ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530435209/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) オーバーテクノロジーの生産可能機
紫 ザク改
坊や ビクザム
ハゲ ハイゴッグ
ロリコン 無し
なぜなのか キャスバルはエルメスとニュータイプあるからな
キシリア「ん?」 アクシズで過去の男が現れついツンデレになってしまったプレイ(エゥーゴにも喧嘩を売る キャスバルは>>390のいうとおり、面倒くさいだけであって
難易度でいえば難しくはないな
宇宙をさっさと平らげたらあとは地上のことだけ考えてりゃいいからな
自分はデラフリが一番難しいと思ってる 色々だなあ
デラフリはドムキャ&ハイゴで地上がさっさと終わるから楽に思う
個人的にはガルマがムズいと思う >>395
たしかにデラフリは地上量産機に優位があるな
ガルマは砲撃を解禁するか否かで分岐すると思うわ キャスバルはイフリートにパイロット乗せて頑張ったかな
系譜と記憶がごっちゃになってるかも ガトーは垂らしもみあげがダメだな。
(デザイナーが悪い、まともに見れるのはアイナくらい) デラーズは簡単に思ったな
地上は言わずもがなだし
宇宙もシーマとガトーの専用機とゲルググMで普通に勝ち進めるし >>390
ファンネルミサイルなら地上でも使えると期待してΞガンダム開発して
やっぱりダメだったときはガッカリしたわ どうせ無双なんだからファンネルミサイル使えても良かったよなあ
てかΞ単機で攻めると敵が近寄るだけで攻撃してくれなくて効率悪い… キュベレイMk2だけ地球上でファンネル使えるんだっけ ロペーが地上でファンネルミサイル使えると改造スレで報告があった
Ξはダメみたいだけど もうこのゲームもやらなくなって久しいが、おまえらのプレイは見てみたいから、ブログかユーチューブやれ 原作ではサイコ2が大気圏内でリフレクタービットを使ってたよね >>408
ブログやりたいんだが
Vitaでもスクショ取れなくて困ってる 新ギレンなんとかレビル編で北京落としてハワイもなんとかなりそうなとこまできた
宇宙もヤバそうだけどギリギリルナ2守れるかどうかってところ
ルナ2明け渡すと行くとこないし おいキャスバルでグフBすすめた奴誰だよ
ランバラルに粉々にされたぞ MSじゃなくて人物が粉々にしたって、東方不敗かな? グフの耐久って80だっけ
盾があっても毎回消耗するからよほど有利な相手にしか殴れないかと思う
敵ターンは防御したり、ザクキャノンやマゼラアタックの間接と組み合わせたり、マゼラベースを先頭にだして中列から格闘したりすればよいのではないかな
ザクキャノン輸送用のファットアンクルで粉まいたり、足は遅くなるけどグフは武器変えると運動上がるのも面白い どうやらグフBが頼りないらしく泣き叫んでるザク改の為にゴッグはファットアンクルを使ってまだ着かない時間できょうきょ参戦すると
「メイン火力来た」「これで勝つる」
マゼラの後ろに回りメガリュウシホウを打つと何回かしてたら青ゲルググは倒された グフ改で陸ガンに毛が生えた程度の耐久だからな
蹂躙するとはいってもされないとは書いてないし ゲルググはスタックから外れて単機になるのを待つ、山では足が遅いのでそれを利用する
ラルに隣接してハモン、クランプ、コズンやアコースがいないことを確認しておく(居ればそいつらを先に片付けておく
功績値を気にしないならドダイも一緒に囲んでフクロでもよい
自軍ユニットには手厚く粉を撒いておく ワッパ兵がユニットとして取り上げられたら、最安で占領できて盾になれる優良ユニットになるかもな ファンファンなんかも歩兵積んで占領とかできないものだろうか >>422
ファンファンが群れて(最悪消耗して単騎で)ZOC作ってるのもすげぇ能力だが
ワッパでもなんでもユニット化されてしまえばMSや艦船相手でもZOCもてる世界なので
とんでもない破格なユニットになるな。
現状でも安価ユニットにいえることだが、部隊数制限だけがデメリット マゼラアタック分離しまくって
生産が止まってるってまれによくある(あった そこはもっと盛ろう
Gフォートレス分離しまくってとか
超セレブじゃない? 正統ジオンのぬるさがたまんねーわ
ぬるま湯にずっとつかってる感じ 正統ジオンはエルメス遊撃隊で宇宙を駆逐していくのが楽しい 大将がアレじゃなければねぇ
ララァ大将に下克上できんものか あの人設定上もの凄く指揮範囲が広いんだよな
北米以外の地球全土とグラナダって
中将のドズルよか権限ありそう エゥーゴクワトロの序盤で
諜報部さんがズゴックEを盗んできたよ…
この誘惑には勝てんな ズゴEは移動耐久は高レベルだし攻撃はグリプス初期を超えるし
数値間違ってませんかねえ イージーにも慣れてきたのでノーマルデビューしようと思うのですが
エウーゴクワトロ以外で簡単なシナリオを教えてください! >>434
間違っておりませんよ
ドムキャもズサもゾアンも正しい
ついでに言うなら、指揮も格闘も正しい。
ともかく「仕様」です。 >>436
ジムストライカーのビームスピアの射程表記は? >>435
正統ジオン
人材豊富で初期から作れる兵器も強い
>>436
ディアスCV「せやせやw」 ありがとうございます!
テムレイと正統ジオンに挑戦してみます! 最前線に最新兵器届けたいけど進軍早くて届かない現象
もどかしいけど好き ディアスQVは公国Ve
素ディアスさえ作らないのに たいして好きでもないのだけど
種とかWとかのアナザーものでも作ってほしいのう
ジージェネ流用してできないかね
いっそ地球3個と月3個とコロニーとかの融合世界にして
こっちの月にはアナハイム
あっちの月にはムーンレイス
そっちの月にはマイクロウェーブ
バランス取りのためにどの勢力も技術レベル同じなら同じくらいのユニットにして
ザンスカールとかGレコの金星のみなさんとかも選択可能に そういうのやるならガンダム同士じゃなくいっそガンダムVSウルトラマンとかエゥーゴVSショッカーのがいいな
息子が借りてきたDVDにガンダムとゴジラが戦うのがあった。そういう外伝みたいなのもアリだわ ガンダムメンテナンスゲームがあったらいい
クイズ形式で、正解率が高いほどメンテ成功 エゥーゴHELLカオスプレイとか大将以外使用禁止プレイとか 最短プレイまじめにやってたけど結局気づいたら50Tとかになって萎えた
開発は5くらいでやめるべきなんかなあ
その場合宇宙がきつい気がするんだけど GジェネのUC関連のところで、だいたいいいかも。
だいたいみんな「フィンファンネル!」っていうし(こなみ >>453
開発は最小でもいいから毎ターン投資
進軍もそうだけど、手を止めたら発展はない
常にどれもこれも動かし続けるのじゃ ヒィンハァンネルもイマイチだなあ
>>456
そうするとジオン一部は何Tくらいになりますか? 固定イベントが多すぎるから
初めからプレイできる勢の連邦とかジオンプレイがだるい
しかしキャスバルとかグレミーとか敵を倒すだけの勢力だと
連邦のユニットであまり遊べないって気づいた。
キャスバルでジオンが技術8スタートが最低っぽいけど
しいていえば連邦の側はエゥードクワトロだけど20だしなぁ ふぃんふぁんぬぅは威力が高い上に持ちもいい(ν自体が)
のなら命中は90〜95位でも良かたかな ガタイでかいし エゥーゴクワトロとシロティタを技術LV5で開始と
>>458
あんま早くない 「どこの陣営の兵器も作れる」というお遊びメインのテムレイ軍が
開始設定間違ってるせいで一年戦争時の兵器を作っても使いようが無いから楽しさ半減ってやつな。
別にIFもIF、系譜の攻略指令書クラスのお遊び企画なんだから、
配置はグリプス準拠でも全勢力開発レベルゼロスタートでも良かったのにな? テムで3勢力で技術ゼロスタートなんかやったら、Pガンダム、ボール、ゴッグで終わるよ。 テム・レイ軍使ってすらも効率のみ追い求めるロマン無い奴は別にそれで良いじゃん? ひさびさに連邦とか初期ジオンやると
攻略のたびにガンガン金とられて金ガンガンなくなって笑える >>431
マを筆頭に部下が優秀でそいつらにほぼ丸投げだろう >>459
二部相当はいいけど、一部相当の連邦の追加シナリオないのが惜しいんだよな ルート攻略の条件に特別拠点数が絡むのは
連邦ではオデッサ位なのか。オデッサ以降は
後は拠点取り返されまくっても順々に
次の奴とってけば勝てると キリシアって原作だと指揮官として優秀な描写はなかったよね
そのこと考えるとこのゲームでは能力的にだいぶ好意的に扱われている チートで相手の技術力もさげるってのは思いつかなかったw
クワトロで、61式でザク相手にヒーヒーいうか
初期配置をどうにかするのが面倒そうだなぁw >>468
ゲームだとマは結構sageられてるけどな
オデッサ逃亡時の采配とかなかなか酷い言われよう ジオン編だとヨーロッパもアフリカも押えてあるのに連邦軍がオデッサに突然湧いてくるよな そんでオデッサに大軍集めとくと侵入口から動かなくなる >>471
ぶっちゃけて言うと戦術家としては無能寄りに描かれてたな
政治家策略家としては敏腕だったようだが
画面に映ってる範囲だとジオンが負けたのシャアとキシリアのせいだろ ティタVHロウ縛りプレイで初めてみたけど、COMの生産力分かってるとはいえまだ始めて3T4Tなのに
1ターン毎に30機以上もりもり作られると萎えるな。(特にエウとティタは初期は機体結構かぶるし) >>472
敵の技術力を一定以上あがらないようにすれば一年戦争機体だけのifストーリー(仮)になる
初期配置は部隊番号順にならんでるはずだから、宇宙用マップで一番若い番号さえ見つければ
そこが地上と宇宙の部隊配置の区切り番号なので、あとは範囲指定して一括で書き換えればそんなに面倒じゃない ジオン編にアクシズ勢力が出てくるのがなあ
ドズ兄が現役バリバリなのに
ミネバがアクシズの象徴ってなんか違和感 クィンマンサたしかに強いんだけど。
巨大兵器のアジールさんとかも
エース機体3スタックのほうが強い感が勝ってる感ある。
やっぱり手数の違いか
しかし単騎なのに
エルメス無双っぷりだけ異次元の感ある エルメスはガンダムの3倍近い火力で限界も高い
+ビットによるお掃除力もある
マンサもバウ比ならそれ位イキそうだけど
ザク3改やゲーマルクとかってなるとあれだけど 砲撃用武器を通常戦闘でも使えるようにして
砲撃用武器と拡散メガ粒子砲を全体攻撃にしたら量産機相手ならかなり強くなる 拡散メカ゛威力50とかでも全体攻撃なら十分強いな(追加なら) >>480
エルメスは登場時期の問題もあるんじゃねーかな
射程もあるからより一方的に
SS版だと砲撃コマンドがまだなくて、ビグザムや核ザクは
相手スタックへの全体攻撃扱いになってたな
命中率が低かったのかいまいち弱かったけれど
そのへんはパラメータの調整次第なんだろな そういやサターン版だとNTがNT専用機に乗るとNT用ヘルメット姿になって特殊索敵出来たよね >>487
感知コマンド自体は搭乗ユニット関係なかった
疲労あがるけどユニット無視で100%索敵は強かったな ティターンズでアクシズ開戦したけどアホだろmsだけで170部隊とかふざけんな質もトントンだし >>489
ヒーヒー言ってられる内が一番楽しいんだぜこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています