ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.77
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
貧乏が悪いんだ
リッチメンならさもしい金策を弄することもあるまい ヘビガンはシローを乗せたらいい感じに固くて前列もいけたよ G3からアレックスにすると足が遅くなるのがとても困る
技術部はもう少し考えていただきたい 内政させてくれ
商業投資とか、資源小惑星開発とかやりたい あと、地域ごとの資源の相場作って安い地域で勝って高い地域で売るとかできるといいね あと能力アップ系のアイテムも欲しい
アムロの拳銃をカツにあげると射撃UP的な レビルの帽子 指揮UP
ドズルの肩パット 耐久UP
赤鼻のタイツ 反応UP
シロッコの輪っか 魅力UP
シャアのヘルメット 魅力DOWN >>800
ジオン系はドロス使えるから開発して廃棄してるわ。 シャアのメットは耐久は上がるかな
メットがなければ即死だったから >>813
テムの回路 全部DOWN まれに全部UP テム用ガンダムとシャア用リックドム
なんか二部の鹵獲機に入ってることがあるらしいが
こいつら一部で敵として出てくることはあるのかい? 連邦でアレックスが作れなかった場合、GPシリーズはどれを選んだらいい? 地上用→宇宙用の改造に資金資源かかり過ぎだよなぁ
ずっと往復したらエンドレスで費用かかる
換装の一種みたいなモンだから一度換装改造したら
次戻す時はお安めでとかでもいいのに でも地上と宇宙じゃ環境違いすぎて
もしかしたら燃料から何から全とっかえになるのでは? >>820
3号はやわいし2号は盗られるしで実質1か4しかなくね?
2号は格闘強いから撹乱と合わせるのもありっちゃありだが…
サンプル盗られた後でわざわざ作るほどかというとな >>820 一年戦争後期〜グリプス戦役初期の間に出る指揮官ユニットはもれなく不遇な存在
どうしても指揮官機が欲しいってのなら(地上以外)ガーベラが一番マシだと思うけど
デラーズの次に出てくるアクシズには到底敵わない つまり作る価値はほとんどない
手こずってもジオンを倒せたのならデラーズも大丈夫だろう・・・素ガンダムでも戦えんことはない
アクシズと戦うには技術レベル20は欲しい所だし、生殺ししてバイアランが長期的にお勧め >>819
ない
リックドムは厳密にはキャスバル仕様
>>821
話が違うが、改造も生産と一緒に数をカウントして
割引かかればいいなとは思った
あと全体として資源の消費量設定がおかしいな
本来より省資源で作れるものもあれば、取り外すだけなのに
資源が必要な改造とかはよくわからん(SFS関係とくに) 手間賃のような100円はかかるにせよ
SFSは外すのは100円は払っても資源100貰える所だよなそこは >>809
>>1のロダに、1週間戦争から再現してる改造セーブデータが投降されてたよ
>>821
高機動ジム改とジム砂3なんて換装不可だからな・・・ジム砂2はクッソ使えないジムストと換装できんのに
旧ザクなんてヤクトまで化けるのに、ジムは3止まり、ガンダムはアレックス止まりってのも納得がいかん
あとヘビガンがFAと運動同じなのはいくらなんでもおかしい >>807
桃鉄の物件増資みたいに、拠点の生産能力・効率を向上させたり、初代サターン版のように戦術ターンの拠点に反撃機能を付けたりしてみたかった。 新ギレンのグラとムービーでバグ取りした脅威Vをやりたい 新ギレンの開発度によってエリア収入が変わるのは入れてほしい
内政で豊かにしたり撤退で焦土作戦したり
あと生産コストのインフレにも対応できるし >>831
新ギレンのグラ、静止画は別にいいんだが動いてるところは
みんな走らずブーストダッシュしてたり、航空機がゆらゆらしすぎで
コレジャナイ感が強かったなぁ
新ギレンは全体として、旧作からのフィードバックを受けた改良部分と
新規に練りこまずただ足してしまった改悪部分との落差が大きい
脅威での不満を解消してるのに、脅威で不満なかった部分が死んでたりするっていうね >>799
プラモデルになるわけでもないのにド糞のシュトゥッツァー
図鑑にすら載せなくていいわ シュトゥッツァー嫌いなヤツって時々いるな
俺はギャンが気に入らんわ
大河原デザインのギャンは格好いいけど、ゲーム内ではプラモ準拠の細くてダサいデザインが残念無念や >>834
確かにそれ入れる暇があったらムサカとかラーチャターラーケイム型の本編の艦船でも入れて欲しかったな シュトゥッツァーは仕方ないよ
小学生だろ?デザインしたの シュトゥッツァーもだけど
AOZの奴はいかんせん使い勝手がイマイチ
ヘイズル位しか使わないなぁ ヘイズルの、強くなっていくが燃費もひどく悪くなるバランス好き
あれ改造費用は見合ってない気がするが、しょせんはマーク2以前の世代なのを
うまく再現してるような気はする
STは資源購入用だねぇ ゲルググSTは優秀だと思うがなあ
ていうか他の単騎ゲルググがイマイチ ジオン系は連邦のガンダム系に比べて安いけど耐久が低いのがね・・・
エースの一番の役割ってスタックの先頭で耐えて損耗を減らすことだから耐久が低いのは痛すぎる
それに加えて、格上を相手にするバランスなのにちょうどシュトゥッツァーやらの上が大きな分岐点になってるのもある
ジオング、エルメス、ビグザム、ノイエ・ジールがある分恵まれてる気はするけど比較相手がパワードジム、ジムキャノンUとなるとなぁ
一年戦争後期〜戦間期の量産機相手に安心して前衛任せるには運動性40に耐久が400は欲しい・・・ >>807
外交は削るべきじゃなかったと思う。
裏取引は便利だし、今で言うリセマラ技を使えば連邦でズゴック、ジオンでペガサスとか簡単に生産できた。 独戦のハワイ占領のムービーは、いまだに至高だとおもっとる
通常兵器でザクを倒す苦労がよく現れてる
イグルー2の歩兵編も好き ムービーで印象に残ってるのは系譜のギレン処刑シーンかな
あれ脅威では一枚絵になってしまったけど、ナレがジオン首脳部は処刑され〜と言ってるのな
ギレン以外も主だった者は全員処刑されちゃったのか 一年戦争ではジオンのMSは高性能だけどポンコツのジムボールの物量に負けたんだよな
だが後付けのお陰でこのゲームでは連邦はガンダム以外のMSも強くなりすぎてる
ゲルググの初期型はガンダム並でよかった ジムってリックドム並みじゃないのか
明らかに高性能なのってゲルググ位だろ
むしろこのゲームの素ジムが弱すぎ ドム系は一応重モビルスーツと言う高性能タイプ
ビーム兵器使わないから出力を機動力に全振り出来てるので中途半端にビーム使うジムよりは普通に強いと思うよ
こなゲームだと素ジムは移動力6と地上の地形適正が悪いのが使いづらさの原因で強さは大体あってると思う 後付け諸々で今は素ジムはザクには勝てるがグフから上は辛く
ジムコマあたりでドム系と互角
一年戦争最強ジムのスナ2でゲルググと互角
位のラインで落ち着いた感じがする ゲルググSTはアクシズで活躍してたな
使えるというよりも使わざるをえなかったんだが 連邦CPUの地上はジムコマンドGと空飛ぶジムばかりで雰囲気ぶち壊しだのう
一年戦争なんだから主力は素ジム軍団で攻めて来いよ・・・ シュトゥッツァーも酷いが空飛ぶジムも酷いもんだなw
誰だよあれ考えたの・・・ っていうかなんでスプレーガンなんだ
収束させられないのか 飛行ジムはしょっぱいズサブとして使えないかと思ったが
3機スタックしてズサブ一機分の火力ではお話しになりませんね
くそが >>854
ビームライフルだと量産化や出力維持の問題があったんだろ
しょせんパラメータ設定の問題になるけど、コロ落ちではビームスプレーでも
ビーム兵器TUEEEEEってなれて楽しかった ジムのビームだって敵機を落とすには充分な威力だった筈なんだがな
いつから弱いビームって設定になったんだろう いくら弱くても近距離ならドムを軽々撃ち抜くと言われているが
攻撃35・命中65はちょっと低い... マゼランの主砲が1発44
ザク2Fの耐久が50
ザクは戦艦の主砲に耐えるのだ それはスペック通りの性能発揮した場合じゃね
後付けの粗悪品設定があるからなぁ
まぁこのゲームの場合地上適正が悪いよな ハマーンのキュベレイ、防御に徹すると回避率ハンパない。
ペネロペ×3の射撃・ファンネル・格闘、全部かわしやがった。 >>863
プルツーとプルクローン隊を乗せたペネロペ。(全員ランクS)
雨みたいなファンネルミサイルをスイスイかわしてたよ。 ハマキュベが拠点で籠城してて疲労度ゼロ、ペネロペの疲労度が連戦でMAXならあながち無い話じゃないな 少し前に三ガンダムに乗るAランクのユウ、フィリップとCランクのカツでハマーンキュベレイとドライセン2のスタックをほとんどダメージ受けずに殲滅した気がする
ドライセン1機残ってたかも知らん
あとハマーン側は拠点から出てて防御じゃなくて反撃してきた状況だったけど >>865
>ハマキュベが拠点で籠城してて疲労度ゼロ、ペネロペの疲労度が連戦でMAXなら
ほぼその状況です。ペネロペは疲労はMAXではなかったですね。 ハマーン様ゲーマルクに乗ってたことがあった
ランクは確かB
キュベよりずっと倒しやすかったけど、ファンネル含め凄い火力で
SユウのSガン+ジェガン2部隊が半殺し以上の目に遭った ガトーの乗ったノイエ強すぎ
1部でBD3作らなかったツケが回って来た
アレックスのガトリング砲だけで行かないといけないのか ガンキャノンDはいないのか
まあ作って送るより切ったほうが早いけど
連邦20ターン切りって難しいね ジオンプレイで毎ターン25〜30機ペースでぶっ潰してるのに何でスゲー勢いで敵部隊数が膨れ上がってるんだ・・・
30ターン近くまで来てるのにいまだに1ターンにつき40機くらいずつ生産してやがるな連邦め >>865
疲労度たまると避けなくなるのは知ってるけど、命中まで下がるの?
運動が下がってるわけではないでしょ? シーマ&コッセル&クルトと3万円はどっちのほうが価値があるんだろう
あの時期の3万はきついんですけど 3万無くてもお迎え出来るんだよなぁ・・・
前ターンに使い切っておけば1ターン分の収入でおーけー シーマだけで3万以上の価値がある
一方面任せられるエースパイロットってそういないぞ
ていうか3万未満なら所持金が0になるだけで、数千円でも来てくれる >>877
三万未満なら全額なのでお金使いまくってゼロに近付けておけばタダ同然 アンカ間違った
>>879は>>876へ
もう答え出てたけど コッセルは連邦に艦長が豊富で影が薄くなりがちだけど
シーマの艦長として同居させてあげて 「手持ちこれだけしかないんですぅ・・・」
「しょうがない貧乏所帯だねえ。仕方ないまけてあげるよ」
10分の1に値切られても来てくれるきっぷのいいシーマ姐さんに激萌え アクシズ戦サボるエゥーゴ
裏切る可能性のあるティターンズ
身の安全を保証すれば仲間になった時から最期まで仕事するシーマ隊
誰が信用できる相手か明白ですね *デンドロ送らない
*シーマ様に三万円支払い拒否
*1部ソーラーシステム開発せずにソロモンを攻略
この三つ揃ってコロニー落とし成功となるけど
特に狙わずプレイしてたら全部の条件満たすってまず無いよな? 史実ルートだな
WB隊がコンスコン艦隊を撃破した報告があるとソロモン攻略が提案される
早めに解散させてる場合はソーラシステム作るしかない ソロモン無血開城させたら3番目の条件満たせるのかな >>882
シーマ逹は行く場所見つけないとノーフューチャーだからな
星の屑成功させたとしてもアクシズ行きは一度拒否されてるし
とりあえず吹っ掛けるけど腹黒レビルに足元見られた感じだな シーマ様が商談持ちかけてくる直前のターン
ここで荊の園を落とすとデラフリ滅亡だけど、星の屑イベントはそのまま継続するのな ハマーンアクシズ久々に始めたがリックドムシュトゥッツァーって結構強いのな撹乱幕使えば
ランスニーマシュマーでロザミアサイコU一回で落とせた
敵ターンでジムクゥエル相手に全滅したけど
高機動型ゲルググも撹乱幕使えば2ターンくらいならスタックすればまぁまぁ使えるな
ケンプファーも撹乱幕使えば結構強いし・・・ってもしかして撹乱幕強いのか!?
ハマーン様はどうしてもガルスJとズサブ量産しがちだからあまり使わないユニット使おうと思うが何か面白いのないかな >>892
撹乱膜使うと別ゲー
パイロット搭乗機以外は全てガトルというプレーやったことあるけど敵が40ユニットぐらいいたらすぐ溶けてまともに戦えなかったw ズサブやガルスみたいな超スペックユニットやドライセンやバウみたいな高級量産型は1スタックまでとか
指揮官機もバウだらけにならないように試作機のみ撃破されたら再生産不可にしてユニット上限100までにすると結構楽しかった
アライメントで加入するイグルーとマツナガが来た時は好きなユニット生産制限無しで1機作れるようにしたらワクワク感があってよかった フラウボゥとかが指揮官機つくるな言うと文句言う人達が沢山いるから・・・ フラウもミゲルもこのゲーム的には立派な士官だ
意見を言って何が悪い 風が吹くと桶屋が儲かる理論で、塩が足りなくなると指揮官機の生産を止めざるを得なくなるのだろう Rジャジャは自分で使うと本領発揮できる場面があまりない
でも敵として出くわすと、デンドロ潰されかけたりしてヒヤッとすることもある サーベルの攻撃力見てヴォースゲーってなるんだけど
このゲームにおける格闘の不遇さを思い知らせてくれる感じ サイコMkUをきざむのに大活躍してくれるはず…と思ってたけどズサブで集中攻撃浴びせたら普通に落ちた あんまり機会ないけど、ガズLRで大型戦艦貫くの楽しい ズサブースター最強は揺るがんしね
Gディフェンサーもアクシズのところまでは強いみたいだけど開発しても生産したことないわ Gディフェンサーは公式攻略本でやたら推されていたのが謎だったと言うか今でも謎だわ
いや安くて足が早くてそこそこの威力がある射程3は確かにほぼオンリーワンなんだが
この程度の性能で単機はちょっと… 艦長育成に使うくらいかな
適当な量産機とスタックして地上で雑魚狩り Gファイターと違って
艦長乗せた状態で合体させられないしな なぜだかGアーマーだけ特別扱いされてる
フォートレスやクルーザーは分離しても乗れないのに フルアーマのままでも分離できる設計にはできると思うし
FAガンダムの上半身を使ったMAモードとかもあってもいいかと 艦船士官をMSに乗せる裏技って使ったことないんだけど、実際どれくらい楽になる? 楽になるってものではないかな
指揮や魅力の高いキャラを昇進させるのに便利ということで
射撃や耐久の高いキャラなら強いパイロットが増えるわけだから
楽になると言えるけど ザクキャノンが使える戦況なら使える
以降は損だと感じる
艦長スキウレも微妙
連邦の追加コスト1000/1700の高級ガンダムに艦長を乗せて楽かって言われるとかなり疑問
あくまで階級やランク上げの手段だと思う 基本的にレベルアップのため程度に考えといたほうがいいかなぁ
改造ツリーの関係でその時最強のMSに乗せられるって訳じゃないしコストもかかる
補給のために搭載したら指揮範囲消えるのも痛い
それに艦船はタフな囮として損害を減らせるけど、耐久×2%被ダメが減るのは大きい
連邦初期にゴップありなしで潜水艦が単独防衛出来るかが変わる程度には差が出る Gアーマーを脱出でガンダムにするより変形させてガンダムMAモードにした方が遙かに有用な件
敵にギャプランが出てくるまでは最強戦闘機として終盤まで使えて、Gアーマーに戻せば普通に乗換えもできるし艦長が育ちきったら使い回しも効く エゥーゴ序盤のパイロットが少ない状況でガンダムMAモード一機作るくらいかなぁ 動画に映ってた若かりし日のシーマ様ちゃんは清楚な美人だったよね
上官にセクハラされてボコってしまい干されてヤサグレてしまった薄幸美少女なんかな ノ ー、
, フ__ ヽ
,ノ_____〕
◎「◎ー ,-、
| L 冫i ノ
!,―、! ! ,i
丶一 ´ン丶
∧巛へ、 ヽ ___
/ ヽ.
リ ,、 '` i
l@)ニ@)≡l
.i |_、 ク lノ
ム li三)l 几
,шー=風`=."風」=ーш 連邦編のシロッコは何なのかね
色々プランくれるしティタが敵になっても最後までいるし シロッコのことだ、レビルにバブみでも見出したんだろう 連邦シナリオでティタが敵になる時って
ほぼ反乱軍じゃん
あそこに付いて行く奴の方がむしろおかしい >>931
ブレックスのエゥーゴだとアーガマ隊が存在したままカミーユがグリプス後も残留するとジュドーは加入しないみたい
アーガマ隊がジャブロー攻撃の時点で解散してカミーユを含むアーガマ隊がイベントから解放されて使用可能になってグリプス攻略になるとコロニーレーザー潰しにクアトロが動いてその後消息不明
でティターンズ倒したあともカミーユは精神崩壊なしでアクシズ戦も使用可能
その時にアーガマ隊はなかったもののターン数経過でジュドー達シャングリアの仲間達が加入した
二人がブレックスエゥーゴで同時に在籍するかどうかはアーガマ隊の存在の有無で変わるんだと思うよ 正男Jr.みたくハマーンの弟を担いでエゥーゴに亡命政府を作り第4勢力プレイがしたいです
宰相兼NTエースはセイラさんで まどかとかほむほむとかマミさんを他勢力として使いたい >>931
最近やってないからうろ覚えだが確か排他じゃないぞ
クワトロ生存させてもグリプス2制圧20ターン後のコロニー志願兵募集計画だかで入ってくる カミーユと共存できないのはプル
クワトロと共存できないのがファ
カツも条件次第で加入しないし、微妙にNTと縁がないブレックスエゥーゴ >>933
アムロの息子ソーラ・レイも登場するんですね、分かります…
第四勢力はともかく、このゲームメイン勢力だと三つ巴の期間殆どないよな
系譜みたいに短期同盟とか攻撃要請とかしたかった このスレ内で「ギレン」と検索したら大抵がゲームタイトルを指している
ギレン・ザビ本人も愛してあげて! >>937
同盟の制度、ないよりはあるほうがいいんだが
好感度あげたうえでお金もあげるので
コストに見合ってなかったのが惜しかったな
コスパよくてもダメだから匙加減難しいんだろうけど
攻撃要請は直接戦場に影響あるから面白かった >>938
俺はギレン好きだからこのゲームやってるんだがなあ チェーン加入したけどアムロもカミーユもシャアもいない〜〜〜 ザビ家兄弟の能力の高さを存分に味わえるゲーム 指揮範囲のバグがなければさらに際立ったろうに
どうせならジオン本国のシナリオがオリジナルでも良かったかなぁって
攻めてるのにオデッサやらソロモンにイベントで侵攻されるのはなんかもにょる
けど攻められる史実ルートじゃないと父上消し飛ばしたり出来ないから仕方ないのか >>941
へぇー、そんな展開あるだな
連邦軍のシナリオ? 自由に攻めていいとなるとジオンのモビルスーツの威光によって
10ターンには全エリア占領してるだろうな >>944
SSと系譜だったと思うけど、開始時拠点が本拠地のみ、
ただし全エリア自由侵攻可能(全攻略作戦発動済み)って状態が
最大難易度扱いであったけど、自由侵攻なので実は見た目より簡単だったっていうね
とはいえ、この条件でも仮に敵が最初から本気で本拠地落としてくるようだったら
無理ゲーになるわけだが セイバーフィッシュの群れにマゼラン級20隻という大物量作戦取られたらザクc型とムサイ級ではどうにもなるまいね >>920
艦長をフルアーマーに乗せようと思うんだが、MAのほうがいいのか? 戦闘力ならガンダム系
艦長を乗り降りさせるならGアーマー系かな GP01がMA化できれば
背中のサーベルビームガンも使えるかもなのになぁ
あとバルカンも使いたいよな デンドロもだけど
デンドロはちょっと狭いか >>947
単純な装甲の硬さならフルアーマーだけど運動値の高さも加味すればMAモードの方がいい
特に地上エリアでは敵エースの乗るMSに遭遇した場合でも高い移動力で逃げやすいし万一逃げ切れなくても白兵戦に引きずり込まれることが無いことで生存性も高い 地上なら断然MAだな
強力な戦闘機として使えるしまず落とされることもないだろう
宇宙では移動の高さを行かせる僚機がいないのが残念
俺は宇宙は艦長FAとスナUをスタックさせてた Gアーマのビーム力ももうちょい上でもいいなWパワーだし
上半身しかないGブルでさえGスカイよりは上だし サターンの初代以来久しぶりにやるけど
キャラは一年戦争の人間はいるの? ユウ カジマとか 初代にいたキャラは脅威にも全員出てたと思うが
クルト・シュタイナー→シュタイナー・ハーディ
みたいにいつの間にか名前の変わってた人はいた ニュータイプ天国にしたくないからか系譜の頃より単機の限界が低いのね >>957
83だか08だかでクルトが出たせいなんだろうなとは思うが、
作品的には先にでているデルZZが、08のデルに先に名前とられてるのカワイソw 結局NT天国だよな
「NTは殺し合う道具じゃない」は正しい。一方的に殺す道具だ 抵抗すると無駄死にをするだけだって何で分からないんだ!
ほんこれ。5〜10倍の敵に包囲された拠点にこもって逆に殲滅するとか色々おかしい 指揮官の影響力をもっと高めりゃいいんだよ
NT少し弱くさせても原作の再現に問題出ないレベルで 新ではスキルで指揮効果が強まったりしたからそっち路線でもよかった
ホントあそこからもうちょい調整してくれればなー アムロinガンダム1機対無名パイロットのリックドム12機で前者が圧勝できるバランスがガンダム的な理想だからな
個人的にはNTは今くらい強くていいけど、トップクラスのOT(ヤザン、ラカンあたり)はNTに肉薄できる強さにすればいいと思う >>966
Vのスペシャルじゃないけど、シミュ寄りのパラメータと
アニメ寄りのパラメータとで2種モード違いとかあればな、なんて思う
あとスペシャルが残念なのは、モードではなく難易度として組み込まれてしまっていて
本来難易度が持つ違いの部分が固定なのが惜しいな ジョニー+ヤザスキさんのペアですらシャアの相手がぎりぎりでサイコミュ使われたら一撃だからなあ 脅威Vの砲撃って、系譜と比べてちっとも当たらない。
サイサリスなんか当たらないわアライメント下がるわで産廃と化した。 >>967
グリプスあたりの指揮官機は限界値がちょっと低いのでSランクヤザンだと能力出しきれないのよね
ラカンが登場するタイミングだと指揮官機の限界値がまた少し上がっててSランクラカンも存分に強い
NTのサイコミュ射撃火力の高さがあるんでどうしても格闘までいかずに撃破されやすいんだけど
これはMSの攻撃が射撃武器中心になるので仕方ない >>971
独戦よりマシ 本当にまったく当たらなかった 核爆発の中心点にいるのに避けるって謎すぎるな
地面に潜ってるのかな >>962
むしろNTが弱すぎるレベルでしょ
アムロなんかガンダム1機(スタック無し)でリックドム12機(3スタック×4部隊)を3分で全滅ですよ アムロがリックドム12機全部落したわけじゃないぞ
カイやセイラも落してるしWBからの援護射撃もあった 援護はともかくとして12のリックドムの撃破の内訳は
アムロが9機でセイラ、カイ、スレッガーでそれぞれ1機ずつ
ゲームでこの4人をそれぞれの機体に乗せて
3分と言うのが何ターン相当かは分からんから1ターンとして
リックドム12機撃破は別に不可能じゃない アムロinガンダム1機対リックドム3機✕3
カイinガンキャノン&セイラ・スレッガーinGファイター(コアブースター)対リックドム3機✕1
両軍、ブライトinホワイトベース、コンスコンinチべの指揮下&援護射撃あり
ゲーム中でこれ再現して試せればいいんだけどな なんかパオロを殺してまでGファイターを作る必要ない気がしてきた
艦長は全員ペガサスで各地をロックする仕事があるし
そうこうしているうちに全員Sランクになるし あれ?G−3はプロガンだけで作れなかったっけ?回収無しで作れないのはガンダム(RX-78-2)では あ、ごめんG3は作れる
Pガンからの改造も可能
FA ヘビー ピクシー アレックスもできる 独戦と違って、ガンダムは2号機じゃないとB装備にできないのが一番痛いかなぁ
ビグザムとかノイエとか相手にするときちょっと面倒
改造続けるのはぶっちゃけロマンだから、実用だけ考えたらスクラップ&ビルドで問題ないし
改造技で艦長戦わせるなら、プラン奪取頑張ればゼクで最後までいける Vでだいぶ緩和されたとは言え改造はコスパ悪いからなあ
それでも普通に作るより安上がりになる組み合わせがあるのが謎だが グワンザン→グワダンとか便利
問題は種となるグワンザン自体作らないことだ
サイコ→サイコ2もなかなかいい
あと公国一部で余り艦長をザクキャノンに スレが終わるからキモい事を書き散らす
連邦生殺しプレイ
今まで三ガンダムに乗ってデラフリやアクシズを圧倒してきたのに
クウェルや水ガンダムに乗って蹂躙される悲しみは察するに余りある
ジャミトフ閣下はコアブ2に乗り三の後列で戦ってきたにも関わらず
ハイザックやジムキャノン2ごときで蜂起せざるを得ず
無能の謗りは免れないが
これらはすべてゼロ加入期限が199Tなのが問題なのだ
130Tであれば連邦軍はパワードやバイアランだっただろうに 最近になって脅威Vを再開したんだけど、生産スピードが系譜より、はるかに早くてとまどう。 改造がコスパ悪いのは理に叶ってると思うよ
現実でもPCとか次から次と新しいパーツを買って付け足すより新しいの買った方が最終的に安上がり
ガンダムの場合はさらにその改造パーツはMS工場から何千キロ何万キロと離れた前線までの輸送費も入ってるわけで 系譜だと生産3-4ターンはあたりまえだったからな
安価・量産イメージ強い機体で2以下で
ちょうど改造の話でてるけど、生産速度がより遅いほうが
改造の即時戦力とコストとの引き換え感はより強かったんじゃないかと思う だいたい半分になってるよね
アクトザク4Tはやり過ぎだと思うが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 50日 15時間 24分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。