ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.71
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1522059647/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) なんでサイコMAは制圧できないんだろ
msだとできるのに 敵勢力がいなくなれば味方拠点化するだろ
どっかから中立勢力を連れてくるんか 歩兵随伴なら、ガウやガルーダにも
占領能力があってしかるべき ザクやグフは歩いてるから随伴歩兵とかマゼラとか歩兵戦闘車と一緒でも絵になるな
でもドムはホバーを活かしてMSだけで前線を突破するような活躍を見たい 大気圏内のペガサスやザンジバルと
どうして扱いが違うのか?
歩兵はどれも搭乗していそうだが… スレチはいらん
それ用のスレが腐るほどあるんだからそっちでやれ 申し訳程度に武装してる単なる輸送艦と
ちゃんと戦闘や制圧作戦をする事を想定して設計された戦艦との違いだとは思うが
ゲーム的に何ができれば制圧可能と設定してるのかは分からん >>274
ゲーム内の仕様の話なのにどのへんがスレチなんだ? 強襲揚陸艦は滑走路が無くても着陸できるからじゃないの
普通の航空機は滑走路を制圧済みじゃないと着陸できん シリーズ重ねてグダグダになってる感はあるよな
滑走路に関してもそれならVTOL機のミデアで制圧できたって良くねって感じはあるし バイアランでも飛行中は今空にいるからという理由で
ムリだからサイコMAもムリなのか。でも
WBは空にいながらにして地上や水中拠点取れるけど
サイコmaは空中だけでなく陸上も可能だろうていう別の問題だけど >>267 無人の状態をとりあえず中立言うてるだけ 昔のガンダムゲームだと戦艦での制圧は大抵不可能だったんだけどね
ギレンとかGジェネ辺りかな、できるようになったの 戦争シミュレーションゲームで艦船をすべて「戦艦」と呼称するプレイヤーが大半だから
これくらいでちょうどいいんじゃないかとバンナムに思われてるだけ、とか 地上だと格闘来るけど地形防御は受けれると。
サイコmaが地上ならズサブ相手だと良いな
変形した方がより固いけど。 対空も〇になるかな
サイコの弾幕て凄いからなぁ。ゲームの向かい合って
とかならビームで相手ミサイルの一割無力化とかありそうな位 >>277
というか、そもそも強襲揚陸艦だからな
運用人員の配置だけじゃなく、占領用の人員が詰められててしかるべき
アニメのWB隊だって、少ない人数ながらも最後は青葉区に乗り込んだくらいだし ビームサーベルが実現可能な宇宙世紀では人間サイズのライトセーバーもあるよな?
小さいだけで人間が何回か切り付けたらMSを倒せるような気がする
大気圏内ではビームサーベルを装備したウイング歩兵のがザクより強い気が、、、 ビームサーベルは結構大掛かりなシステムだったような
MS本体がIフィールド発生させて形成してるとかなんとか 流石に目に見えない飛散したビーム粒子に焼かれるのでは無いだろうか
メガ粒子発生から制御までを人の手に収まるサイズにするのも難しいだろうし MSを切断できる出力にしたらMSのビームサーベルサイズになるんじゃない? ファーストの小説とかそれを参考にしたユニコーン原作だとビームの直撃避けても飛散した粒子に当たってる描写とかあるな
人間が持つと危ないんじゃないか ジェネレータまで用意しよ思たら
火炎放射器みたく背中バックパックのセットみたいになるか
シャアはアムロとやりあう時は普通の金属剣で
キシリアやった時は通常サイズのレーザー的な銃つかてたな キシリアがギレン殺した時の奴と勘違いしてんじゃない あ、ビームじゃなかったのか。
バズーカでよくガラス貫通したな やっとこMSが携帯できるサイズまで小型化できたのに人間が持てるサイズにまで小型化できんだろ 歩兵用のビーム兵器作るにはまず携帯可能な核融合路が必要じゃね? >>282
> 艦船をすべて「戦艦」と呼称する
べつに間違ってないよな 戦闘艦かのう
あのへんの分類って楽しいのだけど現用兵器オタクと帆船歴史オタクと甲鉄船時代オタクとスター・ウォーズオタクのくんずほぐれつの大乱闘になるからやめよう 射撃はIフィールドがあるからビームと実弾の使い分けが要るけど
格闘はヒートホークもパンチもビーム系も結局見た目が違うだけだよな
そしてなぜか実体剣のヒートランスがやたら強力 設定上はビーム系格闘武器とその他は明確な差があるのにね 独戦でアレックスのビームサーベルを腕でブロックするアッガイ、、、
比喩じゃなくCGでしっかりとビームサーベルを腕で弾いてた
ビーム兵器はカミーユΖしかり気合いでなんとかなる 独戦のはサーベル部分じゃなくて柄部分もしくはサーベル握る手の部分を止めてるように見えるんだが もしサーベル部分を止めてるように見えたとしても束か腕に脳内変換するくらいの愛は必要 ビームサーベル相手に鍔迫り合いなんてできるわけないんだから
普通は相手の振り上げた腕を止めるよね シールドであり射撃武器であり格闘武器でもあるジュアッグの砲身が最強って事だ つばぜり合いって、本来は文字通り鍔を押し当ててるわけだろ
ビームサーベルのそれは刀身あててるんだよな
ビームの透過するかも問題だけど、力学的に無駄に力要る チートでCOMに無限の資源と資金与えてSランクNT部隊で迎え撃つくらいしかもう遊ぶ方法がない・・・ 無理に遊ばんでもいいんだよ
てかチート前提なら、そのSランクNT部隊無し(系譜のギレン一人みたいな)でやりゃいいじゃん まあずっと繰り返し遊ぶゲームじゃないよな
ギレンと太閤立志伝とNEWラブプラス+
これが俺のローテーション 昔のガンダムゲーみたいに資金資源を数値入力できりゃいいのにね
マックスまで入れるのに一円ずつ入力してたファミコンみたいのは嫌だけど チート前提なら、SランクNT部隊を迎え撃つようにすればいいじゃん とりあえずで物資切れさせてボコるだけの作業になりそう テム・レイ軍で始めてみたけど何だこの開発レベルの差は……アクシズと戦ってるのにこっちは一年戦争の末期クラスしかねえじゃねえかとやる気なくした
いくら資金資源が潤沢でも限度があるよな
ただでさえ腕のいい士官が少ないのに あと実際やってみると、資源要らずでぽこぽこ生産(開発)できるから
結構軍の拡充は楽だったりするよ
連邦二部の対アクシズよりは楽 ガッシャが主力になりがちなテムレイだけど
ガッシャってなんか命中低くない?
第2兵装じゃなくてメインのほうも
運動が回避だけでなく命中にもかかわるのだっけ 運動性の回避補正が彼我の数値差で決まるから
結果として運動性が高ければ額面通りの命中率が出やすい…だっけ
テムレイ編はギャンAとゲルググAの混成部隊で宇宙を押し返すのが楽しい
ガルバルディは邪道 >>318
地上はドムキャノンをひたすら作ってれば勝てる
フランクリンとかマニティおろして指揮下で戦わせるとなおよい
宇宙は厳しいと思ったらシロッコとジオ呼び戻せば楽に勝てるよ
初期配置でジオやらリガズィやらデンドロならあるのは大きい ガッシャは運動低すぎて無人量産機相手でも外しまくりだよな
正直オススメされてる理由がわからん
戦艦相手に3機格闘全部外したときは泣いた テムレイ軍はスナイパーU一択ではなかったのか(驚愕) あー……ガッシャは大分作ったなジオン系であんまりやらないから
ゲルググの方がいいと気付いた時には20部隊ぐらいできてた
ドムキャノン祭りはいいかも 宇宙はザクF2、地上はザク改
この2機種に絞って量産してたな
戦争してる感が凄く出る ジオンだとズゴックs型改造の2部自動補充で安価に数揃えられるから Fから間が空くし、直後に次世代機が出始めるけど
運用してみると使えすぎてビックリなMSだよな 地上適性がイマイチだからホントは改がいいんだが改が使えるのは一部も終盤だったりするしな 制限プレイ(例えば全委任とか)をやってると、
安くて強いから凄く助かる >>312
敵の資金・資源MAX、技術Lv+5、パイロットLvMAXぐらいがええで スマホ、タブレット向けに出してくんねぇかな。
サターン版のベタ移植でもいいから ナラティブでワンチャンはさすがに厳しいかなぁ
アレUC以外との関連性薄そうだし マゼランの先っちょに巨大ビームサーベルを付けたらレビル鬼神モードになってたのに
ベアークローみたく回転しながら先端のビームサーベルをグワジンに突き刺すレビルマゼラン >>341
大将自らキリモミアタックで特攻は、軍組織として如何なものかw
WB艦長代理も「機体能力に頼りすぎ」とか言いそう 話題ぶった切って悪いけど、攻略wikiの勢力別キャラのレビルには顔グラがあるのな
ttps://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/667.html
何年も前からかもだけど、今更知ったわ >>348
キャプテンハーロックのアルカディア号か Vガンの艦艇がビームラムなんて持ってたけど宇宙艦同士だとスピードありすぎて串刺しとか無理じゃね?
現実の洋上艦も日露戦争後あたりからラムは最初から付けない方向になっていったし
体当たりは艦体が痛むし速度の向上で当てること自体難しくなったり理由は色々だけど >>350
やってることが完全に直線移動になるから、
MSからしたら練習用かな?ってくらいにいい的でもあるんだよな
カミカゼ前提なら、海洋とは違ってコロニー落としみたいに
船体の残骸だけでも目標をズタズタにはできそうな気はするが Vガンのあれはビームシールドを使うのが主目的で変形させるとビームラムにもなるという副次的な物ではなかったかな バイク戦艦がギレンに出たらひき殺すのは全体格闘になるのか?
アッザムリーダーか砲撃的な扱いになるんだろうが、
律儀に一機だけ粉砕して引き上げて行くなら笑える >>355
ヴァルヴァロあたりの、奥からこっちにつっこんできて
「ウワアアアアア」と思わせてのジムシールドでガキンとか泣ける バイク戦艦の轢き逃げはビグザムの砲撃1-5と同じシステムで
爆走するムービーが流れた後、進路上の敵が吹っ飛ぶ感じでどうかな
なぜか空中の敵も轢けたり 巨大MAの渾身の一撃をいとも簡単に弾くジムシールド優秀すぎ このゲームのIフォールドはEN切れてても使えるのがパナいな 戦術の幅持たせる為にスナイプモード欲しいな
ジムスナイパーとかスナイパー系の武器保有ユニットが可能なマップ兵器的な射程でMSや戦艦のコクピットや艦橋を撃ち抜いて一撃で撃破できるとかさ
ザンジバルなんかシャアの携帯バズーカで艦橋打たれて一撃で沈んだし 1stの艦船はWB以外紙のように沈むからな
ミデアなんかむしろ頑丈な方 系譜のが良いような気がするんだけど、こっちのが人気?
どっちやり込むか迷うぜ… 艦艇は格闘に弱すぎる
弾幕とか反撃できてもいいと思うがな
足を止めて滅多切りってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています