【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1822喰目
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◆GOD EATER 3:開発中
対応機種:未発表
発売日・価格:未定
・公式サイト
http://ge3.godeater.jp/
・関連動画
https://www.youtube.com/watch?v=BBU6FcPeg5A
https://youtu.be/SePEuU7WZTA
◆GOD EATER RESURRECTION : 発売中
対応機種:PSVITA/PS4
発売日:2015年10月29日
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス 開発元:株式会社シフト
◆GOD EATER:発売中
◆GOD EATER BURST:発売中
◆GOD EATER 2:発売中
◆GOD EATER 2 RAGE BURST:発売中
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http://www.godeater.jp/
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【GER】ゴッドイーターファッションスレ 7着目
【GE】ゴッドイーター総合スレ【PSP】(携帯ゲームキャラ板)
【GEB/GE2】ゴッドイーターシリーズ全力質問スレ49
【GER/GE2RB】GOD EATER バレットエディット 32発目
ゴッドイーターNPC性能評価スレ 5人目
【GE】ゴッドイーター募集スレ13【インフラ他】
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【総合】GOD EATER:ゴッドイーター1821喰目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1517975591/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>914
それはあるし分かるけど、それならなおのこと多頭クエでバランス取るのはやめたほうがいいと思う
せめてNPCの性能を上げて多VS多で頼れますとかならまだしも >>912
瞬殺の一番の原因がのこじんじゃないことは否定しないんだ
>>876でのこじんのせいで瞬殺って言いきってるのにね
全肯定するつもりはさらさら無いし>>888には同意だけど>>876には同意しないってだけの話 >>906
射撃と同時にカメラ動かせないのは論外だけど
剣振り回しながらカメラ動かせなくていいってのもどうかと思うぞしかもこの乱戦ゲーで
>>907はプロイーターと遊びたいならせめて話理解してからレスしろよ このへんはのこじんや交換素材欲しさに瞬殺プレイが流行ったってのと合わせて考えるべき問題のような気がする
例えばこれがどのアラガミが出るクエでどののこじんが出るかとかの違いが設定してあれば
ここまで瞬殺ばかりって印象はなかったと思うんだ
そうじゃないから最悪ロミオジエンドで一撃で暗殺してのこじん集める→整ったのこじんでアラガミ倒しまくって瞬殺ゲーが加速するなんてなったんだと思う 初心者救済したいなら周回必須なのこじんとか複雑過ぎるバレエディとか手順が煩雑なBRより
NPCのAI改善して火力ももうちょい上げてやれってそれ一番 神器の固有スキルを消せる仕様がそもそも馬鹿なんだよな
空いた枠にチョイ足し程度に留めておけばここまでクソ呼ばわりされることもなかったろ そもそも好きな服装で戦えるGEでそこまでお守りシステムが必要だったかというのが既に怪しいと思う
やりこみ要素が欲しかったのは分かるけど……
>>920
それね、上手い人はさっさと自力で倒してしまうんだからNPCは少し強めなぐらいで丁度いいのにな
もしくはプレイヤーの評価が低いほどこっそり強くするシステムとかも入れることはできるだろうに >>922
好きな服装、って言ってるから多分モンハンの防具との対比で言ってると思うんだけど、(ベースの使用にテコ入れしない限りは)どちらかと言えばGEにこそ必要だったと言えなくはない
モンハンは防具(見た目)でしかスキルが決まらなかったけどGEは武器種(アクション)でスキルが決まってたよね
だからGEはプレイスタイルと発動スキルの不一致が非常に起こりやすかったのね
こういうスキルを発動させてこういった戦い方がしたいのにバスターとブラストしか選択肢が無い、ショートとアサルト使わせてくれよ、みたいなね
完全運入手じゃなくて強化パーツの延長するなりそもそも強化パーツだけでスキルを組むように仕様変更したりもっとやりようはあっただろとは思うけど
ぶっ壊れ銃身にホーミング不能()でバランス取った気になってたくらいだし装備とスキルをリンクさせるなんてのはここの開発には無理だったんじゃないかな もう、一回完全リセットして仕切り直ししようや
アリサとかキャラが惜しいならDLCにでもすればいい のこじんはせめて複合スキルと強化+を無しにしてくれ
モンハンの無属性強化もそうだけどいろんな装備作る楽しみがなくなるとすぐ飽きる
そもそも強化パーツが2枠あるんだしのこじんなんていらないんだよ 不便な方が楽しいところあるよな
不便すぎると投げ出すけど のこじんのスキル重ねたらスキルレベルが上がるようにしてもらいたいよ
砲撃や剣聖や穴熊のスキルレベル9はいらないんだよ……
リビルドしても出ないだよ……10が GE2〜RBで和やかにしすぎて叩かれたから世界観リセットしようとフェンリル崩壊させたんだろうなあ
そして2以降もクレイドルで頑張ってたであろう初代隊長の苦労も全部無駄になったわけだ のこじんはLv10以外はゴミなのがダメだわ
それに出撃前に倉庫の空き確保する手間を押し付けられるのが嫌
やっぱコアよろしく潔く削除してくれ。ここの開発だと続投しても同じ過ちの繰り返しになるだけ 2はコアのために素材マラソン
RB以降はのこじんマラソン
なんも面白くないからこういうのほんとやめて のこじんはいらないから強化パーツの装備枠を増やして欲しいかな この開発にやらせたら強化パーツに穴熊並の壊れ複合スキル乗せてくるのが安易に想像できてしまう 理想はMHWぐらいの火力バランスが良いのかな?
でもあれでもスキル盛りすぎ火力出すぎっていう人もいるよね >>928
インストール後にレベル上げられる要素でもあれば良かったのにな
複合コアを使ってレベル1上げるとか リザレクションの単一スキル強化パーツ、あれを神機に合成したいってずっと思ってる。そうすれば運入手も瞬殺マラソンも無くなる。素材を集める楽しさも生まれる。複合スキルは超回避バックラーとか特殊なのだけ必要になる。
度々強化パーツ枠がどうのこうの言うのを見かけるけど、DLCミッションクリアで作れる強化パーツの為にどの道空ける必要があると思う。 >>934
ただし属性は軒並みタヒんで属性弾はクソ雑魚で無属性担げばいいや、ボウガンだけ今回のアッパー調整アプデ(バグや最強レベル武器以外)で放置を食らいタヒに武器
あんなもん理想でもなんでもない スキル効果は抑えめに「それ目当てでガン積みしたら合計でなんとOP消費量を80%に削減できるぞ!」的なびみょーーなラインで留めたらいいだろうか
それとも大胆に「極めたのでOP消費10%な上にアラガミからの捕食デバフ無効で常時リンクできます!」くらい夢のあるインフレパワーアップできるべきだろうか
ゴッドイーターの目指すゲームデザインはきっと後者に近い。これは大げさにしてもそういう路線が好きだろ 無双ゲーでもないのに秒単位で敵が死んでく時点でアホ調整なんだよな
こっちが近寄る前に銃撃で敵が死ぬのを狩りゲーとは呼べない
開発スタッフ全員で最大値まで強化した上でのテストプレイでもして欲しいレベル >>937
属性ならこっちも死んでるじゃない、複数武器を作って使い分けるってシステムが死んでるんだから >>938
問題は極めるために運要素で大量の単純作業を要求するから
いざ終わったら終ったで疲れてしまって他の装備を育てて同じぐらい別の何かを極める余裕がなくなって
結果的に寿命が縮んでるってことな >>939
でもここの開発は頭が悪いから多頭クエ問題の解決策としてそういうバランスにしたんだろうし
そこだけ修正すると今度は初級者が満足に遊べなくなるっていう……w のこじんとか厳選要素を全て削除して素材集めて武器を作るっていう
シンプルな狩りゲーに回帰した方が良いのかねえ
それはそれでMHWと比較されてクリア後のやり込みが少ないとか言われそうだが やりこみを意識した作りはやりこませる作りになって面白くないからシンプルイズベストでいいんさ 武器も過去作での酷い使い回しと種類の少なさでもう飽きてんのよね
既存武器ならショートはナイフ系ドリル系ピック系みたいな感じでモーションからなにから細分化して総とっかえ
双剣以外にもとっつきとかガリアンソードとかもっと面白武器追加してくれんとモチベも上がらん >>938
後者方向に切って今じゃん
GEって割とアクション要素高めの土台だから前者方向の方がいいな
アホみたいに敵が出てまともにやったらどうしようもない戦闘面大味戦略重視とかなら後者でもいいゲームになると思う >>944
やり込ませは狩りゲーに限った話じゃないけど
今はやりたくない人は勝手に止めれば良いんだから
やりたい奴は向けに取り敢えずエンドコンテンツ入れとけって傾向が強い気がする >>950
乙
紅蓮オロチは個人的には良かったやりこみ要素だと思ってる
インフラでやれば初心者でも楽しめるって点も含めて 総合スレはこのままでいいけどGE3は板移動だよね? もう諦めろお前ら
初心者だけならまだしもやり込み勢が集まっても桁違いの倍率のぶっ壊れ担いで来て終わらせるゲームなんだよこれは
黒BAを完璧に無駄なく運用して他BAと一秒変わるかどうかレベルなら誰も使ってないだろ
プレイヤーサイドがそういうバランスを望んでいるんだよ ドレスアップシエルちゃんのフィギュア原型はよみせろや!!!!!!!!!1 >>957
そもそも黒BA自体要らなかった
Lv2とLv3を複数個 ごめん、途中で送信した
>>957
そもそも黒BA自体要らなかった
Lv2とLv3を複数個 セットさせろと当時から言われてただろうに >>953
赤オロチこそつまんないだろ
今までやってた速くしただけ攻撃力上げただけ体力上げただけの極致だし 赤チはマルチ用と考えたらまあ瞬殺対策にはなった
あんまメリハリがないから面白いかと言われたら微妙なところだが DとりあえずBRは廃止してほしいよね
あとBAも
そしてモンハンみたいに通常攻撃のみでいい
それを面白くすれば完璧 アクセルがBRの代わりだろうからBRは平気じゃないかな
BAは個人的にあってもいいけど倍率かなり抑えて、PSと合わせたモーションカスタマイズとして残して欲しいかな
赤オロチは速さより猛毒がダルいだけだったからなぁ… 赤オロチは別に高速化はしてないだろう
追加ボスがそういう傾向ではあるけど GEBでハマったものの2体験版が肌に合わずにずっと離れてたんだが、
いつの間にか随分と客受けの悪いシリーズになってたんだな… >>966
エフェクト抑えるか無くして近接のモーションカスタムとして残して欲しいのは分かるわ
スピアとか突く主体のと棒術主体なのとを使い分けとかしてみたい BAはモーションが変わったり空中で連続攻撃できるのは楽しかったんだけどな
一部BAのキチガイ倍率さえなければ良システムだった気はする BAは必殺技という謳い文句にしてしまったのが駄目だったな
より強いBAを覚えるために同じモーションを繰り返して作業感が半端なかった
個人的には威力倍率無くして初めから全解放して
コンボエディットで好きにモーションを組み合わせて自分だけのコンボが作れたら良かったのに もう高速化とか体力攻撃盛ったり赤オロチみたいなぼくのかんがえたさいきょうのあらがみとかいう思考停止アラガミは作るな
といってもこないだの生見る限り繰り返すんだろうけど >>973
そんな複雑なのうんこ開発に作れるわけないじゃん
今更神機の部品クルクルするだけで喜んでるような連中だぞ(´・_・`) 高速化は確かに安易だし動きの違和感も半端なかったがなんやかんやいっぱい戦ったしなぁ
金ヴァジュは迷いなくリストラで良いけど 神速種が少し受けたからって調子乗りすぎたよな
更にオフショットのゴリ押しにうんざりしてた所へのバルファマータで完全にやる気失せた そろそろ痴女アリサ、リストラしてくれませんかねぇ〜 >>976
金ヴァジュは足攻撃がしやすいから脆く感じたわ
だからまだマシな印象(良いとは言っていない) 金ヴァジュラの素材が欲しいなら特務を回したほうが良い…(´・ω・`) >>969
マジか…
BA育てるの作業ゲーになりそうだなとか、
神機強化の素材が汎用素材になって狩りゲーとしてのアイデンティティ無くしてるなとか、
画面暗かったり無駄な傾斜あったりで画面見難いなとか、
素材も貰えない雑魚が湧くのうざいだけだなとか、
個人的に製品版が不安になる要素満載だったんだが… GE3もっと先の予定かと思ってたけど来月体験会あるってことは今年の夏か秋くらいには出たりすんのかな 体験版出るんかね
出るなら来年ぐらいと思っていたから実感ないなあ
>>982
不安が的中するかどうか分からなかったろ
希望を持てる事がどれだけ素晴らしいか今なら分かるんじゃないか? 2体験版の時は、不安要素は内包しているものの新要素の発想は悪くなかったしね
結果として、ここの開発は発想よくても調整力皆無でぶちこわしになるっていう つうか情報出て丸一日でスレの半分も消化しなかったのか… >>980
決して強くはない、むしろ弱いけどいくらなんでも見た目に対して動きが軽すぎるし
巨体と速度で突進とかが鬱陶しすぎるしでもうなにやってんだか分からなくなるのがね
あれ好きな人いるのかな >>987
バディスキルや特定条件で発動なんてステータス内部が変わるくらいで視覚的にも操作性にも目新しくないしなー >>987
新情報の4/5はスマホゲーですし、語るものが無いのです…(´・ω・`) >>855
あの後数日間はスレの話題がポテトチップスに溢れてGEの話題出せない雰囲気で草やったわ スレでGEの話するヤツは荒らしという愉快な流れだったな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 18日 9時間 38分 4秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。