ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1538987497/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn54
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1501995116/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) マンタは弱くなったけどそれでもなんとかなる
系譜と同じやり方で一部クリアできたし RPGやアクションゲームでも、消耗がある強い(レア)武器ゲットしたら大切に取っておいて
下手したら寝かしたまま終わる貧乏性な俺は、囮や壁役除き消耗戦を基本的にやらんので
系譜の頃からマンタ大量生産したとがほぼない。
俺のマンタの使い方は、敵の耐久がそこそこある場合に1機だけ突っ込ませて軽く索敵しつつ
直接攻撃で犠牲になってもらい、タンクやキャノンの間接攻撃のダメージ上げる役目がメインだなぁ。 最初の8〜10ターンくらいはやはりマンタ主力で消耗戦するしかないな
MSが量産体勢に入ればそりゃ切り替えていくけど デプは強いことは強いけど汎用性が無いから主力にはならんわな
初期配備と1T目に追加生産した部隊との連携必須 マンタ量産で進められるのはギレンのシステムに慣れた奴だけ
初心者がやったら散布も囮も使わず突っ込んで生産と補充で資金資源を失い続けて
MSが完成する頃にはすっからかんになって詰むパターンに陥るからな 初心者がやるのはドップスタックに倍のマンタスタックぶつけて返り討ちにあうこと まあ、敵がドップとわかっている戦場なら
航空機同士の戦闘になるにしても混成編成で
被害を分散させたりはするな
先頭に消耗品としてトリアーやティンコをな
セイバーは宇宙に使いまわせるし悪くないんだが
コスト面を考えるとついトリアー増し増しにしちゃう セイバーは序盤ではオーバースペックだし、終盤ではコストの高すぎる壁になるからあんま量産しない方がいい >>968
それは誰でもわかってるがそれが上手くいかないのですよザクとか居るから このへんは組み合わせが大事になったから
ここのバランスはなかなかいいよな 61はたいていマゼラアタックやザクの足止めと拠点制圧が主任務で戦闘にはほぼ使わないわ
数揃えたらC型相手にはそこそこやれるけどJ型にドダイにとなってくるともうやられるのをまつだけになるからTINさんを壁兼ドッブ迎撃用にする >>972
非戦闘員と割り切るならホバトラのほうが向いてるという
移動力もいいし散布や索敵も優秀だし
61式だとマゼラみたいな分離応用の山越えもないしな >>964
さすがに初心者でも量産型ガンタンクまでのつなぎと気づくでしょ
たしか10Tまでにはタンクの量産ができるから、そこまでならマンタ量産でも資金はショートしない レベル1で開発できればホバトラもっと使ったが
速攻だと量産してる暇無いんだよな 61式もそんな弱くないと思うけどな コスト的に3倍揃えれるし
3倍そろえたらザク相手でも結構削るし 前列はマンタにするとか ありがとう
お礼にうちの車庫に眠ってる61式(軽)あげるよ >>984
乙
こういう縛りどうかな
名ありパイロットが撃墜されたら死亡扱いにしてそいつはもう配属しないようにする。
緊張感あるでしょ? ホバトラはもっと早くできて5台もいらねーからいっそ単機なら天下とれたのに
ファンファンが占領できれば…と同じもどかしさがある ホバトラとザク強行偵察型が複数で編成されてるのは違和感しかない
単騎のほうが雰囲気もでるよな >>986
リセッターのワイは縛り以前にパイロット撃墜されたことが無い >>987
いやそうじゃなくて、全員撃墜されたらゲームオーバーって意味。
管理も面倒くさくなるし、気楽に経験値も稼げないからストレス溜まりまくりw アクシズの初期配備のゲルググJは誰を乗せるのが最適ですか?
資源にしたほうがいいのですか? ガザCMAか何かとスタックして間接攻撃専門にすれば少しは役に立つかも
射撃8回の限界160なんで射撃10のパイロットで充分かな
サトウさんとか >>992
地上でも宇宙でも足が揃いにくいから経験値稼がせたい低能力パイロット用の3列目ユニットかな >>991
意図はわかるが系譜の総大将死亡敗北わかるが思い出しただけw このスレッドは1000を超えました。
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life time: 41日 21時間 10分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。