ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530435209/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ※このスレは実質74スレ目です。次スレを立てる方は75でお願いします。 んじゃあ1乙ってことで保守いきますか
あまり使わないユニット
ギャンキャノン このぐらいでいいかね
ついでに前スレも埋めとこうか >>35
図鑑うめたのに、これなんだっけと思ってしまった
ZZとEXって変形分離の恩恵がこのゲーム的にはないな >>42
しかもうっかり撃破されたら残った片割れが始末に困るw >>45
素はいらんけど、コルベットつけると占領・分断に便利 なかなか怖くてLOWマックスでできないんだが、どうせなら暴動鎮圧に金使ってでも
資金略奪しまくってLOWマックスでやるくらいの方がお得? LowじゃなくてLawな
これはアライメント高い方で、暴動起きたりする低アラはChaos
高アラの方が資金資源ボーナスが美味しいけど、貰えるまで時間がかかる
序盤から使える資産が増えるChaosの方が、プレイスタイルによっては得だったりする
キシリア編やグレミー編はLawでやるメリットほとんど無いんじゃないか
あとはアラの上下で消えたり加わったりするキャラがいるんでその点要注意 アライメントメーターLowというつもりかもしれん、ややこしいなw >>49
欲しいのが資金>資源ならマックスにしないほうがいいが
資源>資金ならマックスでいいと思ってる
速攻だと資金不足、ゆっくりだと資源不足になりがち
速攻の序盤も含めて一時的に金が必要ならその時だけもらって
マックスにしないほうがいいかな
暴動発生の管理ができるならいいけど、そうでないと金が無いから
金を徴収したいタイミングで先に暴動でそれを潰されることもある 暴動鎮圧までやったら元とれへんよ
情報統制がでるまで110切らん位に抑えるのだ 統制がタイミング合わずに中々こないから
先にやっちゃって鎮圧で済ます時もあるか コロニー落としとかレーザーとかの特別プランつかったことがないのだけど
あれって選ぶとどの特別エリアを攻撃しますか、とかでるの? 正統ジオンで早いターンでガンダム設計とれた
ちょっとうれしい(こなみ ジオン系でガンダムのプラン盗んでくると一気にイージーモードになるよな ジオンでやったら早々にガンダムを、連邦でやったらザクキャノン盗って来て
何の軍やってるのかよく分からない状態だった ジオンでG3ガンダム取ってきてくれたのは助かったなぁ
ルビコン発動まで粘ってアレックスに改造まで繋げられたし >>56
作戦発動すると、最初に攻め込んだエリアで、戦闘開始前に選択肢が出る
コロニーレーザー撃ちますか?yes/noみたいなの
何もしないと5ターンで失効 >>50-52
まことにすまん、完全に頭半分寝てたわ・・ カオスプレイのことを書こうとしてたのにLowってorz
キシリア編VHだから絶対カオスなんだろうが、結局100以下にする勇気がなくシロッコ以下3名抜き
で50T過ぎて今連邦は消滅させたもののジオンにオデッサに50以上部隊送り込まれて陥落危機。
暴動発生の管理?無印以前やったけど一度も起こさせてないから多分無理だな・・・
よく見て190の時に略奪して100落としてパイロット貰ってすぐ戻す方が無難かな?
50T過ぎてるから資金増やせばサイコガンダムバウンドドックのプラン入って楽になるみたい
だがどうせ今貰っても敵性レベル全然足りんだけだなー
足りる頃には終わってるぽい。 正統はイベント発生で敵性+10
それでも足りなきゃ毎ターン諜報1000円投資でゴリゴリ上がる >>60
ジオンってモビルスーツに困る場面がなくない? エグザムが量産の暁にはって台詞は何度聞いてもエエな >>63
あぁ、そういうことなのか。有難う。イベントで+10も上がるとは考えてなかった。
諜報は金欠でもA維持はずっとやってて敵性そこそこあるので、なら行けそうだ。
オデッサに襲いかかってきた大部隊はこっちもかなり損害出しながらやっとこさ追い払って
その隙にキリマンジャロ落としてジオンの拠点もマドラス、サイド3のみ、
今から最短で作ってもマドラスは今いる地上部隊で落とせるし活躍の機会は少ないが・・・
サイド3だけになったらちょっとジオンに生産させて、シロッコ達は直に入れられるので
ちょっかい出しながら3人ともNTまで頑張って上げて、その間に既にいるNT4人とジョニー
ライデン、シャアで計9名にサイコガンダムとバウンドドック支給して遊ぶかなw 暴動って10ターン特別プランだせないだけなので
第三勢力なら最後の拠点攻める以外なくてもこまらんっしょ
10ターン経ったら、資金資源を徴収と略奪
鎮圧の10000と情報統制の12000ってどちらもアライメント10ターン分プラス? なんかいつも高機動ザクとかでヒーヒーいっててて
なんか慣れちゃったなって思っていたが。
アクシズとか最初から技術レベルが高いのでやれば
開幕から違う時代のMSつくれるじゃんっていまごろ理解したw 複数で同一スタックを攻撃した際に
反撃で対戦相手?になる法則は決まっているのでしょうか?
できればこちらのパイロットがのったスタックで相手をしたいのですが
無人のところを狙われたり、よくわかりません・・・ 系譜とかの昔は弱いところに反撃してたけど、いまはランダムっぽい
もしくはユニット番号かもしれないけどだとしても利用は難しいと思われる
直接なぐるスタック以外は間接攻撃にすればよいと思う、キャノン系とか狙撃系とか >>66
9ターン以内に相手はG3まで作るのか・・・・
こっちは8ターンでようやくプロトなのに 開発レベル1から使える兵器で全軍で一番はグワジンだと思います
次点で核ザク >>75
60だが66はオレじゃないし、そもそもスルーでいいやと思ってたのに…
じゃあ、技術レベル10前後、ジオン側で単騎で耐久、機動、火力でG3上回って改造で2部開幕まで引っ張れるオススメ教えてくれよ
無いと困るなんて言ったつもりはないが上位互換が有るなら教えてくれや 急にどうした
横だがとりあえず>>75にあやまっとけ よくわからんが、97Tのアレックスまで待つのなら
バウ40機作れるよ 遊び方もいろいろだが、奪取は運が強いからな
結果として面白い回もあるだろうな 大でも一回24%だから9Tで msぎじゅちゅ9は到底ムリなのか 小11%×9で残り1%の時に大で行くのがお得だと思うけど
次レベル時は値上げありとなしが交互で来るのか 小11で大24なのか
中っていくつ?
データ消しながら三回図鑑コンプするくらいだらだら遊んだけどそんなこともしらないままだったわ・・・ 小→中だと6割マシ 中→大だと3割まし
何割の速度差は技術差だから後半程さが広いのか
10と13だと3差だけど20と26では6差だから
けど後半程お値段も高いと 図鑑コンプの最後は
松永ギャンBかシーマギャンマリ
次点青ゲル 青部隊の専用機は図鑑埋め用に作るだけで使う気にはなれんなあ… 青部隊がいればバウがいるんだよな
連邦2部スタート時にお土産で青ゲルくれるとちょっとうれしい
ガンダムフルもうれしい フル装備貰うまでリセマラしてもだいたい10ターンちょっとで二軍行きになりバウやキュベが出た日には資源かロマンで使うかしかないよな?
運動低すぎて萎える、、、 >>92
防衛シンボルとして宇宙12に置いとくのだ
サイド3に置いとくと、ゴミサンプルと間違って捨てちゃうからダメ 機数が減ったアイザックは
記念に青化するのもアリだろう HB隊をさっさと解散させるメリットってリュウのエゥーゴ版が埋まるだけなん?
すぐにHB隊を手動で使えるのは大きいが諸々のイベントを考えるといまいちデメリットと釣り合わないような じゃあ釣りじゃないとして
ほぼ自分のペースで進められるっていう大きなメリットがある
ソロモン攻略作戦発案がWB隊に左右されるためだ
キリマンジャロを制圧しなくてもソーラーシステムでソロモンに行けるのは大きい
いきなりWB、ガンダム、ガンキャノンも貰えて便利
あとエゥーゴにリュウとスレッガーが残存。
敵エースを一部消してくれるが、どうせ2部には公国パイロットはほとんどいない。
Howaito Besuだから間違ってない ありがとうよ釣りじゃないよ
ただ毎回いつも同じイベント選択ばっかしてるから他の選択肢が気になったんよ
ソロモンに行くのにHB隊がブレーキになってるとは知らなかった >>98
ならよかった
俺はいつもRX回収しない人(パオロが欲しい)から
久しぶりに思い出した。 とある攻略本のネオジオン連邦キャラクター
戦死とかしてるライヤーがいなかったりは納得出来るが
定年退職してそうなコリニーがいたりと謎
http://iup.2ch-library.com/i/i1930811-1535450116.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています