ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530435209/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://tamae.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54 [無断転載禁止]
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀  👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) けどOTエースをわざわざ百式乗せるのはリスクもある
殲滅上って言った人はどういう性能のパイロットで
どういうシチュでそういったのか ドラッツェが低出力なのって推力に寄ってるからかな
ザク+ガトル分のパワーがある筈だよね
下半身があれだけど 開発者がガンダムMAモードを見て閃いたんだと確信している >>812
横だけど百式改やバウのことならメイン武器がx8なので2.5刻みが効率良い
5、8、10、13、15、18、20で差が出るのはバウの限界を超える18以上だよ
それに百式改は単体じゃなくバウとセットで使うみたいに言ってたから
きっとエース級3人そろえてスタックすることが前提だろうね >>816
たぶん絶対それ
プラモの金型処分という大人の事情と予想 設定的にはザク+ガトルだけどデザイン的にも別物もいいとこだろ
陸ガンとBDの方がまだ共通項多い 夢も希望もないことを言えば
ガンダムに出てくるメカなんて全て金型の都合w
でもボクはエース専用機の設定は好きですがw >>817 そうか2人以上にはなるのか それでも殲滅上だと。
発動的には射撃高い方が第二以下の火力が多い百式の性能発揮しやすいかなと シャアネオジオン初プレイ
開戦早々ジェガンがつおい
ポコポコ落とされる 【速報】沖縄県知事選で辺野古移設に反対する前衆院議員玉城デニー氏(58)が初当選 (20:01)朝日新聞 ジェガンは実弾だけでもそこそこ強いし格闘も強力だな >>818
プラモで(特に当時)金型再利用のバージョンなんか出てないし
時をおいてHGUCでたやつも、ザクとの共通ランナーないし…
>>819がいうように陸ガンとBDなら共通ランナーあるんだが >>827
金型の再利用とはひとことも言ってないんだけど
ところで資産とか減価償却とかってことばを聞いたことない?
あと金型にかぎらず型の再利用はどこでもやってるよ
部品の原型をなんども作るなんてことしない リックゾックはマジで強いと思う
上下左右の無い宇宙でこそあの両方正面は生きると思います MSも機械なんだから後ろに腕回して撃てるはずなんだけどなあ >>829
処分の意味を取り違えたわ
金型の処分とドラッツェの登場が全く結びつかなくてな
作品同様に再利用の意味かと思ったんだよ 格闘も結構強いんだよねジェガン
30年現役は伊達じゃない >>842
ユウ・カジマ専用ジェガンって青い奴がいるよ
ジムは指揮官機があるだろ >>843
ジェガンていうと映画のせいで陸戦より宇宙戦のイメージ強いので
それ青じゃなくてほぼ白いほうじゃないですかね CCA-MSVとかUC入れるとスタークジェガンだの特務隊仕様だの結構なバリエーションあんだよね >>841
あれ、あの読み方気になるよな
ブライトは「何やってんの、ジェーガン部隊は」って伸ばし気味でひらべったく読んでたから
クエスは素人だから慣れないってことでガにアクセントの変な呼び方してるのかな ジオンでやってると宇宙用の機体ってビグロと汎用機だけで1部終わってしまうな
逆に地上用はもっと欲しい
高機動試作機とか陸戦高機動ザクとか欲しい >>847
そこは宇宙と地上での空気抵抗とか接地の問題あるからな
量産機ならJ型や砂ザク、実験ならドムや飛行グフ、イフリートで
止まった感じかな
つか結局ズゴEに落ち着く トロピカルドムとかああいうのもいたな
ザクじゃなくてドムが担っていった感じか ところがどっこい陸戦高機動型ザクとかドム高速実験型は実際あるんすよMSVRで >>850
ひぇ、あるのか。
ドムをあれ以上高速とか、ヅダじゃないが躓いて死にそうw このゲームしてると
残党軍のMSが1種類一機ずつとか
古参が慣れてるからってザク1乗り続けるとか
新型がでても兵器をもってくるのが大変というのがよくわかる。 シロティタ最強のスタック可能航宙機は奪ったGコアか? >ドム高速実験型
350km/h以上でサーキットをぐるぐる周回するドムを想像するとおかしくて寝れない >>856
ラル隊でWB捕獲くらいしない?
WBイベントとばすといわれればそれまでだが 専用機もキャスバルリックドムくらいだっけ
独戦だかはデラーズ用とかあったんでそ まあドムは開発するしサンプルは使うけど
完成次第キャノンに改造だな 専用ドムはゴミなので図鑑埋め用に作ったらシステムセーブだけして即リセットですよね ドムキャ強い言われてるけどいまいち役に立った記憶がない エルメスビグザムのような単騎での強さはないからドムキャの強さは集団運用で生まれる物
地上戦ドムキャ主力機でやってみ資金900財布にも安しい機体だ 地上は地形のことも考えなきゃいけない都合もあるので
ついズゴEに手を出したり、壊れの引き合いにだされる
ズサブとはできることが違いすぎるしで
ドムキャは強いけど便利ではない面も目立つかな ドムキャノンの欠点ってジャブローで足が遅いくらいで、他はもう大体の事はできる気がする
生産しないでサンプルの1部隊だけでも大分活躍できたし いやいや十二分に便利だよ
移動と適正に不自由しなくて射程3で燃費いいんだから
まあちょっと慣れればジオン本編だと地上は出てくるまでにほぼ片付いてるからな
ベルファストとジャブローって実力を発揮できない2トップだし >>871
自分はズゴEに慣れすぎたせいだろうとは思ってる
そのズゴEの消耗を減らすにも役立ってはいるんだけどね
ジャブローは母艦さえあれば十分役立てるエリアだと思う >>856
アムロ入りガンダムでリックドム13機にぶつけて何とか勝てるレベル
っていう水準でガンダムの強さを設定してると何かで見たが
多分それに引きずられてドムが残念なことになってるっぽいんだよな
かと言ってガンダムあんま強くすると他のMSが死ぬし
原作再現とバランス取りの両立は難しいな アッグガイ、ギガン、ガ・ゾウム
ズゴドムキャズサが強すぎるから使われないけど普通に強いよね
そんな機体はいっぱいあるけどさ
個人的にはザクVとバウは開発レベル逆でもいいよねって思う ギガンって旧式兵器でアクシズをクリアの動画でしかみたことないけど
たしかに攻撃は高めだよな
運動低いから当たらないとかないかな 量産機同士ならそんなひどい事にはならんだろし
低いいうてもドムキャよりは命中も運動もマシだから
そんなにひどい事にはならんだろう 移動が遅くなる
地形は不得手判定あるし
ファネンルが飛ばない
まったく地上は地獄だな 地空で分れてるのでプラズマリーダーがもし
飛べてもどっちか片方しか行けないんだよな プラズマリーダーの範囲にのんびりと固まってとどまってる宇宙の編隊には散会しろと言いたい
ヴァルヴァロのリーダーも、月面に打ち込んでたから地上の狭い範囲向けだよな 人類が一番幸せで発展した未来を迎えるのはどの勢力の思想と正義なんだろか
連邦ではないような気がするけど >>874
細かいことをいえばSS版のギレンの開発にあたって
Sランクアムロのガンダムで12機のリックドム(4ユニット分、スタック構成は不明)を
潰せるという話だったと思う。負けるというのとはアプローチが違ったかと
雑誌か攻略本のインタビューあたりの話だったかな?
>>878
移動条件をなくすSFSという手もあるが、機体が限られる、
運動が下がる、わずかだがコストがかかるといったデメリットもあるしな >>882
水に潜ると航空機並みのマッハ速度になるのマジヤバw 陸百は水9、空7だもんな
基礎20で移動8、搭載10、HP1000、攻撃力3倍のマッドアングラー改求む
ガルダの水中版のイメージ 潜水艦に求めすぎだろと思ったが、宇宙戦艦がある時代なら
潜水艦も同様にものすごいことになっててもなんらおかしくないな
制圧さえできれば水上艦でもいいんだが 武装とっぱらったグラブロの中身をカラにしたら問題ない >>887
既存潜水艦でそのグラブロが複数収容できるのだから
サイズ感が全然違うのでは? ジオン系はザンジバル改以降レウルーラまで移動8の母艦がないのがきつい
エンドラが搭載6で空の移動適正も◯だったら量産したいけど何でこんなに鈍重にしたんだろう
ザンジバルじゃ夜間戦で死ねる
SFSで飛べばいいんだろうけど母艦が欲しいんだよ 単機防衛や単機の援軍封じって手間かかる上に戦略性なくて凄くモヤモヤする 三つ巴で10部隊くらいずつ置いてにらみ合いになってるの緊張感あって好き NPC対NPCはもっと頻度高かったらよかったんだが
難易度別でもいい hellでもそんなにみかけたことないや
支配区域の問題もあるんだけども >>893
シャアが大人しくしてるって世界的に相当平和になるよね >>897
地上を捨ててPインドやPアフリカに大部隊置いて
敵地と隣接してる降下ポイントに部隊を集めさせると
戦力のバランスが崩れて戦ってくれやすい
上手く誘導できればマドラスに攻め込んだりもあった >>892
俺が下手なのもあるけど、やらないと増援来て泥沼や時間のかかる小規模の局地戦増えるだけでなぁ >>886
宇宙戦艦が大気圏内では潜水艦になるロマン兵器はよ 大規模な衝突よりは小規模なのを繰り返したほうが損耗は減らせるから小規模選ぶなぁ
単騎防衛は戦力評価が低いのを置いとく。HLVとかなら一部隊しか送ってこない
自軍の増援が来る方へ誘導。増援送ったターンで殲滅出来るように調整すればいい
増援撃退が面倒なら艦船単独で占領されても拠点繋げないようにうまく誘導。
占領すると疲労がたまるから散布を合わせて拠点上単艦防衛が永続出来ることもある
それでも手間なのは否定出来ないけど防衛減らして侵攻増やすのが効率いいし頑張る >>899
おおなるほど、そういうのを意図的に狙えるのは
遊び方の一つとして面白いな
やっぱこのゲームは工夫して遊びがいあるな サンボルに出て来た、海底ドロスよかったな
あのマンガは荒唐無稽だけど燃えのツボをうまく突いてくる >>901
その宇宙戦艦消費も威力もヤバイMAP兵器とか
EN消費して自由にどこのMAPにでも行ける能力あるんじゃないか? >>901
っ あしつき
不沈艦か浮沈艦かは知らん とりあえず水には沈む 連邦編一部、HELL16ターンでクリア達成。とりあえず報告。 このゲームで最も使われないメカユニットってなんなの? マンサとジオングの頭
次点、Gスカイ/ブル、コアトップ/ベース、Gアタッカー/ボマー レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。