ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.71
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1522059647/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) テム・レイ軍で始めてみたけど何だこの開発レベルの差は……アクシズと戦ってるのにこっちは一年戦争の末期クラスしかねえじゃねえかとやる気なくした
いくら資金資源が潤沢でも限度があるよな
ただでさえ腕のいい士官が少ないのに あと実際やってみると、資源要らずでぽこぽこ生産(開発)できるから
結構軍の拡充は楽だったりするよ
連邦二部の対アクシズよりは楽 ガッシャが主力になりがちなテムレイだけど
ガッシャってなんか命中低くない?
第2兵装じゃなくてメインのほうも
運動が回避だけでなく命中にもかかわるのだっけ 運動性の回避補正が彼我の数値差で決まるから
結果として運動性が高ければ額面通りの命中率が出やすい…だっけ
テムレイ編はギャンAとゲルググAの混成部隊で宇宙を押し返すのが楽しい
ガルバルディは邪道 >>318
地上はドムキャノンをひたすら作ってれば勝てる
フランクリンとかマニティおろして指揮下で戦わせるとなおよい
宇宙は厳しいと思ったらシロッコとジオ呼び戻せば楽に勝てるよ
初期配置でジオやらリガズィやらデンドロならあるのは大きい ガッシャは運動低すぎて無人量産機相手でも外しまくりだよな
正直オススメされてる理由がわからん
戦艦相手に3機格闘全部外したときは泣いた テムレイ軍はスナイパーU一択ではなかったのか(驚愕) あー……ガッシャは大分作ったなジオン系であんまりやらないから
ゲルググの方がいいと気付いた時には20部隊ぐらいできてた
ドムキャノン祭りはいいかも 宇宙はザクF2、地上はザク改
この2機種に絞って量産してたな
戦争してる感が凄く出る ジオンだとズゴックs型改造の2部自動補充で安価に数揃えられるから Fから間が空くし、直後に次世代機が出始めるけど
運用してみると使えすぎてビックリなMSだよな 地上適性がイマイチだからホントは改がいいんだが改が使えるのは一部も終盤だったりするしな 制限プレイ(例えば全委任とか)をやってると、
安くて強いから凄く助かる >>312
敵の資金・資源MAX、技術Lv+5、パイロットLvMAXぐらいがええで スマホ、タブレット向けに出してくんねぇかな。
サターン版のベタ移植でもいいから ナラティブでワンチャンはさすがに厳しいかなぁ
アレUC以外との関連性薄そうだし マゼランの先っちょに巨大ビームサーベルを付けたらレビル鬼神モードになってたのに
ベアークローみたく回転しながら先端のビームサーベルをグワジンに突き刺すレビルマゼラン >>341
大将自らキリモミアタックで特攻は、軍組織として如何なものかw
WB艦長代理も「機体能力に頼りすぎ」とか言いそう 話題ぶった切って悪いけど、攻略wikiの勢力別キャラのレビルには顔グラがあるのな
ttps://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/667.html
何年も前からかもだけど、今更知ったわ >>348
キャプテンハーロックのアルカディア号か Vガンの艦艇がビームラムなんて持ってたけど宇宙艦同士だとスピードありすぎて串刺しとか無理じゃね?
現実の洋上艦も日露戦争後あたりからラムは最初から付けない方向になっていったし
体当たりは艦体が痛むし速度の向上で当てること自体難しくなったり理由は色々だけど >>350
やってることが完全に直線移動になるから、
MSからしたら練習用かな?ってくらいにいい的でもあるんだよな
カミカゼ前提なら、海洋とは違ってコロニー落としみたいに
船体の残骸だけでも目標をズタズタにはできそうな気はするが Vガンのあれはビームシールドを使うのが主目的で変形させるとビームラムにもなるという副次的な物ではなかったかな バイク戦艦がギレンに出たらひき殺すのは全体格闘になるのか?
アッザムリーダーか砲撃的な扱いになるんだろうが、
律儀に一機だけ粉砕して引き上げて行くなら笑える >>355
ヴァルヴァロあたりの、奥からこっちにつっこんできて
「ウワアアアアア」と思わせてのジムシールドでガキンとか泣ける バイク戦艦の轢き逃げはビグザムの砲撃1-5と同じシステムで
爆走するムービーが流れた後、進路上の敵が吹っ飛ぶ感じでどうかな
なぜか空中の敵も轢けたり 巨大MAの渾身の一撃をいとも簡単に弾くジムシールド優秀すぎ このゲームのIフォールドはEN切れてても使えるのがパナいな 戦術の幅持たせる為にスナイプモード欲しいな
ジムスナイパーとかスナイパー系の武器保有ユニットが可能なマップ兵器的な射程でMSや戦艦のコクピットや艦橋を撃ち抜いて一撃で撃破できるとかさ
ザンジバルなんかシャアの携帯バズーカで艦橋打たれて一撃で沈んだし 1stの艦船はWB以外紙のように沈むからな
ミデアなんかむしろ頑丈な方 系譜のが良いような気がするんだけど、こっちのが人気?
どっちやり込むか迷うぜ… 艦艇は格闘に弱すぎる
弾幕とか反撃できてもいいと思うがな
足を止めて滅多切りってw 弾幕での迎撃ってえとスーファミのSDガンダムGXだったかで
スーファミの拡大機能利用して、戦艦がだんだんアップになってくるところに飛び込んでいく対艦攻撃が面白かったな >>364
ゲームとしての全体的なまとまりやバランスは系譜の方が良い。単純にゲーム内経過年数が短いってのもあるが
脅威Vはとにかくキャラや機体を沢山使いたいという人向き。LOW↔CHAOSでif分岐も多い 連邦でやってるんだがG3ガンダム出ずに2部行っちゃった…損した気分。 >>367
サンクス
バランスの悪さは対戦ゲームじゃないからそこまで気にならなそう
アクシズの強さ以外は >>368
G3はたいして強くないよな
期待して量産しちゃうんだけど、冷静に考えると、サンプルにヤザンを乗っけるだけでいい
他の人はプロガンで十分 G3は足が速いから2部でも結構重宝してる
でも量産するのはGファイターと合体させて艦長乗っける2号機ね アレックスだと移動が7に落ちるから改造すると損した気分 ヴァロ・ヴァロのプラズマリーダー対量産機相手に強い!
対アクシズ戦でもガザD位なら
ギリギリ通用するくらいだよ。
囲まれないように、注意は必要だけど。 アレックスの登場理由がアムロ対応とG-3MCベースにあるから
必然的にアレックスもMC済みなんじゃね?って思ってしまうが アレックスはMC化されてるよ
アムロに合わせて作った位だからね COMに無限の資源と資金与えてもなんでザク2とかサラミスとか生産するんですかねぇ
パイロットは時代遅れの機体に乗せられてるし哀れすぎる 空陸海の違いですり抜けできたら戦術たてる上で面白いかもね ファンファンに囲まれて動けないビッグトレー
轢いちゃえよ 升目制のシミュレーションゲームは細かくするほど面倒さが増すんだよね
補給をエネルギーを火薬と装甲材に分けるとか
妄想する分には良いのだけど実際に要素として入れても面白くない 大戦略だと、水中地上低空上空と分かれてて同じマスにヘリと潜水艦を置けたりもしたが、ギレンでやって楽しいかは別だしな
宇宙どうするのってなるし >>391
突っ込んでいったらフワッと舞ってすり抜けられそう 世界観的には宇宙はZOCない方が自然だけど
ゲーム的には間違いなくつまらなくなるね ゲームで敵の駒をすり抜けられないのは
駒が持つ支配領域を示してるのであって
物理的に通せんぼしてるからじゃないと思うけど 地上や宇宙はそれもわかるんだが、やっぱり水中はZOC意味わからん
艦艇なりがあるならマップ兵器で薙ぎ払いたくもなる >>397
なつかしいな
1は見方が白、敵方が緑で
サラミスとムサイの殴りあいをイメージできて面白かったよ
ワゴン100円とは思えない面白さだった
たしかラスボスがガンドロワみたいな名前でイデオン感もあった
2で赤だの青だのカラフルになってつまらなくなったな、艦載機が三機編隊なんだけど、1/3ダメで一機撃墜されるときにランダムで隊長機落とされると消滅なのも使いにくかった アレックスの移動力7は単にバランス調整だな
あれ8にしたら便利すぎるわ 中古のPSP引っ張り出して久々にはじめますた
連邦だと最短は何ターンでしたかね? ソロモン関連のイベントのせいで10ターンは無理だな
動画で見たのは21ターンだった ニコニコ動画の最速だと19ターンだった
理論上の最速は18でいける(Normal) >>402
1部の最短は16ターンだよ。
2部以降は知らない。 もう16ターンだけどオデッサすら落とせてないからやり直すよ
4ターンでペキンは落とせたけど3ターンいけるんだべか
まあヒマだから試行錯誤してみる所存。皆様ありがとう。 >>405
系譜だとロック前提だから脅威とは一緒にできないな
他にも条件いろいろ違いすぎるし ランダム要素あるんだっけ?乱数固定で同じ操作なら同じ結果だっけ? 行動設定フェイズは多分変わらないと思うが戦略フェイズは同手順でも変わる 最短クリアとか出だしたらいよいよ
早く新作出せボケカスこら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています