ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1538987497/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) あれだけ毎晩毎晩やってたのにもう2ヶ月もやってない
これのためだけに2台目のPS2買ったのに、、、
ギレヤボは新作出るまで引退やね。戦車とマンタで戦線支えつつ遂にジムのバリエーションが続々出てきた時の高揚感が無くなった 俺なんて1年ぶりくらいだけどアクシズの野望VはPS2版もPSP版も両方持ってる(キリッ) 当時PSP版を買ってフルコンプしたけど最近中古でPS2版買ったんで再開した
リセットが手間で時間掛かるなあ ps2
psp
vita
と三回買ってしまった、ハードが現役退くとどうしてもな
こんなに買ったのは、レイストームと大航海時代4と太閤立志伝5だけだ
スマホで買いきり1500円とかで出たら驚異Vをまた買うかもしれぬ
課金アンロックとかはやめてくれ vitaかgoでDL版プレイが一番なんだろなぁ
これってなにげに十字キー側でメッセージ送りできるの便利だったな
ああいうのも携帯機に向いてた goとか久しぶりに聞いた
PSP→vitaじゃなくてgoもあったな・・・と 連邦速攻やってみたいけど、30部隊とか操作が面倒すぎる >>104
適当なところに攻め込んで戦術画面でセーブすれば自動でタイトルに戻る→ロード ジオン第3部でララァとシャアを戦わせたら、「私は大事な人のために戦っている」とか言いながらシャア倒してた
誰のために戦っているんだ? (´・ω・`) >>98
ちゃんと検証したわけではないけども
今戦闘中のマップに限らず、世界中のミノ粉総量が一定越えると
超えた時点で新しく撒いたマップからミノ粉の挙動がおかしくなる気がする
あと正確には必ず全部消えるんじゃなくて
狭域散布→広域散布だとリセットだけど、逆だと狭域の範囲だけ濃く残ったり >>113
もう三部になるとシャアも引き抜きを行わないのなw 通常のプレイじゃあり得ないけど
キャスバルもララァと戦闘イベントないね
たぶんクワトロだけなんだろう CCAシャアは特別セリフほとんど無いよな
ララァやカミーユと遭遇してもNT共通セリフだけみたい 手抜き作成だから前作のイベント以外のところは穴だらけなだけ
新規音声作りたくないからあえて無視したのかも ララァについては系譜で収録したきりなんでしょう
>>118がいうように録音いやだったのかもな
とはいえTV版から声優変わってるキャラもいるし
オリジナルを維持しないか、いっそ声無しにすればもっと
幅は広がったかもしれんね ZZの不遇さが何回やっても哀しい
移動8、限界200、運動58、ダブルビームライフル攻撃550命中75で完全版出して
コンペに勝ったはずのSガンダムどころかZUにも見劣りするのが切ない
2000年以降に入社したバンダイ社員の中でZZに恨みでもあるヤツ居るのか? ZZに思い入れのある人はそう感じるのか
俺は特に無いから前衛機ではなくスタック可能な砲撃機として重宝してる それを言い出したらνガンダムもあっという間にペネロペ勢に・・・ νガンダムをペネロペ以前に作れるもん?
そもそもバウとZガンダム以降開発の必要性が
ティタとCCAネオジオンくらい? ZZとジオはもっと運動性高くていいよ
鈍重そうな見た目に運動性を引かれちゃってるけど
あのサイズならではで姿勢制御とかがすげぇ設定だしな
どっちも肉を切らせて骨を断つタイプになっちゃってるよね 思いいれはあんまないが
劇中描写からみてもうちょい強くてもいい
特に運動性は
その代わり消費は倍にしてもいいと思う >>124
IFなんだからサイコフレームをもっと早目に入手できる方法があっても良かったな
せめてエゥーゴシナリオではνガンダム早く開発出来ちゃっても良かったと思う
>>126
劇中描写だと百式乗ってるビーチャがZZ乗って瞬発力(加速力)にビビってるからね
これだと百式未満の運動性能だけど 運動を上げるならダブルビームライフルの射程を1-1にすべきだろ
ビーム兵器の射程を延ばすってのはものすごくジェネレータに負荷がかかる
そもそもゲーム内ではZとの差別化されてるのに
運動性能だけで弱いとか言ってる奴はいったい誰を乗せてどんな状況で弱いとか言ってるんだよ
自分の戦術を煮詰めろカス コアトップ、コアファイター、コアベースと融合炉3つも積んでる狂気のパワーと
ハマーンのファンネルを高機動全力回避出来る機動性あるんだけど
見た目で鈍重のイメージがあるんだろうね >>128
Sランクのジュドーを乗せてもラカンのドーベンウルフ相手にけっこうグダグダなのがなあ >>128
前半はまあ空想の世界だからいいとして
戦術を煮詰めたらZZガンダムなどに用はないわけで
ZZに向いた戦場を作れってんならそりゃそうだろうなってところ 主役の交代機なのに比較対象として並べられる時点で
なんか求めてた性能とは違うんじゃないかな
一長一短だがどっちを使おうって比較はZZとSでやるべき事 ZZは90年あたりのガシャポン戦記やスパロボでは普通にZ以上の圧倒的な運動性と移動力と火力誇ってたんだけどな
どうしてこうなった Zはリガズィまで血脈発展してるけどZZにそういうのあったっけ?
開発者のロマンと戦場での需要が折り合わなかった例だと思ってた Z並かそれより劣る程度の運動性で砲撃とかαアジールみたいな酷いことになるからシカタナイネ
原作と比べてこれはどうなのよ?ってのはあるけどゲームバランスの犠牲にするしかないのだ ZZは格下相手にはアホみたいに強いから
むしろ運動45限界220%くらいの方がピーキーで良かったと思うが 通常モードと砲撃モードを変形で分けれるようにして
値段ちょっとあげたらいいんや >>137
ニュータイプ乗せても鈍重なのが困るよな
バイオセンサーも一応積んでるのに
ハイメガ3マスで良いから移動力と戦闘力上げて欲しかった 逆シャアでアムロがZ欲しがってたから機動性・機体追従性はZの方が良いという設定でもおかしくないのでは? 強化型で55,6あれば限界195でバウと同等以上か
それでもザク3改には負けるからまぁ アムロはZを見たことはあるけどZZは見たことないし
そもそもZZはジュドーが木星に持っていっちゃったし(EVOLVE感) アムロはZ系の機体が欲しいってだけで、それはZZも含まれてるのではないでしょうか アムロさんは機動力厨なので機体がデカい&オーバーキル気味になる武器は好まないから・・・多分 Zは伊達じゃない!
こんなセリフあるのずっと気付かなかったわ
アムロをZに乗せたことがなかったみたいだ Zじゃアクシズの新型に厳しくなると思われたから急遽ZZが作られたわけでZの方が強いならわざわざZZを開発しない
しかもSを始め競合してまでしてるから相当な金かかってるのにZより弱かったら本末転倒
俺はZガンダムが歴代ガンダムで一番好きだがやはりおかしいもんはおかいと感じる >>141
ハイメガはアッザムリーダーとかと同じ扱いでいいと思うわ
劇中でも使ったの至近距離ばっかだろ確か >>150
ZZと競合したんはZ系とリックディアスやで、先に完成したZとリックで事足りるから止まってただけでね
SガンダムはどっちかというとZZと同時開発しながら再設計みたいな位置やったでしょ Z+のアムロ機は全てのスペックが上がって限界も200
運動はZ系最高の68
A1あるだけ改造しちまっていいくらいだな
C1とかに改造できなくなるけど >>153
Sの方が完成も実戦投入も早いのにZZの再設計なのか?
センチネルって開発経緯が0083より滅茶苦茶な気がする
最近は後付けで設定がどんどん変わってついて行けないわ ZZは普通に無かったことにしたいレベル
でもCCAへの布石としての存在理由や、御大が新しく挑戦しようとしたニュータイプ論が入ってるので無視しきれないだけ
メカ設定なんて本当はゴミ扱いしたいほど酷い wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww スレチうぜぇって言い出すまではとても和やかな雰囲気なのにな いや、スレチないほうが良いよ
アニメの話したきゃその手のスレあるわけで ZZは脱出後のコアファイターを補充で元に戻せればよかったな
合体可変機ならそこまで違和感ないだろ そのへんはFA系と同じでコスト払って改造で充分なんじゃないか?
ふと類似を考えてコアファイター→Gファイターを見つけたけど
よくよく考えるとGファイターってコアファイター要素ないよな… ええっ、普通に作ったら3ターンかかるものを1ターンで改造しろ!? マゼラベースを1Tでヤクトにできる技術部が何をいうのかね? 無印ではザクタンクを1ターンでライノサラスにしてた技術部だからね、うん 無茶さ加減だとゼク2→ギラドーガSか
アッザム→アプサラスもいい線いってる 設定とか知ってると
ニヤっとする改造もあれば
コレおかしくねってのもあるね ステイメンはデンドロに戻れるのになー
艦長がZZやEX-Sに乗れるのが嫌なのは理解できるが
メガライダーが合体できないのはそんなにMk-2が嫌いかと邪推せざるを得ない グワダン→レウルーラなんてどれだけサイズ縮めてるんだと言いたくなる アクトザクからゼクアインに繋がるのは成程と思った
しかしゼクアインからギラドーガに繋がるのに
マラサイが袋小路なのは納得がいかん
ジムUから装甲強化でネモにできないのとかも気になる ネモは外装はジム系だけど中身ジオンだから正統な連邦機体の後継機ジム2はからネモに出来ないんだろうね 新しく出来たら耐久力高くなるのが当たり前って安易さはやめてほしかった
ほんのちょっと前までアクシズの旗艦やってた戦艦グワダンがムサイ改の巡洋艦エンドラより弱いとは思えん たぶんグワンザンの間違い
LV0のグワジンはすごいが
LV17のグワンザンはそうでもない グワンザンか
仮の旗艦で主砲とかは少ないから攻撃力が低いのはわかるが大型艦なのにモロすぎる サイズがサイズだから運動性あがることもないし
結局はMSにはMSで迎撃っていうのが
宇宙世紀での艦の役割になっちゃってるからな
攻撃兵装とっぱらって防御兵装増やすべきだったとは思うが >>178
それよりジムVからジェガンに改造できないことの方がおかしくないか
ジェガンっでジム系とネモ系を統合させた量産機じゃないんか ジェガンはジムの発展型とはいえ、AE工房の独自技術とか?
もし改造できれば一年戦争から戦い続けるロマンがあった ジェガンのバルカンは半外装型 弾だけ頭内蔵
バルカンポッドとしては一つの落ちついた形なんだな 艦長は一年戦争からCCAまでアレックスに乗っております
>>186
素人目には逆の方がいいように思う 連邦でやっと楽になって来たと思ったらジャブロー上空に70機以上の軍団が
どこでそんなに生産してたんだ
キリマンジャロ落としたらMS全軍宇宙に上げないと消耗戦になる… たぶんそれ地上用がほとんどだから攻めてみると少ないよ
イグルーのヅダ編みたいなもの >>184
ジムVは素ジムをアップグレードしたような機体だからなぁ
ジェガンはジム系の集大成だけど
個人的には改造で作れること自体違和感 >>190
HLVは時期を問わず生産してくる感じだけど
パプワの追加生産はみたことないかも >>188
地形適性ないのがたくさん置かれてるか
単に移動中ですぐいなくなったりしない?
HLVでも打ち上げてみたら分かるんじゃないか 改造できる関係は開発・製造元が同じかどうかで決められてる? ハイザックの前後とかみてるとそんな気がしないな
ハイザックもそうだと思うけど、ガンダムやジム関連も、
83以後の機体はことごとくアナハイムに占められていくけど
前後の関係性いい加減だし
もっともアナハイムに関しては脅威Vよりさらに後付けで
関与が増えすぎてるから、ゲーム発売時点の情報がわからんが オデッサ上空に80機以上居て打ち上げたらHLV10機と宇宙部隊数機はよくあるわね ジム3は有るか判らんけどジム→ジム2→ジム3という連邦純正機だからね ジムVはガンダムマークUには改造できてもいいんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています