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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
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0001枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/02(日) 23:14:58.36ID:Tw0MhT/X0
発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)

公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/

改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1538987497/

《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/

機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/

《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2)
0067枯れた名無しの水平思考
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2018/12/05(水) 09:57:42.63ID:e4bPSYcg0
>>66
フィッシュアイはあるよ

マンタは攻撃弱くなっちまったから、おなじ物量でもデプのほうがよいとおもう
対潜哨戒機は索敵Bなんでいくつかつくってもよいけど、陸地にも応用きく爆撃機のほうがおすすめ
フィッシュアイもおなじ理由であんまりつくらないほうがよいとおもう

海に攻めてみたら水泳部少なくてドップとかドダイザクとかの時もあるし
コンピュータ相手なら数で威圧して陸地にひっこませるのもいいかも
0068枯れた名無しの水平思考
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2018/12/05(水) 10:01:21.34ID:hLQGLL4s0
速攻でないならプロガンやペガサス待ちでもいいな
潜水艦じゃなく水泳部なら、追い詰めすぎて水拠点に逃げられる前に
適当な陸拠点に誘いだしておけると楽だね
0071枯れた名無しの水平思考
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2018/12/05(水) 18:14:28.86ID:f/WjZEHy0
略称つけるにも全く出番がないのよね
移動6、制圧不可、対空不可の水中専用機って
0072枯れた名無しの水平思考
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2018/12/05(水) 19:29:05.60ID:xksNtxBO0
>>63
連邦一部って、意外と対水泳部戦ってなくない?
ひたすら逃げ回って、他を占領していけば干上がるし
0073枯れた名無しの水平思考
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2018/12/05(水) 19:35:58.24ID:wEAfjfVH0
意外と使い出があるからエスカルゴ2〜3機作るけど
攻撃すること自体はほとんどないのよな
頑丈な劣化ディッシュ
0074枯れた名無しの水平思考
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2018/12/05(水) 20:22:07.29ID:CnfrI96l0
何の対策もせんと行って、水泳部じゃなくてユーコン2艦がおった時のめんどくささよ
0076枯れた名無しの水平思考
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2018/12/05(水) 20:32:49.77ID:eNQvOAIh0
久々に出してみて一年ぶりくらいで連邦でやってみたがキツイ
ジオン軍は毎ターンMS15機くらいずつ作って来やがる
しかも地上で高価なMS大量生産してるのに宇宙でお高い高機動型ザク15機くらいとグワジンを2ターンに一隻くらいのペースでずんずん生産してる
資金と資源どうなってるんだw
0079枯れた名無しの水平思考
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2018/12/05(水) 21:42:27.01ID:HKmoQCW90
このゲームで一番不満なのは秘書を選べないところだ
せめて清楚系、生意気系、オネエ系くらいは選択させて欲しい
0083枯れた名無しの水平思考
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2018/12/05(水) 23:09:03.03ID:swp1fuXR0
一勢力ばかりやってると他勢力の秘書がどうも違和感
もう「将軍」でしかしっくりこない
0086枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 00:27:01.06ID:blBJ3Fa90
>>76
どの勢力でやってもこっちが拠点落とすとCOM側にボーナスどっさり入ってゴリゴリ
生産してくるから(今俺がやってるアクシズで一番酷かった時、72機同時生産されてたw
まぁ俺が生殺し長期間してた影響もあったとは思うが)、隣接地域を全てではなくても
少しは上手い具合にロック状態作りながらプレイできんと厳しいよ。

ギレンのグワジンは、どうせ2部でエゥーゴと組む予定で育てないジャミトフやバスク
あたりをマゼランに乗せて、拠点でひたすら耐えさせて序盤から青葉区戦前あたりまで
ずっとロックしてたな。
0087枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/06(木) 00:51:02.63ID:EVSwnqI50
クワトロ編
コアファイターとトリアーエズx2の宇宙エリアにビグザムが来た
トリアーエズx2は勝手に撤退してしまったが、コアファイターが残ってロック状態になった
次のターンでトリアーエズを戻してみたが、やはりコアファイターを置いて逃げてしまう
なんなのこいつら
0089枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 01:15:37.99ID:Euassjks0
CPUが一部隊だけ残して撤退始めるのと同じ状態?
それでもコアファイターだけ残る理由がよー分からん 全軍撤退で良さそうなもんだけど
自分で委任使うことほとんどないからわからんちん
0090枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/06(木) 01:35:47.57ID:wJAR2XKl0
ビグザムが拠点制圧できないから見合いになったという程度のこと
初心者だろうな
0091枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 03:15:09.74ID:/x33tIQc0
委任の思考ルーチン
自軍のエリア(特別エリア除く)で自軍の戦力<敵軍の戦力の場合
※HELL以外だと違うかも?

中央拠点以外の部隊の撤退前
・中央拠点に1部隊だけ残して他の部隊は隣接エリアに撤退
・残った1部隊は他の部隊の撤退が終わるまでそのまま待機 

中央拠点以外の部隊の撤退後
・敵が接近してこないか接近しても戦力差が小さいならそのまま中央で待機
 (今回の事例)
・敵が接近かつ戦力差が大きいなら隣接エリアに撤退しようとするが
 次の行動で中央に戻るを繰り返す
・中央拠点を敵に制圧された後に委任にすると
 残った1部隊は他の拠点に移動して後は同じ
 ただし、その拠点から2回の移動で隣接エリアに撤退可能なら
 残った1部隊も戻らずに撤退
0093枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 17:45:06.35ID:qHal114g0
すごくどうでもいいんだけど
志願っていう形で高官がくるのどうなんよ
過去の経歴があるコーウェンとかゴップとかならまだしも
ライルとかケネスとかいきなり来て佐官待遇って
0094枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 18:13:56.08ID:TiD4crdP0
エルランですら人材ひしめくジオンでいきなり中将になれるんだからどこもいい加減なんだよ
0095枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 19:45:47.35ID:wtXQCYTO0
>>93
佐官待遇じゃなかったら蹴ってたんだろう
だいたい志願兵は引く手あまたの強キャラ揃いだから
0096枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 20:19:54.56ID:TVK3lxN20
>>86
特別拠点落とすごとに10機ボーナスくらいとかじゃなかったっけ
にしてもジオンの物量は異常
どっちが連邦だかわかりゃしないw
散々言われてるけどCPUの開発スピードも異常だし昔プレイヤーが編み出したロンリーエアプレーン攻撃もするし・・・
0097枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/06(木) 20:44:42.86ID:0aNKxQ4u0
敵の資金資源最大でプレイしてみると分かるけどそれで遠慮してるんだぜ?
最大だと高機動ザクやビグロ作りまくる
0098枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/06(木) 21:20:49.28ID:TVK3lxN20
ミノ粉消えるのって攻略WIKI見ると撒き過ぎると消えるってあるがルナツーだとそこら中ゴリゴリの100%とかでもなく30%くらいでも消失して戦艦が落とされることがある
0099枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 21:24:36.49ID:BlE/oTvJ0
連邦1部で90ターンぐらいまでターン回しするとジオンの技術レベルも20近くまであがるけど技術レベルに見合ったユニット作ってこないのな
一番強くてガザCぐらいだったような記憶がある
0100枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 21:29:29.64ID:TGTAWFMc0
>>96
マさんがオデッサ後に「あと10年は戦える」って言ってるくらいだからな
100Tくらいまでならわんさとあるんだよ多分
0101枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/06(木) 22:21:05.31ID:GS7W2Pu60
あれだけ毎晩毎晩やってたのにもう2ヶ月もやってない
これのためだけに2台目のPS2買ったのに、、、
ギレヤボは新作出るまで引退やね。戦車とマンタで戦線支えつつ遂にジムのバリエーションが続々出てきた時の高揚感が無くなった
0103枯れた名無しの水平思考
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2018/12/06(木) 22:50:56.29ID:TVK3lxN20
俺なんて1年ぶりくらいだけどアクシズの野望VはPS2版もPSP版も両方持ってる(キリッ)
0104枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 00:02:59.87ID:QjFvMV7t0
当時PSP版を買ってフルコンプしたけど最近中古でPS2版買ったんで再開した
リセットが手間で時間掛かるなあ
0105枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 00:31:01.11ID:POhGKX4L0
ps2
psp
vita
と三回買ってしまった、ハードが現役退くとどうしてもな
こんなに買ったのは、レイストームと大航海時代4と太閤立志伝5だけだ

スマホで買いきり1500円とかで出たら驚異Vをまた買うかもしれぬ
課金アンロックとかはやめてくれ
0107枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 03:15:25.77ID:McxIYdI40
vitaかgoでDL版プレイが一番なんだろなぁ
これってなにげに十字キー側でメッセージ送りできるの便利だったな
ああいうのも携帯機に向いてた
0113枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 17:52:44.52ID:6pu0Qcxk0
ジオン第3部でララァとシャアを戦わせたら、「私は大事な人のために戦っている」とか言いながらシャア倒してた

誰のために戦っているんだ? (´・ω・`)
0114枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 18:03:43.98ID:t1XLRHAZ0
>>98
ちゃんと検証したわけではないけども
今戦闘中のマップに限らず、世界中のミノ粉総量が一定越えると
超えた時点で新しく撒いたマップからミノ粉の挙動がおかしくなる気がする

あと正確には必ず全部消えるんじゃなくて
狭域散布→広域散布だとリセットだけど、逆だと狭域の範囲だけ濃く残ったり
0116枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 20:25:21.93ID:t1XLRHAZ0
通常のプレイじゃあり得ないけど
キャスバルもララァと戦闘イベントないね
たぶんクワトロだけなんだろう
0117枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 21:15:26.15ID:Yyq3yiEa0
CCAシャアは特別セリフほとんど無いよな
ララァやカミーユと遭遇してもNT共通セリフだけみたい
0118枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 21:22:02.08ID:vlrtzP580
手抜き作成だから前作のイベント以外のところは穴だらけなだけ
新規音声作りたくないからあえて無視したのかも
0119枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 21:32:56.27ID:McxIYdI40
ララァについては系譜で収録したきりなんでしょう
>>118がいうように録音いやだったのかもな

とはいえTV版から声優変わってるキャラもいるし
オリジナルを維持しないか、いっそ声無しにすればもっと
幅は広がったかもしれんね
0121枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 21:48:52.60ID:sBs+Gtqv0
ZZの不遇さが何回やっても哀しい
移動8、限界200、運動58、ダブルビームライフル攻撃550命中75で完全版出して
コンペに勝ったはずのSガンダムどころかZUにも見劣りするのが切ない
2000年以降に入社したバンダイ社員の中でZZに恨みでもあるヤツ居るのか?
0122枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 22:08:42.91ID:ZLRKsUz70
ZZに思い入れのある人はそう感じるのか
俺は特に無いから前衛機ではなくスタック可能な砲撃機として重宝してる
0124枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 22:21:24.76ID:CN463ewl0
νガンダムをペネロペ以前に作れるもん?
そもそもバウとZガンダム以降開発の必要性が
ティタとCCAネオジオンくらい?
0125枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 22:22:08.90ID:McxIYdI40
ZZとジオはもっと運動性高くていいよ
鈍重そうな見た目に運動性を引かれちゃってるけど
あのサイズならではで姿勢制御とかがすげぇ設定だしな

どっちも肉を切らせて骨を断つタイプになっちゃってるよね
0126枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 22:22:18.51ID:qOK4w5W80
思いいれはあんまないが
劇中描写からみてもうちょい強くてもいい
特に運動性は
その代わり消費は倍にしてもいいと思う
0127枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 22:40:41.68ID:sBs+Gtqv0
>>124
IFなんだからサイコフレームをもっと早目に入手できる方法があっても良かったな
せめてエゥーゴシナリオではνガンダム早く開発出来ちゃっても良かったと思う

>>126
劇中描写だと百式乗ってるビーチャがZZ乗って瞬発力(加速力)にビビってるからね
これだと百式未満の運動性能だけど
0128枯れた名無しの水平思考
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2018/12/07(金) 22:41:34.21ID:quaJUG6l0
運動を上げるならダブルビームライフルの射程を1-1にすべきだろ
ビーム兵器の射程を延ばすってのはものすごくジェネレータに負荷がかかる

そもそもゲーム内ではZとの差別化されてるのに
運動性能だけで弱いとか言ってる奴はいったい誰を乗せてどんな状況で弱いとか言ってるんだよ
自分の戦術を煮詰めろカス
0129枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 22:46:02.42ID:Mjne1B3h0
コアトップ、コアファイター、コアベースと融合炉3つも積んでる狂気のパワーと
ハマーンのファンネルを高機動全力回避出来る機動性あるんだけど
見た目で鈍重のイメージがあるんだろうね
0130枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 22:56:35.20ID:sBs+Gtqv0
>>128
Sランクのジュドーを乗せてもラカンのドーベンウルフ相手にけっこうグダグダなのがなあ
0131枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 22:59:49.92ID:CN463ewl0
>>128
前半はまあ空想の世界だからいいとして
戦術を煮詰めたらZZガンダムなどに用はないわけで
ZZに向いた戦場を作れってんならそりゃそうだろうなってところ
0132枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 23:01:25.09ID:8LBLzvFT0
主役の交代機なのに比較対象として並べられる時点で
なんか求めてた性能とは違うんじゃないかな
一長一短だがどっちを使おうって比較はZZとSでやるべき事
0133枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 23:05:48.45ID:1vbo5no+0
ZZは90年あたりのガシャポン戦記やスパロボでは普通にZ以上の圧倒的な運動性と移動力と火力誇ってたんだけどな
どうしてこうなった
0134枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/07(金) 23:10:59.79ID:Xfzjrmid0
Zはリガズィまで血脈発展してるけどZZにそういうのあったっけ?
開発者のロマンと戦場での需要が折り合わなかった例だと思ってた
0136枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 01:40:29.60ID:7vT1MFJg0
Z並かそれより劣る程度の運動性で砲撃とかαアジールみたいな酷いことになるからシカタナイネ
原作と比べてこれはどうなのよ?ってのはあるけどゲームバランスの犠牲にするしかないのだ
0137枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 02:51:28.91ID:D7yj+ysb0
ZZは格下相手にはアホみたいに強いから
むしろ運動45限界220%くらいの方がピーキーで良かったと思うが
0139枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 08:38:34.08ID:HYJlG/mg0
通常モードと砲撃モードを変形で分けれるようにして
値段ちょっとあげたらいいんや
0141枯れた名無しの水平思考
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2018/12/08(土) 12:01:56.36ID:B1I+ooyY0
>>137
ニュータイプ乗せても鈍重なのが困るよな
バイオセンサーも一応積んでるのに
ハイメガ3マスで良いから移動力と戦闘力上げて欲しかった
0142枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 12:13:50.72ID:FWOvYEpo0
逆シャアでアムロがZ欲しがってたから機動性・機体追従性はZの方が良いという設定でもおかしくないのでは?
0144枯れた名無しの水平思考
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2018/12/08(土) 14:27:57.12ID:HYJlG/mg0
強化型で55,6あれば限界195でバウと同等以上か
それでもザク3改には負けるからまぁ
0145枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 15:44:14.08ID:LNi9pGi10
アムロはZを見たことはあるけどZZは見たことないし
そもそもZZはジュドーが木星に持っていっちゃったし(EVOLVE感)
0146枯れた名無しの水平思考
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2018/12/08(土) 15:46:30.01ID:6Xt6NZwf0
アムロはZ系の機体が欲しいってだけで、それはZZも含まれてるのではないでしょうか
0148枯れた名無しの水平思考
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2018/12/08(土) 15:51:47.89ID:7mwxhzBe0
アムロさんは機動力厨なので機体がデカい&オーバーキル気味になる武器は好まないから・・・多分
0149枯れた名無しの水平思考
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2018/12/08(土) 16:10:28.79ID:zyNe3piQ0
Zは伊達じゃない!

こんなセリフあるのずっと気付かなかったわ
アムロをZに乗せたことがなかったみたいだ
0150枯れた名無しの水平思考
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2018/12/08(土) 16:11:58.46ID:B1I+ooyY0
Zじゃアクシズの新型に厳しくなると思われたから急遽ZZが作られたわけでZの方が強いならわざわざZZを開発しない
しかもSを始め競合してまでしてるから相当な金かかってるのにZより弱かったら本末転倒
俺はZガンダムが歴代ガンダムで一番好きだがやはりおかしいもんはおかいと感じる
0152枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 16:28:09.83ID:HQSoLphS0
>>141
ハイメガはアッザムリーダーとかと同じ扱いでいいと思うわ
劇中でも使ったの至近距離ばっかだろ確か
0153枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 16:29:29.65ID:7mwxhzBe0
>>150
ZZと競合したんはZ系とリックディアスやで、先に完成したZとリックで事足りるから止まってただけでね
SガンダムはどっちかというとZZと同時開発しながら再設計みたいな位置やったでしょ
0154枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 16:35:39.14ID:3aDXVyT20
Z+のアムロ機は全てのスペックが上がって限界も200
運動はZ系最高の68
A1あるだけ改造しちまっていいくらいだな
C1とかに改造できなくなるけど
0155枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 16:53:46.93ID:B1I+ooyY0
>>153
Sの方が完成も実戦投入も早いのにZZの再設計なのか?
センチネルって開発経緯が0083より滅茶苦茶な気がする
最近は後付けで設定がどんどん変わってついて行けないわ
0156枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 20:02:20.98ID:6WUje/xV0
ZZは普通に無かったことにしたいレベル
でもCCAへの布石としての存在理由や、御大が新しく挑戦しようとしたニュータイプ論が入ってるので無視しきれないだけ
メカ設定なんて本当はゴミ扱いしたいほど酷い
0163枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 20:47:03.66ID:lT4vWJwz0
いや、スレチないほうが良いよ
アニメの話したきゃその手のスレあるわけで
0164枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 20:55:51.18ID:gJecczBu0
ZZは脱出後のコアファイターを補充で元に戻せればよかったな
合体可変機ならそこまで違和感ないだろ
0166枯れた名無しの水平思考
垢版 |
2018/12/08(土) 22:08:47.68ID:YXclFzn30
そのへんはFA系と同じでコスト払って改造で充分なんじゃないか?

ふと類似を考えてコアファイター→Gファイターを見つけたけど
よくよく考えるとGファイターってコアファイター要素ないよな…
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