ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530435209/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) デラフリでジオングとか生産できなくても
NTいないから関係ないってようやく気付いた。 >>751
忘れがちですがバウはMS21(MA21)です
ギャン量産化計画もよろしくお願いいたします ズサ強すぎて封印
ガルス強すぎて封印
バウ強すぎて封印
とかやってたら、ガザの数の暴力が楽しくなりました
敵がバーザムとかネモ2とかだと固くて辛いのだけど、それをハンマハンマをローテーションさせながらガザの援護で捌くのは
バウ・ズサで蹂躙する楽しさとは別の面白さ >>722
遅くなりましたがありがとうございます
>>723
ありがとうございます
他勢力で新規プレイ始めます 初期5勢力のイベントだるいから
デラフリにチートでパイロット入れて遊んだら
ジオンプレイが捗った
NT兵器ほしいが…w じゃそれもチート城 経過も結果も報告はいらないから 公国でビグロを開発しないとモニクとマイは加わらない? >>759
ビグラングのイベントが起こらないので
603を解散して通常任務に、ってイベントも起こらなくなってしまうと思われる >>750
ビームキャノンならアリかもね
実弾だったらゲームバランスが終わる >>750
あれば最後まで使う
ジオンは宇宙で使える3-3支援機ろくなのないから キャノンで支援というのがすでに重力のが発想なのだ! ジャイアント・バズ持ってたら肩のキャノン砲とか要らなくない? 重装備はロマンだろ
連邦にもバズとシールド持ったガンキャノンとかいるしな >>765
バズーカは元々近接兵器だから支援には使えない
(射程2のラケーテンバズは例外) バウ 185% 40×14(80%)+30×7(60%)+20×7(60%)=910
バウ 160% 40×12+30×6+20×6=780
百式改200% 34×16(80%)+20×16(70%)+16×10(70%)=1024
百式改185% 34×14+20×14+16×9=900
百式改160% 34×12+20×12+16×9=776
手数も命中も百式改の方が上だけど総ダメージはそこまで差がない
変形、運動差10、盾、格闘の差を埋めるにはちょっと物足りないかな?
コスト差、SFS時の対地対水火力は2倍、陸百への改造もあるっちゃあるけど キャラの射撃値と手数は密接な関係にある
もう一回計算しなおせこのエアプがw 百式改160%時のパルスレーザーを訂正16×9じゃなくて16×8です。合計は同じ
あと、命中は参考に書いただけで計算に含めてないのであしからず ジオンはMS多すぎるわ
パイロット乗せるの決めるときとか隊列の順決める時に何で決めてる?
強さってどこ一番に見る?運動性?
攻撃力まで考えるともうわからん覚えられないし バウの申し子たるsダニーなら 火力が
バウ 175% 40×14(80%)+30×7 (60%)+20×7(60%)=910
百式改175% 34×14(80%)+20×14(70%)+16×8(70%)=884
運動60×1.75=105 50×1.75=87.5 18差ある が、
87でも÷2で43あり並の量産機の回避は既にゼロみたいな
もんだから両者で差ガでない?
ダニーの射撃12×3=36%で命中1.36倍 とすると
バウ 175% 40×14(100%)+30×7 (81%)+20×7(81%)=843
百式改175% 34×14(100%)+20×14(95%)+16×8(95%)=863
百式のがやや上に。(期待値) 後は手数か?
計28発→6/3/1なら17/9/2
計36発→ 22/11/3 端数の扱いが分からんけど
後列なんかはカスで博打だから回数不足
だから多い方がいいのかな まぁそもそもバウが評価されてるのは
攻撃力よりも移動力や運動性とさらに盾による生存性だからな >>778 乙
あとは計算では出てこない要素として、命中率どおりに射撃が当たらないランダム性と
第2以降の武器使用確率の偏りによる攻撃力増減のランダム性かな
前者は発射弾数が多いほど平均値通りに安定方向にあるのは予想できると思う
後者は今回の比較には関係ないけど、キュベレイみたいに武器種が少なくて弾数が多い方が
安定するのでより優秀といえるよな たいした違いはないが Sダニー 射撃12 (160%)だぞw 武器発動的には火力が第一に寄ってるバウ有利だが
士気の項目だと士気100では第二94%位でほぼ問題ない
から一発あたりの威力が低い百改のがいいのか
お釣りが少ない分 ジオンの1年戦争時の専用機天国が終わると
バウまで決定的なMSがいないのは
Zの最初にジオン勢がいない事が原因かしら。 それが一番の理由だろう
設定的にゲルググを近代改修しただけのリゲルグあたりはもっと技術レベル下げた方がバランス良くなると思うがな >>785
連邦のほうが悲惨だがな・・・
しかもようやく作れるのがバイアランって・・・ バイアランってどんなエースパイロット乗せても腕からビームしか撃たないのが地味で困る
BDはアニメーションが長くて見てて楽しい プレイヤーは楽しいけどパイロットは疲労困憊なのです バイアランってガンダムって作品に出てくるMSに見えないから地味に困る。 >>778 パイロットの命中って加算じゃなくて乗算なのか…
そしてどれくらい百式改が上回るかなぁと10回試行で実験した結果、訳の分からん結果になった。
改造フル活用してるのは見逃して
https://imgur.com/a/6Kl0RPl
自スタックはバウ×3or百式改×3。敵スタックはジェガン×3orマラサイ×3。実験詳細は画像に書いてある通り。
というかなんでジェガンの方がダメージ食らってるの…耐久の高さ分切り捨てが少ないからだろうけど
1.2倍以上食らってるのがホント謎。
更に何故かバウの方が全体的にいい結果出してるのも謎。
量産機相手でも運動性が効いてるってことなのかね・・・それとも第一射撃が強いのがいいのか
やたらと予想外のデータなのは標的の範囲指揮が悪さしてるのかも? バウ先生は宇宙でも地球でも大活躍なのに
バイアラン先輩はどうにか宇宙でも活躍させてくださいよ >パイロットの命中って加算じゃなくて乗算なのか…
ファミ痛本でなんかバーニィとラル比較しながら
そんな書き方してたからそうかなってだけであんま根拠はないです >>791
ダニでは百式の能力が出せないじゃん
ギュネイでジェガン相手にどうなるか見てみたい あと指揮もはずしてバウとどれくらい差が出るか見たい
可能ならリゲルグも マラサイでもバウのが上って事は盾が回避率計算に入ってるとかかなぁ ジェガンの方がダメージ食らってるのは
戦闘開始時点で前列に振り分けられた攻撃量にマラサイが耐えられないから。
バウの方がダメージ与えてるのは
100%発動する第一射撃の威力と命中率にも影響するらしい運動性の差。
殲滅力調査じゃなくて単純なダメージ量の比較をするなら
ハマキュベみたいな強力な単騎をどれだけ削ったかで測る方がいい気がする。 死んでない中列のダメ比較でもジェガンのがダメ多いように見える
パイロット3人setではバウのが手数少ない。という点が補われてそう 主力はエース用単機と最新鋭量産機、地方は現地改修と型落ちみたいなプレイしたいけど強ユニ量産で蹂躙する方が楽で中々やる気にならねぇ
>>793
アクシズ戦で地上のバイアランそのまま宇宙に上げても活躍できたはず 興味深いな 指揮無しと有りで差が出てないのはバウVSマラサイだけか
指揮10x0.5%が回避率上昇値だから、これが影響しないということは
バウとマラサイの運動差に、回避率の底上げ分を無視できる程度の開きがあるのだろう
まあサンプルが10回だとバラつきが大きいから正確なことは言えないのかな
>>803 ありがとう
しかし実践だと、相手がジェガンx9匹だとさすがに百式改x3で掛かっていくのは少しためらう 耐久を350にしてジェガンと揃えたマラサイVS百式改&バウ
リゲルグ、運動性50にしたバウを追加。いずれも敵指揮なし
やっぱ10回程度じゃ偏りが大きいか… お手軽に改造できるならもっと遊べるのだがなあ
ギレヤボツクールを出してくれたら30年は戦える ID:2aNxu0Ed0の人はエアプとか煽られたことをスルーして検証してるあたり大人だな
スレの高齢化がよいほうに出てる >>791 >>803
何のテストか知らんがパイロットがショボくてマシン性能が全然出し切れてない
低スぺのパイロットで試すにしても、射撃値の違うのを何通りか試すとかしないと何の結果も得られない デラーズ始めるたびに思うが、ドラッツェが初期生産できたらさぞ輝けたろうに
宇宙も楽になりすぎるかもしれんが、ビグザムでドーンは何か違う… 旧ザクのAMBACを捨てた!
ビームサーベルはオミットな!
くらいの技術力でつくれるんじゃって(こなみ けどOTエースをわざわざ百式乗せるのはリスクもある
殲滅上って言った人はどういう性能のパイロットで
どういうシチュでそういったのか ドラッツェが低出力なのって推力に寄ってるからかな
ザク+ガトル分のパワーがある筈だよね
下半身があれだけど 開発者がガンダムMAモードを見て閃いたんだと確信している >>812
横だけど百式改やバウのことならメイン武器がx8なので2.5刻みが効率良い
5、8、10、13、15、18、20で差が出るのはバウの限界を超える18以上だよ
それに百式改は単体じゃなくバウとセットで使うみたいに言ってたから
きっとエース級3人そろえてスタックすることが前提だろうね >>816
たぶん絶対それ
プラモの金型処分という大人の事情と予想 設定的にはザク+ガトルだけどデザイン的にも別物もいいとこだろ
陸ガンとBDの方がまだ共通項多い 夢も希望もないことを言えば
ガンダムに出てくるメカなんて全て金型の都合w
でもボクはエース専用機の設定は好きですがw >>817 そうか2人以上にはなるのか それでも殲滅上だと。
発動的には射撃高い方が第二以下の火力が多い百式の性能発揮しやすいかなと シャアネオジオン初プレイ
開戦早々ジェガンがつおい
ポコポコ落とされる 【速報】沖縄県知事選で辺野古移設に反対する前衆院議員玉城デニー氏(58)が初当選 (20:01)朝日新聞 ジェガンは実弾だけでもそこそこ強いし格闘も強力だな >>818
プラモで(特に当時)金型再利用のバージョンなんか出てないし
時をおいてHGUCでたやつも、ザクとの共通ランナーないし…
>>819がいうように陸ガンとBDなら共通ランナーあるんだが >>827
金型の再利用とはひとことも言ってないんだけど
ところで資産とか減価償却とかってことばを聞いたことない?
あと金型にかぎらず型の再利用はどこでもやってるよ
部品の原型をなんども作るなんてことしない リックゾックはマジで強いと思う
上下左右の無い宇宙でこそあの両方正面は生きると思います MSも機械なんだから後ろに腕回して撃てるはずなんだけどなあ >>829
処分の意味を取り違えたわ
金型の処分とドラッツェの登場が全く結びつかなくてな
作品同様に再利用の意味かと思ったんだよ 格闘も結構強いんだよねジェガン
30年現役は伊達じゃない >>842
ユウ・カジマ専用ジェガンって青い奴がいるよ
ジムは指揮官機があるだろ >>843
ジェガンていうと映画のせいで陸戦より宇宙戦のイメージ強いので
それ青じゃなくてほぼ白いほうじゃないですかね CCA-MSVとかUC入れるとスタークジェガンだの特務隊仕様だの結構なバリエーションあんだよね >>841
あれ、あの読み方気になるよな
ブライトは「何やってんの、ジェーガン部隊は」って伸ばし気味でひらべったく読んでたから
クエスは素人だから慣れないってことでガにアクセントの変な呼び方してるのかな ジオンでやってると宇宙用の機体ってビグロと汎用機だけで1部終わってしまうな
逆に地上用はもっと欲しい
高機動試作機とか陸戦高機動ザクとか欲しい >>847
そこは宇宙と地上での空気抵抗とか接地の問題あるからな
量産機ならJ型や砂ザク、実験ならドムや飛行グフ、イフリートで
止まった感じかな
つか結局ズゴEに落ち着く トロピカルドムとかああいうのもいたな
ザクじゃなくてドムが担っていった感じか ところがどっこい陸戦高機動型ザクとかドム高速実験型は実際あるんすよMSVRで >>850
ひぇ、あるのか。
ドムをあれ以上高速とか、ヅダじゃないが躓いて死にそうw このゲームしてると
残党軍のMSが1種類一機ずつとか
古参が慣れてるからってザク1乗り続けるとか
新型がでても兵器をもってくるのが大変というのがよくわかる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています