ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530435209/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>608
諜報レベルAじゃなくて最大のS持続するのがポイントなのかな?
エゥーゴでやってた時は確かに序盤中盤資金難で1000と500投入交互でAキープ
してたことが多かったのがまずかったかも。
>>609
エゥーゴプレイ時にティターンズ生殺ししてたっぷり余裕持ってアクシズ出して当然
毎ターン諜報最大の時は・・・確かにゴミばっかだったな。10個近くのゴミの中で唯一
マシだったのがガズアルくらいだった。LOWプレイでククルスドアンが来てたから
ジオン系つながりでガズアルに乗せてあげたw 諜報に毎ターン1000円入れてS維持するとプラン奪取確率かなり高くなるし敵性技術もぐんぐん上がるよ
プランも敵性技術もいらなければA維持で何の問題もないけどね プラン奪取成功確率=(諜報部能力ー90)%、敵性技術は(諜報部能力-60)%
だから諜報95の時のプラン奪取率は5%で諜報100=10%の半分の確率
オラァさっさとドロス持ってくるんだよ!(連邦一部最初期で粘る奴 プラン奪取FAガンダムは使えたな
ゲルググキャノンの出番喰ってしまった 連邦で欲しいもの マゼラトップ ドロス
ジオンで欲しいもの HB系母艦 ガンダム ジュピトリス 敵プランって手に入れても敵性技術足りなくて結局作れないってイメージしかない MSよりもサポート系の方がありがたいよねぇ。MSは出来る頃には旧式化してたりする
LV不相応の強さを持ってたり、自軍の穴を埋めるMSなら別だけど…
やっぱMSより戦艦とかの方がアタリ感がある ルッグン、ディッシュを盗ってくる各々の情報部には懇々と説教したい 連邦6ターン目にグワジン来たときはアツかった
タイマンでグワジンギレンとグワジンティアンムで何回か打ち合ったが全部打ち負けた。何故よ?
ザビ家補正でもあるの? >ジオンで欲しいもの HB系母艦
( ̄ー ̄ )プ >>654
ペガサス系ってこと?
そうゆう揚げ足取り嫌いなんよね(´・ω・`) WBとHBを間違えるのってネタなのか?
正直わからなくなってるんだが 系っていうか欲しいのはアルビオンかグレイファントム
ペガサスもWBもいらない 一応シミュレーションゲームなんだからネタじゃないなら情報は正確にしたほうがいいな
LOW、HB、戦艦・・・初心者じゃないんだから Hマーン様とかHBとかは打ち間違いからネタに昇華された感じ
ところで戦艦ってなにかあかんの?
重巡とか駆逐とか空母とか区別せよって言うミリオタのこだわり?
二次大戦しか知らない艦これオタが甲鉄艦時代や帆船時代のミリオタによくいじめられてるよな 打撃能力ないの補給艦とかも戦艦というのも違和感はあるが
スレで普通に通用する言葉だしな
艦船とかの方が正しいんだろうが ジオン系は地味にトリアーエズが嬉しい
ガトルは高い 初期配備に一隻だけでいいから最初期のムサイが欲しい…とか言うのは贅沢か
コムサイは囮性能高い反面、スタック出来ず操作量でプレイヤーにダメージ与えてくるけど Hマーン様は実はオレだったりする
別に直近のレスに対して言ってるわけじゃないよ
ガンダムゲーだと割り切ってる者同士が一括りで戦艦とか話してるのは別にいいと思うんだけど
よく(ゲームの都合上の)耐久と攻撃力や移動力だけで話す人っているじゃない
本来はサイズも火力も運用方法もまったく違う別物なのに何言ってるのってよく思う アレキサンドリアの事をゴミって言うのはやめろ
資源ゴミだ >>667
それは個性を持たせなかったバンダイが悪いな
あと、ほとんどの人はスペックだけしか見てないと思う
艦種やMSの本来の運用法を考慮して使うロマン派は少数でしょ Z以降の戦艦はMSが変形したりSFS乗ってたりするからいまいちぱっとしない 初代はMSを売りにしてたから変形とか飛行機とかなかったけど
Zは変形とか飛行機多いよな やっぱカタパルトで移動upとかのサービスがいるのかな カタパルト付きだと発進時のみ移動力+2とかだと
HB級がさらに強襲揚陸艦っぽくなってええな 陸と宇宙では機体同士隣接すればパイロット乗換できるとかあれば
ライノサラスも カタパルトよいな
戦艦と艦載機の関係性はジージェネがほどよく楽しめる
どんどんバランス崩れてくけど 大艦巨砲主義作戦
テム軍バーミンガム250vsティタ213部隊
全委任
最初から包囲してる上にマップの2/3が埋まっている
意外に善戦する やっぱ基本5勢力は
ちょこちょこイベントめんどくせーなぁ Sディアスを地上で使ってみて気付いたけど
ゲタつけると第一武装がバズーカになんのな…弱すぎてビックリしたわ うん
地上に攻撃できない?と思ったらキャノンが2番目に来てんだもの
いやホント意外なところに意外な盲点があるものですね… 武器ごとの攻撃範囲わかりにくいよな
ガンキャノンとザクキャノンは隣接対空できないとか とりあえず燃費悪いから地面に降りて攻撃したほうがいいんじゃないか
2回しか攻撃できないよ ゲタ付きSディアスは3-3で撃てば一応ビームカノンがメインになるが
あのバズーカとの入れ替わりは何なんだろうな
燃費も悪すぎ ガンキャノン量産型はいつも改造してしまう
改造先があの優等生じゃなぁ 実弾なのはパワードジムも居るからともかく、射程3で燃費良いのは助かる
でもせめてもう少し安ければなぁ…かといってジムキャノンは移動5が厳しいし どんな時でも生殺しして最低でもグスタフカールクラスが出きるまで攻めない俺はチキン ガンキャノンDは、改造先も優秀なので12とか18とか作ってしまう
名有りのアレックスの直接殴りを支援させるといい仕事する
ドムキャまでくると、間接だけで轢き潰すような砲撃を浴びせてくれるのでこれはこれで気持ちよい 二列目はゼク第三、三列目はキャノンD、は分かるんだけど、一列目の実体弾ユニットが連邦にはいないので困る MkUB装備 or ゼク・ゼク・キャノン or ゼク・ディアス・キャノン MK2-Bていざ被弾するときやばそう
体力的にゼク先頭でいいと思う その時期までMK2使うよりはゼクSの方がいい気がする 1列目はスタック先頭だけ実弾でなくても運動重視にして後はゼクSかMK2かね…
撹乱膜あってもゼクSとかじゃ格闘で落ちかねん。もしくはインコム持ちでも悪くないのか
一応νガンダムBが居るっちゃ居るけど例によって出番がないし >>705
射程2ならゼクでよいけど、たぶん射程1の格闘機体というか、高機動の回避盾がほしいのではないかと
結論からいうと、撹乱膜を撒き終ったパブリク1ユニットで捨て駒するのがよいと思う
反撃誘って間接を叩き込む
削れた敵スタックには、ゼクで殴ればよいかと
あとはマーク5はパイロットいれば撹乱膜要らないから、布陣の隙間から攻める騎馬隊みたいにマーク5部隊出すともりあがる
これを横から支援しても、実弾系なら膜の中から撃てるよ >>706
そんなのわざわざスレで訊くかな
本人来ないから実際はわからんが まあ聞いてる体裁だけど、実際は自分のこだわりを語りたいってのは
自分もみんなも一緒だとおもう キャラゲーだしこだわりはあるよな
ガンダム系の生産は5機までにするとか
その位の緩い制限はやってる人多いんじゃね こだわりはないけど、
好きなキャラばっかり使う。
普通だな。 ゼクがおるような時代でもD型が使えちまうのか
まぁ後列だけど >>699ですが、ギャンみたいな運用ができるのが、連邦でいなかったかなあと思って聞きました
BD3の上位互換になりうるユニットと言い換えてもいいです
でも、まあ、やっぱバズーカ装備のガンダム(Mk-2、ν)ですよね
パブリク捨て駒も参考になりました。ありがとう ゲルググ、ギャン以降のエース機ってなんなん?
ケンプファーとゲルググJとなんちゃらST2つとゲルググM指揮と
いろいろ適当に使ってるけど
決定的なMSってあるんですかね アクシズ序盤の話ならば無双できるようなエース機はない・・・
ゲルググST、ケンプファー、ギャンBに撹乱膜とかハマーン専用ガザCを作ったり
後はビグザムが長い間働いてくれる。連邦系はビーム兵器多いから大活躍 STとかスナVとかAOZの機体は出てくる時期がアレで使いにくいのが多いな
ジオン本家以外は ジッコさん無双なんか…
ジオンっていうかデラフリでやっていたんだが書いてから調べたら
デラフリってジオン系でもジオングとかNT系なかったり結構ちがうんですね。
でもwikiにはZとかタコザクもデラフリで作れるって書いてあるな。
間違いか。 アクシズ序盤なんてすぐズサブが提案される
2倍投資で開発完了したら資金資源全額つぎ込んで量産したら後は余裕だろ
そういや俺はガルスJとかRジャジャとかハンマハンマとかサンプル以外つくったことないな シャアが代表のところはドムトロやハイザックCが無かったり
キシリアはドラッツェやF2が無く、ガルマは作れないのがかなり多い
デラフリ・ガルマはNT系品薄だけど、なぜかヤクトやゲーマルクは作れたりする
シロッコは連邦系でここだけニューガンダムがないな 周回するたびに主力兵器をつかわない縛りとかどうよ
ズサブ、ドムキャあたりから縛られて
やがてギガンやアッグに脚光があびせられる展開に 恐れ入りますがお教えください
最初から初めてネオジオンを倒して新しい勢力にネオジオンが増えたとします
一旦システムデータをセーブしてから例えば二部スタートのセーブデータでやり直し
またエンディングまで行ったら
ネオジオン以外の新勢力が追加されるのでしょうか? されない
クリア回数はカウントされるけど、プレイできる勢力増やすには違う勢力クリアしないとだめ >>721
同じ勢力でクリアしても意味がない
違う勢力でプレイ >>720
その計画はジオン1部がとても辛い
ドダイザク禁止… ユニット名に濁点が使われてるMSは生産不可
開発はOK、開発で配備される機体も使ってOK
よし、これで行こう! 連邦はネモとネロとペーネロペー?
ほかにいるかな、一部はフライマンタとサラミスか、船はあとラーカイラムまでまさか無理? 一部
61式戦車→占領用
フライマンタ→主力
ファンファン
フィッシュアイ→対水泳部
サラミス→宇宙唯一?
宇宙の戦力がサラミスしかないけど
初期配置とサンプル可ならそれでしのげるか
二部
アッシマー→地上の主力
二部宇宙はデラーズ生殺しすればあとはいけそう
メッサーラ
メタス
マラサイ
ネロ
ネモ
パラスアテネ
ペーネロペー
待望の母艦
ラーカイラム 生産不可
モ「ビ」ルスーツ
「じ」ゅんようかん
「ば」くげきき 地上だと百式と改はイケるな
あと諜報部が仕事すればイフリートも ジオンだと
パプア
ムサイ
ファットアンクル
ユーコン
レウルーラ
イフリート
ケンプファー
エルメス
ハンマハンマ
クインマンサ
メッサー
こちらも初期配置はありならいけるけど、初期は廃棄してサンプルのみとか、サンプルも廃棄だとムリゲかな >>718
ガルスJ使わないなんてもったいない
攻撃力は微妙だけど高い耐久に盾持ちで山移動○で低燃費
アクシズのMSの中でかなり優秀 ガルスJの一番の価値は格闘だからなぁ。どれ位量産機に近接攻撃させるかで評価分かれそう
パイロットありゲルググMS、ギラドーガ並の格闘を範囲魅力でブーストして
お手軽に調達できる。しかもズサブが格闘なしというボーナス付き。
実弾比重がもう少し高いか第三なくした分を第二に移してくれれば更に素敵だったんだけど >>738
耐久と運動が下がって宇宙専用になるけど
移動と格闘が上がるし、盾装備になる
射撃は一見下がってるように見えるけど地味に戦果が安定するよ >>736
優秀なんだけど
ズザブ作りたいし
1セルならバウなど無損耗でしのぎたい
まぁ3列目ならいいかと思ったら移動力7
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