【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そもそも銃が失敗してるから……
完全部位破壊で霊脈消失するわ、鬼返しで鬼がゴロンゴロンして霊脈があっちこっちへ行くわ
ヲキナ系、ミツツカ系、オロチ系とそもそも霊脈狙うこと自体無理ゲーレベルの鬼を追加するわ
極めつけにvita版じゃカクカクし過ぎで精密な狙撃なんかする気も起きない
性能以前にこういうとこ直さない限り銃は終わっとるよ 素直に狙撃○を極仕様にしてバチコーンさせてくれれば文句ないです 5周年何も無かったけど、そろそろ3の続報欲しい。
後、鬼滅の刃とコラボしよう。 今更吠えててもしょうがないし、討鬼伝のオンがなくならない事だけを祈るわ
あと4人でTAする事になったんだが、全員攻手甲で囲んで殴りまくるのが1番早い? >>148
攻略wikiの手甲スレの人たちが「ぶっちゃけ鞭で神楽の方が強い」って言ってるから神楽の方がいいと思うよ 薙刀エレベーターは今作でダメージと武器ゲージ量低くなったよね 極なら手甲オラオラしまくるのがたぶん一番強い
2ならたぶん棒で○タメしまくったほうが強い
はぶりゲージの貯めやすさ当てやすさを考慮するのであれば鞭神楽かのう >>144
弓が強いんじゃなくて銃が弱体化されたんだよ
極はどのスタイルでも弓より銃が強かった
今作弓は弦張りが追加されて少し火力上がったけでパワー的には前作よりあまり変わってない
逆に銃は霊弾が全て溜め仕様で極は発射時に気力消費だけど今作は溜めて狙ってる際中も気力消費するようになったから霊弾打てる数が減ってるから
霊弾自体のダメージも減ってるのもあるけどね
あとは他の人が言ってるように鬼の手のシステムと相性が悪すぎるのが拍車掛けてると思う いろんな武器でオヌホウコTAしたら手甲が最速だったな
照魔破壊延つけて○連打するだけで死ぬまで脚破壊転倒ループっていう相性の良さもあると思うけど ごめん極の話だった。皆サンクス
今日やったら手甲で順番に部位破壊してったらどの鬼も2分くらいで死んだわ >>156
それだったら角神力で渾身と渾身周囲つければもっと早いぞ 仁王の後でこっちをやると
ガードボタン欲しいいいいってなる >>159
なあに大丈夫だ
討鬼伝もこれから往く道だから安心しろ
開発が暴走と下方祭りしなければだけど 俺はストーリーもシステムも難易度も2のが好きだぞ
2の後に極やったら難しすぎて泣けたし
あらかた改善された後に2始めたから何も不満無かった 繰スタはなんか惜しい
もう少し繰鬼を使役してる感がほしい >>164
スタイルが魂と同じ繰鬼=飛び道具で被ってるし
繰はスタイルなのに属性が変えれて統一性がないんじゃないからだと思う
どちらかというとスタイルよりも新武器で欲しかったって感じじゃない? >>162
2のストーリーは芳忠さんの悪役ぶりがいい感じだから好き
展開は早すぎなのはちょっとって感じなくらいかな 繰鬼がなんか残念なんだよな
衛種はスマートなデバフでいいんだけど
攻種、五霊はよくわからん玉が体当たりしてるだけで、手抜きすぎだろうと
五輪はエフェクトとか凝ってるんだけどクール長くて繰といえばコレ!って感じではない
それに属性ごとの差が無駄に激しすぎてファンタジーRPGの魔法みたいになってる
PSOから魔法の変なとこだけ取り入れてみました!って感じ
土とか使うやつ居るのか?ってレベルですし
あ、討伐後に出てくる玉もいましたね 2は鬼のデザインも正直パッとしなかったので次は無印の設定資料集に載ってた初期案みたいのぶっこんでほしい あれ結構カッコいいの多かったよね
マエン系は今の方が良いんだけどトサエ系はプレイヤーにトラウマ植え付けそうな見た目だわ
タマハミなんて正直ゼイラムっぽさを感じる >>141
お前が先に>>90でモンハンを持ち出してきたんだろうが
しかも今作もバカ売れですとか言っておいて何でポータブルの話してんだよ
俺はモンハンがポータブルでオープンワールドになったなんて言ってない
最新作のMHWで別ゲーになったと言われてると書いたんだ
そっちこそお前の世界のモンハン最新作はポータブルシリーズなのかよ
それと固定客の話をするなら極商法と極初期の酷い調整と極のsteam移植直後のゴタゴタはどうすんだよ
極の時点で固定客がかなり減ったんじゃないのか
極に責任が無いと言えるのか
全部2のせいにしてんじゃねえよ 「金剛に輝く月はもう 見飽きそうなくらい眺めたんだ
狼にもなれそうにない 闇に狂いそうだ
首を喰らいたい 儚き残骸 眠らせはしないから
甘えたい年頃か… 小夜なら 君に狂いそうだ」 形代召喚の繰鬼はお供感があって好き
ふよふよしてて可愛い つべで動画調べてたらまだ結構上がってるね
いろいろ参考になるわ 魂鎖が本当に攻撃中にタマフリ可能になったら魂スタ大人気だよな >>173
縮地と入れ替わるやつとか好きなんだけどいつのまにかいなくなっちゃうのが悩みのタネ >>176
まあでも魂鎖持ちは火力系スキル積んでないのが多いから火力が犠牲になりそうだな
立ち回りはかなり楽になるだろうね
縮地で思い出したけど無印で魂鎖と縮地一閃で空太刀は楽しかったなあ
それこそ迅太刀よりスタイリッシュだった
極で出来なくなっちゃったけど 久々に討鬼伝やりたくなって極のストーリー5周目最初からやってみた
あらためていいなー
お金もミタマも集めてないから制式一式初穂鎌のクシナダ常盤適当でエンディングまでやってみて結局最後まで里ノフ全員誰も1回も乙らなかった
最強の里ウタカタのモノノフ達は相変わらず異常な強さだな!
全員いつくさの英雄並
次はまた2やるんだけど3早く欲しい >>179
ちなみに極み体験版の里ノフはあまりにも強すぎて修正食らったんぜ
まさに鬼だったわ そういえばイツクサの英雄ってあとふたりいるんだっけ 繰鬼をR押しっぱ無くしてくれたら使うわ 攻種でスキルあったような気がするか全種デフォにしてくれ
>>178
縮地一閃空太刀はよかったよなぁ…
時限弾の着火タイミングで縮地一閃も試したけど実感わかんかった >>180
そうだったんかい
あんだけ強かったら武神モリモリ以外の癒いらなくなるもんね
当初の空太刀縮地一閃は赤残心全部に一閃乗ったんだよね
修正後はスキルスレの麻痺空太刀で楽しませてもらってた
2は始まった直後に博士が岩に埋まって仕方ないからオンの一人遊びでテンリン一式にしてストーリーに帰ってきた時にはもう無双だった
2も面白かったけどさ >>183
そうじゃなくて無印の縮地一閃は残心の刃傷全部に会心が乗って闘志一つで気力消費が少ないから楽だったんだよ
まあ極で修正食らって出来なくなっちゃったけど
別に火力がぶっ壊れてた訳でもないのに下方修正しなくてもいいのにってスレが荒れてた
>>184
極体験版の里ノフは2の里ノフの倍は強かったからな
分かりやすくいうとイミハヤヒが体験版の鬼で100%好連携の富獄、上空にいるハヤヒを追駆最大溜めで撃ち落とす息吹、飛び上がった直後に残心で撃ち落とす桜花とかそんな感じ
NPCだけ放置でも全然勝てるレベル
でもそこが討鬼伝の良いところなんだけどね
ゲーム苦手でもクリアできる優しい仕様になってる >>183
ごめん俺が間違えた
魂鎖をヨッシーが持ってるってことね
もう何でもいけるなあの剣豪将軍w 赤字ばっかりじゃあれだけど続編なり完全版望んでるやつもいるからな
FREEDOM WARSは・・・・ 今でも毎日のようにウタカタで鬼どつき回しながら次作を待ってる人だっているよ!
…いるよね?私だけとかじゃないよね? 2でオヌホウコ1000匹倒したあたりからあんまり遊ばなくなっちゃった 2でやり残したことが多々あるから今いろいろやってる最中なので 今まで虐めてきた全てのオヌホウコたんに襲われる夢を見る呪いをかけてやろう ドキッ!オオマガドキ!オヌホウコだらけの水泳大会! >>184
おれも実はストーリーを全く手を付けず初期装備変えずにそのままテンリンを10回ほど倒してストーリー進めたな
箪笥がパンパンで大変だったわ せっかくだから3に望むことを夢想しよう
えぇ無理のない範囲で
・新武器、新スタイルをできれば2種追加
・縮地一閃空太刀の復活
・練兵場(武器練習やミタマ構成を気軽に試せるモード。ダメージ表示や敵アクションの指示など)追加
・狙撃○、散弾を極仕様に
・鎌○を別アクションに
・ミタマ育成、武器防具鍛錬を極仕様に
・搦手の極みをもうちょい容易に
オープンワールドなんて言いませんから! 言いませんから! 盾剣丸々作り直すのと、スキルの重複を見直ししてほしいとは思う
必須スキルを重複で積むのが前提になってしまうとミタマ構成は限られるし
鬼の体力やこちらの動きもそれに縛られてしまう 新武器か、いろいろ出し尽くしてる感じだけどあえていうなら戦斧、まさかりとかかな 和武器ってまだ何か残ってるっけ?
十手や居合い刀とか騎馬武者…うーん いちおう忍びもいることだから手裏剣とか?
これはいろいろ難しいか >>196
>>196
新武器、新スタは今後の展開上1種類づつでないと溢れてしまうなミタマとか300余裕で超えてしまう。それ以外は同意だね
ちなみに自分は
・薙刀(連舞維持する事を意味を持たせる変更)
|>連舞到達速度を舞踊のたしなみデフォに
|>連舞段階に応じて攻撃アップ(白は小、赤は中)
|>流転の発生を速くと気力消費量の減少
・盾剣(攻と守りの型の変更)
|>攻の型時の攻撃力上昇とスピード上昇
|>守の型の鬼気ゲージ上昇量の上昇
鎖鎌
|>瞬迅印中のスピード上昇
手甲(2では好連携できないと火力出ない)
|>好連携をやり易く(タイミング時に光るなど)
とまあ武器に関してはこんな感じの調整です なんか文字が小さくなったのでもう一度
>196
新武器、新スタは今後の展開上1種類づつでないと溢れてしまうなミタマとか300余裕で超えてしまう。それ以外は同意だね
ちなみに自分は
・薙刀(連舞維持する事を意味を持たせる変更)
|>連舞到達速度を舞踊のたしなみデフォに
|>連舞段階に応じて攻撃アップ(白は小、赤は中)
|>流転の発生を速くと気力消費量の減少
・盾剣(攻と守りの型の変更)
|>攻の型時の攻撃力上昇とスピード上昇
|>守の型の鬼気ゲージ上昇量の上昇
鎖鎌
|>瞬迅印中のスピード上昇
手甲(2では好連携できないと火力出ない)
|>好連携をやり易く(タイミング時に光るなど)
とまあ武器に関してはこんな感じの調整です >>206
ありだね
サポートできないけど問題なし
個人的には飛び道具が欲しい
大砲かガトリングが良いわ 太刀,双刀,弓はほとんど文句ない
強いて言うなら双刀の回天を仁王の水形剣みたいに変えてもいいんじゃないかな
手甲とかぶるけど
薙刀はモーションに関しては現状で問題ないかな
双刀と比べて火力抑えめなのも流転のアドバンテージで釣り合い取れてると思う
ただし鬼によって多段ヒットの差=火力差が大きすぎるのを是正してほしいな
範囲ヒットじゃなくて残影式の多段ヒットにしてもいいと思う
巴御前の流転成功で連舞一段階上昇をデフォにするのもアリ
棒が破潰以外はただの豪腕用みたいなモーション値なのを是正してほしい
破潰3発が65,155,290に対して□殴りは20とかそこらなんだよな
鎖鎌はとりあえず火力1.5倍で
銃は火力上げて
時限>オロチサイズに貫通>至近散弾≧霊脈狙撃≧爆発≧貫通>吸引
くらいに弾の火力ヒエラルキーを整えてほしい
現状でも大体この並びではあるんだけど、″≧″の代わりに超えられない壁が挟まってる
あと座るやつで気力と残弾を引き換えにマシンガンさせてくれ
盾剣は攻ノ型の火力400倍にするか次回作で消せ 前にも熱望してたけど、太刀(陰)(陽)もしくは(表)(裏)みたいに一つの武器に二つの流派で、それぞれアクション違うように出来ないかな 盾剣はまじめに言うとゲージと変形をもっとちゃんと使ってほしい
ゲージ消費が速い代わりに短時間高火力になる攻ノ型
ゲージ全消費で一発ぶちこむ一穿
ゲージゆる消費で守ノ型強化
みたいな感じにしてほしい
>>209
MHFかな? >>209
真打、影打みたいなのでも和風っぽくていいかもね
影打は違法パーツみたいに火力高い代わりにデメリットあるとか 盾剣も手甲もいい加減1ボタンでガードさせてくれ
なんで咄嗟に出す操作が同時押しなんじゃ
ボタン足らなかったという言い訳にしろ同時押しは攻撃側に充てろ 武器種そのままでスタイル増やすのはいいな
第一ミタマの時代でスタイル変わるとかでもいいが開発が死にそう 銃は極に戻してくれればいい、特に狙撃
貫通は擲弾の仕様戻して
ただパスパス撃つだけのクソつまらん仕様はやめてほしいわ >>208
自分は 薙刀の連舞状態で攻撃アップの方がバランス取れる
とにかく薙刀は火力が低いからそこを改善しないとダメ
・薙刀(連舞維持する事を意味を持たせる変更)
連舞到達速度を舞踊のたしなみデフォに
連舞段階に応じて攻撃アップ(白は小、赤は中)
流転の発生を速くと気力消費量の減少
・盾剣(攻と守りの型の変更)
攻の型時の攻撃力上昇とスピード上昇
守の型の鬼気ゲージ上昇量の上昇
鎖鎌
瞬迅印中のスピード上昇
手甲(2では好連携できないと火力出ない)
好連携をやり易く(タイミング時に光るなど) >>218
薙刀の火力ってそんなに低いか?
オヌホウコでいろんな武器と構成テストした分には並み程度に感じたよ
オヌホウコとの相性はあるだろうけど 槍でテンリンカイジャって何分で倒せる?
俺の脳みそだとぎり3分切るぐらいしかできんかった >>219
自分はカゼキリとかでやってるな
里ノフありだけど壊増幅を2つ付けた弓と3つ付けた薙刀でも2分くらいの差がでるよ 武器のコンセプトと合わない新アクションとか廃止してもいい気がする
鎌と薙刀は極仕様に戻して
薙刀は連舞上がった状態での繚乱の威力とか千切ゲージの溜まりやすさを向上させる方向で
何かを消費して強力な攻撃出すのは盾剣、空中戦+乱舞は鎖鞭に任せる >>220
同行者(里ノフ)ありなら普通かむしろ早いよ
同行なしならムスヒ >>223
npcはなしでやった
槍はデカ物には○使ったほうがいいんかな?
そこらへんがわからん 薙刀は赤状態でようやく他の武器並の火力だからねぇ、スタートが低すぎる >>221
通常任務進行度七「待ち受ける疾風」のカゼキリならNPC無し壊増幅2の薙刀でも1:20〜1:30で倒せる >>226
見てみろや
まだやってないのか?
休みの日は夜には10くらい
平日は5くらいかな部屋 薙刀はヒット数多いからなあ
手数少なくて火力もあれで裸縛りくらいしか用途のない守盾剣氏 ていうかそもそも
カゼキリなら弓より薙刀のが速くないか?
鞭でも神楽だが1分以内倒せるし
結局は使い手の知識と理解力次第なんだよな 太刀における坂上のように
薙刀は巴御前があると化けるよね
流転で序盤の連舞無しをショートカットできるし
連舞中の火力上がるし軍神鬼気も流転で安全に使えるし 化けるつーか巴御前に能力剥ぎ取られたって感じ
あんなもんもデフォでついてるほうがいい カゼキリをソロでやる場合、壊薙刀では最速で57秒だったけど壊弓では1分切れそうになかった
ただ壊薙刀はカゼキリの挙動とこちらのワンミスでタイムが大きく変わるので試行回数を増やせば壊弓の方が安定して速そうではある 武器のバランスも勿論だが
部位破壊をやりやすくして欲しいわ例えばオノゴロアヤナシのトゲ難しい
あとはストーリーの再現任務を何度でもやりたいねNPC毎にセリフ違うし 盾剣に相性いいやつなんていないけどカゼキリは特にキツイから安定せんな
頑張ってほぼほぼ完璧に立ち回ったソロ壊盾剣は1分26秒だった >>236
壊アビ特化じゃなくて千切特化だと盾剣でもカザキリソロ53秒行けたわ オヌホウコ4秒で倒す方法を探るような発売後黎明期の楽しい討鬼伝をまたやりたい 結局周回プレイやキャラクリやり直しもなかったんだよな
極も出ず仕舞いで半端なまま数年が経って続編の話もないし実に残念だ 言いたい文句も多いけど好きな要素はもっと多いから色々残念
分身しながら高速で鬼を切り刻んでる紅月おばさんを見るのは楽しい 最近は共同作戦後に付いて来るモブモノノフ見てるのが楽しい
同じ名前でも装備違ったりするときあるんだよな 対空時間の長い空中戦が楽しめる
簡悔モンスターも鬼の手でストレスなく接近できる
攻,隠,魂,壊,繰,空などで色んな戦闘スタイルを楽しめる(癒,献は縛りやエンジョイプレイヤーとなら楽しい)
狩りゲーにスタイリッシュアクションとRPGが入ってすごく楽しいのにね
極か3で調整不足を出さずエンドコンテンツも用意してくれたら人気出そうなんだけどな KOEIはもっと思い切って投資し続けたら良かったのにと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています