ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.71
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》 
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1518403655/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) PS4買ってからドラクエやらニーアやらホライゾンやらやったけど
またこっちに戻ってきてしまった 悪魔のゲームだと思う ティターンズは何をやっているのだね?早くスレチを鎮圧したまえ
連邦政府君は腐敗してるな
その分ジャミトフも取り入りやすいのかもだが 指揮バグは同スタック内効果なし(つまり尉官の指揮能力は無意味)
少佐〜大将まで指揮範囲6マス
格闘バグは命中率だけで攻撃回数加算効果なしってことで合ってる? スタックには効果ないけど、量産機に乗せた時はパイロットの能力が反映されるのは1機のみで残りの機体は指揮効果がある
その効果は尉官以上は曹長以下の2倍だったと思う ドックで生産したばかりの機体
士気がスタート直後だけ20あったりするな
ターンが進むと作りたてはみんな士気ゼロになる 敵を殺せば味方の士気が上がり味方をk殺せば敵の士気が上がる
仕方ないけどこれ戦争なのよね 1桁Pだと大差ないんだろう
演説でもしないといきなりは上がらないし
戦場だと敵も味方も上がりうるから相対で
差が出にくいんじゃね パイロット入りの場合、疲労しきってても士気のおかげで
凌げるみたいなことは割と感じるがある
コウウラキの終盤みたいな感じなんだろうなw 士気高いとサブ武装の使用率上がるらしいけどホントかいな 射撃2の使用率だと
(士気÷3+射撃×3+25)%
ここテストに出るからな >>594
これパイロット配属か指揮範囲でないと駄目なんだよな
士気だけあってもサブ武装絶対使わんよな 士気100のパイロット撃ち落とされて0から再スタートすると士気のありがたみよくわかる 士気100だと無人機の火力が体感できるレベルで違うね
金余ってる時はがんがん演説入れてる 撃破されずに廃棄したユニットの番号に新しく生産した部隊は前の士気引き継いでほしいわ イベントで士気下がるのなかったっけ
デギンの和平交渉だったかな アクシズの脅威無印のアッパーバージョンの筈なのに何故かXになってるのが納得いかない
・アクシズの脅威2
・アクシズの脅威Mk-U
・アクシズの脅威改
・アクシズの脅威ツヴァイ
・アクシズの脅威カスタム
・アクシズの脅威プラス
・アクシズの脅威Hi
・アクシズの脅威メガバズーカ
・アクシズの脅威後期生産型
この辺りを名乗るべきだ 1.SS版 2.PS/DC版 3.独戦 4.脅威 5.脅威V
こうかな? >>601
公式ページに堂々とかいてあるからなw
ガンダム的にはビクトリーガンダムのVでいいだろ 立志伝みたくコンスコンがサイド6で独立してジオンに独立戦争したり主人公選べるならあと2年は戦える ver1.1とか1.2ならマイナーチェンジで通るけど
volは1巻とかの意味だからvol1.1とかってなると変なのか
1巻の2巻の間の小話とかになてしまう >>599
それ一つだけみたいね
他にあったような気がしないでもないが、ウィキを見てもそれ以外に記述がないし 今回の場合その手のデメリットはアライアメントで支払わせてるからね VしかやったことないけどイグルーとかZMSVなしとかMS少なくてつまんなそう Vでいうドムキャやズサブにあたるパラメータ設定失敗チートユニット TOKIOの山口のせいでギレヤボの新作無期延期になりそう >>618
追加機体の中にお気に入りがあるなら面白くないと感じるかもしれんが
ユニットの種類数自体は無印でも十分
というかVは開発過剰すぎw
開発しても実際に生産をすることがない機体は無印の時点でも十分多い ペネロペの開発プラン盗んでくるまで粘ってたんだけど999ターン超えるとBADエンドになるんだな
初めて知ったわ マ 「ギレン閣下、我が軍の資源不足を解消するために、今後の専用機開発はオッゴ/CAだけで良いと思います」 >>624
敗けエンドになるの? 自軍の戦艦とロボットがぶっ壊れた一枚絵が表示されるの? 信長の野望とこのゲームの時間切れエンドは見てみたいけどターン送り面倒すぎて観たことない
戦争続けすぎて人類滅亡するらしいな 戦国時代を終わらせたことはあるが、人類が滅亡したのを見たことはない
前者完全委任でスピードも速くできるが後者はターン送りと御采配をお願いします地獄を繰り返すのがキツイ >>627
自分でご覧あれ
前にロダにおいたんだけど、これ次からテンプレに入れてほしい
999Tエンド用998Tデータ
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/34 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) サイコミュでのビットやファンネル制御って無人ボールの制御より難しそうなんだが
ビットボール的なのがサイコミュ兵器としてはより完成されてるよな? パイロット空間とかの無駄な質量のせいで機動性が低くなるし相手から視認されやすいボールよりビットファンネルの方が普通に効果的だと思うが ビットファンネルはあくまで内蔵ないしは携行兵器でしょ
MA自体を遠隔操作させるなら人乗せた方がいいだろうし ビット・ファンネルって推進剤が個々持ちだから
長期戦には向いてないんだよな
長期戦をする必要がない兵器だからいいんだけど >>636
ファンネルは一発撃つたびに母機に戻って充電する仕様だから推進材も充填できるのかも
ま、キュベレイにそんな余分な推進材を置くスペースはなさげだけども >>632
夜間学校だとやっぱり熟女がセーラー服着て通ってるのかなあ
キシリア様(24)がセーラー服着てるとか 暖かくなって頭のお花畑が満開な連中が増える時期だから仕方ない スレチ言う人が積極的にスレに沿った話題を提供してくれるとありがたいのだが
興味湧く話題なら乗るで じゃあHELLでプレイしたときに一番難しいと思う勢力は?
ワイは連邦軍、デプロックが重要性と気づけないとクリアできない ゲームタイトルから予想されるワードを入れてみればいい
今試したけど一発でパス通ったぞ あえて書かんけど、パスは先人がすでに使ってたやつだから このパスのやりとり、15年くらい前の2chっぽいな
パスなし、と書いておいて「なし」とか「nothing」とか「pear」とか
パスはメール欄と書いておいて、メール欄には何も書かずに「メール欄」って単語が答えとか
プレイヤーもおっさんだからな データを上げて虚栄心を満たしたい奴とかスレチな話をいつまでも続ける連中
セーブデータスレを復活させてまとめて消えてくれないかな どうせスレチじゃない話題もねえんだし次スレもいらないだろ
新作も一生出ねえしな >>643
ガンダムができるまで籠城できれば、あとは消化試合だからそうでもない
ガルマ軍かデラーズかハマーン軍がきついかな >>654
そういえばHELLでハマーンアクシズやったことねーな、グレミー軍が余裕だったから難しいイメージが湧かないけども ズサブガルスが最初っからあるグレミー軍とハマーンアクシズじゃ違わんかね ズサはズサ(本体)→改造でズサブースター化、くらいでよかったんじゃないかな ズサMSはマシュマーがシャングリラでデータ取りがてら使ってた記憶 アクシズのヘルは初期のドム2とかゲルMとジッコの組み合わせにガザCのMAでうまく位置取りして倒してくのが楽しい
ハマーンガザCのほどよい強さも
ズサガルスバウ来たら楽勝 ハマーンはバウ、キュベレイ開発終えてしまえばあとは楽勝
序盤もPジオング、ゲルググシュトゥッアーでことたりる 生産制限が無いから自ら縛ってるけどなかなか面白いな
アクシズでガルスJズサブみたいなチート機やドライセンバウ量産型みたいな高級量産機は3機までとか
補充可だけど破壊されたら増産不可にしてやると面白い
その他量産機は6機までおkにして増産可にして甘々縛りだけど
単機体もサンプルのみにしてモニクマイやマツナガが来たら好きな機体を一機だけ増産できるようにして遊んでる >>665
自分もそのくらいのゆる縛りでロールプレイが楽しいな
独戦は反対意見がめんどかった ドムってさ
あんまり強くないよな…見た目強そうなのに 肩のキャノンが本体だぞ
キャノン置きだけでそんな強いわけない ドム弾当たらなくて弱い
ドムキャノンドムとコストは大差ないのにデタラメに強い ドムキャノンは停止して精密射撃、ドムは移動しながらの攻撃、
くらいのイメージ差はあるんだろうけども、
ゲーム中だと全攻撃とも止まって行うからイメージと合わないね 攻撃適正が地上全部〇のドムキャに対して、ドムは陸・森だけしか〇がないからな
それに射撃武器の弾数と限界値の兼ね合いでドムは1発も増加分がない
ゲームシステムが格闘ではなく射撃からスタートするから、
射撃が弱いといくら格闘でアドバンテージあってもどうしても不利になるよな ドムに追加武装したらドムキャノンに対抗できるはず
機動性と運動性の多少の低下に目を瞑りジャイアントバズ2丁持ちにするかバックパックに固定武装を付ける
これでドムキャノンに対抗できるはず リックドムの射撃は一発2連射的なとかそこそこ早かったから
もうちょっとドムの射撃数上げてもいいよな、燃費は悪いんだし >>54も言ってたけどドムキャノンの腕ってなんの意味あるんだ、せめてマシンガンとか持たせろよな 高速で動ける砲兵として考えたら航空機に対するカモフラージュや陣地設営を自前で行えるように素手の方がいいんじゃねえの
本来マシンガン使うような距離での戦闘を想定されてないとか まあ手の存在意義を考えると指とか作るよりジムスナのソードユニットみたいなアタッチメントでよくね?とかなって
最後は人型は正面投影面積広いから無駄じゃね?とか根本が揺らぐ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています