【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アヤナシの雫がなかなか出ない・・・。あと一個なんだ。 2トロコンして満足するまでやって1年半ほど触ってなかったけどふと思いたってやってみたら超楽しい
やっぱ神ゲーだなこれ
残影早手貫通銃超気持ちいい 2は霊脈の存在意義がマジでわからん
雑に狙って貫通連射するのが正義だし、完全部位破壊で霊脈消える鬼多すぎだしで
極までの狙撃なら霊脈部位や脆い部位のダメージコントロールをして、
味方の攻撃に合わせてダウンやひるみ起こしたりと繊細な立ち回りが出来たのに マガツヒやタマハミしてる時霊脈の色が同化して見えないしなー
久々に極みやったけどあっちのほうがエフェクトやら操作やってて気持ちいいと思った 2は半年ぶりくらいにやるとそこそこ楽しいがそれでも神ゲーには… 2はストーリーモードがすごくいい
依頼はあんまりやる気がしない npcの友好度は上げてるか?
上げてるなら禊で製造素材追加が選べるようになってるだろう
製造素材追加を選んだ状態で進行度11のアヤナシとヨモツイラツメの任務をクリアすれば100%反理の雫が手に入るよ
製造素材追加(大)が出れば一戦で5個も追加で反理の雫が手に入る
一部の素材を除けば装備作成に要求される大型鬼由来の素材は禊で製造素材追加を選ぶことで解決できる 雫で困ってるということは鬼素材がゴミと化した2ではなくて極の話じゃない?
地道に全破壊繰り返すのが一番だけどアヤナシ硬いし背中のトゲが面倒なんだよなぁ おや本当だ
2の鬼素材に苦労した記憶がないからてっきり 2は禊スキルの便利さヤバイよな
小型素材と拾い物の方が困ること多いからGEのアペンド報酬機能パクって欲しいわ >>473先輩が2の銃の正しい使い方を教えて下さるそうだ
ヘボ共はよく聴いとけよ 胴と腕を海戦装足を忍装束にするともう完全に痴女だなこれ >>476
弓以外だとその最高の眺めが見られないのが難点だ 忍下衣着けて銃持ってる♀使ってる奴は全員変態だと思っている >>478
そんなこと言いながらお主も使ってるんだろ 無印は男でやったから極は女にしたけど
女の方が衣装替えの楽しみあるね
背中に輪っかしょってるのとか僧兵とかは誰得な感じするけど 男でもカッコいい装備は結構組み合わせ次第で出来るよ 討鬼伝2なんだけど、武器を鍛錬する場合に打ち直しするたびに強化するのと、最終形態だけを強化するのとでは強さは変わるものなの? >>483
ありがとう。
というわけで攻撃力に期待して盾剣の理断ツ真盾剣を作ってみたけどそんなに強くは感じなないな。 人別札OFFにしてる人って他人の新しい情報は登録されてる?
それとも相互オフなんかな >>486
完全な情報のシャットアウトになるのか
ありがとう 盆で始めたけど俺も味方もアホみたいに千切って敵がポンポン吹っ飛びまくるから
ただのイジメやってる気分になってきたぞ モノノフという鬼殺しが一つの里に集合してるから、そう感じるんだろう たかがそこらの大型鬼一体に全員でかかって死にかけるようじゃストーリー成り立たないしな そういえば2のストーリーは鬼の危険に晒されてる緊迫感があんまり無かった気がする
どっちかといえば鬼内と侍の対立や識が操るトキワノオロチとの対決がメインになってたような感じ >>491
ワイ指揮官級マホロバの結界がない好機に侵攻(`・ω・´)キリッ >>489
世代代わってるから同じではないけど本来モノノフって全国に散らばってソロ討伐してたり外様にバレない様に隠密で鬼狩ってたヤベー奴らなんだよな でもオオマガドキ起きるまでは大型鬼自体がそんなに出なかったんじゃなかったっけ? そもそも鬼はどうやって発生・誕生したんだろう。
古代ですらすでにいたみたいだし。 極ストーリー終わったから指南で使ったきりの銃で
オンの進行度進めてるけど扱いムズすぎて断念
鎖鎌と銃は使いこなせる気がしないわ 世界観的なのは開発自身がよくわかっとらんからな
タイムトラベルだの想いのチカラだのカラクリだのなんでもござれで収拾がつかん 超古代文明の遺産ホロウを一人だけ出すまではまあ何とか保ててたけど
2で真正面から取り上げすぎちゃったのは痛かったと思う
もう少し出し渋った方が世界観に深みが持たせられた どこかの魔法使いゲームみたいになっちゃうけどミタマ本人の神話を掘り下げて積み重ねて欲しかったな
コエテクお得意の解釈で物語作ったら面白そう スピンオフとまではいかんだろうけど2は世界観説明作品だったんじゃないかな
次からはまた堅実に鬼退治の日常に戻るさ PS4版もVita版も持ってるし、PS4準拠で作ってもらって大いに結構なんだけど
せめてVitaでリモートプレイ対応してくれるととても便利 ミタマが強い怨念を持って「鬼化」して、モノノフが討伐・浄化することでミタマを尸魂界へと送る。いわゆる成仏である。
中には強い未練や使命を捨てきれず、現世にとどまるミタマもいる。
そして、モノノフの「巫力」とミタマの「霊力」を併せることで固有の具現化能力を成す。まさにそれはオーバーソウr 討鬼伝でも他の作品でもそうだけど演出がよくないな
鬼フルボッコにするのは楽しいけどストーリーの方に入り込めん 倒鬼伝2のDVD版ってHDDにインスコできる?
インストールの項目が見当たらないんだがそのままやるしかないのかね PS3の討鬼伝2だけど、進行度十二まで来たのにオンに全然人いないねw PC以外はクロスプレイじゃないの?
ドラクラみたいにクロス無効があるの? 19時20時くらいじゃそんなに人集まらないぞ
22時以降かせめて21時までは待たないと
それと入室できる部屋しか表示されないからな
任務中、任務選択中、満員の部屋なんかは一覧を表示させないと見えない 小さく右下に書いてあるだけだから気付かない人は本当に気付かないと思う
「検索」を押す画面で□押せば、その時点である部屋が全部表示される
表示数に上限(20くらい?)あるから、発売当初の頃は新しい方の部屋見つけられなかった 鬼をただフルボッコにするのって面白いかな?
リョナ目的ならわかるが。 アンクウバッコの火力わろた
こいつに会うまで一回も死んだこと無かったのに
こいつだけいつの間にか味方にまで死者が出るw 体感で攻撃力高いと思うのは
バッコ、メズ、オロチ、ヌシ、ムジナ、トコヨ辺りかな まだクリアしてないんでしらん鬼もいるけど
アンクウバッコで急に被ダメインフレした感じだわw タマハミバッコの竜巻出るやつの範囲が思ったより広くてよく事故るわ >>519
アンクウ出現に突撃して吹っ飛ばされるのは私です
マルチでやらかして恥ずかしかった アンクウバッコとかいうタマハミすると雑魚と化す雑魚
タマハミ前も安置多くてスカスカだから慣れると弱い方だよな 共闘時の通常時の不意の三連だけ怖いな
あとは空中武器のときの上噛み付き ノーモーション気絶は怖すぎ
空中武器に恨みでもあるんかな… 2のトカゲみたいな中型鬼は予備動作がよく分からなくて怖い
竜巻みたいなのに吸い込まれてフルボッコにされたことがあるから
怖くて近付けない >>530
予備動作で尻尾に風エネルギー溜め描写があった気がする 双剣が強くて長く使ってるけど回天ばかり使っちゃって単調だね。 双刀で◻︎×同時押しの技大好き
かっこ気持ちいい >>496
討鬼伝2の時代から数万年前、超古代文明が異世界から謎の生物を召還した
鬼である
古代人は鬼に数万人もの人の魂を食わせて強化し兵器として使役し戦争を始めた
古代人の戦争をふっかけられた側の勢力もまた鬼を軍事利用して対抗しようとした
このときの鬼がトキワノオロチである
だが技術者だった識の凶行によりオロチは暴走
古代文明は崩壊しかけながらもクサナギの剣を開発しオロチを封印した
鬼はそれを見てびびったのか、(恐らくトコヨノオウの力で)数万年後にタイムワープで逃走
これのワープアウトがオオマガドキと思われる
残った古代人は悲劇を再び招かぬため残された文明を封印した なお討鬼伝世界は無数のパラレルワールドが存在するっぽいので、上記の長文は討鬼伝2世界における鬼の起源にすぎない可能性もある
もしかしたらトコヨノオウは時間ではなく世界間を移動したのかもしれないし、もう考え始めると切りがない 鬼が現れたぞーやっつけろー
要はそんな感じで大した意味はないです あと何部新聞買ったらあの姉妹は心開いてくれるんですかね 一週間で辞めたけどあのカクカクな作り込まない風景と
ウシオキナの雑な動きに
2は手抜きしすぎで無理だった 2の背景ってそんなに悪いかな
かなり良くなったと思ってた マップはvitaps3とps4pcで大分違うやろな ps4でやると極には戻れんレベルでキャラもマップもキレイだよな
vitaはお察し 忍装束着た女ノフの尻肉のディティールは間違いなくアップしてるなPS4版
極と違って段差を利用しないと覗けないようになってるけど PS4版でも2は制式ミニスカの背面側がヒラヒラしなくなってるから極のがいいわ アンクウバッコ装備のヒラヒラケツがあるんで残念ながら2の圧勝 オンで組んだプレイヤーの名前がみんな「★モノノフ」 ってなってるんだどもどういうことなの? 60fpsの2に慣れると30fps制限の極はちょっと
まぁ正直キャラとかは極の方が好きなんだけど >>555
★モノノフは海外鯖のプレイヤー
「システム」→「各種設定」→「システム設定」→「接続先制限」の項目を「共通」にすると出る >>556 >>558
あぉ、ありがとう!
人がいない人がいないと嘆いてたのは「共通」にしてたせいか。
どおりで英語のチャットがちらほら表示されてたわけだ。 乱の領域のしらべがあと一つ見付からない
諦めて攻略見て全部回ったのにどこかで見落としてる
自力で全部見つけた人いるのかな
なんかすごい所に隠してあったのも見たけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています