逆転裁判6の本音・不満を語るスレ64
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オーケストラコンサートの昼公演が不安
めっちゃ不安 >>513
???「ジャスティーーーーーーーーーーース!!!!!」 新キャラがクソなのより、人様が作った旧キャラがクソにされるのは嫌だわ >>519
ジャスティスは自分に関係ない事件は真面目に仕事してたんだよな…
茜ちゃんは刑事が敵だから情報くれないとかの逃げ場もなく根本的にボロボロ捜査なのが悲しい もはやポルクンカとか一瞬意味分からなくなったわ
6新キャラ忘れかかった >>517
完全新作かレイ逆みたいなコラボがいい派 完全キャラ一新の新作は大逆の例もあるし本家シリーズだからよっぽどの最高クラス級の神作品でない限りかなりの博打だな
こけてシリーズ終了にでもなったら黒歴史どころじゃないし
まぁなるほどだけは出すとしたらこれ以上年取らせるのも微妙だし心音との出会い編でもやるとか
その辺が掘り下げられても興味ないし限定版が出ても買わないけど >>527
>なるほどだけは出すとしたらこれ以上年取らせるのも微妙だし
123時代のスピンオフに手を出して旧作設定を山崎節で直接メチャクチャにし始めたりして 今のナルホドはタクシューの手にも余るんじゃないかなぁ
タクシューが書けばさすがに6のはわわ誰おまは免れるだろうが
弟子もいるいわば千尋の立場になった伝説の弁護士では新人時代のハラハラドキドキから卒業
といってナルホドの場合弁護士になった動機からいって常に真剣勝負
ホームズみたいに普段はふざけて多少遊んで本番で全力投球というわけにもいかない ヤマザキをクビにするという発想がなぜ公式にはないんだ…
タクシューか全く別の人のならもう一回だけ予約買い・ネット断ちの
万全の姿勢で取り組みたいけどヤマザキだったら、絵が岩元さんや
末包さんでも買わないよ
>>526
99.9と何かやりそうな気はする
個人的にはリーガル・ハイか相棒とコラボしたら嬉しいけど
現実的じゃないかな
旧作の時系列がまさしく今だから一切4以降の要素無しでよろ 検事1で見切って以後2も56も買ってない自分に死角はなかったw
お布施代わりに買ってる友人が中古に流す前に借りてプレイしてるわ
悪くなかったら新品買う気でそうあってほしいと切に望んでるんだがその機会が訪れたためし一度もない… >>532
タダでプレイしてるだけでも負けやで
時間が無駄な作品 買ってなくても興味あるって時点で死角はないとか笑う >>528
もう既に検事が犠牲に…
ミツルギがどんどん悪化してくる >>536
2→1で購買済みさ
1は購入見送り2で翌朝買いに走ってついでに1も手にいれた
56と違ってもろ続いてるからね
正確にはあれ12じゃなくて前編後編と付けるべきだろ >>516
自分が主張した因果の流れも読み解けないナユタ君です ナユタの他に心音なども前宣伝とやってること違いすぎる。
大ドロボウ ヤタガラスと言いながらお宝も真実も別に盗んでない美雲とか
キャッチフレーズだけ先走って実質が伴わないキャラばっかし。 >>539
>>538
どっちかというと大逆転スレじゃね? >>542
ココネって法廷の革命児なのに革命してないよな
6のテーマも革命なのに革命やってないけど >>543
また信号機トリオに新キャラ新システムモリモリなんだろうね システムでキャラクターが生きるとか言ってるからな
生かすのはテキストの方な気がする スキップされるようなダンスシステム
昔より操作性が悪くなった科学捜査システム
あっさり解けるサイコロックシステム
心を壊していくカウンセリングシステム
女性のアップを眺めるみぬくシステム 昨日6クリアしたぜ。結構面白かったけど、
オドロキ君が最期に見せ場を作って、その後に
「もう出ないでね」とやんわりとした形でリストラされたのが、
大人の事情を感じてしまってそっちの方が物語よりも切なかったぜ。 レイファが調査に付き合うことになんであのトンガリ頭はノリノリなのか、幼女とはいえ殺されかけてんだから忖度し過ぎだろ >>550の意味が良く分からないんだが、
殺されかけた幼女なんていたか?
幼女と言えるのは小学生までだし >>551
550じゃないけど「一方的な託宣で有罪死刑を喰らってレイファに「死に体」とまで罵倒されてるのに、ナルホドはレイファに甘すぎる」って言いたいのでは? 幼女=レイファに(ナルホド君が託宣の誤った解釈で)殺されかけた 新作「逆転探偵」なんて嘘っぽい噂が流れてるが、山崎なら
「ほう。」を乱用するホームズが「なの!」を乱用するアイリスと共にバスカビル一族の謎に挑戦するのを描きました!
ライバル()はなんとあのアイリーン・アドラーです!
とかやりそう 探偵ものなら巷に溢れてるからよっぽど良いゲーム作らないと客は呼べないんじゃない
というか確か検事は最初アカネで逆転検事の企画出したんだったよね
でもプレイヤーが遊びたいのはアカネの話かみたいに言われてミツルギ主役になった
そういう意味じゃいま中心に据えて目玉になるキャラ山崎の書く人物で誰もいないよなあ
6の人気投票総数でキャラ萌えしてる逆裁ファン激減したとはっきりわかるもの 大逆転は当時の文化調べて絵や設定作りこんだ代物だからね
山崎が触れたらクライン王国みたいなどんな国でしょうねになる事間違い無し 逆転裁判もファンが買って繋いでる印象だからな
モンハンみたいに万人受けするゲームじゃないし >>558
天才キャラと同じで作者の精神年齢以上のキャラは書けないってこったろ ナユタについては歳以上に性別に違和感あった。
あのキャラデザと性格なら坊主より尼僧検事に設定したほうがしっくり来るし需要も少しはある気がしたよ。 ドグサレだの赤ピーマンだの言う女検事も微妙な気が…
レイファと被るし 6スタッフは女キャラにトラウマやコンプレックス設定つけたがるから苦手だ… ナユタはマジどういう線を狙ったのかねぇ
主人公の昔馴染やヒロインの兄というライバルの王道設定に反して両者との絡みは希薄
よくある悲劇の美形キャラとして描いたにしては苦悩も反省もないから同情の余地なし 革命やるために乗り込んだけど妹を人質に取られてガラン側につき、何故か日本でも弁護士を罵倒する
ドゥルクの意志を継ぐって格好つけてオドロキに革命を丸投げ、弁護士にもならない、またオドロキに弁護士業を押し付ける
せめて何か一つでもいいところ見せようよ…
寿限無寿限無の暗記なんてどうでもええねん… スタッフ萌え萌えレイファはもちろんドゥルクにすら劣る熱の入れようだったな>ナユタ
ある意味こいつも6の被害者かもしれん ナユタとかイケメンの新キャラとりあえず出しておくか
てだけで出しただけだし 正直ナユタ抜きでも6の本筋には影響なさそうな山崎製シナリオで一番どうでもいい扱いのライバルだった
逆に不可欠なのはユガミだから直後だけにギャップがすごい >>571
一応イケメンのつもりなんだろうな。
キャラデザのアクが強すぎてそうは見えないし女の面食い達も全然騒いでないけど。 むさ苦しい番刑事が好評だった理由と4のイケメンロッカー検事の失敗考えれば
逆裁じゃただ単に中性的なイケメンというだけじゃ受けないとスタッフにもわかるはずなんだが。
女もしかりでカエル顔と呼ばれた真宵と顔可愛いけどのみぬきの明暗を思い出せ。 ボツ絵or色塗らない方がマトモなデザインが多かった >>576
誰の決定か知らないがとにかく派手で目立つのがいいという価値観だけはよく伝わってきた >>575
牙琉弟は印象薄いけどまだ物分かりが良かっただけマシだった
ナユタは最後の最後までどれだけ言われようとダダこねてて面倒臭かった
ロクにキャラ掘り下げられてないのに執拗にごねてて機嫌を観察しなきゃいけない頑固設定とか誰得なんだ 牙琉弟は万事において他人事みたいなのがちと鼻についたがヘイト溜めるほどじゃなかった
ナユタは4でいうなら身勝手で理不尽なザックに近い不愉快さだ 理不尽というか何がしたいのかさっぱりだった
実はドゥルクを待ってたのかもとか言われてもなぁ ナユタはクリア後の手のひらクルーが酷すぎる
あれだけ悪口一色だったくせにオドロキへの態度変わりすぎ
調子良すぎるだろこいつ クリア後の手のひらクルーは強きになびく嫌らしさがあって男のナツミかよと思った
調子良すぎるにしてもヤハリの系統じゃあない タクシューは検事を敵として書けなくなってるのが爽快感のなさに繋がってるけど
検事スタッフは普通に性格悪い敵だった相手が終盤で味方ヅラしてきて微妙な気持ちになるな
特にナユタの場合は弁護士3人で相手分散してる上に日本の関係ない事件で2話も使うという内面の知りようのなさが酷い 主要キャラを増やしすぎなんだよ
気づいてオドロキをリストラしたのかもしれないけど心音の方が圧倒的に何十百倍も今のところ空気だぞ
どうすんの >内面の知りようのなさ
ヤマザキさんそもそも()付きのくどいモノローグでしか内面描写できないからね
その手が使えない敵ポジだと一気にお手上げになる タクシューはなんか逆転以外作ってほしいかなあ…
クセになるあのテキストとシステムで遊ばせるための工夫やアイデアがよくてなあ
逆転も7はもう…これ以上は成歩堂龍一を酷使したもの見たくないな
とくに6チームのものはもうイヤだわ カプコンが正しい判断できるわけがない
人気キャラはアホみたいにコキ使うよ 心音を残すとこの先も新ヒロインと差別化できなくて山崎自身が困るんじゃないか
過呼吸トラウマと親が殺された過去と元気抜きのまったく新しいヒロイン書けるなら別だが >>583
>検事スタッフは普通に性格悪い敵だった相手が終盤で味方ヅラしてきて微妙な気持ちになるな
検事2の水鏡がそれで滅茶苦茶評判悪かったな
マジで成長しないな山崎達 好評の声もあるって100万人中1人の支持でも使える言い訳だよね・・・ >>542
キャラに特徴付けるためだけの設定だよね
本編に何にも絡んでこない
そもそもキャラクター性を設定付けで補わなきゃならないのが情けない 7からは心音を主要キャラにするので問題ありません
外野は黙っててください 心音ユガミまとめていらない子なんですけど、自分には まあ5でココネとユガミが目立って一部にウケたのはわかるよ
5って今となっては思い出せないくらいうっすい内容だったし
そして一部に好評だからと気持ち悪いくらいゴリ押しした結果が6 5のユガココはカプ厨や恋愛脳なら嬉ションものの設定だから一定の需要あるのはわかる
ただ逆裁でそんなもんやる必然性がないだけだ 5のときのあの不健康感は何か引きずられるとこあるのはわかるよ
ただ6では引き続き成長とか欠片もなくイチャイチャされるだけで5で終わっとけと思った 夕神と心音メインで出すと文字通り二人の世界
だから他のキャラが一気にモブと化す なんかトリックもストーリーもしょっぱいしレギュラーも新参も一部のウケを狙った女キャラばっかり増えてるしで6は…というか5、6と微妙すぎる
ギャルゲーやキャラゲーつくりたいだけに見える >>586
逆裁2の開発の段階で大逆の元になる簡単なシステムのイメージ構想あったらしいね。最終弁論、ホームズのやつとか。技術的に当時は無理だったりで形にはならなかったけど。ゴストリ良かったから別の新しい作品とかも作ってほしい。 最初は何とも思ってなかったけど6のレイファ様赤面ポカポカアピールは臭すぎてゾワッとなった
あれも地味にダメージある山崎チュートリアル なぜか6でオドロキリストラ卒業と考えてる人いるけど逆では?
7では普通にオドロキ&レイファ編やるでしょ そのためのラミロアだし >>603
完全に買わなくて済むからいいんじゃないかな 確かに意味深()な感じで最後にラミロア出してたもんな
そもそもあんな露骨に次を臭わせるとかすごい自信だよなあ
タクシューですら毎回「もう次回作は作れないぞ!」ってなるくらい全力使い切ってたのに >>604
いいんじゃないかな(どうでも)
のセンスと汎用性すき そもそもオドロキとみぬきの家族関連解決してない状態で
さらに家族設定上乗せして来たのがイミフ >>605
ラミロアでの正体バレをやめた言い訳がネタバレになるからと言いつつ、ユガミ出してるしアルマジキネタやるし本当に説得力ない >>607
飯作ってまだ食い終わってもいないのに次の飯作り始めちゃってる感 でも、7でオドロキの秘密がすべて明らかになると思うと楽しみですよね
4から続くオドロキ編がどのような結末を迎えるのか、舞台はどの国になるのか、期待が膨らみます どーせ5で死んだ幼馴染が復活して大逆転オマージュ()だろ なんか全く楽しみではないです
山崎の思い描くオドロキというか、キャラには幻滅させられてばかりだし
なんか「ゲームを楽しませる」という観点感じないんだ、6やってると
萌えブヒィだけはすごい味わったけど 山崎の描く俺つえー系ラノベみたいなオドロキは魅力皆無なのでもう要らない でも、牙琉兄の謎やオドロキの日本での育ての親も残っているし、どのような展開になるか気になりますよね
オドロキが国際弁護士として、日本に来るのか、それとも母の故郷を舞台とするのか、壮大な物語はどこを終着地とするのか楽しみです 6のクラインが微妙すぎたからもうこれ以上山崎オリジナル設定はいらない >俺つえー系ラノベ
最初からそっち系の話ならまだしも急に設定変えられてもプレイヤーはついてけないよ
4どころか山崎に交代した5だって王泥喜そんなキャラじゃなかっただろ
あげく前作の主役踏み台のイヤなおまけ付きじゃ旧ファンも5で出来た王泥喜ファンも離れるって オドロキを勝たせるならナルホドはふてぶてしい態度位がちょうどいいのにとんだはわわキャラになってたからな
5からのナルホド別人過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています