【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 476討目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1521633254/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 鞭ははぶりゲージの貯めやすさから見ても強すぎるくらい火力はあるな
手甲の対空とか剣の火力とかは控えめに見てもゴミ
ジャンヌ付けて○構え技ばっかり敵に当てれば火力は出るけどただそれだけしかない >>920
鞭はクナイ付けて神楽が強すぎるっていう声が殆どなんだよね
武器、共闘ゲージも異様に早い
>>921
手甲は元々火力高いけど盾剣は攻略サイトでも火力死んでる書かれまくってるね
攻ノ型が守ノ型よりダメージ低いからみんな「何を考えて作ったのか」って言ってた
ただでさえ火力が低い薙刀より火力が低いみたい 鬼気ゲージまわりは強化されてあれだからな
鬼千切特化にすると攻ノ型で結構いいダメージ出るようにはなったけど全体的にモーション値が低い 俺TAとかあまりやらない方だけどソロTAで仕込鞭が上位に来る任務ってあまり無いと思うよ
昔タイマン部屋でうまい人は見た事あったけど確かそれでも特に早くはなかったかな
大抵の鞭使いはグダグダで待ち時間すごく長くて正直ハズレだった
マルチだと普通の任務では連携が成立するかどうかの方が重要でミタマ構成がまともなら武器の火力は問題にならないし
ただ無限を誰かと一緒にやるなら鞭だけは来て欲しくないな
絶対にその人死にまくるから 924と入ったタイマン部屋が同じかはわからないけど
繰スタの毒構成と壊スタの鞭使ってた人(同一人物)
は普通に倒すの速かったけどなぁ
まぁ、その人も鞭メインではないって言ってたから
いくら速く倒せても鞭にしては速いってのが付きまとうとは思うけど 銃の火力もなかなかひどい
薬莢の大きさから考えて対物ライフルくらいの弾丸だと思うんだけど
銃と比べて弓が強すぎる
鬼素材の剛性とモノノフの筋力はバケモンかよ 銃は火力というよりヒットエフェクトがショボくなりすぎ問題
極の霊脈ヒットくらい手応えないと撃っててつまらん >>926
前作は銃が圧倒的に強かったんだけどね
今作の霊弾の仕様変更は可哀想だと思った
相変わらず調整下手くそだなぁと思うな 立ち射撃がメインになって位置を調整しながら攻撃出来るようになったことで誰にでも使える武器になったとは考えられないの? >>929
そう考えれないから不満が多いんじゃないかなぁと思うな
現に銃は今作も結局は貫通爆発霊弾だよりになるから変わってないよ
霊弾も溜め仕様になったことで気力消費増えて手数減ってる状態
あと今作から増えた鬼葬りで霊脈が消し飛ぶという完全に銃のこと忘れてた状態だからむしろ前作より使い手を選ぶ状態になってるね 今作も結局は貫通爆発霊弾だよりになるの部分は何かの間違い?
真面目に言ってるなら根本的に2の銃の使い方間違ってるよ
そりゃ火力出ないわ 遠距離型
攻スタ溌剌積んで貫通撃つだけ
武器変えるの面倒なんで無属性会心
近距離型
攻スタ精神統一積んで時限弾撃つだけ
武器変えるの面倒なんで無属性会心 >>929
まごいち付ければミツツカだろうがなんだろうが対処可能のお手軽武器にはなったな
まごいちが居なかったらただのゴミになるとこだった >>933
毎回擲弾撃ってるわけではないわ
言い方が悪かったわ
まあそれでも火力死んでるっていう声は多いけど次回作でもう少し火力上げて貰えるといいな
いっそのこと極仕様に戻して欲しい 次は新武器に大砲を実装しよう
もちろん味方も吹っ飛ばします 結局は使いこなせないやつが
火力少ないって嘆いてるだけなんだよな 火力が出ないのが問題というよりは火力を出すための努力が足りないという認識なのですよ。
もしもの話、盾剣のモーション値が二倍になったとしたら、どうでしょう。 前作の銃そんな圧倒的に強いか?
槍以外全部強いだろ
と言うか槍だけ弱い溜めながら歩かせろ 2の銃は霊脈なくなる完全部位破壊と相性最悪で
PSとか火力とか以前の問題がね・・・
銃はもっと自由に戦えるようにシステム作り直してほしい
前作も2も銃がかっこいいから愛用してはいるけど不遇すぎる >>940
ところがどっこい
今作の槍は属性値高めでむしろ強武器になってるみたいだよ
属性特化の構成で里ノフありだけどハクメンが1分持たないって書き込みもあるから 前作の槍の話だろ
まあ槍だけ弱いとは思わない
自分は怯みとれる分だけ薙刀よりマシと思ってるし 銃は孫市使えば強いってよく言われるけど
それ実はダメージソース8割方は魂タマフリっていう
追駆吸魂と魂加速で弾切れ頃にちょうどタマフリ吐けるのは面白いけど まあそれは銃に限らず魂スタの宿命みたいなもんだからなんともねぇ… >>943
槍の評価とは関係ないけど書き込まれた時期的に奉護剣五大が修正される前の話だから
今は属性攻スタで一分切りは出来ないかも 単体で火力出せる、出せないを
強い、弱いって言ってしまうなら
2の銃は充分強いだろう
壊、魂スタもあるしそれぞれメインに使われる弾の種類も違うしね J:COM縛りの旧社宅から光回線を自由に選べる家賃負担ちょい高めの新社宅に引越ししたし討鬼伝のためだけにプレステ4も買ったから3早くちょうだい 面白いけど討鬼伝の代わりにはなれない
メスゴリラしかいないんじゃあね 久しぶりにイベントシーン見たが演出の出来が他のに比べていいのが泣ける…… 買い切りのオンラインプレイ可能のゲームで身長体型調整できてゴリラ顔にならなくてそれなりにアクションが楽しくて戦い方にある程度幅が出せるハクスラ
って条件を満たしたゲームが討鬼伝の他でもあればやりたいんだけどなかなかなくね? そのゲーム選びの幅は狭すぎるしせっかくだから少し条件変えていろんな物遊んだ方がいい
探索ありハクスラありのアクションのThe Surgeとかどう?
もしPlus民なら100円で購入できるし手を出しやすいよ 2のシステムで1極メンバー連れて遊びたい
フリーミッションだけでいいから 前作の両御前は凛々しさ全振りだったけど
今作の両御前はエロいな 久しぶりにやるとムービーじゃない方のイベントシーン鑑賞は欲しかったと思うな
そしたら九葉さんのかっこいいシーン見返せるのにな 久しぶりにやってるけどやっぱりこのまま終わるのはもったいないシリーズだよね >>965
もったいないと思うけどバランス調整が下手くそだと思うな てか一応3にむけて動くって言ってたんじゃなかったか?
終わりではないでしょ そういえばずいぶん前にそんな話したんだっけ
そう思って年末のファミ通みたらGW辺りに自身のタイトル発表出来たらとか書いてあったがこれかな >>967
3じゃなくて続編って言ってたから多分2極だと思うけど、極の良かった部分削ぎ落として作った2とも言われてるから
このまま2極なんて出したら絶対爆死する 2極はやめた方が良い
2の延長で作るとシステムをあんまりいじれないからな
そうなると鬼の手は必ず入れなきゃならないし
2のマップもまた使わなきゃならないし 鬼の手と完全部位破壊残すなら、銃の霊脈みたいな
システム同士で食い合ってるの何とかしない限りは買う気しないかな
まあ残さず3では無かったかのように消してもらっても構わないんだけど モンハン横目に作ったはずなのに、モンハンで不評だった雑魚の硬さとか多頭クエとか平気で入れちゃうんだもんなあ。 モンハンは狩猟で追い込む側だから多頭の状況でわざわざ戦うのはおかしい
だけど逆に討鬼伝は攻められてる側で劣勢なんだからもっと多頭クエがないと不自然だよ 多頭クエはあってもいいけど組合せが悪いとめんどくさくはある >>974
討鬼伝は多討伐は鬼の体力弱めに設定されてるから問題なしだと思うな
ただ問題は複数討伐で石が置いてないのはストレスマッハだわ そこで賭スタの俺ノフが登場
調査みたいなのを遺跡に期待してたけど幸魂の出番なくて悲しかったわ 鬼の手で接近しやすいのはありがたいけど
鬼返し専用のクソモーションとか部位欠ける鬼葬やめてほしい 部分が無くなるのは壊スタ使ってる身からすると辛いな
あと今作異常なまでに破壊後の部位固い >>978
魂スタだと賭がいても全然足りないのよ
いやありがたいんだけどね
いっそのこと全スタイルのタマフリを次回作で倍にしてくれんかな
魂に限らないけど討鬼伝は複数討伐が多い
4体討伐とか明らかにタマフリ足らんからなんとかしてほしいなぁ >>973
木や崖を一気に駆け上がれる鬼の手を無効化する鉄壁の雅 タマフリは一定時間使えない制限があるんだから
回数自体を廃止しても良い気がする タマフリ回数で一番困ったのは隠だった
柳生と家光のシナジーに剣豪将軍入れたら3分しないうちに金縛り使い切るんだわ
このモーションは頻度低いけど凶悪だからそこを封じろ!みたいな明確な使いどころもないし >>986
無印極やり込んだから言うけど2は本当に極の良い部分を劣化させましたってのが本当に多いから困るわ
これじゃ次回作期待できない 旧作と同じような物を新作に求めるんじゃそりゃ無双も使いまわしでマンネリ化するわけだわ
極商法だの完全版商法だのを許しているのは正直お前らのせいだよ いっそアラニギみたいに全部リキャスト制にすりゃ良かったのに
自称オープンワールドと回数制限の食い合わせは不味いって自覚すら無かったのか アプデしてくれるだけありがたい新作出してくれるだけありがたい
そう言ってたふしげんスレの自称古参はすこぶる嫌いだったけどまーーーーーー
ユーザーに見捨てられたゲームよりはマシだよなあと
調査部屋とかよく建てたり入ったりしたのう… >>989
マンネリとは違うわ分かってない
悪い言い方だと手間が掛かる要素が増え過ぎたんだよ
例えばミタマの成長システムは前作は普通に戦闘経験値+余ったハクで成長させる事ができて時間が無くても育成できたから好評だったんだよ
だけど今作は戦闘オンリーになって大幅に時間がかかるようになったんだよ
それも50個100個じゃなくて200以上だから時間がとんでもなく掛かる
武器の強化も前作は戦闘経験値で上がる仕様で極では魂鋼で時間も省略できたからこれも好評だったんだよ
だけど今作はフル強化に膨大な素材が必要になった、前作同様に魂鋼で強化方法選択できれば良かったんだけどね
実際に他の狩りゲーより楽で良いという声が多かったよ
つまり好評だった要素を改悪する必要があったのかってことを言いたい 破天、かきつばた、奉護剣五大でひたすらヒダラシとアケハワニ倒す作業したり
新たなる鬼討ちで種出す作業をするのは嫌だね 2は新しいシステム放り込むのはいいけど調整きちんとやってくれとは感じた
すべてが中途半端なまま投げっぱなしジャーマンなんだよね
突貫工事のハリボテの裏を覗いてるみたいで悲しくなる >>992
かけなくても良い手間を自分から進んでやって文句言ってないか?
お前ら普段は有用なミタマが少なすぎるとか言ってなかったか?何で全部強化してんだ?
2では最初からミタマが習得するスキルは全部表示されてるんだぞ
装備の強化素材なんてそこそこの人別札があるなら放置で稼げよ
むしろ放置で稼ぐなら極より2の方が稼ぎやすいくらいなんだが >>994
破天って繰のやつだっけ?
修正されて残念なスキルになったんじゃ? >>1000なら平成の終わりと令和の始まりの狭間で討鬼伝3発表 新元号初の!というキャッチフレーズを使いたいばかりに討鬼伝新作発表来い >>996
逆だわ
今まで同じよう全部にレベル上げしてるから今作の面倒さに疑問を抱くんだよ
基本やり込むタイプだから
それに強化素材の件は何で強化方法を変えたことについて言及してるから放置で稼げは筋違いだよ
素材が圧倒的に増えたことに言ってるんだから
あと喧嘩腰で話さない方がいい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 171日 3時間 10分 54秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。