【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>560
しらべ集めは詰むよね
おれも、攻略サイトとか動画みてチェックして、全部取ったはずなのに
記録をみると、いくつも取りこぼしてるから、もうめんどくさくなって諦めたわw
ちゃんと集めるなら、最初からチェックしながらやらないと
難しいだろうね お陰様で全しらべ集め終わりました
ここは見落とすはずがないだろうと思って見に行かなかった思い込みが原因でした
2週目はマップに記入しながら遊びたい しるべは木の所見逃してると思って確認したら見つからなくて
他の所全部回ってもやっぱ1個足りなくて改めて別角度から木を見たら見つかって
1時間以上無駄にしたとかあったなぁ
やるなら取るたびにチェック入れるか
わざと取らずにマップ全部開放してから一気に取るか
適当に取って後に残りを回収するのは罠にはまる最悪のパターン >>556 >>536 >>527 >>521
一行目なぜ削除した?
クナト戦では最重要だろう?
なるべく早く壊しておきたいという初心者みたいな曖昧な編集は避けよう
それと銃が最速という根拠の検証もしてないのに推測だけでwiki編集するのはやめましょう
ダイマは良編集だね、異論なし >>564
お前は早くメッセージ送ってこいよw
いつ来るかと心待にしてるんだが
クナトサエ戦は後に張り付くのが定石なんてむしろナンセンスだよ、知らんの?w
太刀なんかは尻尾切った方が早いが、槍、棒、手甲なんかは後ろに張り付く必要は全然ない
遠距離も頑張って回り込むよりは前で戦った方が方向転換引き起こさなくてむしろ近接は戦いやすいよw
タマハミ後の主砲を銃以上に早く出来る武器むしろあるなら知りたいがね
せいぜい鎖鎌が並ぶかなって程度で、特に条件がなければ狙撃弾ワンセット撃ち込む間に壊せるよw 討鬼伝2なんだけど、共通サーバーってどこの国とつながってるの?
PSNIDからして日本人かと思ってたらアルファベット表記の中国語チャットが飛んできて焦った。
「shua 12 dan 〇〇 zhong?」とか書かれてたから「進行度12の任務いいですか?」みたいな意味だと予想してとりあえず「はい」と返したけど。 久しぶりにマホロバへ行ってみた
前回に訪れたのが、八月三十日だった
一年でぶりなのに皆同じことしか言わない Research Artisan Pro
時間別・日別・月別・曜日別の時系列のアクセス数(
訪問者・ドメイン・リモートホスト・IPアドレス・国・都道府県・企業・学校等の法人の訪問者、ブラウザー・OS・解像度・色数による環境
ページ・入口ページ・出口ページ・直帰率・滞在時間によるページ、検索フレーズ・検索ワード・検索エンジン・クローラーによる検索
リンク元ホスト・リンク元ページによるリンク、リンククリック・ボタンクリック・クリックマップによるクリック
URLトラップの入れ方 インストールして解析させたいページのヘッダに解析タグを埋め込むだけ
その後、解析タグ埋め込んだURLをtwitterのツイート機能やHP内、ディスコードのダイレクトメッセージ、メールアドレス等からそのURLを踏ませます
ギルド員のIPを特定したい場合は各ギルド員の管理画面を作って置きそこで編集させれば特定できます
今すぐユーザー特定いそげ!!! 全任務を達成したから勲章のコンプリートしようかと思ったけど、しるべ巡りで飽きた。そもそもも前作から引き継ぎが無理。 引継ぎしないと取れない勲章なんて無くない?
2で前作からの引継ぎって相馬と初穂のなりきり防具だけでしょ? クリア後に感じたことだけど鬼の手で完全破壊やると
クエヤマとかイテナミとかアヤナシあたりは逆に強化されてね?
あとセンザンオウの逆立ちはやりすぎ 逆立ちセンザンオウは鬼の手で飛んでればほとんどの攻撃当たらないから完全破壊後の方が好き タマハミ根性論みたいになるけど鬼も完全破壊されたら死に物狂いになるっていうのはええやん逆にエンマラゴウが残念過ぎるわ
鬼葬が今よりも大ダメージで鬼の体力が多かったら良かったんかな?完全破壊しないほうが楽って言うのはストーリーに合ってないと思うし センザンオウみたいに完全破壊後極端に地上武器が動きづらくなる感じは嫌い
個人的にイテナミ系の尻尾破壊が一番バランス良いと感じる
届かなかった上半身殴れるようになるのと対空攻撃が削除される代わりに、鬼返し出来なくなったりモーション長めの広範囲攻撃追加とかね ビャクエンの戦闘BGMは昔、夕方位に放送してた時代劇のテーマを思い出す 尻尾無しイテナミの鬼返し可能攻撃って翼から氷ばらまくきりもみ突進だったっけ? イテナミのタマハミ対空竜巻を両翼に鬼葬すると封じるとかできれば良かったのに イテナミさんは舐めまわすように上から下までガン見するのが通ってもんよ お前らあれこれ文句言ってるけど、イテナミが股開いて誘ってきたら喜んでダイブしちゃうでしょ? ミズチメさんがいつでも股開いて待ってるってよ
よかったな しるべは集めた所でたいした恩恵は受けられなかった気がする
マップが全部埋まるけど
それなら隅々まで歩けるようにしてもらって自力で埋められる方が嬉しい
一応しるべコンプした満足感はある
碑文はストーリー任務で集めるのを必須にしてシナリオと絡めた方が良かったのでは そういえばミフチって一応牛鬼のくせになんかしょぼい…… 俺は昨日終わりました
最後に残ったのが久坂玄瑞
早く奉護剣強化・五大の威力を確認したいぞ 最近始めたけど、このゲーム難易度低いから色々武器とかミタマも試せていいな。
クソ簡単ってわけでもないから丁度いいわ
ただ防ミタマにすると絶対死なないマンになって楽になりすぎるな… 今の時間帯に参加してるプレイヤーの数は29人だった。ただ普段はここまで多くないね。 真面目に霊山乗り込むしかストーリー描く余地残ってなさそうだよね 某大手狩りゲーみたいに討伐が完全に生活に根付いてるわけでもないからストーリーも膨らましにくいんだろうな
一応人類滅ぶか生き延びるかの瀬戸際を描いてるわけだし 「明治時代」という設定が活かされてないね。もったいない。
鬼が旧幕府を倒幕して新政府を設立して日本が乗っ取られて、識のいた古代の時代とも繋がって、とかのぶっ飛び設定でもしてくれても良かったのに。
鬼武者の妖魔や鋼の錬金術師のホモンクルスみたいでさ。 明治からは天皇が政治の表舞台に出てくるから
ゲームとかライトなものでは基本的に描かない方がいいんだよ。騒ぐ人は実際いるから
霊山君とかが倒される方が色々面倒なことにならない ストーリーが練りにくいとか以前に討鬼伝チームが違う製作に携わってる時点で
売上を見たときの討鬼伝の期待値が低いってことっしょ 極の時点でシリーズ最終作みたいなシナリオだった
ホロウちゃんは好きだけど 御霊を宿し、鬼を払うモノノフ
ある時、謎の集団に拘束され、体に鬼を封じ込められてしまう
里を追われたモノノフは、自身の鬼を払う術を探しに旅をする
仁王2 その旅の途中、物の怪の類に襲われている童を助けた後、
童の行き先であった寺子屋へと送り届ける
そして成り行きで寺子屋の先生となり、内に秘めたる鬼の力で
生徒たちを惑わす鬼を討つ この世には、目には見えない闇の住人達がいる。
奴らは時として牙をむき、君達を襲ってくる。
彼は、そんな奴らから君達を守る為、地獄の底からやって来た、正義の使者・・・
・・・なのかもしれない。 >>611 >>603 >>585
今回のwiki編集もいい感じじゃねぇか
おまえやれば出来るじゃん
俺が薙刀編集し 討鬼伝2の第一章 近衛救出で質問です
鬼の足跡をたどり、最奥の!マークまでたどり着いたんですが遭難してるはずの部隊が見当たりません
そうこうしてる間に山寺宏一の魂が入ったちっこいカラクリが「ぐぐががぐがご・・・、すまない 体の調子が悪くなってきたようだ」
と悲鳴を上げ始めました
どうしたらいいんですか? ちゃんとどういうふうにしろと指示があるよ
言っちゃうと楽しみがなくなると思うからもう一度やってみては 続編かどうかはわからないけど新作の予定はあるらしいよ オプーナですらツイッターで動き始めたというのに討鬼伝ときたら MHWもsteamで売れたし討鬼伝も定価を下げれば売れると思うんだがな…セールの割引率を上げるとか メリケン人に分かりやすい忍者とかサムライとか芸者って感じじゃないから売れないんじゃないの 煮詰め直した2極みを出せば名作扱いになると思うんだがな たとえゲーム性を磨き上げたところで2が討鬼伝として名作扱いされることはまずない とりあえずOW路線やめるべきだな
OWが悪いのではなくコエテクには無理 >>622
どう考えても討鬼伝は世界的にウケやすい侍と忍者やんけ
2は忍者おらんけど 外人はちょんまげ付いてないとサムライだとわからんのじゃないの
というわけで神無お前前髪剃れ KATANA持ってりゃ何でもSAMURAIに見えるからセーフ 無印極には忍者はいるけど侍はいないだろ
2は侍はいるけど忍者がいない 桜花大和「解せぬ」
キャラは1のほうが好きだわ
2の料理作る巫女なんて名前も覚えてない 好きなキャラは桜花相馬椿
何が言いたいかというとマップ狭すぎだよねってこと 2は討鬼伝1に極のキャラも出すくらいの濃度だから
2のキャラたちは1のキャラたちに比べて尺が足りてなくて印象薄い 2の方々は一緒に戦闘してても邪魔なイメージばかりが先行する困った方々
鳥頭とか無害に見えて吸生剛体周囲付けとるから流転の気力消費が常にマッハ 万能の石ってフィールドで拾うのと依頼クリアで貰うの使い切ったら、もう手に入らないのだろうか?
双子武器の強化ミスって中途半端になってしもうた >>614です
足跡を追っただけではダメで、片っ端から大型を狩ったり浄化して回ったらイベントが進みました
今後のミッションも途中エリアの浄化をしながら進めないとイベントが進まないんですかね?
また
>そうこうしてる間に山寺宏一の魂が入ったちっこいカラクリが「ぐぐががぐがご・・・、すまない 体の調子が悪くなってきたようだ」
と、山ちゃんの行動限界がやたらと低いのは仕様ですか?
面倒なんで連れ回さないようにしています 討鬼伝極の時も気になったんだけど、攻撃力>>属性ダメージの時って、属性合わせたり
属性ダメージ増加のスキル付ける意味ってあんまり無いもんなの?
1と違って2はボスに合わせて武器を持ち替える事があんまり無いんで、後半、もしくは
クリア後の属性ダメージがたんまり載った武器が手に入るまで属性ガン無視するのもアリなんかな
2だと鍛冶で物理に振るか属性に振るか選べれるんで悩ましい 属性攻撃は吸生吸気と併用して使うもの
だからバランス良く運用する場合2のカイジャー武器以外全部ゴミといってよい >>639
足跡追ったあと落ちてる雷電か誰かのミタマ入ってる武器見つけなかった?
そこのストーリー切れてるのか止まる人多いけど奥に行けばストーリー進む
時継(山寺)のセリフはただのフィールド台詞のひとつでシステム面で仲間に行動限界は無い
ストーリー途中限定の台詞とかあるし銃NPCは強い方だからどんどんつれ回すと良いよ >>640
属性値は弱点なら1.3倍(多分)になるけど元々属性値が低いなら属性値上げる必要ないかも >>639
近衛部隊発見までの流れ
1.里から「安」の領域へ向かう
2.森に入り地図上の!マークへ向かう
3.途中にある結界跳石を浄化する
4.!マークに到達後、鬼の目を使い痕跡を辿る
5.途中にある結界跳石を浄化する
6.痕跡を辿り近衛部隊を見つける
これだけだったよ
行動限界前に到達出来るなら3と5は飛ばせるかもしれないけど 2のSteam版価格はどうにかならんのかね 高すぎる 極はまだ人居るのか?また始めようと思ってるんだけどさ コエテクは日本のPCゲーム市場をほぼ捨ててるからねえ
今でもバリバリのおま語メーカーだった気がする
極は安く買えたけど2は買う気が起こらない価格だよな ここ最近(って言っても二年以上前だが)発売されたゲーム
でもぶっちぎりでクソクオリティだしな2は
値段と釣り合ってなさすぎる 討鬼2はあの悪名高きPSO2以下のクオリティだぞ
そして完膚なきまでにその糞ゲー達に月とスッポンレベルの差を見せつけられた 2面白いけど如何せんやることなくなるのが早過ぎる
廉価版出したり値下げしないから中古売買の方で回って金回収出来ない悪循環
続編だって開発者のツイッターで作りたいって言ってるだけだしわからんよ 討鬼伝自体が見向きもされてないから話題にもならないだけで
有名タイトルでかきつばたみたいのあったらどれだけ叩かれてたやら 今更 2やっているんだけど ダウンロードコンテンツ高くね?全部買った人いる? 全部買ったけどいらんかったわ
特に最初の方のやつ
トコヨとアラハバキ目当てでエンマ単体があるやつだけでよかったかな マジか…実は今まさに買おうかと思ってたから 意見が聞きたかったんだわ クエストは買わずにミタマだけにすっかな psストアの有料ミタマはそんなに強いわけじゃないし追加任務買った方が良いと思う
追加任務は鍛錬素材入手量が通常の任務の2倍くらいあるから エンマアケハワニの奴は♀サラシ衣装がそこそこgoodじゃぞ
2のDLC防具はそれしか覚えてない >>630 >>611 >>603
インカルラはいいとしてコガネとカヅキはランダムだろ適当書くな
しっかり検証してからwiki編集しろよ
あとさ当時の討鬼伝スレ民達で初級者向けに迅スタおすすめ文章や攻や隠を載せておこうって決めたんだから削除するのはどうかと思うよ
しかも最大の特徴とか書いてたり残心関連に執着気質あるのは分かったけど自分中心なプレイ価値観で編集するのはやめましょう
攻撃速度上がるっていう文もスキル発動中を勘違いしちゃってておまえ適当過ぎるだろ
あと回避手段として翻身も自分で重要だと書いてんなら健脚回避の説明重要だよね削除する必要無いよなこれら修正しとくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています