ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1538987497/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) アクシズでネオジオン出現前のエゥーゴ生殺し中、メッサー等を大量生産している中
珍しく諜報部が連続で開発プラン奪取してきました。
陸ガンとティンコ・・・優秀過ぎるだろorz 系譜のノイエは無理してもそう簡単にやられなかったしな
一方脅威はノイエをボコれる量産機が大勢いるしな ズサブ盗ってきたのかよくやった!
もうクリア直前だけどなくそが >>289
シミュレーターの仮想アムロに勝ったSランクのユウがBD-3でミノ粉100%でガードしてもエースの乗ったゲルググスタックには瞬殺されるバランスのゲームですし 初見ティターンズやってると侵攻作戦の遅さに戸惑うな
宇宙制圧してからジャブロー襲撃まで5ターンも待たされた >>298
バスクから漂う無能臭
一応No.2だからもっと出来るイメージあったのに >>292
ノイエジールはミサイル(実体弾兵器)持ってるよ
劇中でも撃ってたと思う
弾数ではデンドロビウムの方が多いけど ストーリー色が濃い勢力はほんとイベント待ちで侵攻遅れるよね
速攻かけると敵重要拠点周辺の維持が鬱陶しいったらありゃしない その辺連邦軍は素晴らしい
攻め順こそあるが、ソーラーシステムと星1号以外待たない >>282
これ、宇宙は積極的に攻めるの?
ルナツー周辺をとるくらいで抑えるの? ジムカスタムって使う意味無いよね
パワードジムが強すぎて でんどろの砲撃ってビグザムほど強かった印象がない
着弾指定7マスだっけ?便利なはずなんだけど >>304
勝ってるのは索敵できる点と武器の発射数が多いくらいか?
攻撃力では負けてるし、移動8と射程2を差し置いて作るかと言うとなあ ジムカスはサンプルや初期配置はキャノン2にするかな 連邦二部の初手でジム改を改造してから突撃しようとした時にふと思った
ジムカスタムには索敵以外のメリットが無いのだと言う事に 補充機体を改造してヘイズルにすれば無駄がないから
なお、登場勢力 パワードジムは一機編成じゃないのがおかしいレベルの強さだよな パワードジムってGP計画の為の前段階の試作機じゃなかったっけか
何で量産されてるんだろうな 量産型キュベレイが単機編成でガブスレイが3機編成だったり色々適当だからな >>312
06R2 「十数体が存在するだけマシや、ワイなんて実質4機やったはずやのに・・・」 量産型キュベレイは単機で正解だろ
残念なのはプルクローンの人数が足りない 完成時コメントがなくなったので味わいが減ったよな
パワードジムなんかは「新型バックパックの実験は好調であり、装甲強化と火力向上の両立を果たしたため量産に移行する」とでも書いてくれたら納得なんだけど パワジムってガンダムとかのB装備を理想化したような機体だな
実弾なのでGENは減らすか他に回すとかして
運動性を保ってるんだろう グレミーヘルやってるけどベルファストに部隊たまってつらいエゥーゴもアクシズも小競り合い全然しねぇ まあグレミー軍はエゥーゴとハマーンの両方からあいつから先にやっちまえって狙われましたし グレミー軍でやると特にエゥーゴの人材がろくにいなくて張り合いがない
べリハやヘルでは設定無視でもいいからカミーユやアムロ他の強キャラがいてほしい アクシズにシャアがいてエゥーゴにクワトロがいるくらいで良い
最初からそういうモードですって宣言しとけばバグだの何だの言われないって メインシナリオでそういうのはやってほしくないが、
攻略指令所的なものでぶっとんだのは盛ってほしいと思う
>>321みたいなのは新の介入キャラがそれっぽいが
あれは実質必須で強要されてるのが拍子抜けだったな >>321
グレミー編ならアムロはいるはずだけど
サイド6からグラナダ方面に進むと途中で出くわすと思う とにかくサイコフレームだ!
あれを技術レベルかなんかで早期入手させろ
連邦でも一番遅くてシャアが反乱起こす時って感じで良い アクシズはハマーンキュベレイとかザクV改マシュマーとかジャルム3D隊がうろうろしてるのにな >>321
アムロ結構な頻度で専用ゼータプラスに乗ってるぞ アムロいたか
記憶あやふやだったスマン
さすがにカミーユクワトロはいななかったよね >>325
史実的には反乱開始から間があるから、反乱起こすときだとまだ早いかな
てかサイコフレームってゲーム上の連邦でフィンファンネル以外に用途あったっけ 自動補充のズル技使ったパワードジムの大群ならパブリクすらいらん
後は必要数ズゴックEと艦船揃えるだけ >>304
ジオン早解きした時の2部以降はかなり使える >>329
だってサイコフレームが無いとクスィーは作れてもニューガンダムが作れないだもの
ロマン兵器になってるのが勿体ない >>333
いや、νは作れただろ
上で書いたようにフィンファンネル無しのが ファンネルの使えないニューガンダムは寂しすぎる
あと一応スペックもちょっと低いのよね >>290
あれ?ザクかドム乗りが
「少佐、ビーム主体のその機体では!」
と言った程度じゃなかったか?
アナベルさんは「あの機体は私でないと倒せん」と言った位だと思ったが? コロニーレーザーって一回使うともう使えんの?二回目が出てこないんだが >>338
イベントのじゃなくてカオスの特別行動なら
コロニー落としと同じで10ターンかそこらに1度でてくる サイコミュ無しで運動70超
ニューガンダムて怖ろしい機体 ギレンだとFFなしνガンダムがあるけど
νガンダムのプロトタイプとか意味分からんもんが最近生まれたんだったな μガンダムって言うのが昔から居るけどそれとは別物? >>341
プロトタイプ系自体はSDガンダムやMSVのころからなかったっけ?
てかガンダム自体にもいえるけど、プロトタイプのプロトタイプみたいなもんが多すぎ界隈 νガンダムムF装備が出来ないとHi-νガンダムも作れないのがなぁ 無印脅威はHi-νが最強だったからアムロいないとリガズィでシャアと戦うハメになったんだっけ 運動60以上でもサイコミュ非搭載はかなり限られるね
連邦系でνガンとZ系列
ジオン系もリゲルグ、バウ、ガズアルくらいかな ユニコーンとUC
ナラティブとNT
福井作品は、なんか検索対策みたいなタイトルに感じるんだよね
あれで盛り上がった側面は確かにあるからアンチにはならないけど >>350
その略号は意図的に作られてる
過去作との関連アピールしたかったんだろ
UC系のマイナーMSと改修機の登場は最初は面白かったけど
もう辟易してきたっつーか、ある意味全部ワンオフみたいで
混成部隊のネオジオンはともかく連邦側は軍隊としてダメそう >>348
ジャムルとプロトMK2も60越えてるね
プロトMK2は運動も火力も限界も悪くないのに
耐久が低すぎるんだよなぁ
せめてヘイズルくらい欲しかった
ってかなんでティターンズで使用不可にしたんや プロトMKとデルタガンダムは出来損ない扱いだからあれでいいが
プロトMK2はほんと登場時期がな… ティターンズならゼロ加入時に即作れてもいいよな
あるいはGP01を奪取可能にして
エゥーゴからGP01奪えたら作れる隠し機体
・・・じゃ変わらんか 登場時期の遅さは同意
ただ性能のアンバランスさについてはプロトタイプらしくていい
プロガンみたいにMkUの前に若干性能を落とした状態で登場させたあとゼロを乗せてパイロット適正で改造しゼロ専用機ってのが理想的 プロトタイプMk-IIは系譜のジャミティタシナリオで初期配備にあるのを大事に使っていく前提の機体性能だったのを、脅威Vまで引きずってしまった気がする そうそう、プロトMk-IIは系譜ティタで初期配備にいたんだよな
前列に置いたり無茶しない限り簡単にはやられなかったと思う
しかし脅威vでは使った記憶がない…図鑑にあるから開発はしたはずなんだが いろいろとバランス捨ててるんだよな
だから新に期待したのに
新は
スキルによる個性はよかった
パイロット編はほとんどが水増しとできそこないのシナリオ分岐だった
生産制限は余計だった
一枚マップは懐古が言うほどいいものじゃなかった
ゼータ抜きは糞
DLCも糞
介入が糞、00時代だったからだろうけどネーミングもダメダメ
なんか半端なシナリオにはエンブレムオブガンダムの臭いがする、どっちが先か知らんけど同じメンツじゃなかろうか 一括変形とかナンバー再振り分けとかあったんじゃなかった? >>361
UI周りは進化してたし、スタックやSFSの見直しとかも良かったとは思う
パーツがよくても全体を考えてない作りだったの残念 >>356
独戦指令書の超難度や新のveryhardくらい
頭ぶっ飛んでる難易度あってもいいよな
なんならveryeasyのOTユニットみたいに
敵にOTユニットがあってもいいかも オールドタイプじゃなくてオーバーテクノロジーか
ちょっと混乱したw >>365
初期配備を潰すとしばらく出てこないってこと? そういや10ターンぐらいジェガン倒してしのいでるとジェガンやってこなくなるな 逆にネオジオン(CCA)が敵のときも
ギラドーガやサザビーはしばらく再生産されないね
個人的にはジオン一部で連邦にいきなりフルガンとかΖとか
グリプス時代の機体が混じるくらい時代錯誤な感じでいい
バウンドドッグくらいなら、マゼラザク6スタックで叩き落とせるからね ササビー倒したらナイチン作られるぐらいのほうが良い 倒すと強くなるなら、放置安定になっちゃうからな
初期配置にしばらく再生産できないナイチンがあって
撃墜後は技術無視してサザビー再生産の方がいいと思う ccaは地上侵攻時には尻すぼみになってるのは
ジェガンがオバテクだからってのもあるのか・・ ジェガンて普通に生産してこなかったっけ?記憶違いか オデッサ作戦察知した次のターンに戦闘なった
何ターンか猶予無かったっけ? ステイメンってそのまま使う人って居る?
デンドロビウムにしないなら廃棄だよね ステイメンやたら運動高くて強かった覚えあるが
確認してみたらそれは系譜の話で脅威以後は弱体化してんのか 本来は別に小型機とかじゃないのになぁ 脱出機だから弱いのか
武器2つ発動した時の火力だけはあるから
中列以降の支援用としては使えるかもしれんが >>373
オデッサに限らず「至急迎撃してください」って言われるのは直前
それとは別に、諜報が一定以上だと数ターン前に諜報部が察知してくれるはず >>375
系譜のアムロinステイメンは敵で出ると恐ろしかった
紙装甲以前に並の機体じゃ攻撃が当たらない 使うにしても中後列だねぇ
前列において問題ない機体が既に開発出来てるなら廃棄して再生産の方が効率いいかもだけど
そう、再生産の資金さえあればね! >>378
諜報振り忘れたことなんて無いんだが・・・ スタックして中列以降にってなると開発直後だとフルバーニアンの後ろに入れるしかないか
単機だと死ぬし普通のユニットとスタックすると移動力9が死ぬしホントに使い道に困るわステイメン >>379
確か系譜・・・だったと思うけどギレンの野望シリーズで一番今も印象強い記憶は
エゥーゴでアクシズ追い詰めて本拠地で最終決戦、確かNT含めエース機でハマーンキュベレイ
取り囲んで一斉攻撃・・・したら全然攻撃当たらずなんじゃこいつってなったことだったな。
さて・・6勢力一応やり終えたがやってないのはもうイベント自体も少ない勢力ばっかだなぁ。
デラーズ最初だけ確認してみたが初期配置ユニット忠実にゴミ過ぎてゲーム自体に対する
モチベが急降下したわw まぁ宇宙は防衛だけしながら、地上をハイゴッグドムキャで回しつつ
開発レベル上げてって感じの進め方が無難なのか。
にしてもデフォの開発レベルからしてノイエまで結構遠いなー原作アニメは1期分の長さのOVA
だから物語終盤つってもすぐ出てくる印象あるのにw GP02の強奪作戦が50ターンイベントという設定だから仕方ない 連邦でデラーズ倒したらティターンズの前にアクシズが攻めてくるってどこのボンクラスタッフが考えたんだろう
原作とも違うしゲームバランスも明らかにおかしいのに エリアも人材もごっそり奪われるから後に回したんだと思うよ ストーリー的に設定間違いってかんじじゃないんだよな
レビル連邦の進行は ハマーンの性格的に
デラーズ壊滅直後に殴り込みかけて来るのはちょい無理がある
あいつそんな悩筋じゃないだろ 50ターンイベントって長すぎだよな
グレミーヘルゆっくりやってるつもりでも30ターンでアクシズ落ちたし 50ターンイベントはプレイヤー救済策だからしょうがない >>387
人材は大したことないでしょ
エゥーゴの初期とかに比べたらどうと言うことはない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています