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【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 65両目【アートディンク】
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0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 33a1-mh72)
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2017/12/06(水) 21:20:47.55ID:yu57uhA00
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↑を1行目・2行目に貼り付けてください。

ここは以下のゲームを対象としたスレッドです。
・2016年12月15日発売のPCゲーム「みんなのA列車で行こうPC」
・2016年12月1日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D NEO」
・2014年2月13日発売のニンテンドー3DS用ゲーム「A列車で行こう3D」
・2009年4月23日発売のニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」

次スレは>>970が立ててください。
なお、立てられない場合はお知らせください。

※URL内の●は削除してください。Rock54回避のために入れています。
■ A列車で行こう3D NEO公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d_neo/
■みんなのA列車で行こうPC公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
■A列車で行こう3D公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
■A列車で行こう3D Wiki
http://www.spoiler.jp/srv/atrain3d/
■A列車で行こう3D ディレクター's インタビュー
http://www.atrain.jp/campaign/a3ds_interview.html
■アートディンク公式ブロマガ
http://ch.nico●video.jp/artdink/blomaga

ニンテンドーDS用ゲーム「A列車で行こうDS」はこちら

■アートディンク公式HP
http://www.artdink.co.jp/japanese/title/ads/
■A列車で行こうDS Wiki
http://spoiler.sak●ura.ne.jp/srv/atrain/
■A 列車で行こう DS【我が街紹介】Wiki
http://www44.atwiki.jp/myads/


■前スレ
【DS/3DS/みんなの】A列車で行こう 64両目【アートディンク】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1500731347/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0798枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9fab-3Q48)
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2018/03/20(火) 21:35:00.06ID:A4r+lOTe0
マス目を細分化しても良いかも
斜めに引くと土地代が高くなる
0804枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9fab-3Q48)
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2018/03/21(水) 14:01:41.34ID:XG7TR/KF0
小川も邪魔だな
駅とか作りにくいし
0811枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0eab-lB43)
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2018/03/24(土) 07:00:08.42ID:alKw8xZn0
スレも停車中
0813枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 9aca-lqPq)
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2018/03/24(土) 20:31:52.28ID:RNvPP1NT0
企業倒産のつめあとは確かに飽きるな。
あと何年間か黒字を続ければクリアなんだけど総資産も十分だし後は時間を進めるだけなんだが。新幹線まで開通させちゃったぞ。
0814枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4e7b-zL8s)
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2018/03/25(日) 13:00:48.74ID:l3/tqcWc0
「やさしい」で企業倒産のつめあとクリアした
3ds閉じててもタイマー機能があるから有り難いけどちょくちょくチェックしながら進めたから3、4日かかった
他のDLCは「やさしい」でも超金欠状態で大変そうなの多いな
0816枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0e93-q40i)
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2018/03/25(日) 15:44:12.27ID:FqlKUFQk0
工業地区指定された地域の田畑がめっちゃ小さくなってんだけど。こんなに影響あるもんなの?
0817枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0eab-lB43)
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2018/03/25(日) 16:00:55.75ID:cd8QgxkQ0
>>814
あの初期資金の豊富さは異常
0818枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 4e7b-zL8s)
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2018/03/25(日) 20:26:34.39ID:l3/tqcWc0
500時間以上プレイしてるけどいまだにビギナーから抜けられた気がしない
たとえば山手線と京浜東北線のくっつけ方がよくわからない
本当、ビギナーズパック買えば良かった
0823枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1aa1-fzSc)
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2018/03/26(月) 14:41:01.65ID:nfBCaXs60
A列車は都市内の環状線とかを作って楽しむもんだろうか?
レイルロードタイクーンやOpenTTDとかは都市と都市を結んで楽しむと思うのですが
違いはA列車は都市に色々な建物を建てて楽しむ感じでしょうか
微妙に違いますな
0825枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 1af9-3KaU)
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2018/03/26(月) 16:07:00.02ID:GIbqynwR0
ビルが生えてくるために消費される豆腐が
供給不足で在庫切れなんてことにならないように
逆に供給過剰で金を無断にすることもないように
半ばムキになって豆腐管理するのが楽しいゲーム
0826枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 37a1-Td2J)
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2018/03/26(月) 16:57:50.97ID:8F7lP4dv0
てか毎月1~2個ぐらいのペースで追加MAP配信(1MAP100円)とか出来んのかね?
そうでなければ年2~4回マップコンテスト開催して応募されたのから3個ピックアップして200円で売るとかさ
0828枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 33a1-VKjI)
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2018/03/26(月) 18:29:48.29ID:/Q656Jym0
網のように鉄道網を張り巡らせてどこまで人口が増えるかが楽しみ。
更に鉄道がカバーしてないルートをバスや路面電車でいかにカバーするか
考えるのも楽しい。
0836枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0eab-lB43)
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2018/03/26(月) 23:59:08.42ID:DNhP9Iyi0
>>829
地形が階段状に作成されるから作りにくいんだよな
架空の街作ろうと思ったけど勾配が多過ぎて頓挫した
0842枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 37a1-3KaU)
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2018/03/28(水) 11:21:44.45ID:l5I8PIx10
なんだかんだ言ってPCの大画面でMAPが見れるのは大きい
MAP表示の拡大縮小もあって見やすい
ユーザー制作シナリオは今は少ないけど今後どんどん増えていくと思う

てか3Dで出力した画像もシナリオ登録できるようにならんかなマジで
0843枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 0eab-lB43)
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2018/03/28(水) 11:56:31.88ID:REKuvYM40
今後増えてく前に新作が来て寂れそう
0855枯れた名無しの水平思考 (ニククエ 19a1-HAdz)
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2018/03/29(木) 18:45:17.12ID:Igw91tS50NIKU
皆さんはコンストのMAP生成時の年は何年にしてます?
先にシナリオ開始年を決めてるときとかは生成時にその数年前に設定しておいて、森林なんかが自然に増えるのを待つ形で作ってるんですけど。
これってマイナーな作り方ですかね?
0860枯れた名無しの水平思考 (ニククエ 19a1-HAdz)
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2018/03/29(木) 21:27:22.16ID:Igw91tS50NIKU
>>856-859
なるほど……皆さんありがとうございます。
新規建設できない子会社は他社子会社として設置後買収すれば一応できるらしいです。
とりあえず1990年代スタートで作ってみます(シナリオは2001年からスタートの予定)。
0862枯れた名無しの水平思考 (ニククエW abab-GTVm)
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2018/03/29(木) 23:28:29.42ID:CYPrS1vp0NIKU
70年代までマンションがショボいからな~
高難易度シナリオになりそう

>>859
前から書いてるけど製材所と製鉄所が建設不可になるのは痛いよな

特に木材の都市内消費が不可になるから
家具工場なんかでも木材を消費するようにして欲しかった
0864枯れた名無しの水平思考 (ニククエW abab-GTVm)
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2018/03/29(木) 23:57:15.50ID:CYPrS1vp0NIKU
確かにホームセンターなら木材を消費してもおかしく無いね
0868枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW abab-GTVm)
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2018/03/30(金) 17:20:43.42ID:18vdwzaU0
山一つ越えてワープする木材…
0871枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 93d3-kUw7)
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2018/03/30(金) 19:51:52.84ID:F0lG1MUw0
いばらの道の湖水ゆうべから10回以上やってやっとクリアした
相場チェックしながらターミナル駅のまわりだけ開発してから
人口増やせなくて必死に物流センター作ったり娯楽作ったりしてたけど
西北の地域に駅ビルBで環状線つくったらあっさりいけた
いばらでもやっぱり環状線ゲーなんですね
0877枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 21a1-/IAV)
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2018/03/31(土) 19:36:48.61ID:mkr+78+j0
三江線廃線か。鉄道と道路の共存って難しいんだね。
バス強化しすぎだと鉄道の売上ダウンとかあってもよかったかも?
まあ鉄道もバスも自社経営なので客の奪い合いは発生しないか。
0878枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW abab-GTVm)
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2018/03/31(土) 21:47:03.21ID:/r8+LNLT0
三江線は出来るのが遅すぎたのと迂回しすぎ
高規格だったのに優等列車が一度も走らなかった

新線作る時は全部高架にしたくなるのって俺だけ?
0884枯れた名無しの水平思考 (ウソ800W abab-GTVm)
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2018/04/01(日) 10:37:48.46ID:ZOUc7qNw0USO
国鉄の新線とか三セクに良くある田んぼを高架で突っ切るのを再現
0886枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW abab-GTVm)
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2018/04/01(日) 14:05:02.58ID:37PYyj+V0
最小限の施設だけの高架駅も欲しかったね

地下に大きな駅作る時は地上で高層ビル建てるかな
鉄道利益にならないけど
0887枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 93d3-kUw7)
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2018/04/01(日) 14:05:23.29ID:cyduxt/+0
地下は資材置くくらいしか使ったことないからわからないんだけど
線路と資材置き場を全部地下1階にして
駅のとこだけ地上に出して駅ビルにすれば実用性あるの?
0889枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW abab-GTVm)
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2018/04/01(日) 16:09:39.64ID:37PYyj+V0
津山に行く中国道の国鉄バスは姫新線の乗客を奪ってしまい
以後国鉄高速バスの拡張が止められたって話も有ったような
0890枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2b9b-Ga+8)
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2018/04/01(日) 16:22:21.70ID:qnVT0n1U0
氷見線で新設の踏切ができた例があるから、現状でも行政の協力があれば案外作れるのかも
シナリオプレイ中はそこまでカツカツなダイヤ組まないから踏切置きまくってるな
0893枯れた名無しの水平思考 (アウアウウー Sa45-FU6h)
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2018/04/02(月) 06:50:54.44ID:dqgQBC17a
結局踏切や交差点は極力作らない方向で遊んじゃうわ
スロープの傾斜がゆるいせいと橋脚の縛りがあるせいで
立体交差作ると広い土地を用意しないといけなくなる
省スペースな立体交差専用のパーツがあればいいんだけど
0894枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sdb3-iaMq)
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2018/04/02(月) 09:42:44.55ID:oDVtxaQpd
みんなのを買ったけど、正解だったわ
3DSの体験版よりもやりやすい

今クエスト2だけど、木材の説明とか良く分からないことが多くて難しい
でも楽しいな、電車のマイナスが減っていったりするのが見ててわくわくする
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