【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 474討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1510287699/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>249
弱ミタマ=弱スキルしかもって無いミタマなので
むしろスキル間格差が本質なんじゃないかな
スキル間格差が無くなれば弱ミタマは無くなるわけだし システム的に恵まれたスキルがある程度強いのは仕方ないだろ
今さら闘志や吸気を弱くされても困るし、他のスキルが闘志や吸気なくてもいいほど強くなっても
それはそれでゲームとしての軸がフラフラしちゃう
ある程度は強スキルを認めた上での調整をする方がやりやすいしプレイヤーも組みやすいよ システム的に恵まれたスキルがある程度強いのは仕方ないだろ
今さら闘志や吸気を弱くされても困るし、他のスキルが闘志や吸気なくてもいいほど強くなっても
それはそれでゲームとしての軸がフラフラしちゃう
ある程度は強スキルを認めた上での調整をする方がやりやすいしプレイヤーも組みやすいよ スキルはテーマを決めて組み合わせるのが楽しいから
そこの調整がうまくできててほしいよね
有用なスキルの数に対して
ミタマの方が多いから
有用なスキルをある程度固めたら
似たようなスキルのミタマが量産されてしまうのかもしれないけど サルタヒコいるんだからアメノウズメも頼む
とびきりエロい絵で 強いのは構わないが同時に弱点を抱えてて他構成との取捨選択があって欲しい
極の早雲さんとか本当に悩ませてくれて丁度いいわ そうそう、うまい具合に強スキルとそれを最大限活かすスキルとがバラけてるのよな
一方で体力、防御、治癒アップとかは結構簡単に山積みできるから、防具が心許なくても上級極級にチャレンジできるし 1極で北条早雲を入れたら残りのミタマ少なくとも1つは会心率上げるミタマで固定されるんじゃないの?
むしろ取捨選択の幅が狭くない? スキル構成の自由度で言えば精神統一を要求される槍もな……
一部スタイルは精神統一持ってるミタマほぼいないしスキルも非常に片寄ってるという
癒と献、お前らのことだよ >>261
早雲で一閃闘志両立できるけど他スキル微妙だし次は会心をどのミタマで補うか
あるいは早雲外して一閃闘志諦めるかと選択肢が増えるだろなんで早雲のみで考えるんだ だって>>259は早雲を入れたとき他をどうするか悩ませてくれるからって話でしょ
早雲を入れない場合の話はなくない? 強いけど弱点を抱えてるミタマの例として早雲を出してるんだから
早雲を入れる前提で他のミタマ選択の自由度について何か意見を言うのはおかしくないと思ったんだけど
まあ俺が言いたいのも早雲がどうのこうのではない
考え方の違いだと思うんだけどあるミタマの弱点を補うミタマとか互いに高め合うミタマというのがどうにも俺には構成の不自由さを感じさせるということなんだ
1個で完結してる万能ミタマが多い方が俺にとっては構成が自由になるということなんだ
装備できるミタマが3個じゃなくてもっと多かったら多分俺も組み合わせでミタマ枠をいくつか占有されても不自由さを感じないと思う ミタマが200個とか300個あってその中から3個ミタマを選び更にそこからスキルを3個選ぶ
それでミタマの格差が無いようにというのはやっぱ無理があるのかな
いっそのこと20個とか何なら40個くらいミタマ装備出来るようにしてくれても俺は構わんけど ステータス全部をミタマで弄るようになればありそうだ
そのおかげで特化やバランスとか個性あるものが出来るとか…? めんどくせぇ奴らだな
もうミタマ手に入ったら溶かす壺みたいなのに突っ込んで好きなスキルを取り出してセットさせるようにすれよ 一人で何でもできたらつまらないでしょ
制約があるからこそ協力プレイが楽しいわけで 四人で破軍雷光してタコ殴りするだけで敵が死んで行くオンライン
四人かきつばたとか鍛錬素材集めが凄く捗るんでしょうね 一つのミタマが万能だったらミタマ集めする意味なくなるでしょ
天岩戸延長3積みに千切り延入れたら自力でのクールタイム加速は諦めるぐらいで良いよ
だからこそ取捨選択の面白さがあるし色んなミタマを育てる気にもなるしね ゲームタクトの討鬼シリーズ演奏、2が一曲しかないじゃねーか 無印のフラゲ配信が気になってたカゼキリ戦やっててBGMかっこよくて未だにミスター討鬼伝って感じがある
今も好きだわ >>274
2はBGM使い回し多かったししゃーなし
俺も烈火しか覚えてない んなことはない
2だけの曲から選べばいいだけ
その烈火も選ばれてない
単に1と極がでしゃばり過ぎているだけ 2は初めて聞くストーリーボスどれも途中から烈火になるのもあって個人的に印象薄い
烈火とトキワノオロチ以外も悪いとは思わないんだが覚えてない
ヤトノヌシの桜花と橘花みたいに戦闘会話が思い出せるボスもいない >>262
銃項目は俺が書いた箇所だからwiki荒らし君に意味不な文を継ぎ足されるのは心外だわ
にしてもwikinaviサイトからまだアク禁になってなかったのかよ
運営会社からのメール返信じゃ荒らしユーザーはアク禁するって書いてたくせに使えない会社だな ふと2をやって初めて気が付いたこと
霊山君って女なのね 神垣の巫女の中で一番力があってめっちゃすごいみたいなこと橘花だかが言ってなかった?
碧霞玄君とかにつく君と同じ類の敬称でしょ 桜花橘菊って霊山生まれ霊山育ちのシティガールなのになんでウタカタに来るんだっけ
カグヤは霊山行ったことなさそうだし巫女研修ってわけでもないよね >>262
又兵衛さんが何か言いたそうにお前を見ているぞ >>254
禿同
状況や相手を選ぶような使いにくいスキルはハマれば強い!って調整ならわかるんだけど。
実際には特化させてもそれなりってのが殆ど。 いきさつは分からんが桜花は落第巫女な上に橘花がいじめられていたことから霊山との確執がある
そんで桜花のウタカタ着任は橘花の指名によるもの
手をとりあって逃げてきた感がなくもない
大和がホワイト上司な上に生まれも育ちもウタカタっ子なことから息吹や速鳥と同じく拾われたり更生された生徒っぽさがなくもない 巫女の役目は結界だし橘花が前線のウタカタに送られるのは不思議ではない
桜花さんはあれはああだしそりゃまぁ一緒だろうな 姉から妹への愛が健全なおせっかいで妹から姉への愛が狂気を帯びているという逆紅い蝶のパターン >>287
1&極では又兵衛は防だし、262は2の話してないと思う
まあ道鏡と鷹山の他に2人ずつくらいは精神統一持ちがいてもいいよね
特に鷹山さんはどんだけプレーヤーを瀕死にしたいんだっていう… >>292
おっと1&極の話だったか、勘違いレス失礼。 すまぬ。ちょっと聞きたいのだが
1極で賽銭箱で背水の陣て出る?
きらきら珍妙祈願を何回やっても出ないんだ。 俺も前に出そうとして結局ダメだった
きらきら珍妙祈願じゃ出ないのかも 背水て攻撃力上げるやつか
ガンガン祈願で出るんでないの攻撃力系は まだ極2の方がましだな
2極は消化試合みたいだから誰も買わないだろな まだ2極の方がましだな
極2は蛇足みたいだから誰も買わないだろな ともあれまずはオロチ3だな
次に討鬼が公に出る可能性が高い機会だ >>302
懐かしい名だ
最後に見たのは何年前だったか >>301
桜花は決定
ホロウと時継もモーション使いまわせる
残りは出るかな 服部半蔵やっと出た…
辛かった
すぐ合成しちゃったけど うちは巴御前探しだわ
何かミタマ武器作った後ってもう一回そのミタマ見つけようと思っても中々出てこない気がする うちもそうだったよ
2度目以降は確率下がるのかな?
半蔵は合成で2回使うから辛い 見捨てられた北の地がリアルでも放棄されちゃってカワイソス( ;∀;) 開発チームが別作品作ってて、その後に3作りたいって事だけど。
極を前提で作ってるのに極を飛ばして次は3って言われてもなあって感じ。
雑誌とか漫画とかのDLCキャラとか前作みたいに極で手に入るだろうって思ってたから2買ったのに。
次は3極まで待ってから買う事にするから何年後だろう?。 他に手割いてて今出来ないっても2が出てからどんだけ時間たってんのよって話だな
仁王だのドラクエだのいっぱい出てんだからずっと後回しにしてきましたって方がしっくり来る 2極出しても売れる見込みないから作らないんじゃない?
よう知らんけど 2極作るなら3作ってほしいわ
何ならシリーズのリブートでもいい
真・討鬼伝みたいな おそらく他のプロジェクトがあるから、っていうのは半分方便だと思うわ
実際新規プロジェクトはあるんだろうけどそれがあったって1チームを動員して後回しにするのは随分偏ってるし、仮にそうだったとしてもそれをわざわざ言う必要がない
つまり元々討鬼伝をリスタートするにはしばらく冷却しようって考えがあって、それの理由としてひねり出されたのが別プロジェクトって言い分なんじゃないかな それも十分にあるし狩りゲー自体下火でブーム(共闘学園とか)にあやかった商法はもう通用しないからな
ましてモンハンWに差をつけられてたら尚更 まあでも今後の予定があるのに2極キャンセルって結構重症だと思うよ
多少売れてなくたって完全版はやるだけ得だし、それをやらないのは相当含むところがあるんだろう 難しいよね。ps4ユーザーをメインターゲットに選んだ討鬼伝2は売り上げ落ちたし
携帯機に舵を切り直そうにも、vita自体が終了したし後継機もない
モンハンWで狩りゲー好きのPS4ユーザーは増えただろうけど、それだけをもって今度は大丈夫と言いきれるものか…
もし新作がPS4だけで出たらしゃーないから本体ごと買うけどさあ 単純に技術力の無さだと思うよ
2出す時だって延期な上バグやら出してVitaにいたってはかなり苦労したって答えてるくらいだし
そのまま全話+α続編のボリュームで2極なんて出したらVita死ぬしだからといってVita切る判断できないだろうしもう八方塞がりなんだよ
まあ討鬼伝より大容量で動いてるぷそにがあるけど開発曰くなんで動いてるのか謎で完全ブラックボックス化してるらしいわ当時の開発陣が居なくなったから手を付けれないらしい 話繋げるだけなら容量なんて食わないんだよなあ
実際2極を出すか未定だった、つまり出せる見込み自体はあったんだよ
話が繋がらないからやめたんじゃね? 話し繋げるだけならスマホで紙芝居風討鬼伝ストーリーズでもだせばいいのでは
武器種増やしたりアクションや劇中CGだったりシステムだったりと普通にソフト一本分て考えたら無理だろうに 出す予定だった(延期やバグがないければ)だと思うけど
納期カツカツな事技術が追い付いてない事無論話の繋がりこれら複合的に判断して極なし3へ移行(未定)になったこんな所 まぁマホロバメインの続き本当に見たいか?ってとこあるよね
それなら新天地の方が なんというか討鬼伝に関していえば、「物語」自体見たくねーわ
格ゲーのくせに物語重視してソフィーティア削って致命傷負ったソウルキャリバーみたいな迷走を感じる ニンジャガ好きなんだけど討鬼GAI伝とかでたら買うわマジで
難易度ムスヒからモノノフの極みまであって流れるようなアクションを堪能したい
断骨を鬼千切りに置き換えたら脳汁出ると思う マフウが飛び回って手刀ばかばか撃ってくる未来しか見えない
ヌエとかオンモラキもストレスの塊だったしよくあんな小型敵をオプワに配置しまくれたもんだな ハイパーアーマー状態のヌエ(千切以外怯まず)
鎌(NPC)バリにひたすら飛び回るマフウ 今さら2極出ても・・・って奴もいるのはわかるんだけどね。
かといってこのまま3だと、2の切り捨てられた感がすごい。
その状態で3出ても2極待ってた奴の何割かは購入切るだろうし。
マジで真・討鬼伝がありえそうw。 零だったら間違いなくオオマガドキだろ
妙齢の博士やロリ桜花が見れるぞ >>328
ここのスレだと単純に時期的に2極はないって言われるだけで話が進まないんだよなぁ・・・
そりゃ時期的に2極は普通にはありえないとはおもうけど
シナリオやシステムなどいろいろ2極あること前提で作られてたのが出さないと中途半端になるから
3は2極だして2を完結させてからのほうがいいと思うんだけどね >>332
だから次が3じゃないかもしれないという人もいるだろう
おそらく2は変化球な作品で1と同じテンポを踏むようには作られていなかった
コンサートで小笠原Pもとっさに「次」じゃなくて「新しいの」と発言したのも、何か軌道を変えてくるんじゃないかと詮索してしまう 極オンジュボウorショウケツジュ2体本当嫌いだったわ あの任務は武器何でクリアしたっけ…太刀だったか薙刀だったか
空蟬二段山盛りにしてったけど、二度とやりたくないわ 単の上が口二つのほうは化けるね
公式では「空蝉」になっててるし化けないこっち使えばいいよ 荒れかねないこと言うけど無双7と無双8に比べれば討鬼伝の続編はずっとマシだよ比べ物にならないほど
あれも方向性が違うとはいえ、俺はマジで糞ゲーだと思った
討鬼伝2は全体的になんか違うようなとこもあるけど普通におもしろいし進化もしてる
オープンワールドの方面を進化させて3を無双8みたいにしたら俺は酷評するよ 明治だからそっちのが雰囲気は出たかもね
実際そうなってたら新字のどれに当たるのか判別する自信がないけど…
普段モノノフ達が使ってるのってあの梵字みたいなやつなのかな 2は決して酷評されてはいないよ
ただ驚くほど印象が薄いというか扱いが軽い
先日のゲームタクトの曲でも1→1→2→極の順
共通の曲ならまだしもなぜか極でシメ
外伝作品とかいわれるゆえん そういや開発が行ってる別作品ってオロチの事なのか?。
そうじゃなかったら続報いつになるやらw。 海外の500万本クラスの有力IPとコラボすると言ってるからオロチじゃないかもね 海外とのコラボねえ
FPSグロ系以外で最近なんか動きがあった海外のゲームとなるとアンテしか思い付かん コラボってゲームを楽しみにしてる人には微妙な物ばっかり 武具や敵を輸入した共闘ゲー同士のコラボは好き
顔含め姿形がコラボ先のキャラになりきるとかの方向性だと知ってる人以外は誰コイツで嬉しくない コラボ作品ってのはガンダム無双とかFE無双みたいなコラボ無双で
別に討鬼伝とコラボするわけじゃないだろ? 討鬼伝2中盤まで進んだけど防具とか防御見てればいいのか?
ダメージ痛すぎて辛い 防御上げてごり押すもよし防や迅のスタイルを使うもよし真鶴さんに泣きつくもよし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています