ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1538987497/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>250
風で飛ばされるので台風の日に匍匐前進するジェガン
いろいろできる高性能機 ティタやらでジムを今更作ったりはしないので実用では問題ないけど
ティタガンは赤いのと比べると残念なのがアレだな ジムは身長180の人の千倍よりは軽いが
身長10倍になっても正面面積は100倍しかならない
体の奥行がある分風には弱くないんだろう 水には浮くけど ジムの重さは40トンくらい
体積はよくわからんけど人の1000倍なら80立法メートルくらい、水なら80トン
まじだ、浮くのか 18mだと体積で人の1000倍は無いよ
厳密にはわからんが180cmの人間の精々200〜300人分くらいでしょ 算数すいすい
立方体の一辺を10倍にした立方体の体積は元の立方体の何倍? >>257
白ガンと比べて
装甲・火力を強化、運動性・稼動時間は低下
こういう基本的なところ初代から変わってないんだよなw
脅威vでは初期配置に無くて使う機会がないのがな・・・
ティタ編では既に時代遅れで作るのもあれだし >>261
算数的には10×10×10なんだろうけど
お台場のガンダム見るとそんな気がしなくなっちゃう
でも算数は絶対か 単機を使わない連邦プレイ
マンタの火力にイライラするのとアクアジムが来るまでハワイはムリゲー
宇宙も地獄の消耗戦
先手必勝理論で最初から攻めるよりジムを待った方がよかったかも
陸ガンパワーで地面はサクサクだけど50Tなのにソロモンも落ちてない HLV解禁しないと打上・突入できなくなった時に詰むなw 単騎の有無にかかわらず、艦船0プレイは地味にきつそう でもジム待ってたら負けちゃいそう
難易度にもよるけど
ハード以上だとアホみたいに攻めてくるし >>267
だから連邦軍なんだ
ルナツーを失わない限りHLVが必須じゃない
94Tサイド3制圧
2部以降はハイザック→ハイザックCとおんなじだからやらない ノイエジールにもインコム的な扱いの攻撃があれば強かったかもしれない
オールレンジ攻撃って言ってるんだからあっても良かったと思うんだけどね・・・
まぁあっても相手に実弾がそこそこ居る、運動性40(笑
グリプス期のユニットが性能跳ね上がるとか問題は多いんだけど ヴァルとノイエの格差はオールレンジの有無からくる殲滅力の差だからね
もし有線クローアームがありゃあIフィールドの分ほぼ上位互換になる
限界以外は サフ゛アームのビームと射程2あるミサイル付けるだけでもマシ 上記2個武器ついか して有線は
威力120〜140位で格闘2と選択式(現地ブソウヘンコウ)にすれば
ミサイルもついでに
遠距離は2−2のオオガタミサイル
近距離は射程1のミサイルランチャにしてもいいか でもまあアクシズからデラーズフリートへの贈り物としてはそんなもんだろうって気もする
本当に強力な機体なら下げ渡さない 砲撃ミサイルで大暴れするデンドロ
大型サーベルでジムのシールドすら両断できないノイエ デンドロはクロー80と大型ミサイルとフレアds(ミサイル命中半減)位か >>274
デブ云々より全く制圧できない宇宙とハワイがきつい
4T北京の次17Tハワイだった
マンタの大群で押し切れるかと思ってたのが甘かった
宇宙はジムが来るまで制圧できないので
鳥とS魚でいかに早くPアメリカを取って地上からS魚を送れるかが勝負 >>280
ノイエジールの大型サーベル盾でガードされるの笑うよな、MAの格闘はガード不可とかに出来んかったのかね ノイエジール強いだろ
アクシズとネオジオンシャアで序盤防衛に最適の機体 ライバルのデンドロビウムと比べると利便性が落ちるってだけでね 系譜のころのエース用無双ユニットのイメージがある人には
脅威の中堅用で防衛向けなのがなんか違く感じるんじゃない?
原作の活躍考えると系譜の方がらしかったとは思う デンドロも相手がちょっと固くなると速攻取りつかれてボコボコ殴られるウドの大木と化すからなー
ガルスとRジャジャが同レベル帯にいるせいで… 開発メッセージにエース専用だの
オールレンジ攻撃だの書いてあるからなぁ
武器の命中率下げてもいいしサブ格闘無しでもいいから
限界上げてインコム付けて欲しかったな 劇中で技量でコウに勝るガトーがこちらが不利だって言っちゃってるからGP03に明らかに劣るのはしょうがない あれはお互いIフィールド装備機なのにガトーのほうは実弾装備ないこと言ってるのだと思った アクシズでネオジオン出現前のエゥーゴ生殺し中、メッサー等を大量生産している中
珍しく諜報部が連続で開発プラン奪取してきました。
陸ガンとティンコ・・・優秀過ぎるだろorz 系譜のノイエは無理してもそう簡単にやられなかったしな
一方脅威はノイエをボコれる量産機が大勢いるしな ズサブ盗ってきたのかよくやった!
もうクリア直前だけどなくそが >>289
シミュレーターの仮想アムロに勝ったSランクのユウがBD-3でミノ粉100%でガードしてもエースの乗ったゲルググスタックには瞬殺されるバランスのゲームですし 初見ティターンズやってると侵攻作戦の遅さに戸惑うな
宇宙制圧してからジャブロー襲撃まで5ターンも待たされた >>298
バスクから漂う無能臭
一応No.2だからもっと出来るイメージあったのに >>292
ノイエジールはミサイル(実体弾兵器)持ってるよ
劇中でも撃ってたと思う
弾数ではデンドロビウムの方が多いけど ストーリー色が濃い勢力はほんとイベント待ちで侵攻遅れるよね
速攻かけると敵重要拠点周辺の維持が鬱陶しいったらありゃしない その辺連邦軍は素晴らしい
攻め順こそあるが、ソーラーシステムと星1号以外待たない >>282
これ、宇宙は積極的に攻めるの?
ルナツー周辺をとるくらいで抑えるの? ジムカスタムって使う意味無いよね
パワードジムが強すぎて でんどろの砲撃ってビグザムほど強かった印象がない
着弾指定7マスだっけ?便利なはずなんだけど >>304
勝ってるのは索敵できる点と武器の発射数が多いくらいか?
攻撃力では負けてるし、移動8と射程2を差し置いて作るかと言うとなあ ジムカスはサンプルや初期配置はキャノン2にするかな 連邦二部の初手でジム改を改造してから突撃しようとした時にふと思った
ジムカスタムには索敵以外のメリットが無いのだと言う事に 補充機体を改造してヘイズルにすれば無駄がないから
なお、登場勢力 パワードジムは一機編成じゃないのがおかしいレベルの強さだよな パワードジムってGP計画の為の前段階の試作機じゃなかったっけか
何で量産されてるんだろうな 量産型キュベレイが単機編成でガブスレイが3機編成だったり色々適当だからな >>312
06R2 「十数体が存在するだけマシや、ワイなんて実質4機やったはずやのに・・・」 量産型キュベレイは単機で正解だろ
残念なのはプルクローンの人数が足りない 完成時コメントがなくなったので味わいが減ったよな
パワードジムなんかは「新型バックパックの実験は好調であり、装甲強化と火力向上の両立を果たしたため量産に移行する」とでも書いてくれたら納得なんだけど パワジムってガンダムとかのB装備を理想化したような機体だな
実弾なのでGENは減らすか他に回すとかして
運動性を保ってるんだろう グレミーヘルやってるけどベルファストに部隊たまってつらいエゥーゴもアクシズも小競り合い全然しねぇ まあグレミー軍はエゥーゴとハマーンの両方からあいつから先にやっちまえって狙われましたし グレミー軍でやると特にエゥーゴの人材がろくにいなくて張り合いがない
べリハやヘルでは設定無視でもいいからカミーユやアムロ他の強キャラがいてほしい アクシズにシャアがいてエゥーゴにクワトロがいるくらいで良い
最初からそういうモードですって宣言しとけばバグだの何だの言われないって メインシナリオでそういうのはやってほしくないが、
攻略指令所的なものでぶっとんだのは盛ってほしいと思う
>>321みたいなのは新の介入キャラがそれっぽいが
あれは実質必須で強要されてるのが拍子抜けだったな >>321
グレミー編ならアムロはいるはずだけど
サイド6からグラナダ方面に進むと途中で出くわすと思う とにかくサイコフレームだ!
あれを技術レベルかなんかで早期入手させろ
連邦でも一番遅くてシャアが反乱起こす時って感じで良い アクシズはハマーンキュベレイとかザクV改マシュマーとかジャルム3D隊がうろうろしてるのにな >>321
アムロ結構な頻度で専用ゼータプラスに乗ってるぞ アムロいたか
記憶あやふやだったスマン
さすがにカミーユクワトロはいななかったよね >>325
史実的には反乱開始から間があるから、反乱起こすときだとまだ早いかな
てかサイコフレームってゲーム上の連邦でフィンファンネル以外に用途あったっけ 自動補充のズル技使ったパワードジムの大群ならパブリクすらいらん
後は必要数ズゴックEと艦船揃えるだけ >>304
ジオン早解きした時の2部以降はかなり使える >>329
だってサイコフレームが無いとクスィーは作れてもニューガンダムが作れないだもの
ロマン兵器になってるのが勿体ない >>333
いや、νは作れただろ
上で書いたようにフィンファンネル無しのが ファンネルの使えないニューガンダムは寂しすぎる
あと一応スペックもちょっと低いのよね >>290
あれ?ザクかドム乗りが
「少佐、ビーム主体のその機体では!」
と言った程度じゃなかったか?
アナベルさんは「あの機体は私でないと倒せん」と言った位だと思ったが? コロニーレーザーって一回使うともう使えんの?二回目が出てこないんだが >>338
イベントのじゃなくてカオスの特別行動なら
コロニー落としと同じで10ターンかそこらに1度でてくる サイコミュ無しで運動70超
ニューガンダムて怖ろしい機体 ギレンだとFFなしνガンダムがあるけど
νガンダムのプロトタイプとか意味分からんもんが最近生まれたんだったな μガンダムって言うのが昔から居るけどそれとは別物? >>341
プロトタイプ系自体はSDガンダムやMSVのころからなかったっけ?
てかガンダム自体にもいえるけど、プロトタイプのプロトタイプみたいなもんが多すぎ界隈 νガンダムムF装備が出来ないとHi-νガンダムも作れないのがなぁ 無印脅威はHi-νが最強だったからアムロいないとリガズィでシャアと戦うハメになったんだっけ 運動60以上でもサイコミュ非搭載はかなり限られるね
連邦系でνガンとZ系列
ジオン系もリゲルグ、バウ、ガズアルくらいかな ユニコーンとUC
ナラティブとNT
福井作品は、なんか検索対策みたいなタイトルに感じるんだよね
あれで盛り上がった側面は確かにあるからアンチにはならないけど >>350
その略号は意図的に作られてる
過去作との関連アピールしたかったんだろ
UC系のマイナーMSと改修機の登場は最初は面白かったけど
もう辟易してきたっつーか、ある意味全部ワンオフみたいで
混成部隊のネオジオンはともかく連邦側は軍隊としてダメそう >>348
ジャムルとプロトMK2も60越えてるね
プロトMK2は運動も火力も限界も悪くないのに
耐久が低すぎるんだよなぁ
せめてヘイズルくらい欲しかった
ってかなんでティターンズで使用不可にしたんや プロトMKとデルタガンダムは出来損ない扱いだからあれでいいが
プロトMK2はほんと登場時期がな… ティターンズならゼロ加入時に即作れてもいいよな
あるいはGP01を奪取可能にして
エゥーゴからGP01奪えたら作れる隠し機体
・・・じゃ変わらんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています