ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1538987497/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>480
ジオン系はやった事無いんだけど
デラフリは今でも結構キツめの難易度じゃなかったっけ
これ以上は大変そう デラーズ簡単すぎるなら開発のプロトタイプ獲得以外は生産しないって自分で縛ればいいじゃん 別に簡単てこたーないしビグザムとドムキャとハイゴッグ禁止すれば歯応えは十分だと思うが
できれば原作通りの機体で戦いたいの ハゲ軍は系譜ではきつい方だったけど
Vではドムキャ+ハイゴッグが最初からいるしね デラーズ、バスク、アリアス、カクリコン、後ハゲキャラは誰だ グレミー終盤になって色々盗ってきた
ビグザム、ゼーゴッグ、ヒルドルブとか
持ってないの結構あったんだな 富野とか出てもいいよな
クェスと戦闘する際にマンコがどうとか喋ってほしい ハゲの作品は嫌いじゃないけどあのハゲを操作したいという気持ちはないです 富野とプルが戦うとレモンピープル!と叫ばれてプルの士気が0になる ハロが言う
ブライトふさふさ
ブライトふさふさ
ミライバーケーふさふさ
ミライバーケーふさふさ
リュウパイパン
リュウパイパン ハゲといえばデギンだが
あの人配属可能キャラだったら指揮魅力がけっこう高かったりするんだろうか デンドロのクソデカビームサーベル外れまくるんだけど気のせい?
ノイエジールのクソデカビームサーベルはよくあたるのに ノイエもしょっちゅうガードされるイメージだが
シャアノイエ2で2回振って両方ともガードされるとガッカリすぎる wikiで性能みてきたけどどっちも命中率99なのにデンドロのほうはやたら外れる気がする
もちろん盾持ってない相手にぶつけての話だよ 盾って完全ランダムなのかな
超格下MSにカキンカキンガードされまくるとストレス溜まる dendroのが運動10低いから限界150なら15差になるけど
ノイエのがサーベルの命中9低いしなぁ 耐久低い
老人・病弱設定
耐久高い
見た目がゴツイ・デブ・原作でしぶとかった
こんな感じで決めてるよな 鉄仮面の頑丈ボディでもMSからしたらHP1位にしかならんと 搭乗者の能力で回避率が上がるのは分かるが
なぜか機体の耐久力も上がる謎仕様 反応は避ける能力、耐久は受け身をとったり頑丈な所で受け止める能力 耐久はどれだけ致命的な一撃を避けられるかとケガの治りの速さの表現だよ >>509
謎の当たらなさ何だよね
そこそこ格闘あるパイロット乗せても船にすら当たらないの珍しくないし 耐久は高いと撃破されてからの戦線復帰が早いんだよな >>517
回数以外にも格闘にバグあるのかもね
演出上、初撃が当たることが少ないからそこの特殊処理ミスってそう >>521
量産機が0にならなきゃいいのであれば兵器生産禁止の縛りを付けて出来るぜ! 年末年始にまたやろうと思ったら、PSP動かない…
中古屋で本体売ってるかな あんなゴミに出す金はVITA一文もねぇぜ!HAHAHA! 被撃墜0縛りか・・・壁や囮使えないのは地味に厳しいと言えば厳しいか。
補充NGにまですれば結構きつい縛りになるねw
人材(NT)多いところなら何とかならんこともないと思うが育ってない序盤凌ぐのが大変そう。
連邦一部ハワイ被撃墜0ってんなら、ジオンの戦力の中身にも当然よるが戦艦とM型多めで
突っ込めば何とかなるんじゃね? >>522
マジか
俺も最初生産禁止もやってたんだけどそっちは諦めたわ
でも結局生産した物は殆ど戦闘せずに抑止用だったから頑張ればいけるんかな PSP本体はゲオの2000円引きセール中なら184円で買えたりするけど
DL版を買ってvitaで持ち歩きとvitaTVで大画面がおすすめだよ VITAの持ち歩きと画面タッチでボタン痛まないのありがたいわ
特に◯と× 俺はVITAあるけどPSPがまだ新品同然なんでまだしばらく問題ない
生産終了し始めたあたりで予備を買っておいたのを最近使いだした ○<新しいゲーム買ったんだ、一緒にやらねーか?
▲<お前それPSPじゃねーかよww
■<PSPなんてダッセーよwあっち行ってDSやろーww
●<いこいこーww
○<(´・ω・`) 耐久は負傷や出血した時に痛みに耐えながら戦意を失わず戦闘維持できる能力と思ってる あとシャアみたいにあいての必殺の一撃をヘルメットで受けるような技量も耐久だと思う >>542
Eで既に耐久10ありますが
何でも喋るからぶたないでえ! ←メッチャーさんの死に台詞に欲しかった >>543
そんなにあったか
メッチヤームチャヨワクナイだな >>534
>耐久は負傷や出血した時に痛みに耐えながら戦意を失わず戦闘維持できる能力
そう聞くと不屈のゴップたん格好良いな 孤独な大西洋で一人敵軍の攻撃に耐え続ける潜水艦の艦長 それがゴップ大将 >>545
プロトゼロは強化人間のくせに痛みに弱すぎだろ… 水辺の英雄と言えばやはりククルスドアン
カイの乗るガンキャノンがドアン搭乗のズゴックに撃破された経験は皆もあるはずだ 強化人間は肉体は強いけどメンタルが弱いからプラマイゼロ位でいいと思うが
このシリーズだといずれも低耐久なんだよな メッチャーって幻陽だとエゥーゴ艦隊率いて宇宙で活動してたんだよな
ソーラシステムで全滅状態で逃げ帰ってたが プロトゼロと言えばヒイロと同じ声優だがヒイロは肉体も精神も強いのに・・・ 連邦でエゥーゴともティターンズとも組まずに進めてみたんだけど、GP計画以降の兵器の層の薄さがやばい
自力で開発可能なのは以下で全部
高機動ジム改、シムスナイパー3、アッシマー、ハイザック系、ゼク系、ジム2/3、バイアラン、ジェガン系、Ξ系
ガルダ、アレキサンドリア、ドゴスギア、ジュピトリス、ラーディッシュ、ラーカイラム
まぁハイザックCとゼク、バイアランがあるから最低限なんとかはなるんだけど、対エースがキツイ
こうやって見てみると、ゼクがやたら早く作れて強いのは純連邦の救済なんだろうか
因みにMK−3を奪取できれば、MK−5も芋づる式に自力開発できたりする
あとティターンズ結成前にアクシズを滅すると、エゥーゴとは組めなくなるんだけど
この場合、ブレックスとヘンケンは行方不明のまま帰ってこないのに、何故かブライトとスレッガーが残留した
たぶんリュウも生存してれば残留したんだと思う そう言えば連邦プレイでアクシズがティターンズより先に出ちゃうデメリットは新型MSの開発問題もあったな
マークUとかZがティターンズが出てこないと作れないんだっけ? >>555
>ブライトとスレッガーが残留
この場合エウもティタも敵勢力として出現? >>556
マーク2開発がティターンズと組んで提案されるか、エゥーゴと組んでプラン盗んでくるかだからな
まあ何よりガザDとズサの脅威ですよ。
俺はヘタレなんでデラーズ生殺しで技術レベル上げてゼクアインをある程度作ってからデラーズ滅ぼしてアクシズと開戦してる。
生殺しなしだとゼフィランサス辺りが指揮官機になるんじゃなかろうか 地上はアッシマーで何とかなるからエースより指揮官よ
宇宙はバイアランまではどうしようもないが NT研究所はジャミトフが提案するから連邦の場合はマークUもジャミトフが提案してもよかったな
レビル生存のIFなんだし >>557
ティターンズ撃破後もエゥーゴは発生しなかった。だからブレックスとヘンケンは終戦まで行方不明のまま
それと1部でホワイトベース隊を解散せずに2部に移った場合はブライトも登場しなかった(スレッガーはいた)
内部上はMK−2を開発するとFA、MK−3やGディフェンサー、メガライダー等が開発できるようにはなるんだけど
イベントではなく、通常の敵開発プラン奪取でMK−2って引けるんだっけ? 指揮は同階級なら高い方が適用されるが魅力はどうなんだろ
指揮は高いけど魅力は低い奴と魅力は高いけど指揮は低い奴を同階級で配置すりゃ両方のいいとこどり、ってことになるんかな >>555
ティターンズと組まなくても
結構ティターンズっぽい機体を多く生産出来るんだな
アッシマー、バイアラン、アレキサンドリアとか メッサーラやギャプランはMS形態の方が消費少なそうなんだが >>563
連邦はエゥーゴティターンズより先にアクシズと戦う関係でZ計画が出来ないから0083系MSより先はティターンズでお馴染みのジオン顔MSを主力にせざるを得ない 連邦正規軍カラーのハイザックは分かるし
同様に正規軍のブランが使ってたアッシマーもわかる
バイアランは、後にカスタムが使われてるしまぁ
だがゼクお前はなぜ開発できるんだ
あとエゥーゴと組んでないのに、ジム2が緑なのが気になった
正規軍カラーは赤だろうが…
あ、でも今はUCのデザートカラーが連邦仕様にあたるのか? それを言うならシュツルムディアス
「リックディアス砲撃戦型の開発」って
リックディアスなんて存在しないんだが ゼクは接収したペズンの施設・データを元に開発された期待だから ティターンズはもともと連邦内の一組織だから
ティターンズ系を連邦が作れるのはそこまで不思議ではないが
88年ではなく87年時点のエゥーゴ系は意味わからん
てかエゥーゴは発足理由を名称どおりに頑張って仕立ててほしかった そもそも一年戦争で有能な将軍が死にまくったからジャミトフがでかい顔し始めたんだよな
だがこっちではレビルやティアンムとか偉い人が普通に生きてる >>561
なるほど速攻でいくとエゥーゴは出てこず
ハゲ→アクシズ→ティタ→オールバックとなるのか
こんなルートもあるんだな
しかしブレックスとヘンケンどこ行ったw >>555
そこの層の薄さ
Z-MSVはエゥーゴばっかだもんな っていうか、もっとギレンの野望オリジナル機体出してもよかったと思う。
系譜の時の高機動ギャンやプロトマーク2みたいに。
ゲルググの正統発展系でチャイカみたいなのとか。 基本的に脅威はそこまで本気で作り込んでないだろ
系譜独戦はいろいろ頑張ってたけどこれは過去評判良かったのを集めただけでバランスとか新要素とか殆ど無いし UCやビルドファイターズ系のプラモの乱立状況みてると
いまならギレンオリジナル機体いけるよなって思うね ガンダムはともかくとしてゲルググベースとかでドズルやガルマの専用機はあってもよかったかも
1年戦争を生き延びてたらその後もジオン軍の象徴として活躍してただろうし、ザクの後継機に選ばれたゲルググかギャンでまた専用機を作ってもらえただろうに
適当なのを当てがおうにも専用ザクと機体特性やカラーリングが合う丁度良い機体が無いのよね ガザC、ザク3、ギラドーガS辺りは専用機欲しかった 改造スレが見れないの俺だけ?
なんかError 522とか言われるんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています