ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.71
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》 
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1518403655/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 海でしか使わないなら人型の意味が無いし、それこそ海上プラットフォームの作業用兼防衛用とかになるか
といっても防衛兵器を使う状況になったらすでに負けみたいな物だと思うけど それもそうか
水中戦闘の外伝とかやってくれればバリエーションも増えそうね キャスバル編で陸百とズゴEスタックさせたらかなり強力だった
水中ではやりたい放題できる キャスバー編で
まず陸戦式百式まで行くのが至難というね 仮面ライダーデルタっていう黒地に白線なライダーがいて
線がブライトカラーでブライトストリームっていうんだけど
でもブライトで調べると輝いた色であって別に白限定じゃないみたい アッシマーの性能を上げる理由がまた一つできてしまった ジムもなぁ性能自体は出力も推力もあるんだから
技術レベルと共に武器の威力upにもある程度耐えれると思うんだが 素ジムはもうちょい強くてもいいよ
ジムコマ食うレベルとかはさすがにNGだけど ザクIIより後発な上に曲がりなりにもスプレーガンはビーム兵器なのにザクIIと攻撃力変わらんのは流石に微妙
でもジム好きだから開発完了したときの喜びはガンダムより上だな ジムとザクが戦い始めた頃だと
兵の練度が全然違うだろうからな 俺も素ジム好きだから使ってるがもう少し強かったら嬉しい
見た目そのまま後期型を出してもいいコマンド系よりは弱くていいが
その変わりジオンは素ドムをもう少し強化して欲しい ドムは財政状況的に量産してられないんだよね
ドム作るならザクキャとかザクタンク作って特攻させる 集団戦法だったし性能は劣るんでないか
リアルに反映させるとすれば1部隊5機とかにして合計でザク3機を上回るってとこか
ジム好きには嫌がられそうだが ザクを想定敵として作られた機体だからザク以下はさすがにない
でもドムに勝てる性能を用意してたとは思えんから
ザクには勝てるがドムにはちと辛いって立ち位置自体は妥当
このシリーズの場合ドムも微妙だからそのへんが足引っ張ってるのかもな 気になって調べてみたがはっきりとしたものはないもののザク<ジム説が有力そうね >>206
アムロ待ちのんびりプレイでミライさん少佐まで上げれば余裕 ジムは戦後の残党狩りではジオンMSとタイマンではほとんど勝てなかった
そこで改修・強化されて登場したのがジムU
公式か知らんがジムUのプラモの取り説にはそんなことが書かれていた ジムは初登場のオデッサ戦では少数しかいなかったのに、ソロモンや青葉区戦では画面を埋め尽くすレベルで存在してる。どう考えてもパイロットの訓練が追いつくはず無い異常な生産ペース。
当時の連邦兵ってジオン学徒兵と練度はさして変わらんかったんじゃなかろうか。 MSの操縦難度ってどんなもんなんやろな
連邦は10月に量産開始して即実践投入してるからあの世界では一般兵器とさほど変わらないのか、作業用モビルワーカーが日常一般的になっているのか MSのはわからないけど
MA、というかビグロの操縦ならわかる
車と変わらないよ ビグロは あ、初登場はオデッサじゃなくてジャブローだったごめん
普通は兵器の訓練って平時なら数年、総力戦下とはいえそれでも半年は使うと思うけど、1ヶ月とかじゃヨタヨタノロノロ動いて上の指示したポイントにめくら撃ち、くらいしか出来ないんじゃないかな。
逆に言えば連邦軍的にはそれだけ出来れば充分、あとは数で押し潰せば良い、とも言えるけど >>233
ビグロは技術以前に過重力適正が必要
宇宙飛行士の訓練でやるようなやつね 野望が一年戦争を表現したゲームである以上性能はスペックというよりユニットの強さを反映させなきゃならない
よって新米パイロット込みの能力値にせざるを得ないんだろな >>234
劇中の登場だとそうだが
オデッサ時には完成してたと思う
系譜のオデッサのムービーでもビッグトレーの側にジムがいたかと ホバー走行のドムは操縦が簡単で新兵にも扱いやすかったとか 劇中の活躍なら
ビグロはガンダムほぼ倒せてたんだから
ブラウ・ブロより強くなければおかしい
移動力や運動性は上じゃなきゃ確実におかしい 航空機とか戦車部隊で適正のあるパイロットから選別じゃないの?
イゴールなんかでそんな話しなかった? 乱数調整行動の種類と順番だけかと思ったら戦闘を見る見ないでも変わるなこれ 素ジムのことばっかディスってるけど一部ではジム系は全員いらない子だろ
ガンダムが強すぎんだよ
人数分のガンダムと残存セイバーフィッシュで一部は押し通せる
二部からはキャノンUとパワードを使うけどね いらない子なのは置いておいて弱いから上げれる要素あるかなと
それで使うかどうかはおいといて
陸ガンなんかかなり強いけど陸ジムはあんま使わんなそういや 性能または生産性のみで選ぶと結局機体が偏る
機数制限や政治力による圧力を組み込めば再現できるが、そういう原作の忠実な表現はプレイヤーに好まれないということが独戦でわかっちゃったんだろな
原作云々よりゲームバランスが重要なので故意に過小過大評価する機体があるのは仕方ない 陸ジム使うならちょっとお高いけど陸ガンにしてしまうからね
運動はともかく陸ガンと同じ全身ルナチタなんで耐久はもうちょいあってもいい ジム
ジムU
ジムV
ジム改
ジム高機動
ジムカス
ジム寒冷地
ジムキャ
ジムキャU
クゥエル
ジムコマ
ジム指揮官
ジムストライカー
ジムスナイパーカスタム
ジムスナイパーU
ジムスナイパーV
ジムライトアーマー
全て、同時代の敵方の同じくらいの強さのMSにあてはめてくれ。
ジム、大杉なんだよ パワードジムとジムキャUがいればどうにでもなるしそれまではS魚とボールでどうにでもなるというのがね ゲームとしては多種多様なユニットを適材適所に配備できた方が楽しいと思う アニメではボールの相方になる位ジムは居た。
ジオンがザクグフズゴドムと進化していく中で。
ジムは速攻で上位機に抜かれるけど
そういうのが上位機として下位版としての
安さとか性能追従とかがあった筈 ジムキャノンUをあまり使った事が無い
鈍重なのと燃費が悪いのでさほど使い勝手はよくない気がする >>253
射程3でズサブもフルボッコやぞ
敵ターンでフルボッコにされるけどな 初期は強いがだんだん攻撃が当たらなくなって、削られて合流しての繰り返しで減っていく
キャノン勢 俺のジムを開発してくれ
OREO−80、ガンダム並の出力装甲、マゼラン級の主砲と同程度のビームガン、近接用のビームサーベル、実弾系のハイパージムバズーカも装備で
強さでいうとアレックス>>G3>Oジム>ガンダムな感じで シャーマン戦車は集団戦法だっけ
射程持ちは撃墜されなればいつまでも使えるよな。量産ガンキャとか終盤まで使ってた >>253
どこで戦っても適性が良いのが好まれる理由かな
移動に難があるけど、ちょうどグレイファントム〜アルビオンの時期なので、足に困らない ピクスィーやジム軽は2刀流+軽業であの攻撃回数があるのか ガンダムやサザビーも2刀流する事はあるけど
その時は盾を使えないか失っているからなぁ サザビーもパワーダウンしたな。
wikiとかのワット数とかみたら少なそうなのにそこが謎だな zzはFA化でミサイル力は上がるけど
ライフルは固定式になって命中下がるのか
元々でかいライフルだからそこに腕太くなったら持ちにくいか ビームサーベルって斬り付ける時だけ刃が出るシステムだったはず ようは、撃つか斬るかでしょ?
キュベレイのビームガンてたしか人間でいう袖から撃つはず。
サーベルは、その袖から「サーベル状のビーム」を放出してるだけ。
だから……キュベレイのマニピュレータて何のために付いてるんだろ(笑) キュベのサーベルは手に持って使うけど
ビームガンを撃つにはやっぱ袖に差す必要があるので
やっぱライフルのんが消費はでかいんだろけど そりゃ汎用性を持たせるためよ
白い方じゃなくてMKUの話にはなるが
あのマニュピレーターでZにしがみついてなきゃプルは降下すると時に死んでたろう 真面目にビームサーベルを固定しようとすると発狂するよ
実体剣の側面に根本から先端までのビーム帯を発生させるとかにせんと ワシの言いたいことを>>271がすべて言ってくれた ビームサーベルはIフィールドでできた傘の袋にビームが詰まってるイメージってじっちゃが言ってた >>273
まあ、指で掴んで固定だと
体が振れたときに大きな力がかかるからボキッとちぎれるだろうな 脅威vでジ・オの隠し腕を見たことがない(系譜では見た)
出る前に決着ついちゃうんだよね
アムロ入りニューガンダムとかやばいのにケンカ売るとかしないと無理かね
仕留め損ねて敵フェイズで殺されそうだが ハマキュベ戦で見た事とかあるけどな
ジ・Oの隠し腕はあのデブ体型と相性が良いな。
あのでかい腹回りだから間合いをちょっと稼げてる。
隠し腕ビーム砲なら関係ないけど テムレイ編でジュピトリスとタイマン張った時に見た
隠し腕2回振っても削りきれなくて木星スゲエと思ったわ あのおちんちんサーベルが見たいだけなら
ロザミァのせるとか 発動率下がるけど ジオって、見た目ボス感はあるけどスペック的には上の下、中の上くらいじゃないかあれ?
アムロがリゲルグとか(一時代先だけど)乗ったら、チンチンにしそう。 ジオは射撃武器が一個だけで火力が物足りないかな
60x8でSシロッコが乗れば二倍になるが、ガルス一機落とすのに5発必要になる
火力はパラスの援護が前提だから、設定通りといえばそうなんだけど 一応設定的には時代を先取りしてんだよねジオは
過剰な火力を持たないことで出力に余裕持たせる設計νとかに通ずるもんがある はっはっはっ。皆さん頭固いねえ
パブリクで攪乱膜を作った上で戦闘させればまず射撃では片が付かない
後は試行回数をかければいつかは出るでしょう ジオ作れてもマーク5にしてしまうな
あれが3体並ぶと射撃で前列、インコムで中列、格闘で後列と綺麗に殲滅してくれる
ヤザン隊とかのオールドエースや準エースにぴったり マークファイブに辿り着く前に終わるんだが
どの勢力ならマークファイブをいかせるの 速攻マンセーをやめればいいだけ
それくらい自分で考えなよ 自分で縛るとか手抜きみたいでやりたくないんだよね
ゲーム上設定された内容で全力を尽くしたい 速効は攻略上最適解だけど
それは偏ったプレイでもあること位理解しとけよ 部隊(艦隊)を整えた上で押しつぶすようなプレイをするのが好き
ペガサス級4隻で搭載MS24部隊を整えてるときに攻められたりすると
「敵襲ですっ!」
「まだ部隊再編成中だというのに…」
みたいな脳内ドラマを展開しつつ迎撃楽しい 廃棄して部隊数減らすと敵の生産がゆっくりになる気がする 個人的には4の倍数系のも好き
量産機3ユニットと指揮官機とか、あるいは撹乱幕や偵察機を押し込んで一つのまとまった部隊にしたり とりあえずモンシアはジム系にしか乗せないと決めてる
拘りって大事だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています