【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured モンハンとGEがコラボする事はあっても討鬼伝とは絶対ないなw >>149
もはや手に入らないものを嘆くよりまだ手にできるものを愛でた方が人生楽しめるで
普通に作れるものだけでも全武器全防具作ったらきっとお腹いっぱいになれるで そういえばGE3はvita切ってps4とsteamだけなんだっけ
討鬼伝開発の良い試金石になってくれそうだね 違うのはモンハンもGEもちゃんと完全版出てるってことだな
討鬼伝は開発の期間というよりはシリーズの休眠期、訂正期に入ってるように見える ちょっとスピンオフっぽいところもあるからなあ2は
発売後でも派生作品や公式の企画で圧倒的に目立ってるのは1のほうだからね
最新作の扱いとしてはずいぶん遠慮がちだ スピンオフで思い出したけど誰にも最期を看取られずつい先日ひっそり亡くなってたスマノフさんは… 何日で逝ったんだろう
事前登録したっきり結局DLせずに終わったな 次作って3で確定なの?
なら2pc版買おうと思ってるんだけど >>162
討鬼伝チームが今開発中の別タイトル終わったら
討鬼伝の新しいのをやりたいっていう発言があったのと
今開発中のプロジェクトにしばらく時間かかるから
まだ先になるって話があっただけ
続編出てほしい連中が「新しいのを」ってのを3と解釈して討鬼伝3でるってTwitterなどで拡散してるけど
討鬼伝3と正式発言があったわけじゃないから
これまでの狩りゲー形式の新作でナンバリング3になるのか
ジャンル変わる新しいものになるのかなど情報待ち 詳しくありがとう
時間かかるみたいだし買うことにするわ 2のPC版って人居るんでしょうか
まあ2はあんまりオンラインに旨味ないので札とか貰わなくてもいいっちゃいいですけど 昨日21時過ぎにオン行ったけど8か9部屋だったな
その内鍵部屋が2だったか
いずれにせよ多くない
前よくいたベテラン勢もほとんど見なくなったな オロチ3のティザーは先月出てたのね
鬼はさてさて… >>166
俺は今でも時々部屋立てるか、誰か立ててないか覗いてる。
人は殆ど居ないなあ、名札100人とか絶対埋まらないレベル。 討鬼伝2の武器・防具ってストーリー進めないと+4以上にできないのですか?
集団任務の進行度9まで来たけど、+3までしかできない
ストーリー側は、2章始まってすぐのところです >>173
オフのストーリー進めないとできない
つーか倉庫の数もオフ進めないと増えないからそっちもそろそろやばくないか そんなんだっけ
発売日に買っていきなり博士岩に埋まってどうしようもないからオンでトキワ一式にしてからストーリー始めたから全然覚えてね 鍛錬に関しちゃそうだな
まあ鍛錬素材集めがめんどらしいんでぶっちゃけ+3止まりでも困りゃせんが >>174
サンクス
+9まで何もしなくてもできると思てたから、助かりました ヤトノヌシとトコヨノオウって高い所に部位破壊あるから銃で行ってるんだけど、
近接でもストレスなくいけるもんかな?
ちなみにソロ専のガチ初心者。 特定の部位あるいは全部位破壊が目的なら近接武器で鬼千切り連発できるミタマ構成にした方がストレスがない
一部の近接武器は鬼千切りの攻撃範囲内に未破壊部位があると必ず未破壊部位に当たるから狙いを付ける必要がなくなる >>172
誰かが立ててたら必ず入るようにはしてるので見かけたら入ると思う。
全ミタマLVMAXまで後少しなので、それまでは確定でやってる。
全武器と全防具まではさすがにやらないと思うが、それでも時々は起動させて覗いてるはず。 >>178
ヤトノヌシ狙ってるってことは
オカミヌシも狙ってるよね?
俺も未だに集めてるから
オンであったらよろしくね
>>172
おっしゃ会ったらヤト、オカミの素材集めをついでに手伝ってよ 最近2始めたんですが完全破壊したら挙動が荒々しくなる鬼多くないっすか? >>185
そだねー
きっと鬼がブチ切れてるんだよ
オノゴロ、イテナミ、センザン、ワダツミ
あたりはマルチするときは完全部位破壊しないようにしてるよ 討鬼伝モノノフの物語簡単に教えてくれませんか
シノノメの里はどうなったんでしょうか 息吹好きが見向きもしない作品だぞ
内容的にも外注ぽさが妙に目立ち物語といえるようなものは何も無かった
だから最初はそこそこ人は集まったが数ヶ月で急に居なくなっていった >>124
無印で20種類のうち、3・7・8・16・19番のどちらかが塩山ボイスじゃないかな?って思うんだよね… 極級イヅチカナタめっちゃボコってんのに異方が中々出ない… 俺ん家のタンスにいっぱいあるから勝手に持ってってくれ 貰えるものならぜひ欲しい…って、蔵宝皮の時もこんなやり取りここでしたなあ
そん時もそれでちょっと元気出てムジナ狩り続けられたんだ
おかげさまでトロフィー取れたし、また頑張って行ってくるよ 盾剣で何か良いミタマ構成ないかな
無属性
空スタ・壊スタ以外
里ノフありでダイテンマを5分30秒以内で討伐
この3つの条件を満たせる感じで頼む 上級除けば武器防具全部作っちゃったからなあ
組み合わせスキル埋め用のやつとか色ちがい装備をのんびり作ってるところだ >>188
へえ息吹と関係ある話だったのかって今知った 次はもう中川翔子使わないでくれ
単純に好きじゃない。そのせいでEDクレジットも見たことない 俺も中川翔子好きじゃない
今思うとcv中川翔子が発表された時既に、あっ・・・(察し)だったな 正直言うと、どっちでもいい
2の悪い点を話す時にCVの方向に話題逸らされる方がウザい 2自体もうどうでもいいわ
単純に登場回数が一回少ないまま次作に移行するわけだから2のキャラの扱いは相対的に低いんだろうな 中川翔子の好き嫌いは置いといて単純にグウェンのcvやエンディングで流す曲として合ってないなあとは思った
どうしても起用したいならそっちに合わせたキャラ作るとか音楽の方向性合わせるとかして欲しかったな
極の新聞姉妹は邪魔して無かったんだけどなぁ 討鬼伝2は三国無双5であり、逆転裁判4であり、ストリートファイター3だ
一新が次で訂正されていることうけあい スト3みたいに戻すんじゃなくて共演が濃厚だろうな
世界観にバッチリ組み込まれてるんだから無かったことにはできないだろう ストーリーやキャラは別に気にしないから適当な作りにしなければいいよ >>203
キャラクターとしてのグウェン自体はクラネ識主人公と違う血を繋いできた古代人なんだからかなりやりようあったと思う
一見ただの変な剣持ってる外人で終わってるけど本来古代人三人が集うあの世代で抜剣し呪いを払うことはもっと運命的であるんだろうに
淡々としてたよな確か そういう人しか残ってないから過疎ってるんだなーと再認識 ドゥルドゥルドゥンドゥルドゥルドゥルドゥーン
目を〜覚ました夢なっらぁ〜
\ペンポン/
たっだ〜貫きたいだぎゃー! 2のことは嫌いでも、マホロバのことは嫌いにならないでください!
コラボゲーってもうないのかな
コアメンバーが他のプロジェクトにいってるっていうからソワソワする 重要人物ほどいいとこに陣取ってるからな
鮭弁とか人参も邪魔 任務を受けようと思ったらいつの間にか今日の鮭弁の感想聞かされるからな
手品なんてちゃちな代物じゃねぇ、もっと恐ろしい古代人の片鱗を味わったぜ 絶壁bbaロリbbaタイヤ鮭弁凸bba
折角だしキッカ君の渾名も考えてあげよう モンハンと同じくらい討鬼伝も面白いというか
ストーリーは討鬼伝のほうが1も2も熱い展開で好き
2のマップがオープンワールドのような広さなのに一本道迷路にしてしまったのが失敗だったのかな
あとはお供モノノフ達が強すぎてマルチ必要無さすぎたか MHWはストーリーがしょうもないというかNPCがいろいろ鬱陶しいんだよな
討鬼伝の場合はいっしょに戦ってるからあの語りは盛り上がるが
何もしない奴らが語りだすと鬱陶しいだけだからな 2はやったことないけど高低差のある地形や洞窟もあるといいな マップそのものの作り込みよりも遠景が綺麗かどうかの方が、結局は色々と行ってみたくなるもんなんだよ
空が綺麗だとか山が綺麗だとか川の流れる先が気になるとかそういうの NPCが重なって会話誤爆するとか昔のモンハンみたいやな
ワールドはアプデや続編で先生や大団長と冒険したい
あの人たち好きです 久々に極をやり直してるけど、お供が勝手に敵倒して鬼払いしてくれるのほんとありがたいわ
雑魚討伐とかちょっと放置しといたら終わってるし NPCが優秀すぎて彼らからの主人公ヨイショが皮肉に聞こえる問題 >>219
ウタカタでやることないだろ
ムスヒ筆頭に全員凄腕のモノノフだから
もうどんな敵を出そうが危機感が無い トウキデンワールドは新大陸が舞台で追加コンテンツがどんどん配信されるはず トウキデンスターオンラインワールド
2020年始動!予定 というか今回はウタカタが舞台だとか今回はマホロバが舞台だとかいう発想自体が討鬼伝の世界観的にそもそも合ってないんだけどな 東の果て、西の果てと来たんだから霊山の北か南の果てだろ
霊山自体って可能性もあるけど霊山来たらシリーズ畳そう 2極が無い時点で東と西がもうすでに同じ扱いになってない
その上シラヌイよりも北に里は無いってのはモノノフでの公式設定だ シラヌイでいいじゃん
最終的に霊山と和解する話
前作で相馬と暦が一瞬で解決した畿内と外様の関係をダメなおっさんたちがダラダラやるよりまともだろ
というか10年前の北のオオマガドキの穴は閉じてあるのか?
勝利したって表現だけで無印みたいな穴を閉じるってどういうこと?みたいなこと極で相馬が言ってないっけ モンハンWでも複数エリアがあるってのに討鬼伝は何をやってるんだ? オオマガドキが舞台の討鬼伝ゼロがいいな
若い頃の紅月とか見てみたいし 次出てもバランス調整がなあ。
武器とスタイルはまだ何とかなるんだろうけど、ミタマの調整が難しすぎるだろう。
産廃スキル、産廃ミタマだらけ、数が多いから仕方ないんだろうけどな。
この辺りを上手く調整出来る人間が居るとは思えん。 全てのミタマで3つスキルを選択させるというのが良くないんじゃないのか
選択性のスキルとそうでないスキルで分けたらどうだろう
例えば足利義輝のスキルはほとんど選択性で良いと思うけど
産廃と言われてるようなスキルは該当スキルを所持してるミタマを装備するだけで発動するようにして
その上で更に3つスキルを選択できるようにすればミタマの格差はいくらか縮まるだろう しかし複数ミタマを宿せる人間が希少って設定のせいで同じ時代の舞台使うのやりにくそうだな 人口ムスヒ量産できても設定としては崩れなさそう
識ができたんだから独学とはいえ娘のクラネにできても不思議じゃない
ベースに方舟レベルの逸材見つけるのが大変だから一作品につき一回が量産の限度だろうが 今世のムスヒが謎の鬼門に落っこちて10年前のオオマガトキにトリップとか
落ちた拍子に持ってたミタマ全部行方不明に→1極分霊イベで貰ったミタマ経由で元の時代のウタカタに引き戻してもらおう
で、トリップ先…シラヌイでもマホロバでも別の里でもいいけど、そこで再度ミタマ集めみたいな そんな面倒なことせんでも自然にやれば不都合はないだろう
ストーリーに出てきた分霊ミタマ十数個ぐらいをデフォルトにしてムスヒがウタカタを後方拠点に出張していく話で綺麗にやれる
今後これ以上主人公を増やしていくのは得策じゃないし領域の遠さとか里の間隔とか見てもマホロバ以外で里単発の舞台ってのも無理がある トキワノオロチさんの気持ちを察したがる博士いいなと思ったから次は博士の願いに応える鬼そのものと語り合うことが可能な主人公がいいな
ムスヒ続投でも可能かな
方舟の戦士みたいな鬼殺しのプロとは対立するかもしれんけど 新しい主人公を出すなら遠くない将来に死んでしまうとか消えてしまうとかそんな感じにした方が良いかもな 一個のミタマの所持スキルを減らして、闘志、属性吸気、精神統一の数を全体に増やしたらいいと思う スキルにコストつけたらどうよ
タマフリ強化スキルは高めに設定してタマフリに依存しないスキルは低めとかでいいんでない スキルコスト性と言われるとラグオデのAカードが思い浮かぶから嫌な予感しかしない
と言うか問題はスキル持ってるミタマ間の格差であってスキルの強弱じゃないんだよな 組み合わせスキルも強化してほしいなテンプレとかは嫌だが3つ揃えで増加だけじゃなくて延長もつけるとか 剣豪だのサルだのはアラタマ最強なのもいかん
滝夜叉姫を見習うべき
あと与一も呪禁だからダメだ田村まろもダメ ミタマ・スキル関係は1極が楽しかったからそっちに戻してくれるだけでいいや
ニギアラなくてスキル被りが多い分逆に色んなミタマの組み合わせを試せるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています