ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1538987497/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 連邦ジオン以外&HELL生産無し砲撃無し条件で一番ムズいのはどの勢力だろ
上記2勢力はちょっと長すぎるので無しで
新年初ギレンは難しいのでやりたい レギュレーション的な話でしょ
前に生産禁止縛りしてた人は開発サンプルの使用は許可してたよ >>671
じゃあ新生ジオンがむずいんじゃね
ザクとグフで戦わんといかんわけだし >>654
その発想、鉄血とか銃夢とか好きでしょw >>670
アムロはEだと流石にまだ覚醒はしてないけど
射撃と反応はもう二桁あるのな
下位パイロットのSランクより強いやんけ 連邦プレイでわかってはいたのだがデラーズ倒してアクシズ戦突入した途端に漠然と戦闘に入ったらMSのレベルが段違いでボコボコにされてフイタ
ハイザックCやパワードジムが紙同然の装甲にw >>681
ググったら、あちらの方が発想の源流みたいだね。
それにしてもグッロw >>682
ハゲで引き伸ばしてゼクでも作っとくのが吉かなあ >>682
さすがにドジムならいい勝負できる
NT-1だって3機パイロット乗せて並べればいい戦いできる バイアランにパイロットを乗せてズサブを処理すれば
他はハイザックCやパワードジムでも何とか処理できるけど
超移動力で戦艦だろうが何だろうが落としにくるズサブは本当に鬱陶しい >>680
Eランクでもカジマよりちょっと弱いくらいなんだよな
そんくらいじゃないとジーパン2人に勝てないからしょうがないけど >>685
地上戦のファーストコンタクトでモンシアのパワードジムでミノ粉60%くらいでガードさせて凌いでから次のターンで後方からの一斉砲撃で反撃しようと思ったら危うく前列が全滅しかけたよ
ガルスJとズサこえーわ ズサまじで初めて見た時びびるw
誰もが通る脅威あるあるだな
戦艦はポロポロ落とされるしデラーズ相手で無双してたパワードジムはごりごり削られる
ロールアウトしたばかりのゼクにエース乗せて凌いだな 対アクシズは正面からぶつかってはいけない事を教えてくれる
小細工してトリアーエズの壁使うこと覚えたわ もしくは体力のあるアルビオンやバーミンガムが壁になってダメージを肩代わりして反撃で蹴散らすのも Sランクのレビルのサイコガンダムがズサに瞬殺されたw
相性良くないとは言えサイコガンダムだぞおおお そらまあ運動性能に差がある上に実弾モリモリなズサがスタックしてたら勝負にならんわなー
ベリーイージーで始めたジオンの一部でズサとガルスJの開発、相当数配備して迎えた二部
ジムクェル、ジム2を紙屑のように倒せるw
ネモやパワードジムはさすがにそこそこ硬いけど運動性能の差でほとんど消耗はなくヘブンイージーモード
二部そうそうの敵勢力をアクシズと勘違いして開発を急いだ結果だけど ガルスJもズサも初っ端から大量にいる上に実弾兵器メインなのがキツイな >>688
連邦の対アクシズ戦はスピード重視で部隊撃破されても構わないからとにかく戦闘状態継続させてる
30ターンで1部クリアする人はまた違うのかもしれないが スタックするとズサブ9機で火力1900超かw
そらサイコも死ねますわ >>696
17ターンで1部クリアだとジム2とハイザックとハイザックCがいっぱいいるので鳥バリアでがんばる
交換比はかなり悪いけど、速攻ボーナスでどうにかなる
アクシズでまあまあ残せればCCAは全委任できる >>697
もちろん反撃したらやられるのはわかってたんでガードしたんだよ一応
でも耐久ゲージが一瞬でゼロよ おまけにほとんどパイロットが乗ってるのがめんどくさい
マシュマー入りのガルスJだったかズサだったかが拠点に陣取りやがってこれが固いったら・・・ ズサは原作だとミサイル一射したらこの後どうするんです?ってパイロットが言うくらいの微妙な機体だがこのゲームだとミサイル搭載量だしMA形態だとギャプラン以上の運動性能だしw 関係ないけどオッゴがガザシリーズに繋がるそうやな
元からそういう設定があったのか完全な後付けなのか知らんけど ひっさびさに連邦やったらむずすぎワロタ
よくあんなん30ターンとかでクリアできるなお前ら
八方から敵が押し寄せてくるわ1ターン目に建造開始したマゼラン完成する前にルナ2攻められるわ ガザcのは直結・・だからライフル式メガリュウシ砲なんだな。
あとはジムキャ2のビーム砲とかがそうか
他のは内蔵式か小型のモンが主流なんだよな。
ファンネルはEcap式のはENは補充できても残弾(ミノ)は回復しないと >>701
この後どうするんです?って言うか、アニメZZではズサ隊はミサイル撃ち尽くしたら
さっさと撤退してた筈w
まぁ個人的にはこのゲーム中のズサで一番納得行ってないのは耐久250だなー。 硬い、速い(作る期間も)早い、安いのズサブだからな
「ここちょっと危ないな」って思っても1ターンで用意できるし指揮官一人配備すれば無人でもほとんどの敵蹴散らせる 一部で言うとこのゴッグが高速で空飛んで射程1〜2で陸海空に攻撃出来るような凶悪さだもんなズサブ そういうわけで諸君らにはこのトリアーエズに搭乗して防空任務にあたってもらう ティターンズの高級MSで人間乗せてガードすれば耐えられるんだがいかんせん移動力あるから回り込まれたりすると大惨事
さっきグレイファントム落とされたしw
やられてもいい囮を前面に広範囲展開するしかないのかな 年末から数年ぶりにやってみた。久々ジオンではなんとなくアクシズ兵器は遠慮してたが、ここ見て2部でズサ使ってみたがエグいな。
アポリー乗せただけでブランやロザミアのギャプランが紙屑のようだ。
昔対アクシズどうやってたんだろ 自分が防衛側の場合、ズサブが拠点に乗るとかなり粘ってくれるよな ズサブは高移動、高運動、格闘無しなので
囮のZOCの活用、囮で反撃を誘う、格闘に持ち込む、ミノ粉散布で対処
地上
・ZOCが有効な昼に戦う
・侵入口が中央から遠いエリアから進攻してズサブだけを先行させる
・囮の(マゼラトップやトリ)ZOCで囲んで移動を阻害
・囮の直接攻撃で反撃を誘って間接攻撃でダメージを与える
または、前列にマゼラトップやトリ、中後列に射撃の強い機体で組んだスタックの
直接攻撃に間接攻撃で支援
・次ターンの攻撃に備えてミノ粉を高散布
宇宙
・囮(ガトルやトリ)のZOCで囲んで移動を阻害
・囮の直接攻撃で反撃を誘って間接攻撃でダメージを与える
または、前列にガトルやトリ、中列に盾持ちで格闘の強い機体
後列に射撃の強い機体で組んだスタックの直接攻撃に間接攻撃で支援
・次ターンの攻撃に備えてミノ粉を高散布 >>717
わかりやすくてサンクス
ハマキュベ対策を思い出すね。 自分がどうやってズサブ相手にしてたか思いだせん・・・
んースザブがじゃんじゃん出てくる頃はアムロやカミーユ等NTエースを高級機に乗せて
ゴリ押しばっかしてるからズサブ相手でも例外はない筈w パイロット乗ってなけりゃ
量産機には砲撃も使うし・・・ ズサブはトリ単体攻撃して後方から距離2、3で集中攻撃か
トリ、Ex-S、ZZでスタック組んで横6個並べてZZの砲撃で薙ぎ払うセンチネル方式だったな 連邦プレイだとアムロもカミーユもZもZZも無いのですよアクシズ戦は >>721
前やったファイル残ってたんで確認してみた。
普通にデラーズ生殺し→Xアイン、ジムIII数揃えて、射程3間接でも強力なXアインC・Sディアスを
混ぜつつエースクラスはMk-V、ジO等って感じでやってた。地上はズゴEやアッシマー等も。 ヨーロッパ辺りが大激戦になってそれまで主力だったほとんどのユニットが消えた覚えが・・・
ヤザン他エース乗せたゼク部隊が戦線崩壊する直前になって間に合って押し返した
アクシズとまともにやりあうのならゼクレベルのユニットは絶対いるな >>723
あんまり互角の戦力にこだわるとゼロ・ムラサメ加入イベントを逃すという欠点がある 1部から生ごろししてりゃ140ターン頃にはΞ量産できるし
そんなんやっておもろいか?と言われりゃ黙るしかないけど 連邦はジムカスタム入ればもう開発必要ないからな
ズサブだろうとギラドーガだろうとIフィールド機だろうと全部蹴散らせる
パワードジムなんて物は知らん 後でエゥーゴと組む場合はフォウ・ロザミア・ヤザン・ジェリドはSまで育てたくないジレンマ 連邦一部60ターンぐらいまで粘るとパイロット全員にNT-1行き渡らせてジム指揮官機→ジム改の大量生産もできる
これでクリアして2部はドジム相討ち上等でごり押しできる 99ターンまで粘って諜報頑張ればSザク→ゼクの大量生産もできる
向こうがアクトザク開発しなかったら終わりだけど
最初からそこまでするつもりだったらバイアランにとどくからNT1は増やさなくてもいい >>729
ジムカスなんて長所が限界の高さしかないぞ 二部以降のMSは世代間で火力に差があり過ぎるからなあ
大部隊同士の削り合いになった時に後半で残存戦力の差が大きくなり過ぎてNT4,5人いないと巻き返せない デラーズ倒したら時間飛ばしてティターンズとエゥーゴの選択で良かったなあ
ここ失敗してあきらかにゲームバランスがおかしくなってる連邦
レビル生存のIFなんだから反地球連邦の名前は一旦忘れて 何度も言われてるけどティターンズとアクシズの出現順番入れ替えるだけでいいんだよなあ ティターンズが暴れ出してティターンズとエゥーゴどちらに味方しますかでよかったな
ティターンズについたらゲージがカオスによる感じで しかしアッシマーが思った以上に弱いな
ズサにぶつけようかと思ったが歯が立たなそうだ
アッシマーにやられたロベルトが浮かばれない アッシマーは並みの機体だがブランがスーパーエースだった説 このゲームだとアッシマーとリックディアスの性能は同等なんだよね 俺は量産したなー
スタック3くらい揃えて地球の守り神だった。 アッシマーは
前列はMSで地上対空で後列はMAで空中でってしても
変形すると運動下がる分命中も下がるから微妙か 俺も3スタックくらい作ったけどそれ量産って言うんか? アッシマーは時期的には優秀なんだけど適正レベルだと対抗馬がいないし
ズサ相手だと勝ってるところが変形しても戻れるくらいしかないってのがね アッシマーってもっと機動性あって硬いイメージだけど脅威Vだと射程こそ2マスだが鈍くさいだけだな ジョニー時代でも運用されてるしZZ以降の連邦軍の量産機ってジム3とアッシマーくらいだからなあ
ジム3より装甲厚くて火力があって機動力も高いならある程度運用するだろうね MS形態で運動30
MA形態で運動21
これじゃアクシズ相手だとやられまくる バーザムの性能をもってしてもアッシマーを大きく超えてないからなぁ
アクシズ勢がつよい ガブスレイもダメだし結局ゼクCで3マス狙撃しかないようだ対アクシズ モビルアーマー形態になると運動性下がるのがいただけない ZZの時代の連邦量産MSってジムVしか無いのか
なら性能でかなわんのは仕方ないな ズサMSタイプ 運動38
ズサMAタイプ 運動46
!? ブースターで移動力があがるのはわかるけど
運動性が上がってるのは謎すぎるw ゆうてもズサはブースター無いとかなり鈍重なイメージあるからな
元の運動性が高すぎるのかもしれんけど ジオなんかが例としてわかりやすいところだろうけど
MSの運動性はアンバック如何なイメージ強い
対して、移動力は直進性能の高さで予測射撃されやすいイメージ ガノタはどんなトンデモ設定も論理的に説明できるけど流石に脅威のズサは設定ミスと言うしかないんだなw 同時期の機体としては耐久高い射程2は○だけど運動性低すぎ ゾアンのバルカン
クワトロディアス
ドムキャ
この子たちの攻撃力もミスだろう?
正直に言ってごらん? ガンタンク量産型の資金も地味にミスってないか?
2倍そろえればドムキャノンだぞ >>764
マンタやボールと大差ないもんなw
資源は別として アクシズは技術開発を頑張らなくていいよね?
最初にズサブが出てるから、それだけ作っておけば大丈夫だよね? 男ならガザCとガザDで押せ
ズサに頼ってたらダメ人間になる サイコUがないとプルが来ないのか
まあゆっくりやんべ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています