ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.77
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発売日 2009年2月12日(30th版 12月17日、Best版 2010年6月3日)
参考価格 PS2版参考価格: ¥ 6,800 (税込) PSP版参考価格: ¥ 5,500 (税込)
GUNDAM 30th ANNIVERSARY COLLECTION価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)
the Best価格 PS2版、PSP版: 2,800円(税込)、PSPダウンロード版: 2,880円(税込)
公式
http://www.b.bngi-channel.jp/gihren/v/
改造に関する話題は改造スレで、荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします
《前スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.76
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1543760098/
《関連スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/gameurawaza/1439914455
機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜turn55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1542454974/
機動戦士ガンダム ギレンの野望 総合スレ2018年版2
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1533026003/
《関連サイト》
攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/pages/15.html
無印wiki
http://www39.atwiki.jp/imperatorgiren/
ギレンの野望@改造総合wiki
https://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
pass:giren 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) >>227
そのシステムだと射程関係ないから、
(ギレンにはない)対空バルカン撃たれてかすっただけで沈むのではw ネモUのライフルは地対空で撃てるのにネモVは撃ってくれない
それ同じ物じゃないんですか >>230
3は四十肩なんだよ
ライフルのせいじゃないよ >>230
遠距離攻撃できるキャノン系の機体は例外なく、その遠距離キャノンが対空○で、
射程1の武器は対空×な仕様で統一されてなかったっけ?
ゲルググキャノンもライフル持ってるけど射程1で対空×だし。 ネモVは犠牲になったのだ。バンダイのゲームバランス調整…その犠牲にな
それでもガチでやるなら量産機は射程持ちばかりになる辺り真の原因はシステムにあるのかもしれない ゲームに限らず敵アウトレンジからの攻撃は基本だからな
システム云々だけの話じゃない
バランス取るなら長距離攻撃可能なユニットの運動性や耐久減らしてもろくするとか限界値を低くするぐらいじゃないかね? 距離による命中率の減衰をシステムに取り入れるとかな
つうか命中関係は大半マスクデータだしもうちょい複雑でも許されると思う ビームキャノンが射程1対応してるだけまだ有情だけど
ガンキャノンAのライフルとかそれしかない時には
対空可にしてくれないかな あと威力
ドムキャのグレネードを対空可にせよとは言わんけど 武器6枠という限定あるし
2-2武器とか不利なんだよな
νのライフルだって本来は2-2射撃も可能だろうに
多少威力(回数)は下がっても 遠距離イケルのはHWSからか
νのは3タイプ切替で戦艦のと間違われる威力だっただけで ガンキャノンのビームライフルはガンダムのビームライフルより強いんだよな
元々の設定では 対拠点の砲撃と
対空は分けたいけど
そこまでミリミリしてもなあともおもつ 陸戦型ジムスナの迷彩色とかみたいに、
隠蔽や遮蔽のパラメータがあればな
あるいはマスの防御効果が、防御力ではなく
距離に応じた命中力に補正かかるとか ドライセンとかZZとかマンサ、パラスaとかたま〜におるて感じ ザクマリナーのタックルが水中専用だなんて気づかんかった
地上ではパンチだけなんだな >>244
マンサを地上で使ったことないから知らなかったわ
ドライセンのブレードは知ってたけど
それとバウの単機と量産型
地上から空中へ撃つときのポーズが違うのな
変なところに労力割いてる ズゴックEも対空攻撃ですごく格好いいポーズ決めるよ たびたび書かせてもらうけど(いっそテンプレにいれてほしいけど)
>>1のうpろだに998T(ターン終えたら人類滅亡)データ用意してあるから一度くらいは見てほしい
https://ux.getuploader.com/gihren_greed/download/34 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) パソに落としたデータをpspなりpsvitaなりに入れるのってなんかコードでつないだりめんどそうで
動画でうpしてくれたら助かるけど、手間かけさせても悪いのでめんどければいいよ 時代的にもたしかに動画うpが一番だな
しかし撮影環境がないので俺には無理だった、すまぬ >>248
オリエンタルラジオの決めポーズみたいだよなw パラスって背中から剥き出しのミサイル発射してるが避けたつもりでミサイルに弾がかすったらとか考えないんだろうか?
ガトルのバルカン当たっただけで誘爆して沈みそうなんですが
あのシロッコさんが金玉剥き出しのような欠陥機を設計するわけないよね。あれは炸薬のない鋼鉄のデカイ釘みたいなもんなんだよね?シロッコ大佐を信じてます パラスのミサイルなあ
あれゲーム中では命中しても爆発せず、貫通して去っていくよなw このゲームのアニメだと最後に撃つけど
アレって先制攻撃で真っ先にぶっ放す運用の武器じゃないの
ボリノークがいることで不意打ちは受けず逆に必ず先手を取る前提だろうし >>257
私は大尉だよ
それ以上でもそれ以下でもない ブレックスとジャミトフは一年戦争参加経験ないから
指揮と魅力以外はゴップと同じで良いと思う。 ブレックスなかったっけ
ジャミトフはアフリカ戦線だかで活躍してた将軍にハイマンって名前のがいたらしいけど
ジャミトフは経済畑出身らしいし別人だろうな (ジオン→エゥーゴ→ティターンズ→連邦→正統ジオン→クワトロエゥーゴ→アクシズ
→デラーズフリートって順番でやって)次どの勢力やろうかなー、キャスバルネオジオン
面白そうだけどドムキャノンちょっと見飽きたなー、テムレイでフリーダムにやるのも面白いかもと
今Wiki覗いてたら今更過ぎるんだけど凄いショックな出来事が・・・
ネェルアーガマって 砲 撃 で き た の ね 。 。
これっていつからできた?脅威無印から?今作だけ?新の方もできた??
系譜から全部やってるけど艦船で砲撃ってアタマが最初からないから見事にスルーしてたわww
まぁエゥーゴの終盤のセーブファイル残ってたから試してみてエマリーさん乗ってるくらいじゃ
大したことないなってのは分かったがそれにしても気づかないかね俺・・・ むしろネェルアーガマが砲撃できなかったらガッカリもいいとこだろ
UC位までだとあんな強力な武装もった艦は他にはないはず ハイメガ粒子砲はネェル・アーガマの代名詞みたいなもんだからな
あるのが普通だから無い作品を探す方が難しいのでは 敵が変な動きすると自軍にネェルアーガマがいることを思い出す >>266
いや、そりゃ俺もアニメは全部見てるからネェルアーガマにハイメガ粒子砲付いてるのは
当然分かっていたが砲撃扱いって思ってなかったってことね。
アニメでもアクシズとキケロのドッキング部ぶち抜いてるんだし、Wikipediaにもコロニーレーザー
並みの設定ってなってるから砲撃扱いされて当然だわな・・・ えっ、俺も今一連の書き込み見て初めて知った
みんな知ってたのか エゥーゴ生産禁止縛りだとネェルアーガマさん大活躍やで。 >>271
ネェルアーガマにいきつくまでが大変そうだ ハイメガ→メガ→サブメガで全部通常射撃で揃ったら
気持ちいいんだろけどな ネェルのハイメガって射程はともかく
命中は砲撃としてはダントツで低いんだよな これも砲撃モード切替で分けて欲しい奴だな。
砲撃モード時は今より消費あげて
非砲撃時は下げて運動命中等の微増 >>277
それならZZの強化も可能だな
高機動大火力でNT乗せればスタック最前列で戦えて往年の強さが甦って胸熱 アルパもそうだけどなまじっか砲撃と通常武装に分けられると中途半端になるんだよなあ アルパのお口ビームは通常と砲撃両方使える武器なのか
メガアーム砲ないのが辛いな。肩からぴゅっぴゅするだけでいいんだけど アルパってあの図体で大した武装あるわけでもないし一体何が詰まってるんだろ
サイコミュは小型化が進んでる頃だしIフィールドもないしなぁ アルパとかの攻撃力設定ってメインウェポンが砲撃だってこと考慮せずに設定されてるよな
いくらファンネルの威力高いといってもスタックもできないユニットの第一武装があの時点で400はありえん アルパは砲撃使わないなら配備しとく意味ないよな…
ララァなんか乗せて砲撃すると凄い威力だけど ガチャポン世代としてはZZのハイメガがMAP兵器なのに違和感がある Zガンダムのメガランチャーが砲撃用でガッカリ
格闘戦にも使える便利武器かと思ってたのに アルパにマリオン乗せて接近戦仕掛けるとたまにバルカンとファンネルしか使わないことがあって真顔になる
第一武装が砲撃だと第二武装と第三武装どっちを確実に使うかランダムになるんよな… >>286
何度も書いたがアレ近距離用の武装っぽいしな
ビーム兵器でも長距離攻撃用の武器はバレルが長いけどアレは短小すぎる Sガンもあんなごついライフルが1-2で
肩についてるおまけが1-3だな 武装に関しては元の設定と比べ始めるとおかしなのきくらでもあるだろうな
このゲームの副武装って困ったらとりあえずバルカンつけとけみたいな感じだけど、たぶん本来ならバルカン装備の設定ないやつかなりいると思うし キュベの袖ビームはファンネルの仕様の恩恵だろな
量キュベとか他に射程2あるから袖ビームは1でもいいんだけど 量キュベは袖ビーム、カノン、ファンネルと2-2の武装が充実してて中々強いな
なお登場時期 完全版でもいい
連邦初期で始められるレビル以外のルートをやりたい
デラーズ戦のあとすぐティターンズと戦いたいんじゃあ
そしてクスィーより先にHi-νガンダム作りたいんじゃあ >>260
そうね
森熊ありきで金玉ミサイルむき出しなんだね
単騎だったらカスッて誘爆するわな >>260
本来はアレ対艦ミサイルだからMSには撃たない武器なんだけどね
じゃあいつでも背負ってるなよって話だが >>297
正直クスィーてあんまり使いたくない
強すぎデカすぎで画面がうざいw 攻略指令書や完全版より先に、バグではないけどちょっとした修正パッチを出して欲しい。
戦闘終わって次ターンになって、イベントある時に最初強制的にメッセージ流れるわな。
文章読んで送るのにボタン連打ってほどでなくても普通にポチポチ押してるとそのままの流れで
選択肢YESを選択、NOにしようと思ってたところでもうっかりそれやると前のターンの戦闘から
やり直しになってしまうのはちょっと親切さに欠けると思う。
「本当にYESでいいですか?」でデフォの選択肢をNOにしておくの加えるだけでいいんだし。 生殺し潰しでエリア二つ以下になったらランダムで敵勢力のゲリラ活動が活発化してエリア盗られちゃったりすると緊張感出るし生殺しもやりにくくなっていい そんなヌルゲーマーにつらいのはオプションで選択にしてくれw そういう分不相応にSLGやろうとした結果が独戦なんじゃ… そういうゲームにするなら独戦程度じゃなく徹底的にやってpcゲーにすればいい
家ゲーで売るより売れるだろ多分 じゃあHELLとVH辺りでその設定にすればどうだろう ほどよいSLG感は大事だな
自分は独戦くらいが好きだけど >>304
以前出た攻略指示書のシナリオやりたいよね
フルコンプの隠しシナリオとかもあったし ジュドーinZUが耐久1000のビグザムを一人で始末したんだけど
8回斬りと地獄突きx2で合計は800
格闘の攻撃力に何か上乗せがあるのかな 士気ボーナスじゃろ
士気50を超えると超えた分だけ格闘ダメージにプラスされる
士気100なら1.5倍 えぇ!?カツオくん士気ボーナスも知らないのかぁい? スマホ移植とかまずムリだけど、それに対するアンサーが問題行為推奨ってのもどうなの 戦術部分を簡略化してほぼ戦略だけ遊ぶようにしてスマホ化せんかね スマホ、PCでやってみた経験からいうとスマホのタッチパネルでやってもよほどシステムを改良しないとダメダメになると思う ユニコーンのMS入れたやつ出してくれ
NTD発動MSはゲームバランス変えそうで面白いかも 贅沢言わんから閃ハサ公開に合わせて
PS4版出してくれんもんか PS4だと無意味に戦闘シーン3D化してグリグリ動かして…になるからなー
そういう意味では3DSが最後のチャンスだったかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています