ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530435209/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>100
これバンナムの方だな
マトッシュも死んでるはずだよな >>100
エレドア、ベルトーチカ、シャングリラ組はUC0093にはとっくに除隊してそうだが エレドアはミュージシャンになれず、0093でもホバートラックに乗ってるのかw
もうホバートラックじゃ役に立たないだろw 数字を追いかけていたら
マーク4が抜けているガンダムに違和感 もうアムロが乗った事あるMSがガンダムで良いんじゃないですかね エゥーゴクワトロってあとからチェーンがくるんですね
アムロ修羅場じゃねーかw カオスキャスバルなんか
ララァ
ハマーン
ナナイ
クエス
が揃うんだぞ 4人もいたら逆にハーレムwって思ったけど
イカレたNTだらけでしねる ララァ→母
ハマーン→正妻
ナナイ→愛人
クェス→娘
何の問題も無い ララァ→妹 精神的なつながりだけありゃいいからさわんな
ハマーン→高校生的な彼氏彼女 毎日ちゅっちゅ希望
ナナイ→愛人でいいけど毎日セクース希望
クェス→愛する旦那全てを管理してないと気がすまない正妻かつ妹かつ娘役
こんなんだから無理 クワトロ編もカオスだとカミーユとか逃げ出してナナイやクエスが来るけど
こうなるともうネオジオンみたいな面子だな ビグザム先生は優秀だなあ
純粋に発達しなかったのが惜しまれる
運動+30だけでいいんだけど >>117
シャアが生き残ってないんだからダメだろw
でも一番体を重ねてはいそう >>120
あの巨体で+30はやりすぎw
Gジェネとかマンガとかなら一応派生がちらほらな
コンセプトだけならサイコ2やFAZZあたりが
小型・量産化の発展形に見えなくもない >>122
いや、小型化も量産化もいらないんだ
劣悪な移動適正もそのまんまでいい
サイコ2やマンサからファンネル抜いて命中99の線砲撃付与が理想に近い Iフィールドがあればゾディ・アックはビグザムの精神的後継者になりえた サイコとかは本体の運動は鈍重といっても
攻撃の運動だけでもマシにならんかなぁ
拡散ビームとかファンネルとか避けにくい攻撃やろ >>126
その場合、運動を上げるんじゃなくて命中だけ上げればいいのでは 指揮バグの説明をwikiで読んだのですが。
いちおう質問。
たとえば。しばらくカーソルを中佐に置くと
2HEX周囲に範囲が出るけど、表示だけで意味がない
いちりつ6HEXだから
ってことですよね? ジオって格闘低くない?
90×4+120はあっていいような。なんなら隠し腕も90×2とかにしたいぐらい >>128
そうです
あと、自分のマスにいる他の部隊に指揮は無効です >>127 命中はたぶん係数みたいなもんで
運動差抑えられたらどうにもならん感じがあるんで >>129 ザク3改より基本の手数少ないのがアレだよな
タックルに隠し腕が負けるとか >>130
回答ありがとう
目測で6hex判断するのだるいなーw >>129
シロッコ(ランクS)搭乗で
基本サーベル 90×7回
隠しサーベル 120×2回
タックル系と違って追撃系の隠し武器は複数回発動させられる
Zより運動も伸びるし、盾なしでもHP高い
グリプス戦役時代のMS性能だとじゅうぶんでは 3回は格闘18のシロッコとは相性いいんだよね
タックルて回数増えないんだろうか・・
MAとかの追突系だけだと思てた ゲームしながらようつべでガンダム動画色々見てたら
「NT能力のあるわがままな初音ミク」
ってクエスの説明がちょーうけた。
逆シャアも30周年だもんな、現代風ならそうなるか。 >>107
マーク5はマーク2の系譜ではないぞ何度もだ ジオは限界高いからOTでも格闘の攻撃二倍まで伸びるのがいい >>136
せめてMS22程度で作れるならその評価も妥当なんだがなー
強いけど時期が遅い、ある意味絶妙な調整だわ ZZの量産だがズサやガルスより高いし。指揮官機ならZフルボッコしたハンマより高いとかチグハグ
お前本当にZ本編に登場したMSかよって開発レベル ケイフばっかやってたけどシズVもおもしろいの?
買っちゃおうかな そういやFAゼータや量産型ZZみたいなのは入ってないんだな
前者のカラーリングかなり好きなんだけど
あ、リガズィ・カスタムも欲しかった >>148
(ジオは、)量産機だが(優秀な機体である)ズサやガルスより高いし
指揮官機(どうしで比べる)ならZZアニメ本編でZフルボッコ(に圧倒)したハンマより(Zに負けたジオが)高いとかチグハグ
お前(ジオ)本当に(ZZより前の時代の)Z本編に登場したMSかよって(くらい高い)開発レベル(が必要) 独りよがりをそこまで解読できるあなたは ニュータイプ といって過言ではない >>150
ありがとう。
ジオン系、ZZ期のMSの開発レベルが低すぎるだけだと思うがな ガザシリーズ忘れるなよ
地上での拠点制圧係に最適
MAで射程2攻撃、MSで格闘と柔軟な戦いが出来るぞ
ズサブとガルスで役割分担は禁句 連邦とかジオンとかシナリオがきちんとあると
プレイターンもかかるし開発のやりがいもあるけど
パイロットの出入り激しくて自由にならんのが気にいらんw
エゥーゴクワトロとか落ち着くわ。 >>150 凡人には理解出来なかったようだわ。同族よサンキューな、俺が伝えたかった事をオールドタイプにもわかるように噛み砕いて説明してくれて
また頼むわ たぶん上のやつ見たほとんどの人が二度と来ないでくれって思ってるよ いや冗談のつもりだろうけど凡人以下だぞw
短く齟齬無く確実に伝わるように努力しろよ
>>150にばっかり頼るんじゃないw zの限界を下げたから浜キュベの運動70まで下げれた
ジ・Oはむしろ耐久とか上がって浜キュベ越を果たした
ただしアムロ用Z+はアムロ地上用だが限界低くないし νサザは耐運どっちも高い
運動80台になったのはクスイーでようやくって程度だけど リガズィってそんなに性能悪いんだろうか
一応ゼータの改修機なのに >>161
ゲームでは使いにくいね
開発時期、対抗馬、BWSの仕様で スパロボだと強力なビーム兵器、離脱でHP回復と良機体だよなー
アムロが逆シャア時代で参戦だと序盤から使えるし…
ギレンだとどーやってもZ以降で微妙な性能という誰得原作再現
戦闘シーンでBWS脱着からのサーベル攻撃が可能だったら…かわんねーかw テムレイ軍の初期配備のやつは非常に使える
性能は悪くないんだけど必要な開発LVがなぁ うちでは人型で戦わせてた方が強かった
この時期の機体にしては耐久に不安があるが砲台として使うとどうもピンと来ない 脱いだら戻れないのがどうしてもな
貴重な単機の射程3なんだけど盾役にはなれない程度の運動 >>161
サイコミュ搭載ってわけではないけど、
ガンダムとガンダムMCの違いとかみたいに
NTにとっては物足らなかったんじゃね? まあ、ゲーム上だと運動はRZのほうが上ではあるんだけどね リガズィは脱いだら火力がかなりある、命中も高いし中堅キャラでも活躍できる
燃費もなにげに良好、そして移動は8で山〇
エゥ参戦のマツナガ君あたりにいかがですか >>171
地上にはZ+A1/ARという強力な競合機が ア・バオア・クーって、すごいネーミングセンスだね。何処から出て来たんだろう? >>173
元ネタはインドの伝説のア・バオ・ア・クゥ なんで飛行ユニット排除にお金とられるんですかねぇ。
むしろ資源もらう位でもいいのに
飛行ユニット代がMSによって値段違うから計算メンドイとかかねぇ 排除しないと再改造できないんだけどこの仕様は何とかしてほしかった >>174
そうだったんか
ずっと青葉区のもじりだと思ってたわ
ほらマラサイみたいに ドダイザクの飛行ユニット排除した場合
ドダイを丸ごと廃棄したってことだよな 土台とか金平糖とか30番地とか何気に日本語が幅効かせてる宇宙世紀
宇宙開発における日本人の貢献がそれなりにあった設定なんだろか ムサイとか分離可能ユニットは分離状態だと回収できる資源も減るけどsfsはそこまで手間かけられんかったのかねえ ドーベンさんは何故SFSに乗れないのだろう?
原型機のMK5は乗れるのに ゼータの小説で、シャトルの名前が達磨で日本語だとかいうやりとりがあった
あとヤクザはマフィアの意味だとか 今エゥーゴでようやくジャブロー降下・制圧→カリフォルニア制圧まで来た。
ロベルト戦死させないためにジャブローにはアーガマ隊参加させず、Zは開発済み、で
今の所一応(良い)パイロットできるだけ残すルートは取れてるのかな?
まぁこっからの選択が面倒だが・・・
地上は思ったよりティターンズの戦力しょぼいな。マラサイは雑魚じゃないがご丁寧にCOMは
地上では大抵ベースジャバー乗っけて飛ばしてくるからジムキャIIの的で楽に落ちてくれるしw
水泳部もジオン系じゃないからこっから太平洋方面も何とかなるだろう。。 エゥーゴで水際がめんどーだなぁズゴックEほしいなぁって
アクアジムでせこせこやってたんだけど。
こいつらの武器は地上でも2射程攻撃できるのかよw
思ったよりぜんぜん使えるMSじゃねーかw
発売数十年にして知る真実… >>187
ゼク2→ギラドーガS
ていうか改造選択が「高性能化」なのかをあんま覚えてない ミサイルでのーて魚雷式にすれば
水中専用になる分性能微増すんのかな アクトザク→ハイザック
うんことは言わんけど、耐久↑で盾が付く、SFSに乗れるくらいで
他のスペックはどれも低下して地形敵性も悪くなってる アーガマ → ネェル・アーガマ
砲撃・高耐久でも通常攻撃の火力下がって使いづらい >>192
搭載8→9になるから可能な限り改造するなあ >>187
マゼラン→マゼランK
攻撃力低下は痛すぎるサンプルの一隻
だけで充分。搭載数、機動力も中途半端
無理してでもペガサスを生産した方がいい。 ハイザック→マラサイ
ウンコになるわけじゃなく順当な強化だが、やる人いるのか? >>196
キャスバル軍ミライさん最強MSだった。忘れてくれ マラサイはまともに使える勢力少ないからな
シロッコでなら使うようにしてる ザク縛りをやる人がいるって噂を聞いたけど
序盤が楽で、ハイザックまで大変でザク3出るまで地獄
って感じか。 >>199
HLV以外の通常兵器禁止を加えなければ
実はそんな大変じゃない
ハイザックとカスタムが最後のMSでザク3不要
海で暴れられないっていうそこだけ >>131が気になったので ジ・OにジムスナUじゃ削れないなって場面があった 調査の効率化の為にチート使用
標的Sシロッコジ・O疲労0地形効果なし散布なし索敵済、Bブライト(指揮16)の指揮範囲に入れた各量産ユニット15部隊で攻撃。全ユニット疲労0士気100固定、間接攻撃。
ブライトはサラミスKに乗せて近接攻撃し、ジ・Oはこれに反撃する。試行は乱数に配慮した上で10回行う。
ジムキャノンU-391.348.376.374.419.408.323.391.385.408
運動18、総火力5625、命中70、平均ダメージ382.3
ジムスナイパーU-299.340.308.308.329.459.463.440.357.419
運動15、総火力4320、命中95、平均ダメージ372.2
パワードジム-720.676.580.556.648.552.656.611.676.700
運動34、総火力6300、命中60、平均ダメージ637.5
リック・ディアス-594.462.550.550.583.464.550.580.562.592
運動32、総火力5760、命中60、平均ダメージ548.7
リック・ディアスK-600.831.852.816.700.614.604.820.940.748
運動34、総火力6300、命中65、平均ダメージ752.5 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています