ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530435209/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ぶっちゃけNTが乗ってるから
殲滅する時はファンネル飛ぶ前にあらかた倒してるし
飛ぶまでに全然倒せてない時は、ファンネルでも大してダメージは与えてない >>254 そうか
片方だけファンネル持ってる場合
そのファンネル攻撃の順番になった時
相手は一方的に殴られるだけだから
それで死んだりするのを見かけたりするから
ファンネル機が強く見えるだけって言いたいのか 射撃戦で相手の前列が残ってる場合は意味ないし
浜キュベ級のトップレベルだと物凄いお掃除力だけど
OTの乗るドーベンのインコムやらハンマの有線程度では微妙ではある >>256
ファンネルは発射条件さえ満たしていれば使用確定じゃね?
だから攻撃回数やダメージの底が安定して上がってるせいかと
インコムとかとの違いもそこだと思う
あと、発射条件満たしてるキャラってNTレベルももってるから
一応その分も強いよね
ただファンネル機といっても、パイロット無しとか地上だとかなら
底上げ分の火力はつかないしな 発動はインコムや有線もパイロット入りなら発動100%だったような。
100%発動って要素自体はOTの低射撃パイロットにこそ恩恵多めとも 攻撃力というより殲滅力でいうなら発射弾数にもよるわな
たとえばジOのライフルを 60x8 → 24x20 に変更して弾数を増やすと
すごい勢いで雑魚量産機を殲滅していく
キュベレィの 30x10(ビーム) + 20x10(ファンネル) と似た感じだ
射撃の強さだけ言うならファンネル云々より>>255のとおりだな
命中補正や発射弾数増加がおおきい
トップNT同士がファンネル飛ばしあっても互いに殆どヒットしない
インコムはOTが飛ばしても発射数が少なすぎるし敵に当たらないことよ・・・ 赤ヤクトのガトリングはもうちょい性能あってもと思うけど
雑魚つぶしにはいいのかな
ヤクト級なら敵の運動なんかないようなもんだからほぼ100%だろう
武器命中がギュネイさん射撃14×3=1.42倍で
70だったらぎり100未満だけど75だと100超える分ちょと損かも?
クエスさんはもっとだから命中は60位で丁度いいのか。
言うほどガトリングの命中て雑魚必中でもなかたような気もするが よく考えるとビームなのにガトリングってのは不自然だな
ビームマシンガンではなくビームガトリング。銃身が何本あるか知らんが実弾ではなくビームマシンガンがあるのにガトリングて、、、 >>264
それもそうだね
疑問を持ったことなかった
ペッパーボックスじゃないんだね >>264
そこは足つき細身のロボットと同じだよ
見た目がかっこよくてロマンがあるから 発射される弾の絵が間違ってるくさいのがいくつかある
ザクJのマゼラトップ砲は砲弾のはずだがどうもマシンガンの弾のグラフィックになってる
マゼラアタックの攻撃は砲弾のグラフィックなのに 核がごんぶとビームなのは砲身の中で爆発してるからだろうか? ガトリングは砲身の熱的に有利かな位だけど
レズンドーガのマシンガンより命中低い
ガーベラのマシンガンとか(GP01フルバ比)と比べると残念
ギュネイのライフルはグレネード付きだし
フルバも十手というゲームには関係ない装備あるけど
あのでかさなら威力400位あっても良いような >>270
あう!ぐぅわあー
オリジナルの死亡セリフがあるなんて優遇されてますね閣下 新生ジオンって全部クリアする目的以外でやる人いるのかね
所属キャラも地味すぎて楽しくない…
1つだけいいことがあるとすれば
ドズルが所属ってだけだなw 地上でビグザム運用というなかなかないシチュが楽しめる、かな ジオンなのに地上・・飛べないジオンはただのジオン・・
ビグザムもダチョウみたいなデザインだしそういう事か・・ ビグザムの足とか本当に不可解
あれこそ要らないだろ
地上でも運用したいならガンタンクみたいにキャタピラーつけとけばいいのに ビグザムの足って、歩くためというより踏みつぶすためなんじゃないかとすら思う 新生ジオンはハマーン三姉妹加入とかあればいいのにな 派生作品による後付では
マレーネ、ハマーン、セラーナの三姉妹だったらしいな >>286
ほーそんなんいるのか
新キャラ追加はシン、アサクラ、ボラスキニフ、コーカ・ラサ希望 そこそこのパイロットが増えると選択肢も増えるかな
例えばゾックはいつもサンプルしか使わないけど
「そこそこの」Pを乗せて3機スタックさせたら、かなり強かったりするんだろうか ボラスキニフは台詞があんだけ有名でなんでいまだに
採用されていないのか謎だな
似たようなところでクラウンも
シンは種死の時に同名で話題になったのを見たが
キャラとして認識してないからわからん その辺ってまともに顔出てたっけか?
顔すら映ってないのはあんまり出しにくい気がするし
そう言うの出してまで一年戦争のキャラを増やし続けてもな、と思う >>289
独戦に居たんだけどね
アクシズで戦略戦術キャラと一緒に廃棄されたが TV出演者追加だと、1年戦争のジオン公国ばかり増えるのが問題 >>291
独戦はまったくやってないから基本的にわからんが、
話をきいてると時々感心する他にない要素があるんだよな ゾックってスペックだけ見ると結構便利そうだけどあんま使う気になれないんだよなあ 新生はカオスだと指揮官が充実して他にはない楽しさがあるけどね
外伝シナリオ中で量産機主体に編成できる良シナリオ
マ・クベ加入でも統合整備計画発動されずドムUとザク改がいない珍しいケース
無双蹂躙プレイに飽きた人にはちょうどいい 海の単機防衛役としてゾックは重宝する
拠点に陣取ればガンダムくらいなら追い返せる
攻めに回しても索敵と射程3が地味に便利 >>296
そう?水陸両用で射程3ってやっぱ便利だから正統ジオンでやってた時なんかシャア
乗せてた時もあったw
ってか今エゥーゴでティタ生殺し=対アクシズ準備中って時期に、敵開発プラン久しぶりに
奪取してきて見たら初期ザクって一体諜報部はどこに行ってきたんだ・・・
まぁ今回のプレイ早い段階でハイザックのプラン持ってきてくれたのは有難かったけど。 原作パイロット増やすのは賛成だわ
マトッシュやアストナージさん出るんならZのあの人出して欲しい。名前が出て来ないがカミーユとまあまあ絡んでたメカニック >>302
トラジャ?MS乗ってたっけ?
エゥーゴで乗ってて未登場は黒リックディアスのバッチとボディ
2人差し置いてメズーンを入れたのはなぜ それにしてもズゴックはいい
一気に報われた気分になる
ズゴック 0Tが工場に並んでると
いつでもズゴック感がスゴい
さすがズゴックだ バッチとボディいても結局アーガマ隊にとられるからな
根こそぎ持ってくんじゃねーよシャア一人でやれや!てなるからじゃね 指揮ズゴは空適正も高いし改造もできるからな
かなりお世話になるわ 生殺しして準備したのにいきなりミスったorz
解除直後に取れる拠点全部取ろうと配置してたがアクシズ側もいきなりグラナダに
大部隊送りこんで来るのね・・・(しかもガザズサ部隊程度ならまだしもイリアリゲルグやラカンザクIIIや
アリアスドライセン等ZZ中〜終盤戦力既にいたし)
カミーユクワトロは復帰できるように進めた筈だがティターンズ壊滅直後には戻らんから、まだ開発する気
なかったνガンダム作ってアムロ乗せて単機でグラナダ守らせて他に戦力回した方が良さそうね。 >>306
既存以外のエゥーゴパイロットってエコールのアスナと幻陽の男ディアスパイロット、AOZのジオン残党くらい? >>303
トラジャにマナック(日本人設定)てのもいたな ギレンの野望
T 無印(SS版他)
U ジオンの系譜
V ジオン独立戦争記
W アクシズの脅威
X アクシズの脅威X ドムのあとにゲルググを相手にすると
シールドってかたいなぁって実感する あれはギレンが主役じゃないからなぁ
タイトル詐欺だからノーカンじゃないの WS版のジオン版のガンダム(緑色ゲルググ盾)結構好きなんだよなぁ…イラストとかがカッコ良いんだが…
次有ったらなんとか復活の方向で… >>316
脆いとは思わんけど火力が物足りないかな
ライフルしかないから >>320
わかる。
それの一枚絵のためだけに攻略本買ったわ
表紙に使われてるだけだったがw ティターンズやってるけどまだマークII追撃してる段階なのになんでアムロもう参加してんだよヘビーガンダムに乗っててびびったわ ゲルググとかはちょっと出てくる時期が遅すぎるんだよなあ
2部とかになるとボーナスとかでレベル上がるから微妙になってくるし ゲルググ独立戦争記だと文字通りジオンの最終兵器で大活躍なのになあ
このゲームだとその前にジャブローが陥落してしまう ゲルAはジオンの次期主力として大量配備してみたい気持ちはあったけど
適性悪いSFSにも乗れない実弾も持ってない、だからな
それでなくても競合相手がどんどん出てくるし ゲルググAは原作同様登場が遅くて主力に出来ないんだよね
第二部だとゲルググMの方が使いであるし >>309
あれこそ何度も何度もやって最適解を探す楽しいシナリオなのに >>317
ゲームボーイカラー版バイオハザードと一緒でなかったことになりました 昔のスレでHB隊ってのもあったんだよ
だから釣りかどうか判断できんと言ったじゃないか >>228 武器命中×運動差命中が命中とすると
ゲルMの命中50は70とかに比べて
普通に3−4割ぐらい当たらんて事だろな
相手より運動6高いとかってなっても命中は3%で
量産機同士だと70%位の基本命中があるとしたら大した差にならないし >>332
なんつーか色々すまんかった
単に俺の英語レベルが小学生並なだけでした ゾックに格闘でクローパンチついてたらガンダム越えてたのに
原作じゃ腕振り回して戦ってたがギレヤボシリーズで格闘が無かった事になるのはどうしてだろう?
格闘無く文字通り移動砲座的な活躍期待するなら設計から腕無いだろ。両面正面で腕振り回すのはMSの可能性だったのに 原作基準だと
ザクIIJorF 武装D
投石 1-1 50
格闘 0-0 200
という謎の蛮族が ゾックはあの耐久と火力で格闘もできたらみんな量産しそうだな
おまけに索敵A
運動は低いけど フォノンメーザーが対地可能か、もう少し登場が早ければなぁ…
現状でもズゴSと比べてタフで射撃で勝り、索敵Aで資金安と良い所はあるんだけど
というかジオン系で水可単機MSで一番最後なのはゾックか…おのれ連邦 連邦系水可量産機は…
エゥーゴにマリンザクいたっけ? エゥには居ない
でもSFSがあるからジムUでも射程2の水ジムと併用すれば >>341
いないのか。
エゥーゴ最強の水中量産機は水ジム!
おのれジオン…
まあ陸百できれば何もいらんけど
ZZを水に入れたことないな まあサブフラとかがあるから水中機体はいらないと言えばいらないけど
カプール作ってみるとめっちゃ活躍したりするんだよな SFSだと制圧はできないからエリアによっては結局面倒くさいっていう
戦艦で制圧するにしても速度遅いしね
旧式でもいいから制圧用に適当な水機体か潜水艦は使うな >>344
>>342が書いてるように陸百まで行けば別に海問題ないけど連邦2部以降やエゥーゴで海は
ほんとやりにくいね。ガンダム、G-3ガンダム作るのは水そこまで得意でもないしもったいないし・・
自軍の領地から敵軍隣接エリアに侵略した際に、自軍の領地から延びてる最初の拠点が
海上なのに水機体や潜水艦連れて行くの忘れて苦戦、ってこのゲームあるあるでいいんかな?
ついでにこれもあるあるなのかどうか分からんが、今大きな作戦実行して4、50分戦闘して
疲れて次ターン行った時に「自軍のパイロットがそこそこの数任務中になる、なったら数名死ぬ」
イベントでうっかりYESで任務中にさせてしまって戦闘やり直し。。。
選択肢あるイベントはイベント前にボタン(よく使う○以外)押さないと進まない警告画面出すとか、
選択後に本当にいいですか?でYESとNO逆にして選択させるとか欲しいよな。 ないわー
一度の失敗が後の戦局におおきく影響を及ぼすというのがシミュレーションの醍醐味じゃないか
とりあえず自分の失敗の理由を他におしつけない アクシズの脅威Vを結構やってから(ノーマルレベル)新ギレンやったけどノーマルでも難しすぎ北京も攻略出来ない 進入もできない
敵湧きすぎ どうしたらいいの シャアとセイラさんのとこにいるラルさんってロマンwで
パイロッツが少ないネオジオンにラルさんをいれてみた(チートで)
だがしかし
宇宙のはじっこからスタートする戦略が単純なせいか
デフォの人数でも足りている気がしてきた。 >>348
連邦とかジオンは介入機前提のバランスだからポイント集めも兼ねてパイロット編を進めよう
強力な介入機が集まる頃には飽きてくるけど 介入は導入すると楽になる、ってんじゃなくて
導入前提のバランスだったのがギレンぽさを失わせたよな
OT機体で無双を楽しみたい時もあるけど、基本はそこじゃないし
93年のファンネル機だけが戦力を決定づけてるみたいなのはよくなかった >>345
テム編最序盤の盾役としては極めて有用
スタック組めて戦艦並みの耐久800は既に型落ち気味な素のMk2とは比較にならない頼もしさ
あのシナリオにそんなもん不要とか言わない 射撃はけっこう最強に近いクエスがのっても
αアジールのファンネルってあんまり強くない気がする?
キュベレイとかスタックできる機体の
ファンネルの殲滅力に体感で慣れすぎかな >>353
標準は80x5と50x9だっけ?
MA全般で手数が少ないんだよなあ
Sクエスで12と21 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています