【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1
新規プレイヤーが勘違いしてしまうのを防ぐために書いておく
【討鬼伝極wiki】ttp://wikinavi.net/toukiden/
太刀ページに書いてある「残心切り替え」は荒らしが改悪編集した虚偽の誤情報なので誤解しないよう注意
【討鬼伝wiki荒らし編集ログ 】
IP:182.251.255.48 TIME:"2018-01-02 (火) 05:56:10
キャリア/au
OS/Android >>759>>916>>936>>939
ついでに言わせてもらうが
おまえは毎度毎度、2と極の対立煽りがうざい
アンチスレに書け ゲームカタログ見たけど"PS4版を中心にまとめていく"って書いてあるな
基本的にPS4版の評価は高いということなんだろう
何がどう凄いかはPS4派に聞いてみないと分らんが 俺はvita版触った事無いけど違うのはグラとロードと操作性くらいじゃないの?
OWとして糞マップなのはPS4版も変わらんし狩りゲーとして完成度低いのも変わらんはず
鬼ノ手が大絶賛みたい書かれててビックリしたわ 全体的に大味なんだよな
鬼の手も射出前にワンテンポ入れたり飛びかかった後無意味に回転しなくていいから
フリウォの荊が気持ち良かっただけにどうしても比較してしまう >>47
グラが良いってのはそんだけで全然違うな
vita版ではあんまりキャラクリ楽しめなかったけどPS4版はすごくよかった
鬼の迫力も全く違うし 極はvitaの方がやりやすかったな、画面タッチは便利だった >>47
2vita版は前作vita版より処理落ちが発生しやすくなってグラが落ちて劣化した
操作まわりはタッチ使えるvitaのほうがPS4版より快適でどっちのハードでやっても微妙・・・
鬼ノ手は便利なところ多くて悪くはなかったけど、完全部位破壊周りの仕様が糞だった・・・
高所破壊、ジャンプがわりになる、敵との距離を一気につめる、フィールド移動に使えるなどよかったけど
完全部位破壊で暴れ出す鬼・・・ 鬼ノ手の自動判別で意図しない鬼葬が発動する・・・
アナログスティックだと狙うのがめんどいけど
vitaのタッチだと狙いたい場所触れるだけで瞬時に狙えて快適だったのと
vitaではタッチ+各種ボタンである程度任意に選べて自動判別によるストレスが緩和できてマシだった 手で突進転ばしても転がったとこに走らにゃならんしパンチくそうざいし
あと転ばしただけではぶりゲージもりっと貰えるのもなんだかなあというところ 主人公を演じた声優の名前がそれぞれ何番の声をあてているのか分かりにくかった… PS4版買って一からやり直そうかと思ったけど人別札はセーブデータ共有じゃなかったんだな
強い銃ノフに大分助けられてたからまたお世話になりたかったわ 主人公で塩山ボイス使いたいんだけど何番だっけ?
プレイしたことある方教えてくれるかな? 無双スターズで討鬼伝のキャラ使ってからこっちも気になってプレイしようか迷ってる キャラは魅力的だがゲームとして合うかどうかは分からんな
無双が好きな人にとっては少しじれったいかもしれない モンハンとかが好きならそれなりの適正じゃないかなぁ 無双スターズで使えるキャラは討鬼伝ではNPCで自分では使えないしね
ゲーム上では本当にただの仲間で、育成とかカスタムとかそういう要素はないよ ゲーム界隈井戸端会議 #6【ゲスト:坂本英城】
2018/03/28(水) 開演:20:00
/lv311156111?ref=qtimetable&zroute=index ちょっと質問が
極のオンジュボウのホーミングステップ(一歩ごとに毒沼置きながら突っ込んでくるアレ)って二種類あるのかな?
走って避けられる弱ホーミングとぎりぎりまで引き付けてからコロリンでフレーム回避するしかない強ホーミングがあるような気がする
昔は強ホーミングだったのが最終アプデで弱ホーミングに変わったと思ってたんだが強ホーミングも残っているんだろうか もともとクソッタレ発狂おさんぽぴょんぴょんガイジジャンプしか無かったと思うが
二種あるというのは初耳であるな ぴょんぴょん疾走に違いがあるってのは感じたことないなぁ
あれバクステとかで距離置かれたあとに不意にやられるとヒヤっとする 多分、極級とそれ以外の違いだと思う。極級は鬼の攻撃が一部強化される。 3(仮)でVITA切るなら、板移動しなきゃならんかもね 狩りゲーっていうの?そういう系統のゲームの新作殆どvita切ってるんじゃ…
ジャンル関係なしになんかみんなオープンワールドのパクryみたいなのになってるし 俺的には気軽にひと狩り行ける携帯機プレイの方が望ましいのだが・・・ 最近のコーエーだとそういうマルチ展開はやりそうだけどスイッチでも据置と携帯機両モード作る手間が要るんじゃろ?
2のマルチ展開で自ら首を絞めてボロボロだったバ開発にちゃんとやれるとは思えんけどねえ >>76
ほんとそれ
1極にはまって通勤時間とか毎日のように遊んだわ
そもそも既存ユーザー8割がた携帯機勢だったみたいだし何とかならんかなあ… >>58
女主人公(無印)の4番は大空ボイスになっているのがわかった この板で言うのも忍びないけど
シリーズ続いてほしいから携帯機縦マルチ切ってほしいわ
vitaでも全力で作成した2がこれだからな
セルフ札用にvitaとps4買ったけどvita版は
ヴァルハラナイツ3Gと同等のクオリティだわ、追加の極なんて無理
vitaユーザーも1極のクオリティに戻せって言うだろ。
でも無理できない。諦めてps4なり良いPC買って! 概ね同意だけど極出なかった言い訳がvitaは見苦しいからやめて欲しいわ
2の問題点を携帯機の事に全部すり替えて誤魔化してるみたいでさ 2のオープンワールドが微妙だったのはVITAが足引っ張ったからなんですぅ><
と信じるのは勝手だが
次作をVITA切って出した時それのクオリティがどうなってるか、楽しみだなぁ 全部vitaが原因じゃないけどオープンにするには性能不足で変に頑張りすぎて他が…なところはあるんじゃないかと思ってしまう vitaによる制約はあっただろう
でも完全版なんてのは武器や敵の追加、バランスの改善等で十分成り立つわけで携帯機の存在がこんなボロい商売を中止する理由にはならないんだよ オープンじゃなくなればいいんだ
それなら誰も悲しまなくてwin-winじゃん! 2は途中でアプデ投げたからな。オープンワールド以前の問題
もっと良い落とし所があったと思う 2は引き継ぎ体験版の時点で、縮地バグのせいでマップの全容ほぼ分かっちゃったからなー 単純にやりたくなかったんだよきっと
だからわざと不評なようにバグ放置で出して壁際クソカメラにしてノックバック追加してみんな討鬼伝キライになれって
そしたら俺らももうこんなの作らずに立志伝の開発にでも行けるからって
もう…愛なんて無いんだって 先の話といえど今後の予定は確かにあるにもかかわらず2の完全版もやらないで他の企画を前倒しして総動員みたいなことして、それでまた戻ってきて次を作るつもりなんだろ
むしろ討鬼伝のことを考えて2を遠ざけたようにも見えてしまう vitaでも全力で作成?むしろ逆でしょ。既存プレーヤーの大半が携帯機だったのに、
ps4の処理能力ありきで開発したせいで、グラはガタガタ動きはカクカク
ロードはアホほど長い上に全力ダッシュするとフリーズ起こる。
アクションゲームとしては致命的な出来だからみんな手出さないんじゃない? 2のハゲ山とかその他の見どころがカットされた荒れ地っぷり見たら携帯機切ってくれていいと思えたよ 残念なことにアクションゲームとしての評判はさほど悪くないんだよな
普通にまあまあ程度の評価受けてるから尚のことこの待遇が不気味というかあまりにも素っ気ないんだよ オープンワールド自体はどうでもよかったけど
しるべ集めがクソだったオープンワールドにコンプ要素いれないでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています