【3DS】ザ・デッドヒートブレイカーズ 4HITS【ロリタン】
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■ザ・デッドヒートブレイカーズ■
【ジャンル】 アクションタワーディフェンス
【価格】5,378円
【配信】2018年4月26日(体験版配信中)
【販売】パッケージ版/ダウンロード版(あらかじめDL対応)
【公式サイト】
https://www.nintendo.co.jp/3ds/a9ej/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>183
発表自体は去年の9月じゃなかったか
俺が知ったのは今年3月のダイレクトだけど >>184
同じく3月のダイレクトで知ったわ
去年はSwitchのニュースで大騒ぎだった記憶しかない…
しかし面白いなあ
久々にずっと手許に置いてるゲームになった
リプレイばかりで話ぜんぜん進まないんだけどさ この世界観たまらねえわ〜
ぶつ森も、フォールアウトも好きな俺にはドストライク。
育成もわりと好きだし、もっと宣伝してくれよ〜! これってクリア後要素とかあるの?
長く遊べそうなら購入しようかな クリア後要素というか、やり込み要素ならある
サウンドテストって今作あるのか? 雇うガンナー減らしてその分自分が走り回ってもいいのよ リプレイは何度でも出来るからそれで稼いでるな
たまにドカンとボーナス入る TDが苦手なら金でガンナー雇って育てればそこそこ楽に行けるけど金がいる
バイトは1日あたりの回数決まってるから何回でもできるリプレイで稼ぐしかないが
TDを何回も復習することになり結果としてTDにも慣れていく
うまくデザインしてあってほんと感心する 昨日発売されてること気がついて買った
GWのお供になりそう
任天堂から出てるのってのが安定感増 このゲームの尼レビューで星1がついてたからそんな馬鹿なと思って書いた奴のプロフィール見たら
手当たり次第に星1をつけて回ってる奴だった
なんだあれ気持ち悪い…暇すぎだろ
とりあえず通報した
合う合わないはあってもこれに星1は無いわ 強制終了踏んでオートセーブで詰むパターンならわからんでもない ガンナーが再起不能になるて知らんかった
特に気に入ってるMiiだったのにいなくなってしまった… ちまちま進めてたんだけどグルピョン砂漠の仲間集めの場面で強制終了エラー出た
3DSLLでDL版でした
面白いゲームなだけにこういうエラーあるとお勧めしにくいから惜しいな 強制終了怖いなあ
そうなった人は面倒でもサポートに連絡入れてほしいな
これから海外版も発売になるし通報が多ければアプデ対応も早くなるかも えっこれ再起不能になったら出てこなくなるの?
汎用MIIとか片っ端から再起不能にしたらどうなるんだろ無限生成かな 少し時間置いて強制終了発生しそうなタイミングでガチャガチャやってたら普通に進行した
その前にインターネット切ったり居ないフレンド消したりしたけど何がよかったのかは分からない
一応サポートには連絡したけど詰んだ人いたら色々試してみて 結構難しくない?
二回目の村の救出でいきなり敵が完全体になった
マップが見づらいんだよね
これガンナーが再起不能になった場合ってまた復活するの? 任天堂の新作ソフトなのに悲しいくらい話題になってないな
世界観やゲームシステムは優秀なのに
やっぱ3DS専用のじゃもうダメだな 3DS版にさらに追加要素を加えたスイッチ版とか出ればいいな 最近強制終了の事書き込んでた者だけどサポ専に電話して来た 回答としてはソフトと本体を任天堂に送って来いだと。可能性として考えられるのは不正なMiiキャラがいるかもだってさ。意味なくすれ違いまくって不正Miiを拾ってしまってたら詰むなこれ。 >>206
別にWi-Fi繋いでやってないからなー >>201
情報アリガトー
進めてなにより
>>205
MiiスタジオにいるMiiを読み込んでるみたいだから
すれ違うだけならスタジオにはいないから大丈夫なんじゃないか 当てずっぽうだけど
ドラクエ11でもたまに強制終了あるって他スレで見たけど同じ臭いがするわ
最近のマシンパワー使う系ソフトの傾向というか
以前は敵がいっぱいでカクつくようなソフトでもいきなり落ちるのって経験なかった >>203
同じ宣伝皆無だったリンカーンVSエイリアンでも初週5000本だったけど、任天堂販売パッケソフトとして2000本以下という不名誉な記録を叩き出してしまったからねぇ…
もう3DS自体が下火なんだなと痛感させられるよ >>208
なるほど 確かにスタジオにいるキャラっぽいなー 家に帰ったらちょっと確認してみるわ アドバイスありがと! 売り上げ本数が2000本以下ってさすがに酷いな
新規タイトルなのに宣伝無し+ハード末期の3DSで発売って
任天堂はこのIPをどうしたいんだよ どうせスイッチでグラをパワーアップさせてブラッシュアップさせた完全版が出るよ
任天堂タイトルなのに宣伝が少ないのは3DSで売れなくてもいいから
任天堂としてはもう7年前のハードの3DSでタイトル出したくない、だから劣化移植やらばっかでしょ
出来たら3DSユーザーはスイッチ買って全部スイッチに移行して欲しいけどすぐには無理だから一応3DSで出しただけ
3DSでそんなに売れなくても問題なし、どうせスイッチ版がメインなんだから >>211
これ新規じゃなくて元々DL専用で出てたシリーズの新作だよ
だから一応弁護するとDL比率は他のよりも高いんじゃないかな
確かにこんなに作り込んであって面白いソフトなのにこの放置っぷりはびっくりする
海外込みで考えてるのか、絶滅危惧ジャンルとして保護対象になってるのかのどちらかだね
機種はなんでもいいから完全版か続編は出て欲しい 大ヒットを祈願してタイトル変えたってニンドリにあったのが悲しく思える
なんとなく予想はついてたけどさ…面白いんだけどなーこのシリーズ >>211
新規じゃねー
よく知りもしないゲームのスレに来てなんで突然イキってんのこいつ もっと丁寧に宣伝解説しないと誰も食いつかないよなー
公式サイト見てもなんだこれ感がすごい まさかの圏外wwwカセットじゃなくDL専用で展開すればよかったのにな・・ >>214
ニンテンドーダイレクト見てなかったらタイトル見かけてもスルーする自信があるでぇ…
ローリングすらタイトルから消えてるからな… 面白いんだけどこれにフルプライスってなるとちょっと手が出しにくいのもちょっとわかる
体験版がほんとに少ししか触れないのもなあ 良作みたいだし興味はあるけどね…
タワー防御の部分だけ体験版に切り出すのは難しかったんかな シナリオぶったぎって一つタワーディフェンス面を体験版に置いとくといいんだけどね
体験版やった時んーこれはレースバトルメインなのか?と思ったがディフェンス面ががっつりあるし ゲームの最序盤を切り取っただけだからね
最初のステージまで体験版にするくらいはできそうなモンだけど 過去作やった人間も戸惑ったからなあの体験版…本当に何がしたいのかわからん
あとMiiのケモ化がウリなのにスクショ機能がないのもかなり痛い
口コミで広がる要素すらねぇ ゲームやってもいないのに適当言ってる奴はともかく
やっててゲハみたいな売り上げ愚痴をここに書く人は尼レビュー書くなり
星1つけてる変な奴を通報するなりなにかやればいいのに
尼ラン、すごい下のほうだけど、なぜか発売週より倍くらいランクあがってるから
ほんの少しだろうけど口コミはあると思うよ 購入した上で宣伝しない奴はおかしいなんて言うもんじゃないよほんと さっきはじめてリプレイやってみたけどリプレイでもガンナー失ってしまう可能性あるのか
基本MiiスタジオにいるMiiのガンナーだけでやってるから試したいことあっても怖くて思い切ったプレイできん
ゲーム側で用意されるガンナーを捨て駒にして試すという手もあるが… お気に入りのガンナーが「戦いなんて無くなればいいのにね…」とか言い出すと
死亡フラグかとビビってしまって防衛戦に集中できないw 前2作をやってるといろいろ変わりすぎて残念かなぁ
防衛戦はいつも通りなんだけど荒廃とした都市よりウエスタンが個人的に好きだった
採掘とか遺跡でのオタカラとかねレース部分をこんなにフューチャーしてるとは意外だった
長々書いたけどこのシリーズのタワーディフェンス好きだしキャラもいいから次は元に戻してほしい 時間制限の中でやることが多くてちょっと忙しすぎる気がする
バイトで反射神経やら反応速度求められるミニゲームやレース
ガンナー選択
救助へ向かい準備開始、時間制限の中充電メテオ石採掘コンテナ探して宝箱ゲットマンジュー草でマンジュー増殖してる内に敵襲来
ケモだちに指示を出しつつ自分も急いで敵を求めてグルグル探索、時間が来てレース開始で撃破
一回の救助が長すぎるんだよな、もっと短いのがたくさんでたまに長めのバトルとかの方がメリハリがあって良かったわ
荒廃した世界観には合わないけど採掘とかコンテナ探しはもっとのんびり時間制限なしでやりたかった この荒廃した世界観でジロリスが活躍するアクションアドベンチャーやりたい >>228
やばいと思ったら即スタートボタン押してタイトル画面に戻ってるw
セーブ2つあるうちの1つを練習用セーブデータにして、そっちで練習してからまた本セーブを進めてる
スタジアムレースも同じ
レースゲーしたことないから下手くそなんだけどジローさんは1位通過でないとヤダヤダ!!から
おかげでぜんぜん進まない
でも楽しいw 体験版のレースが気持ちいいスピード感だったからネット注文した
システム忙しそうだからトロい自分ついていけるか心配だけど 前作しらないのに、買ったけど
1回ミニゲームやっただけですぐ救助に向かわないと行けないのは面倒 ずっとレジ打ちやってたい うろ覚えだけど借金をしてると襲撃が起こらないってどこかで見た気がする 今回防衛準備の時にBGM流れないの寂しいな
前作の防衛準備のアレンジが防衛戦で流れるけど >>238
いや、別にお金は困ってないけど ずっとレジ打ちやってたいから愚痴っただけです 戦闘自体はとても楽しめてる そういうゲームじゃないしなあとしか
資金のやりくりもゲームの一部だろうし
どうしても毎回フルに雇いたいならリプレイで地道に稼ぐしかなかろう 前作までは防衛以外は移動要素がサルーンだけだったけど
今回は移動がとにかく面倒臭いというかテンポ悪くしてるなぁと思った ガンナーがやられてしまってつらい…昔のFEやってた人の気持ちがわかる >>242
えぇ…けもフレ雇うのがメインコンテンツやんけ… この売上でもswitchで完全版が出る可能性ってあるの? ディフェンス部分だけなら前作のが力入ってた気がする
今回最後にレースさせるからマップ円形縛りが足引っ張る 海外の売り上げといっても北米はダウンロード版だけみたいなこと聞いたしなあ
ガンナーが敵を処理した時にガンタワーの何番が倒したのか喋ってほしかった
あとモンスター撃破とマップからのモンスターが消えるまでのラグ クソゲーとまではいかないが今ひとつ面白さが見いだせない
全体的に作業してるだけな感じ レースもバトルもイマイチ奥深くはないしな
毎回充電作業採掘作業から始まって相手を15分くらい只管追いかけるだけだからなあ
作業的に感じるのはあるね 俺も前作は2作とも星コンプしたが今回モチベあがらなくて積んでる
西部劇の世界観が好きだったのと、シティフェイズやらガンナー雇用配置充電やらがとにかくテンポ悪くてプレイ熱が続かない 一画面で終わる儲け話とかがよかったのはあるね
前回は列車の防衛から線路の修理追加されたけどそこは苦じゃなかったし
ガンナーたちの「1番ガンタワー砲撃せり」みたいなのも欲しかった 続編を出せるラインは何本くらいかな?
現状だと今回限りになりそうなのだが >>251
防衛だらだらやってて上手く行っても行かなくてもレース始まるし
レースだらだらやっててもまだ敵が進化するだけで失敗にはならないしでいまいち緊張感がないと言うか展開がぬるっとしてる気がする
レース始まってからのほうがガンナーの心配しなくていいとかあるから尚更
あと下準備の時の残り時間はなんで頑なに画面に表示してくれないのか… レース自体は割と気持ちいいんだけどね
あと街でのレースもどうせならタイムアタックだけじゃなく他の走者と一緒に走りたかったわ 防衛戦で最後の一匹まで減らしてもレースが始まると決まった数の敵とレースするからな
クリアするだけなら自分は拠点付近だけ防衛して後はけもダチにがんばってもらってレース開始待つ方が疲れないのかもね
ガンナーは最低限だけ雇って見捨てる方向で このゲームなんステージあるの?
だるくなってきたからさっさと、クリアしたいんだけど ガンナー使い捨てとか信じられん
ガンナーを育てて楽しむゲームだと思ってたわ
お気に入りのMiiがいないとそうなるのか 拠点だけ守ってマンジュー食わせたい放題プレイでもそんなペナルティはないみたいだね 前作でよかった部分いろいろ無くしすぎ
☆をクリアタイム縮めて集めるのがよかったのに こないだ出たばかりなのに過疎りすぎじゃないか?
ヨーカドーやヤマダとか量販店には入荷してる
いい面悪い面すらあまり話題にされないレベルで買ってる人が少ないのか
任天堂だしスイッチで完全版が出る商法とはいえもうちょっと話題になっても良さそうだが ネット関連がないからジワ売れする要素もないからなぁ
どうして宣伝しないんだろう >>265
a364-XJxX ← お前みたいなのがずっと居座って毒を吐き続けてるから黙ってゲームを楽しんでる
それまで賑やかだったのにお前が来たら急に静かになったことない? 何が毒なんだ?
文盲はかわいそう
来世は文章が理解できる頭に生まれるといいな アプデあったら嬉しいね
それよりも続編は絶対に出てほしい
ゆっくり進めてるしこれ終わったら前作もやってみるつもりだから気長に待つわ
海外勢たのむぞ… >>257
レース前の発言聞くと他の獣人達はマリカみたいなカート乗ってるって設定みたいだけど、予算削減してるせいか実装されてないよな カートというより1輪バイクだと思う
ピットの中とクーマ店長の店にも模型があった
そういうの見つけてからますます並走したくなったけど レース難しい
3位にも入れないジローなんて見たくないから
レースは避けてしまいそう ジローさん1位でないとやだよね
別のセーブデータの練習メニューでひたすらコース覚えてからでないと
本番はやらないようにしてる 素材あつめのために同じステージ何度もプレイするのがだるい
モンハンじゃないんだから もう少し楽な方法を・・・ 15分くらいかけて防衛戦終えて素材が全部集まってるはずと思ったら
残り1個2個足りなくて、もう一回さっきクリアしたステージをやらなきゃならないのがキツイわ
ちょっとやる気削がれる レース苦手って言ってる人はどんな感じで苦労してる?
防衛戦での移動もそうだけど、走ってる間はひたすら1段階チャージ→離すを繰り返すのが基本で
上り坂(特に空中にアイテムある場合)だけ2段階までチャージ
ブーストは使い切る・スピードアイテムは確実に拾う
これだけ意識してたらよっぽどアイテム取り逃がさない限り余裕で一位なれると思う ブーツをレベル1にしてたからか一回で素材が全部集まった レースは2段階チャージを積極的に使ったほうが速くない?
自分はまだハードまでしかいってないけどそれでやって1位取ってる 七不思議って七つ何かあるのか?
壁からの視線は外にネズミの子供がいたけど 雇えるガンナー達の変身前の姿見ると全員時空転送された岩石怪物と戦う為の使者なのか バウムクー辺境2回目のタイム縮めるの険しいな
砂地多すぎてモグボー追いかけるのが一苦労 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています