ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530435209/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>60
ジオンってモビルスーツに困る場面がなくない? エグザムが量産の暁にはって台詞は何度聞いてもエエな >>63
あぁ、そういうことなのか。有難う。イベントで+10も上がるとは考えてなかった。
諜報は金欠でもA維持はずっとやってて敵性そこそこあるので、なら行けそうだ。
オデッサに襲いかかってきた大部隊はこっちもかなり損害出しながらやっとこさ追い払って
その隙にキリマンジャロ落としてジオンの拠点もマドラス、サイド3のみ、
今から最短で作ってもマドラスは今いる地上部隊で落とせるし活躍の機会は少ないが・・・
サイド3だけになったらちょっとジオンに生産させて、シロッコ達は直に入れられるので
ちょっかい出しながら3人ともNTまで頑張って上げて、その間に既にいるNT4人とジョニー
ライデン、シャアで計9名にサイコガンダムとバウンドドック支給して遊ぶかなw 暴動って10ターン特別プランだせないだけなので
第三勢力なら最後の拠点攻める以外なくてもこまらんっしょ
10ターン経ったら、資金資源を徴収と略奪
鎮圧の10000と情報統制の12000ってどちらもアライメント10ターン分プラス? なんかいつも高機動ザクとかでヒーヒーいっててて
なんか慣れちゃったなって思っていたが。
アクシズとか最初から技術レベルが高いのでやれば
開幕から違う時代のMSつくれるじゃんっていまごろ理解したw 複数で同一スタックを攻撃した際に
反撃で対戦相手?になる法則は決まっているのでしょうか?
できればこちらのパイロットがのったスタックで相手をしたいのですが
無人のところを狙われたり、よくわかりません・・・ 系譜とかの昔は弱いところに反撃してたけど、いまはランダムっぽい
もしくはユニット番号かもしれないけどだとしても利用は難しいと思われる
直接なぐるスタック以外は間接攻撃にすればよいと思う、キャノン系とか狙撃系とか >>66
9ターン以内に相手はG3まで作るのか・・・・
こっちは8ターンでようやくプロトなのに 開発レベル1から使える兵器で全軍で一番はグワジンだと思います
次点で核ザク >>75
60だが66はオレじゃないし、そもそもスルーでいいやと思ってたのに…
じゃあ、技術レベル10前後、ジオン側で単騎で耐久、機動、火力でG3上回って改造で2部開幕まで引っ張れるオススメ教えてくれよ
無いと困るなんて言ったつもりはないが上位互換が有るなら教えてくれや 急にどうした
横だがとりあえず>>75にあやまっとけ よくわからんが、97Tのアレックスまで待つのなら
バウ40機作れるよ 遊び方もいろいろだが、奪取は運が強いからな
結果として面白い回もあるだろうな 大でも一回24%だから9Tで msぎじゅちゅ9は到底ムリなのか 小11%×9で残り1%の時に大で行くのがお得だと思うけど
次レベル時は値上げありとなしが交互で来るのか 小11で大24なのか
中っていくつ?
データ消しながら三回図鑑コンプするくらいだらだら遊んだけどそんなこともしらないままだったわ・・・ 小→中だと6割マシ 中→大だと3割まし
何割の速度差は技術差だから後半程さが広いのか
10と13だと3差だけど20と26では6差だから
けど後半程お値段も高いと 図鑑コンプの最後は
松永ギャンBかシーマギャンマリ
次点青ゲル 青部隊の専用機は図鑑埋め用に作るだけで使う気にはなれんなあ… 青部隊がいればバウがいるんだよな
連邦2部スタート時にお土産で青ゲルくれるとちょっとうれしい
ガンダムフルもうれしい フル装備貰うまでリセマラしてもだいたい10ターンちょっとで二軍行きになりバウやキュベが出た日には資源かロマンで使うかしかないよな?
運動低すぎて萎える、、、 >>92
防衛シンボルとして宇宙12に置いとくのだ
サイド3に置いとくと、ゴミサンプルと間違って捨てちゃうからダメ 機数が減ったアイザックは
記念に青化するのもアリだろう HB隊をさっさと解散させるメリットってリュウのエゥーゴ版が埋まるだけなん?
すぐにHB隊を手動で使えるのは大きいが諸々のイベントを考えるといまいちデメリットと釣り合わないような じゃあ釣りじゃないとして
ほぼ自分のペースで進められるっていう大きなメリットがある
ソロモン攻略作戦発案がWB隊に左右されるためだ
キリマンジャロを制圧しなくてもソーラーシステムでソロモンに行けるのは大きい
いきなりWB、ガンダム、ガンキャノンも貰えて便利
あとエゥーゴにリュウとスレッガーが残存。
敵エースを一部消してくれるが、どうせ2部には公国パイロットはほとんどいない。
Howaito Besuだから間違ってない ありがとうよ釣りじゃないよ
ただ毎回いつも同じイベント選択ばっかしてるから他の選択肢が気になったんよ
ソロモンに行くのにHB隊がブレーキになってるとは知らなかった >>98
ならよかった
俺はいつもRX回収しない人(パオロが欲しい)から
久しぶりに思い出した。 とある攻略本のネオジオン連邦キャラクター
戦死とかしてるライヤーがいなかったりは納得出来るが
定年退職してそうなコリニーがいたりと謎
http://iup.2ch-library.com/i/i1930811-1535450116.jpg >>101
おっさんの俺はHBでも堅いイメージはないけど、今の子は筆圧低下してるから2Bが主流らしいで。 >>100
これバンナムの方だな
マトッシュも死んでるはずだよな >>100
エレドア、ベルトーチカ、シャングリラ組はUC0093にはとっくに除隊してそうだが エレドアはミュージシャンになれず、0093でもホバートラックに乗ってるのかw
もうホバートラックじゃ役に立たないだろw 数字を追いかけていたら
マーク4が抜けているガンダムに違和感 もうアムロが乗った事あるMSがガンダムで良いんじゃないですかね エゥーゴクワトロってあとからチェーンがくるんですね
アムロ修羅場じゃねーかw カオスキャスバルなんか
ララァ
ハマーン
ナナイ
クエス
が揃うんだぞ 4人もいたら逆にハーレムwって思ったけど
イカレたNTだらけでしねる ララァ→母
ハマーン→正妻
ナナイ→愛人
クェス→娘
何の問題も無い ララァ→妹 精神的なつながりだけありゃいいからさわんな
ハマーン→高校生的な彼氏彼女 毎日ちゅっちゅ希望
ナナイ→愛人でいいけど毎日セクース希望
クェス→愛する旦那全てを管理してないと気がすまない正妻かつ妹かつ娘役
こんなんだから無理 クワトロ編もカオスだとカミーユとか逃げ出してナナイやクエスが来るけど
こうなるともうネオジオンみたいな面子だな ビグザム先生は優秀だなあ
純粋に発達しなかったのが惜しまれる
運動+30だけでいいんだけど >>117
シャアが生き残ってないんだからダメだろw
でも一番体を重ねてはいそう >>120
あの巨体で+30はやりすぎw
Gジェネとかマンガとかなら一応派生がちらほらな
コンセプトだけならサイコ2やFAZZあたりが
小型・量産化の発展形に見えなくもない >>122
いや、小型化も量産化もいらないんだ
劣悪な移動適正もそのまんまでいい
サイコ2やマンサからファンネル抜いて命中99の線砲撃付与が理想に近い Iフィールドがあればゾディ・アックはビグザムの精神的後継者になりえた サイコとかは本体の運動は鈍重といっても
攻撃の運動だけでもマシにならんかなぁ
拡散ビームとかファンネルとか避けにくい攻撃やろ >>126
その場合、運動を上げるんじゃなくて命中だけ上げればいいのでは 指揮バグの説明をwikiで読んだのですが。
いちおう質問。
たとえば。しばらくカーソルを中佐に置くと
2HEX周囲に範囲が出るけど、表示だけで意味がない
いちりつ6HEXだから
ってことですよね? ジオって格闘低くない?
90×4+120はあっていいような。なんなら隠し腕も90×2とかにしたいぐらい >>128
そうです
あと、自分のマスにいる他の部隊に指揮は無効です >>127 命中はたぶん係数みたいなもんで
運動差抑えられたらどうにもならん感じがあるんで >>129 ザク3改より基本の手数少ないのがアレだよな
タックルに隠し腕が負けるとか >>130
回答ありがとう
目測で6hex判断するのだるいなーw >>129
シロッコ(ランクS)搭乗で
基本サーベル 90×7回
隠しサーベル 120×2回
タックル系と違って追撃系の隠し武器は複数回発動させられる
Zより運動も伸びるし、盾なしでもHP高い
グリプス戦役時代のMS性能だとじゅうぶんでは 3回は格闘18のシロッコとは相性いいんだよね
タックルて回数増えないんだろうか・・
MAとかの追突系だけだと思てた ゲームしながらようつべでガンダム動画色々見てたら
「NT能力のあるわがままな初音ミク」
ってクエスの説明がちょーうけた。
逆シャアも30周年だもんな、現代風ならそうなるか。 >>107
マーク5はマーク2の系譜ではないぞ何度もだ ジオは限界高いからOTでも格闘の攻撃二倍まで伸びるのがいい >>136
せめてMS22程度で作れるならその評価も妥当なんだがなー
強いけど時期が遅い、ある意味絶妙な調整だわ ZZの量産だがズサやガルスより高いし。指揮官機ならZフルボッコしたハンマより高いとかチグハグ
お前本当にZ本編に登場したMSかよって開発レベル ケイフばっかやってたけどシズVもおもしろいの?
買っちゃおうかな そういやFAゼータや量産型ZZみたいなのは入ってないんだな
前者のカラーリングかなり好きなんだけど
あ、リガズィ・カスタムも欲しかった >>148
(ジオは、)量産機だが(優秀な機体である)ズサやガルスより高いし
指揮官機(どうしで比べる)ならZZアニメ本編でZフルボッコ(に圧倒)したハンマより(Zに負けたジオが)高いとかチグハグ
お前(ジオ)本当に(ZZより前の時代の)Z本編に登場したMSかよって(くらい高い)開発レベル(が必要) 独りよがりをそこまで解読できるあなたは ニュータイプ といって過言ではない >>150
ありがとう。
ジオン系、ZZ期のMSの開発レベルが低すぎるだけだと思うがな ガザシリーズ忘れるなよ
地上での拠点制圧係に最適
MAで射程2攻撃、MSで格闘と柔軟な戦いが出来るぞ
ズサブとガルスで役割分担は禁句 連邦とかジオンとかシナリオがきちんとあると
プレイターンもかかるし開発のやりがいもあるけど
パイロットの出入り激しくて自由にならんのが気にいらんw
エゥーゴクワトロとか落ち着くわ。 >>150 凡人には理解出来なかったようだわ。同族よサンキューな、俺が伝えたかった事をオールドタイプにもわかるように噛み砕いて説明してくれて
また頼むわ たぶん上のやつ見たほとんどの人が二度と来ないでくれって思ってるよ いや冗談のつもりだろうけど凡人以下だぞw
短く齟齬無く確実に伝わるように努力しろよ
>>150にばっかり頼るんじゃないw zの限界を下げたから浜キュベの運動70まで下げれた
ジ・Oはむしろ耐久とか上がって浜キュベ越を果たした
ただしアムロ用Z+はアムロ地上用だが限界低くないし νサザは耐運どっちも高い
運動80台になったのはクスイーでようやくって程度だけど リガズィってそんなに性能悪いんだろうか
一応ゼータの改修機なのに >>161
ゲームでは使いにくいね
開発時期、対抗馬、BWSの仕様で スパロボだと強力なビーム兵器、離脱でHP回復と良機体だよなー
アムロが逆シャア時代で参戦だと序盤から使えるし…
ギレンだとどーやってもZ以降で微妙な性能という誰得原作再現
戦闘シーンでBWS脱着からのサーベル攻撃が可能だったら…かわんねーかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています