NEOは画面小さいから目が痛くなりそう A列車は都市内の環状線とかを作って楽しむもんだろうか?
レイルロードタイクーンやOpenTTDとかは都市と都市を結んで楽しむと思うのですが
違いはA列車は都市に色々な建物を建てて楽しむ感じでしょうか
微妙に違いますな ビルが生えてくるために消費される豆腐が
供給不足で在庫切れなんてことにならないように
逆に供給過剰で金を無断にすることもないように
半ばムキになって豆腐管理するのが楽しいゲーム てか毎月1~2個ぐらいのペースで追加MAP配信(1MAP100円)とか出来んのかね?
そうでなければ年2~4回マップコンテスト開催して応募されたのから3個ピックアップして200円で売るとかさ 鉄道とバスと資材で御膳立てしたらあとは街が自然に発展していく
それを見てるのが楽しい 網のように鉄道網を張り巡らせてどこまで人口が増えるかが楽しみ。
更に鉄道がカバーしてないルートをバスや路面電車でいかにカバーするか
考えるのも楽しい。 山を住宅で埋め尽くすのが好きすぎてものすごい秘境駅とバス停を作っちゃう >>831
意味なく山の中まで地下鉄通して地下街育てるのが好き 異様に牧場の多い牛マップだけど高いところにある牧場は
活用したくなる。近くに地下鉄駅作ったり。
牧場前駅。不思議な響きだ。 >>829
地形が階段状に作成されるから作りにくいんだよな
架空の街作ろうと思ったけど勾配が多過ぎて頓挫した Steam -34% \ 3,828 4月3日 に終了 開発元は高機能なマップ開発ツールを使ってると思う
それの機能を制限して公開してくれればな 用地一括売却とか欲しいな。大幅に作り直すとき面倒。
あと、海や山もちまちま作るの面倒だから広範囲を
一気に変えられるようにしてほしい。 PC版34%OFF!?
3DSと悩んでたけどこっち買おうかな… なんだかんだ言ってPCの大画面でMAPが見れるのは大きい
MAP表示の拡大縮小もあって見やすい
ユーザー制作シナリオは今は少ないけど今後どんどん増えていくと思う
てか3Dで出力した画像もシナリオ登録できるようにならんかなマジで 完全新作は時間掛かりそうだからみんなのベースにしたスイッチ移植で誤魔化してきそう >>841
>>842
そっか、ありがとう!
みんなの買うわ >>845
とりあえずそれで小遣い稼ぎして欲しいわ 大阪環状線みたいな直通が入り乱れたダイヤ組んだやついる? 環状線に4方向から列車が乗り入れてくるダイヤを組んだことはある 皆さんはコンストのMAP生成時の年は何年にしてます?
先にシナリオ開始年を決めてるときとかは生成時にその数年前に設定しておいて、森林なんかが自然に増えるのを待つ形で作ってるんですけど。
これってマイナーな作り方ですかね? 特に意味なく70年代スタートにしてる
>>856
スピッツかな 早いので1989年以降新規建築できない子会社が存在する。
だから子会社にこだわるならそこが一つの目安だと思う。 >>856-859
なるほど……皆さんありがとうございます。
新規建設できない子会社は他社子会社として設置後買収すれば一応できるらしいです。
とりあえず1990年代スタートで作ってみます(シナリオは2001年からスタートの予定)。 古い年代であえて高いクリア条件のシナリオも良いかもね。
年間人口増加一万とか。難しいかな? 70年代までマンションがショボいからな~
高難易度シナリオになりそう
>>859
前から書いてるけど製材所と製鉄所が建設不可になるのは痛いよな
特に木材の都市内消費が不可になるから
家具工場なんかでも木材を消費するようにして欲しかった >>862
もしくはホームセンターとかね。
年代要素はリアルを追求した結果なんだろうけど
ゲームとして遊びの幅を狭める要素はどうかと思う。 確かにホームセンターなら木材を消費してもおかしく無いね 意図したわけでもねえだろうが国内の木材放置ってのはある意味リアルではあるw 車も通らない山奥の伐採所で
今日もおじいさんは黙々と
木材を積み上げるのだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています