【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 475討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1516012665/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
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!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 極ストーリー終わったから指南で使ったきりの銃で
オンの進行度進めてるけど扱いムズすぎて断念
鎖鎌と銃は使いこなせる気がしないわ 世界観的なのは開発自身がよくわかっとらんからな
タイムトラベルだの想いのチカラだのカラクリだのなんでもござれで収拾がつかん 超古代文明の遺産ホロウを一人だけ出すまではまあ何とか保ててたけど
2で真正面から取り上げすぎちゃったのは痛かったと思う
もう少し出し渋った方が世界観に深みが持たせられた どこかの魔法使いゲームみたいになっちゃうけどミタマ本人の神話を掘り下げて積み重ねて欲しかったな
コエテクお得意の解釈で物語作ったら面白そう スピンオフとまではいかんだろうけど2は世界観説明作品だったんじゃないかな
次からはまた堅実に鬼退治の日常に戻るさ PS4版もVita版も持ってるし、PS4準拠で作ってもらって大いに結構なんだけど
せめてVitaでリモートプレイ対応してくれるととても便利 ミタマが強い怨念を持って「鬼化」して、モノノフが討伐・浄化することでミタマを尸魂界へと送る。いわゆる成仏である。
中には強い未練や使命を捨てきれず、現世にとどまるミタマもいる。
そして、モノノフの「巫力」とミタマの「霊力」を併せることで固有の具現化能力を成す。まさにそれはオーバーソウr 討鬼伝でも他の作品でもそうだけど演出がよくないな
鬼フルボッコにするのは楽しいけどストーリーの方に入り込めん 倒鬼伝2のDVD版ってHDDにインスコできる?
インストールの項目が見当たらないんだがそのままやるしかないのかね PS3の討鬼伝2だけど、進行度十二まで来たのにオンに全然人いないねw PC以外はクロスプレイじゃないの?
ドラクラみたいにクロス無効があるの? 19時20時くらいじゃそんなに人集まらないぞ
22時以降かせめて21時までは待たないと
それと入室できる部屋しか表示されないからな
任務中、任務選択中、満員の部屋なんかは一覧を表示させないと見えない 小さく右下に書いてあるだけだから気付かない人は本当に気付かないと思う
「検索」を押す画面で□押せば、その時点である部屋が全部表示される
表示数に上限(20くらい?)あるから、発売当初の頃は新しい方の部屋見つけられなかった 鬼をただフルボッコにするのって面白いかな?
リョナ目的ならわかるが。 アンクウバッコの火力わろた
こいつに会うまで一回も死んだこと無かったのに
こいつだけいつの間にか味方にまで死者が出るw 体感で攻撃力高いと思うのは
バッコ、メズ、オロチ、ヌシ、ムジナ、トコヨ辺りかな まだクリアしてないんでしらん鬼もいるけど
アンクウバッコで急に被ダメインフレした感じだわw タマハミバッコの竜巻出るやつの範囲が思ったより広くてよく事故るわ >>519
アンクウ出現に突撃して吹っ飛ばされるのは私です
マルチでやらかして恥ずかしかった アンクウバッコとかいうタマハミすると雑魚と化す雑魚
タマハミ前も安置多くてスカスカだから慣れると弱い方だよな 共闘時の通常時の不意の三連だけ怖いな
あとは空中武器のときの上噛み付き ノーモーション気絶は怖すぎ
空中武器に恨みでもあるんかな… 2のトカゲみたいな中型鬼は予備動作がよく分からなくて怖い
竜巻みたいなのに吸い込まれてフルボッコにされたことがあるから
怖くて近付けない >>530
予備動作で尻尾に風エネルギー溜め描写があった気がする 双剣が強くて長く使ってるけど回天ばかり使っちゃって単調だね。 双刀で◻︎×同時押しの技大好き
かっこ気持ちいい >>496
討鬼伝2の時代から数万年前、超古代文明が異世界から謎の生物を召還した
鬼である
古代人は鬼に数万人もの人の魂を食わせて強化し兵器として使役し戦争を始めた
古代人の戦争をふっかけられた側の勢力もまた鬼を軍事利用して対抗しようとした
このときの鬼がトキワノオロチである
だが技術者だった識の凶行によりオロチは暴走
古代文明は崩壊しかけながらもクサナギの剣を開発しオロチを封印した
鬼はそれを見てびびったのか、(恐らくトコヨノオウの力で)数万年後にタイムワープで逃走
これのワープアウトがオオマガドキと思われる
残った古代人は悲劇を再び招かぬため残された文明を封印した なお討鬼伝世界は無数のパラレルワールドが存在するっぽいので、上記の長文は討鬼伝2世界における鬼の起源にすぎない可能性もある
もしかしたらトコヨノオウは時間ではなく世界間を移動したのかもしれないし、もう考え始めると切りがない 鬼が現れたぞーやっつけろー
要はそんな感じで大した意味はないです あと何部新聞買ったらあの姉妹は心開いてくれるんですかね 一週間で辞めたけどあのカクカクな作り込まない風景と
ウシオキナの雑な動きに
2は手抜きしすぎで無理だった 2の背景ってそんなに悪いかな
かなり良くなったと思ってた マップはvitaps3とps4pcで大分違うやろな ps4でやると極には戻れんレベルでキャラもマップもキレイだよな
vitaはお察し 忍装束着た女ノフの尻肉のディティールは間違いなくアップしてるなPS4版
極と違って段差を利用しないと覗けないようになってるけど PS4版でも2は制式ミニスカの背面側がヒラヒラしなくなってるから極のがいいわ アンクウバッコ装備のヒラヒラケツがあるんで残念ながら2の圧勝 オンで組んだプレイヤーの名前がみんな「★モノノフ」 ってなってるんだどもどういうことなの? 60fpsの2に慣れると30fps制限の極はちょっと
まぁ正直キャラとかは極の方が好きなんだけど >>555
★モノノフは海外鯖のプレイヤー
「システム」→「各種設定」→「システム設定」→「接続先制限」の項目を「共通」にすると出る >>556 >>558
あぉ、ありがとう!
人がいない人がいないと嘆いてたのは「共通」にしてたせいか。
どおりで英語のチャットがちらほら表示されてたわけだ。 乱の領域のしらべがあと一つ見付からない
諦めて攻略見て全部回ったのにどこかで見落としてる
自力で全部見つけた人いるのかな
なんかすごい所に隠してあったのも見たけど >>560
しらべ集めは詰むよね
おれも、攻略サイトとか動画みてチェックして、全部取ったはずなのに
記録をみると、いくつも取りこぼしてるから、もうめんどくさくなって諦めたわw
ちゃんと集めるなら、最初からチェックしながらやらないと
難しいだろうね お陰様で全しらべ集め終わりました
ここは見落とすはずがないだろうと思って見に行かなかった思い込みが原因でした
2週目はマップに記入しながら遊びたい しるべは木の所見逃してると思って確認したら見つからなくて
他の所全部回ってもやっぱ1個足りなくて改めて別角度から木を見たら見つかって
1時間以上無駄にしたとかあったなぁ
やるなら取るたびにチェック入れるか
わざと取らずにマップ全部開放してから一気に取るか
適当に取って後に残りを回収するのは罠にはまる最悪のパターン >>556 >>536 >>527 >>521
一行目なぜ削除した?
クナト戦では最重要だろう?
なるべく早く壊しておきたいという初心者みたいな曖昧な編集は避けよう
それと銃が最速という根拠の検証もしてないのに推測だけでwiki編集するのはやめましょう
ダイマは良編集だね、異論なし >>564
お前は早くメッセージ送ってこいよw
いつ来るかと心待にしてるんだが
クナトサエ戦は後に張り付くのが定石なんてむしろナンセンスだよ、知らんの?w
太刀なんかは尻尾切った方が早いが、槍、棒、手甲なんかは後ろに張り付く必要は全然ない
遠距離も頑張って回り込むよりは前で戦った方が方向転換引き起こさなくてむしろ近接は戦いやすいよw
タマハミ後の主砲を銃以上に早く出来る武器むしろあるなら知りたいがね
せいぜい鎖鎌が並ぶかなって程度で、特に条件がなければ狙撃弾ワンセット撃ち込む間に壊せるよw 討鬼伝2なんだけど、共通サーバーってどこの国とつながってるの?
PSNIDからして日本人かと思ってたらアルファベット表記の中国語チャットが飛んできて焦った。
「shua 12 dan 〇〇 zhong?」とか書かれてたから「進行度12の任務いいですか?」みたいな意味だと予想してとりあえず「はい」と返したけど。 久しぶりにマホロバへ行ってみた
前回に訪れたのが、八月三十日だった
一年でぶりなのに皆同じことしか言わない Research Artisan Pro
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ギルド員のIPを特定したい場合は各ギルド員の管理画面を作って置きそこで編集させれば特定できます
今すぐユーザー特定いそげ!!! 全任務を達成したから勲章のコンプリートしようかと思ったけど、しるべ巡りで飽きた。そもそもも前作から引き継ぎが無理。 引継ぎしないと取れない勲章なんて無くない?
2で前作からの引継ぎって相馬と初穂のなりきり防具だけでしょ? クリア後に感じたことだけど鬼の手で完全破壊やると
クエヤマとかイテナミとかアヤナシあたりは逆に強化されてね?
あとセンザンオウの逆立ちはやりすぎ 逆立ちセンザンオウは鬼の手で飛んでればほとんどの攻撃当たらないから完全破壊後の方が好き タマハミ根性論みたいになるけど鬼も完全破壊されたら死に物狂いになるっていうのはええやん逆にエンマラゴウが残念過ぎるわ
鬼葬が今よりも大ダメージで鬼の体力が多かったら良かったんかな?完全破壊しないほうが楽って言うのはストーリーに合ってないと思うし センザンオウみたいに完全破壊後極端に地上武器が動きづらくなる感じは嫌い
個人的にイテナミ系の尻尾破壊が一番バランス良いと感じる
届かなかった上半身殴れるようになるのと対空攻撃が削除される代わりに、鬼返し出来なくなったりモーション長めの広範囲攻撃追加とかね ビャクエンの戦闘BGMは昔、夕方位に放送してた時代劇のテーマを思い出す 尻尾無しイテナミの鬼返し可能攻撃って翼から氷ばらまくきりもみ突進だったっけ? イテナミのタマハミ対空竜巻を両翼に鬼葬すると封じるとかできれば良かったのに イテナミさんは舐めまわすように上から下までガン見するのが通ってもんよ お前らあれこれ文句言ってるけど、イテナミが股開いて誘ってきたら喜んでダイブしちゃうでしょ? ミズチメさんがいつでも股開いて待ってるってよ
よかったな しるべは集めた所でたいした恩恵は受けられなかった気がする
マップが全部埋まるけど
それなら隅々まで歩けるようにしてもらって自力で埋められる方が嬉しい
一応しるべコンプした満足感はある
碑文はストーリー任務で集めるのを必須にしてシナリオと絡めた方が良かったのでは そういえばミフチって一応牛鬼のくせになんかしょぼい…… 俺は昨日終わりました
最後に残ったのが久坂玄瑞
早く奉護剣強化・五大の威力を確認したいぞ 最近始めたけど、このゲーム難易度低いから色々武器とかミタマも試せていいな。
クソ簡単ってわけでもないから丁度いいわ
ただ防ミタマにすると絶対死なないマンになって楽になりすぎるな… 今の時間帯に参加してるプレイヤーの数は29人だった。ただ普段はここまで多くないね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています