【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新作は当分出ない
作りたいとは言ってるが開発してる気配は全く無い
夜間しかわからないけどマルチの人口は1極と2を合計してもせいぜい50人いるかどうかってとこだな
俺が数え間違えていたとしても100人はいないだろう マルチはとりあえずNPCで代役が可能なので
とりあえずシングルで是非遊んでみて欲しい なんだかんだで無印討鬼伝が一番面白い気がする
極みは攻スタぶっ壊れすぎだし
無印に特殊捜査あればなぁ ミタマとか武具登録数が多くて2から離れられんわ
難易度は極がちょうどいいんだけどなぁ 無印は連昇をマエンちゃんに打ち込むのが気持ちいい
羽根もぎ取るんじゃ 今更極を始めようと思ってるんですが、初心者にいい武器って何ですか? 双刀は機動性が高くて遊びやすいと思うけど
火力重視な人もいるだろうし異論はあると思う
ミタマで弱点を補えるし直感で決めて良いのでは
武器はいつでも変更できるし
チュートリアルで全部の武器を体験できるから
キャラメイク時点で深く考えなくて良いよ 武器はどれでも好きなのでいい
迅スタイルであることが大事 回避ヘタでミタマ運用もヘタな俺には迅は
無理(クエヤマ戦で瀕死になったレベル)
よって防で小野小町ちゃんの装着をお勧めする 極の女キャラのミタマで治癒使った時の掛け声が「肉まん!」にしか聞こえない奴いたんだけど
名前が全く思い出せない もうちょっと2の話ししてくれないと武器とスタンスどうしたらいいか分からんぞ >>891
あれ完全版っていってもDLC入れただけじゃなかったっけ 戦国無双4のページを見てきたけど
ああいうコスプレ衣装みたいなのは討鬼伝には持ち込まないで欲しいな >>893
そうだよ
でも、説明文には完全版って書いてるしぃ
登記電も巨乳くらい追加してdlc抱き合わせ完全版とか、ないか…… 久しぶりに討鬼伝やろうと思って薙刀使い始めたんだけど「舞踊のたしなみ」ってある方が明星とかで火力上がりそう? アマテラス剣豪+他で繚乱ブンブン丸しときゃええけど焼きそばスタイルならアマテラス無くてええから舞踏付けてもええけど
火力なら如何に敵を動かさないかだから呪禁とか金縛とか使えたほうがええんちゃう 連舞状態の維持というか殴り続けられるようになるまでは舞踊入れててもいいんじゃないか
一度止まると連舞状態上げるのにクッソ時間かかる気がするし 連戦や複数討伐の場合は舞踊のたしなみあるとちょー助かる >>897
一応考えてるのが壊スタで乙女さんメインでサブは勇か信長考えてる。あとは適当に壊延長持ち入れようと思ってね
ただそうなると乙女のユニーク外して、増幅、舞踊、延長にするか増幅か延長どちらか外してユニークと舞踊いれた方が良いかなと思って迷うね
>>898
一応連舞維持は出来るのよね
ただ明星が強いかなと思ってね
それだったら舞踊あった方が強いのかな?
>>899
確かに連戦とか複数はあると助かるよね あくまで体感だけど明星に強さを感じない 極の黄昏は強さ感じたんだけど
連舞を消費しての一撃、ていうコンセプトは好き >>901
ただでさえ火力無いのに2で黄昏弱体化してきたよね
2の開発は本当無能な気がする 壊スタだからと言ってあまり壊アビ維持に拘らなくても良いと思うけど
例えば壊アビも連舞も途切れることを前提で
信長・天草・アマテラスなんかにして強化は一時的だけど強化状態復帰も容易な構成にするとか 壊オーラ維持にこだわるのをやめると鎧割増幅のよさに気付くよね 薙刀は巴ちゃん入れて鬼気でセルフ瀕死で遊んでたな
開幕衝撃波に流転するだけで連舞無しのゴミ状態から早々に抜け出せるし、火力の底上げにもなるし
攻スタ伝家の宝刀吸生加速が使えなくなるのが難点だけど >>903
そういう考えも有りか
自分の場合は終始オーラ維持にこだわってたわ
極の英霊の梯子とかの複数討伐は開幕オーラで任務終了までずっとオーラ維持してたから 地属性最強の薙刀って最澄じゃなくてテンリンで合ってる? 数値上ならバランス的にテンリン薙刀が強いと思うけど後は条件次第かな
例えば無限だとヨモツイラツメ薙刀も有利そうだし そうか条件伝えて無かったね
壊スタでカゼキリを試し斬りで武器がテンリンの属性+9でやったら1分50秒だったんだけど壊のアビリティが属性乗らないらしいから最澄薙刀の方が強いのかなと思って なんか今更だけど財宝の在りか1の依頼が光る欠片を入手しても達成できないんだけど
これってバグ? wikiにも似たような報告をしてる人がいるなあ
入手して報告しようとしても冒険家・櫂がいないって
その人はセーブして再起動したら出現したみたいだけど >>913
自分の場合は冒険家・櫂がいる状態で取りに行ってジュボウ出たのに光る欠片拾っても任務終了にならず、櫂に話しかけてもクリアできない
再起動したら今度はジュボウが出現しなくて光る欠片も見当たらない
もうヤダこのゲーム 2はバグをかなり放置してるからなあ
伏魔殿の「メズコンゴウ襲来!」みたいな簡単なバグすら直してない ⚪牡丹押しても残心発動もしにくいのもバグか? >>916
2でこんなにバグ放置してよく次回作作ろうと思うなぁと感じる
壊スタはオフで破壊してもアビリティ発動しないし
武器に関しても火力の差が激し過ぎる
特に薙刀、鎖鎌、盾剣はもう少し火力上げるべきだと思うな コエテクは初めの数ヶ月だけバグ取りして後は放置みたいなの多い
DLC全部出すまでは面倒見るみたいな 俺は仕込鞭だけが評価が一段低くて他の武器はまぁこれくらいかなって感じだけど 鞭ははぶりゲージの貯めやすさから見ても強すぎるくらい火力はあるな
手甲の対空とか剣の火力とかは控えめに見てもゴミ
ジャンヌ付けて○構え技ばっかり敵に当てれば火力は出るけどただそれだけしかない >>920
鞭はクナイ付けて神楽が強すぎるっていう声が殆どなんだよね
武器、共闘ゲージも異様に早い
>>921
手甲は元々火力高いけど盾剣は攻略サイトでも火力死んでる書かれまくってるね
攻ノ型が守ノ型よりダメージ低いからみんな「何を考えて作ったのか」って言ってた
ただでさえ火力が低い薙刀より火力が低いみたい 鬼気ゲージまわりは強化されてあれだからな
鬼千切特化にすると攻ノ型で結構いいダメージ出るようにはなったけど全体的にモーション値が低い 俺TAとかあまりやらない方だけどソロTAで仕込鞭が上位に来る任務ってあまり無いと思うよ
昔タイマン部屋でうまい人は見た事あったけど確かそれでも特に早くはなかったかな
大抵の鞭使いはグダグダで待ち時間すごく長くて正直ハズレだった
マルチだと普通の任務では連携が成立するかどうかの方が重要でミタマ構成がまともなら武器の火力は問題にならないし
ただ無限を誰かと一緒にやるなら鞭だけは来て欲しくないな
絶対にその人死にまくるから 924と入ったタイマン部屋が同じかはわからないけど
繰スタの毒構成と壊スタの鞭使ってた人(同一人物)
は普通に倒すの速かったけどなぁ
まぁ、その人も鞭メインではないって言ってたから
いくら速く倒せても鞭にしては速いってのが付きまとうとは思うけど 銃の火力もなかなかひどい
薬莢の大きさから考えて対物ライフルくらいの弾丸だと思うんだけど
銃と比べて弓が強すぎる
鬼素材の剛性とモノノフの筋力はバケモンかよ 銃は火力というよりヒットエフェクトがショボくなりすぎ問題
極の霊脈ヒットくらい手応えないと撃っててつまらん >>926
前作は銃が圧倒的に強かったんだけどね
今作の霊弾の仕様変更は可哀想だと思った
相変わらず調整下手くそだなぁと思うな 立ち射撃がメインになって位置を調整しながら攻撃出来るようになったことで誰にでも使える武器になったとは考えられないの? >>929
そう考えれないから不満が多いんじゃないかなぁと思うな
現に銃は今作も結局は貫通爆発霊弾だよりになるから変わってないよ
霊弾も溜め仕様になったことで気力消費増えて手数減ってる状態
あと今作から増えた鬼葬りで霊脈が消し飛ぶという完全に銃のこと忘れてた状態だからむしろ前作より使い手を選ぶ状態になってるね 今作も結局は貫通爆発霊弾だよりになるの部分は何かの間違い?
真面目に言ってるなら根本的に2の銃の使い方間違ってるよ
そりゃ火力出ないわ 遠距離型
攻スタ溌剌積んで貫通撃つだけ
武器変えるの面倒なんで無属性会心
近距離型
攻スタ精神統一積んで時限弾撃つだけ
武器変えるの面倒なんで無属性会心 >>929
まごいち付ければミツツカだろうがなんだろうが対処可能のお手軽武器にはなったな
まごいちが居なかったらただのゴミになるとこだった >>933
毎回擲弾撃ってるわけではないわ
言い方が悪かったわ
まあそれでも火力死んでるっていう声は多いけど次回作でもう少し火力上げて貰えるといいな
いっそのこと極仕様に戻して欲しい 次は新武器に大砲を実装しよう
もちろん味方も吹っ飛ばします 結局は使いこなせないやつが
火力少ないって嘆いてるだけなんだよな 火力が出ないのが問題というよりは火力を出すための努力が足りないという認識なのですよ。
もしもの話、盾剣のモーション値が二倍になったとしたら、どうでしょう。 前作の銃そんな圧倒的に強いか?
槍以外全部強いだろ
と言うか槍だけ弱い溜めながら歩かせろ 2の銃は霊脈なくなる完全部位破壊と相性最悪で
PSとか火力とか以前の問題がね・・・
銃はもっと自由に戦えるようにシステム作り直してほしい
前作も2も銃がかっこいいから愛用してはいるけど不遇すぎる >>940
ところがどっこい
今作の槍は属性値高めでむしろ強武器になってるみたいだよ
属性特化の構成で里ノフありだけどハクメンが1分持たないって書き込みもあるから 前作の槍の話だろ
まあ槍だけ弱いとは思わない
自分は怯みとれる分だけ薙刀よりマシと思ってるし 銃は孫市使えば強いってよく言われるけど
それ実はダメージソース8割方は魂タマフリっていう
追駆吸魂と魂加速で弾切れ頃にちょうどタマフリ吐けるのは面白いけど まあそれは銃に限らず魂スタの宿命みたいなもんだからなんともねぇ… >>943
槍の評価とは関係ないけど書き込まれた時期的に奉護剣五大が修正される前の話だから
今は属性攻スタで一分切りは出来ないかも 単体で火力出せる、出せないを
強い、弱いって言ってしまうなら
2の銃は充分強いだろう
壊、魂スタもあるしそれぞれメインに使われる弾の種類も違うしね J:COM縛りの旧社宅から光回線を自由に選べる家賃負担ちょい高めの新社宅に引越ししたし討鬼伝のためだけにプレステ4も買ったから3早くちょうだい 面白いけど討鬼伝の代わりにはなれない
メスゴリラしかいないんじゃあね 久しぶりにイベントシーン見たが演出の出来が他のに比べていいのが泣ける…… 買い切りのオンラインプレイ可能のゲームで身長体型調整できてゴリラ顔にならなくてそれなりにアクションが楽しくて戦い方にある程度幅が出せるハクスラ
って条件を満たしたゲームが討鬼伝の他でもあればやりたいんだけどなかなかなくね? そのゲーム選びの幅は狭すぎるしせっかくだから少し条件変えていろんな物遊んだ方がいい
探索ありハクスラありのアクションのThe Surgeとかどう?
もしPlus民なら100円で購入できるし手を出しやすいよ 2のシステムで1極メンバー連れて遊びたい
フリーミッションだけでいいから 前作の両御前は凛々しさ全振りだったけど
今作の両御前はエロいな 久しぶりにやるとムービーじゃない方のイベントシーン鑑賞は欲しかったと思うな
そしたら九葉さんのかっこいいシーン見返せるのにな 久しぶりにやってるけどやっぱりこのまま終わるのはもったいないシリーズだよね >>965
もったいないと思うけどバランス調整が下手くそだと思うな てか一応3にむけて動くって言ってたんじゃなかったか?
終わりではないでしょ そういえばずいぶん前にそんな話したんだっけ
そう思って年末のファミ通みたらGW辺りに自身のタイトル発表出来たらとか書いてあったがこれかな >>967
3じゃなくて続編って言ってたから多分2極だと思うけど、極の良かった部分削ぎ落として作った2とも言われてるから
このまま2極なんて出したら絶対爆死する 2極はやめた方が良い
2の延長で作るとシステムをあんまりいじれないからな
そうなると鬼の手は必ず入れなきゃならないし
2のマップもまた使わなきゃならないし 鬼の手と完全部位破壊残すなら、銃の霊脈みたいな
システム同士で食い合ってるの何とかしない限りは買う気しないかな
まあ残さず3では無かったかのように消してもらっても構わないんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。