ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.71
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》 
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1518403655/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>810
vita版というものはない
PSP用にDL販売されてるのをvitaでも受信・起動できるだけ
実際にvitaでの画面は見たことないから粗さはわからないが
あくまで引き延ばしということになるね
これ限定の目的なら、可能ならgoでもいいんじゃないかと思うし
安く済ませるならそれこそPSP各種でもいいだろうね たまにやる半額セールでDL版を買って
vitaで持ち歩きと寝転びプレイ、vitaTVで大画面プレイが今のところ最高の環境
大きいテレビで見ると画質はさすがに結構荒いけど Vitatvってもう生産してない上に15000円もするんですね
Ps2の脅威vはけっこう粗くてpspがベストだなって思ったんでpsp買ってみます >>813 もちろんザク3 NTは宇宙限定でジオンの名を冠したジオング
シャアとハマーンはスペースノイドでありながらジオンに仇なす愚か者。逮捕次第全世界生中継で磔よ
ジークジオン うむ、廃ザックとかいう連邦製のザクもどきを使用しないあなたの方針には説得力がある if機体としてドムとドライセンの間とか
ゲルググとリゲルグの間とか
ハイザックでなくてジオン純正のザク2.5とかほしいよな
時代的には87年くらいとして 相容れないそれぞれのこだわりがあるんだな
pc版だしてmod可にすれば皆満足するんかな ドライセンってめっちゃ強いけどそんな戦果あげてたっけ ラカンが初顔見せで搭乗してあっけなくぶつ切りにされるという
ヤザンポジの強キャラとは思えない活躍をした ギャンMを量産してズサブとジッコで宇宙を荒らしまくるのがとても爽快
ギャンMって造れる勢力が少な過ぎるから悲しい
アクシズやキャスバルやデラーズで使いたかった >>817
ドムとドライセンの間の重MSと言うとリックディアスだな
外観に丸み持たせたジオン仕様のとかはあってもいい >>823 見た目だけならアッシマーもドムの系譜
ドム→アッシマー→ドライセン ドライが3なんだから2のリックドムツヴァイがドムとドライセンの中間なんじゃないの リックドムUとドライセンの間に欲しいってことじゃないか 一番わからんのはジオン編のアクシズ
「ミネバを傀儡に〜」っていつ拐ったんだ
ドズルもこっちにいるのに ソロモン落ちてないジオン負けてないじゃミネバはアクシズなんかに行く理由がないなw
マハラジャ死んで帰るときついでにさらったのか? 戦争自体は激化してるから念の為に疎開してるとかは十分考えられるのでは アクシズ後に蜂起するティタorエゥとか言うクソ雑魚
なんでこの順番にしたんやろな ジオン2部はシナリオ作りなおした方がいいね
色々おかしいことになってる というかザビ家の生き残りがミネバだけになったからミネバが旗印になったわけで
ギレンキシリアドズルガルマが生きてるのにミネバが旗印になるってのが… キシリアがアクシズ率いて反乱しました!
で良かったと思う
正統ジオン出てたとしても実は生きてましたでええやん 逃げ延びたダイクン派の反乱でいいんじゃ
マハラジャってダイクン派じゃなかったっけ イリアは射撃より格闘の方が強くて良かったと常々思う
NTになったのはいいけどジュドーをあれだけゴリゴリ押してたのにSランクで11って ジオン勝ったらいっそアクシズ勢無しのほうが自然だったと思う
連邦のシロッコみたいにただの士官扱いで 一部で新生ジオン発生させた場合のみ二部でアクシズ登場でいいよな ギレンの野望のスタッフはZZあまり好きじゃないよな多分
だからキャラの能力設定も適当だしあまり強くない >>824
アッシマーがドムの系譜って目から鱗だよな
ドムは推力と火力を高めた、一撃離脱戦法をする急降下爆撃隊っていうコンセプトとか
アッシマーの性能も確かにそんな感じだもんな ドズルもゼナもこっちにいるんじゃどう見ても傀儡じゃなくて人質でしかないよなミネバ様
本当に不自然 ジオン分裂は2部でよかったね
シナリオは系譜の方がよかった、判定敗北とかもあったし 無理に全部の敵勢力を出そうとしてどれも同じ展開になるのは残念だよな
ラスボスのシャアが出てくる頃は飽きて全委任で適当にやってしまう
ジオン二部はデギンの憂鬱の内紛にしてほしかった 今こそオリジナル軍を編成できる様にしてほしいものだ戦闘グラは新ギレン使い回しでいいから
内部データでは脅威vと全く同じユニットが入っているんだし早くしてくれよ 新作出すなら改めて欲しい点
@COMの思考力をUPするか対人モードを可能にして欲しい
A全ユニットのパイロットや艦長を(能力や名前はランダムでもいいから)付けて欲しい
BMS等のエース用の専用ユニットを単機にするのは止めて欲しい(高性能すぎるのもリアルじゃない)
C先手後手を廃止して(各MAPごとに)予定行動指定後、敵味方が同時に行動するようにして欲しい
D無理に二部構成する必要はない、各シナリオごとに分ければいいし まぁ反論もあるだろうが、一番の要望は早く新作を出せってことかな(´・ω・`) ナラティブにワンチャンあればいいな
アレこけそうな気するけど >>837
イリアは過小評価なんだよなリゲルグでジュドーのZZと互角の鍔迫り合いをする程のNT能力を持つから本来シャアより強いはず
そもそもハイパー化できるジュドーがシャアと同じNT能力というのもおかしいハマーンをビビらせるプレッシャーを放っていたからハマーンと同じD覚醒にするべき これやってない人速くやったほうが良いよ!
https://goo.gl/wPZZB5 >>852 ドズルはA覚醒でいいと思う。スタンド発現してたし
イリアはB覚醒かA覚醒のまま反応射撃16で >>855
オーラとNTはイコールではないだろ
あれ、考え方によってはNTであるアムロが勝手に感じたものにすぎんかもしれんし 一応設定ではそうなってるな
NTは人間の感情を見ることができるからアムロはドズルの感情を見ることができたって カツがNTでジェリドがNTじゃないのはなんだかなぁ ティタで微妙なラインはジェリド、マウアー、シドレだな
こいつらは解釈次第 ZZのガキ共って全員NTじゃなかったのかS覚醒でいいけど
あとブライトもZZで感知してる場面があるんだよなレビルがNTならブライトもありえる このゲームのNTはサイコミュ兵装使えるかどうかですので
ジェリドやビーチャがファンネル制御できるとは思えんからなあ
レビルは主役補正でお目こぼし >>863
レビルも金平糖でララァの襲来を感知してた だからその程度の描写でNTに設定したのが主役補正ってんだろ? 独占の改良システムを改良して欲しい
一箇所の微々たる性能向上の為に他の性能、燃費、生産性まで劣化させるのは改良とは言えない・・・ そんなのより生産制限を設けてほしい
Zだらけとかガンダムだらけとかザンジバルだらけとかメタス改だらけとか嫌だ
そういった面では独戦や新ギレンは良かった
ゴキブリみたいの湧いて出てくるアーガマに百式とかウンコ >>867
それは嫌だな、自分で縛ればよいし敵ならルーチン調整すればよいだけ >>867
ワイは賛成だが、リアリティのある方式でやってほしい
独戦のように、無理に量産すると何かしらマイナス要素があるような感じ 自由度を下げればさげるほどつまらなくなるよ
ビグザムが量産されればどうなるのか、それを楽しむのがシミュレーションだろうに禁止してどうする メタス改って弱くないけど3機編成だから結局補修にお金かかるよね >>871
だから自由度を下げずに生産を制限すればよい 最適解が1〜2種の機体の量産というバランスは逆に自由度を制限してる
しばりや手抜きでないと他の手段を選ばない現状 でも量産機主体ならコストの関係で型落ちなんかも使うから
割とリアルっぽい編成にならね
生殺しとかすりゃ別だろうが 言われてみればそうかも
大体金太郎飴軍になるのって生殺しとかシナリオ移行時の猶予期間のせいだしな >>876
そりゃ最適解はそうだろう
何機種も並行して生産してたジオンがおかしい どのMSが優秀か分かってるから絞られてるだけ
初プレイの時は何種類も生産してるはず ギレン総帥が電話将軍みたいだとギガンの群が連邦に立ちふさがってたのか、、、
アツいな ジオンがあんだけ節操なく開発してたのは
キシリアが新しいもの好きだからだろうな ドイツがモデルだからってのと、オモチャ屋の都合でもある νガンダムの試作機のはずのナラティブがコアブロックっぽいのも多分大人の事情だよね
νガンダムの試作機って時点でアレだけど ナラティブ
閃光のハサウェイ
UC2
いろいろ映像化するんだな
ギレンも作ってくれ ワンオフ機の生産制限なんて初代でやってますやん
結局それらの機体はイベントに取られて一切使えないから不満の嵐 サターンの連邦クリアしたアクシズVと比べたらめっちゃ簡単だった
でも不思議とこちらの方が楽しい >>867
自分もあった方がゲームバランスや雰囲気的にも良いと思う独戦は良かったな
それでガンダムとかを量産して遊びたい人のためにも制限無しのモードもいれればいいな 先に脅威とか経験してるとSS版は色々面倒じゃないか?
重要拠点(特別エリア)に戻らないと配属・解任・武装変更・補充どれもできないし
まあテンポはいいし系譜以降とは違う楽しさがあったと思う
一部だけの点差し引いても一回のプレイ時間が短かったな >>892
エリア守る作業がないからよかった
あれが本当にだるい
サターン版は敵が全然攻めてこなくて弱かったけど >>891
ガンダムとかは3機まで普通に生産できて4機目以降は生産機数毎に全体の性能が5%ずつ落ちていくとかにするといいかもって思った
新ギレンは生産制限を超えて作るには改造で生産制限解除し性能落として生産できるようにしたのはすごく良かった
しかしそうなるとどの機体をどの程度制限かけるかが難しいな
キュベレイやサザビーみたいな一騎当千の超高級機体は1機でいいとしてもプロガンやガンダムmk2みたいなのはそうでもないからな
Zできたらパイロット分高性能のまま12機配備とか冷める
自分でしばれよってわかってるけどCPUがガンガン量産してくるからな ここまであまり話題に出ないけど、それぞれの機体ユニットには生産限界数値が設定されてる
ただその数値はCOM側はプログラム上順守してるんだけど、プレイヤーは無視していくらでも生産できてしまってるのが問題かな BNEが見た目わかりやすいかな
改造スレ読めばわかると思う よくわからんが、それってもともとCPUに対する設定なのか
ゲーム全体の設定(なのに機能してない)のか
そこのところははっきりしてるのか? 事実ならというが実際プレイしてりゃ気付くだろ
Zとかを何機も生産されたことなんてないだろ 高級機は1機目発注生産完了→2機目発注生産完了→3機目発注生産
同時に何機も発注生産が出来ない様にする
これぐらいで丁度いい >>900
AIの思考決定方法知らないなら分からんだろ >>900
そうなのよ
だから>>894の言ってるのは印象での勘違いに過ぎない
制限自体が不要 いくら自分が縛ろうともZは3機100式は7機まで生産してくるよねって事ではなかろうか
サザビーやキュベレイは1機までしか見たことないけど
リガズィなんて9機まで生産してくる
CWC入れてコード見るとわかる まぁAIがプレイヤーばりに効率重視で同じMSばっかり量産してくるのはつまらんわな プレイヤー側でいくらでも作れるのってそんなに問題か?
単純に自分で作らないよう心がければ済む話じゃね? AIに制限あるのって、AIの潤沢すぎる資源資金のせいじゃないか?
プレイヤーと違って実際的な効率での判断はできてない
仮に効率をAIが学習してたら、生産制限の低いだろうズサブやドムキャとか
ガンガン量産してきてるんじゃないの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。