X



【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2f25-sAlb [222.151.10.154 [上級国民]])
垢版 |
2019/04/02(火) 13:05:34.49ID:+PWOfCGb0
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0185枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW d766-P+Cl [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/14(日) 14:31:00.36ID:KGCVTubr0
>>183
そうじゃなくて無印の縮地一閃は残心の刃傷全部に会心が乗って闘志一つで気力消費が少ないから楽だったんだよ
まあ極で修正食らって出来なくなっちゃったけど
別に火力がぶっ壊れてた訳でもないのに下方修正しなくてもいいのにってスレが荒れてた

>>184
極体験版の里ノフは2の里ノフの倍は強かったからな
分かりやすくいうとイミハヤヒが体験版の鬼で100%好連携の富獄、上空にいるハヤヒを追駆最大溜めで撃ち落とす息吹、飛び上がった直後に残心で撃ち落とす桜花とかそんな感じ
NPCだけ放置でも全然勝てるレベル

でもそこが討鬼伝の良いところなんだけどね
ゲーム苦手でもクリアできる優しい仕様になってる
0196枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイWW 3243-txBM [115.69.238.170])
垢版 |
2019/04/15(月) 09:43:59.70ID:kvcXCSso0
せっかくだから3に望むことを夢想しよう
えぇ無理のない範囲で

・新武器、新スタイルをできれば2種追加
・縮地一閃空太刀の復活
・練兵場(武器練習やミタマ構成を気軽に試せるモード。ダメージ表示や敵アクションの指示など)追加
・狙撃○、散弾を極仕様に
・鎌○を別アクションに
・ミタマ育成、武器防具鍛錬を極仕様に
・搦手の極みをもうちょい容易に

オープンワールドなんて言いませんから! 言いませんから!
0203枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW d766-P+Cl [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/15(月) 16:07:33.73ID:M7B890sh0
>>196
>>196
新武器、新スタは今後の展開上1種類づつでないと溢れてしまうなミタマとか300余裕で超えてしまう。それ以外は同意だね
ちなみに自分は

・薙刀(連舞維持する事を意味を持たせる変更)
  |>連舞到達速度を舞踊のたしなみデフォに
  |>連舞段階に応じて攻撃アップ(白は小、赤は中)
  |>流転の発生を速くと気力消費量の減少
・盾剣(攻と守りの型の変更)
  |>攻の型時の攻撃力上昇とスピード上昇
  |>守の型の鬼気ゲージ上昇量の上昇
鎖鎌
  |>瞬迅印中のスピード上昇
手甲(2では好連携できないと火力出ない)
  |>好連携をやり易く(タイミング時に光るなど)

とまあ武器に関してはこんな感じの調整です
0204枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW d766-P+Cl [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/15(月) 16:11:06.80ID:M7B890sh0
なんか文字が小さくなったのでもう一度

>196
新武器、新スタは今後の展開上1種類づつでないと溢れてしまうなミタマとか300余裕で超えてしまう。それ以外は同意だね
ちなみに自分は

・薙刀(連舞維持する事を意味を持たせる変更)
  |>連舞到達速度を舞踊のたしなみデフォに
  |>連舞段階に応じて攻撃アップ(白は小、赤は中)
  |>流転の発生を速くと気力消費量の減少
・盾剣(攻と守りの型の変更)
  |>攻の型時の攻撃力上昇とスピード上昇
  |>守の型の鬼気ゲージ上昇量の上昇
鎖鎌
  |>瞬迅印中のスピード上昇
手甲(2では好連携できないと火力出ない)
  |>好連携をやり易く(タイミング時に光るなど)

とまあ武器に関してはこんな感じの調整です
0208枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sdaa-wJib [183.74.192.84])
垢版 |
2019/04/15(月) 23:07:43.79ID:psaP4YRTd
太刀,双刀,弓はほとんど文句ない
強いて言うなら双刀の回天を仁王の水形剣みたいに変えてもいいんじゃないかな
手甲とかぶるけど

薙刀はモーションに関しては現状で問題ないかな
双刀と比べて火力抑えめなのも流転のアドバンテージで釣り合い取れてると思う
ただし鬼によって多段ヒットの差=火力差が大きすぎるのを是正してほしいな
範囲ヒットじゃなくて残影式の多段ヒットにしてもいいと思う
巴御前の流転成功で連舞一段階上昇をデフォにするのもアリ

棒が破潰以外はただの豪腕用みたいなモーション値なのを是正してほしい
破潰3発が65,155,290に対して□殴りは20とかそこらなんだよな

鎖鎌はとりあえず火力1.5倍で

銃は火力上げて
時限>オロチサイズに貫通>至近散弾≧霊脈狙撃≧爆発≧貫通>吸引
くらいに弾の火力ヒエラルキーを整えてほしい
現状でも大体この並びではあるんだけど、″≧″の代わりに超えられない壁が挟まってる
あと座るやつで気力と残弾を引き換えにマシンガンさせてくれ

盾剣は攻ノ型の火力400倍にするか次回作で消せ
0210枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sdaa-wJib [183.74.192.84])
垢版 |
2019/04/15(月) 23:37:02.70ID:psaP4YRTd
盾剣はまじめに言うとゲージと変形をもっとちゃんと使ってほしい
ゲージ消費が速い代わりに短時間高火力になる攻ノ型
ゲージ全消費で一発ぶちこむ一穿
ゲージゆる消費で守ノ型強化
みたいな感じにしてほしい

>>209
MHFかな?
0218枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW d766-P+Cl [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/16(火) 02:30:44.22ID:pjUtfPqr0
>>208
自分は 薙刀の連舞状態で攻撃アップの方がバランス取れる
とにかく薙刀は火力が低いからそこを改善しないとダメ

・薙刀(連舞維持する事を意味を持たせる変更)
  連舞到達速度を舞踊のたしなみデフォに
  連舞段階に応じて攻撃アップ(白は小、赤は中)
  流転の発生を速くと気力消費量の減少
・盾剣(攻と守りの型の変更)
  攻の型時の攻撃力上昇とスピード上昇
  守の型の鬼気ゲージ上昇量の上昇
鎖鎌
  瞬迅印中のスピード上昇
手甲(2では好連携できないと火力出ない)
  好連携をやり易く(タイミング時に光るなど)
0222枯れた名無しの水平思考 (ササクッテロレ Sp67-0Hjf [126.245.144.131])
垢版 |
2019/04/16(火) 08:16:17.13ID:LVWingzip
武器のコンセプトと合わない新アクションとか廃止してもいい気がする

鎌と薙刀は極仕様に戻して
薙刀は連舞上がった状態での繚乱の威力とか千切ゲージの溜まりやすさを向上させる方向で

何かを消費して強力な攻撃出すのは盾剣、空中戦+乱舞は鎖鞭に任せる
0226枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 82d9-b/or [133.175.117.169])
垢版 |
2019/04/16(火) 13:20:44.53ID:LHOJFHqn0
2のオン部屋はまだ人いる?
0234枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 57b9-ZmEc [110.132.82.71])
垢版 |
2019/04/16(火) 21:12:32.69ID:t1iyAH0Y0
カゼキリをソロでやる場合、壊薙刀では最速で57秒だったけど壊弓では1分切れそうになかった
ただ壊薙刀はカゼキリの挙動とこちらのワンミスでタイムが大きく変わるので試行回数を増やせば壊弓の方が安定して速そうではある
0242枯れた名無しの水平思考 (スフッ Sdf2-wJib [49.106.215.238])
垢版 |
2019/04/17(水) 23:39:32.41ID:szYJp3ked
対空時間の長い空中戦が楽しめる
簡悔モンスターも鬼の手でストレスなく接近できる
攻,隠,魂,壊,繰,空などで色んな戦闘スタイルを楽しめる(癒,献は縛りやエンジョイプレイヤーとなら楽しい)

狩りゲーにスタイリッシュアクションとRPGが入ってすごく楽しいのにね
極か3で調整不足を出さずエンドコンテンツも用意してくれたら人気出そうなんだけどな
0248枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 5faa-pnDk [126.163.113.4])
垢版 |
2019/04/18(木) 03:47:36.00ID:Ms9wSsPX0
もう討鬼伝は見捨てられたんだ
開発チームも他ゲー行って機能してない
0251枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ff41-YF3J [121.86.247.150])
垢版 |
2019/04/18(木) 07:43:40.17ID:lroapgee0
>>247
進撃の巨人2 finalのことだったんじゃないかな
オメガの動向で判明してるのはこんな感じ

進撃の巨人2 final 7月4日発売
戦国無双5 開発中、年内か来年までに何かしら動きあるのが鯉沼が発表済
討鬼伝新作 他の開発中のを終えたら作る
0269枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ df03-l9bx [202.214.228.173])
垢版 |
2019/04/20(土) 20:22:01.09ID:2kXr9r4O0
もじもじ動作の身じろぎ具合でなんとなーくはわかるのでガードは出来る
先月くらいに一年ぶりかで遺跡でカイジャー出てきて前兆見極めてガード出来たんで俺は覚えてるんだなと判断した
オロチ?カイジャーしかしらんわ!
0274枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd7f-UrXk [183.74.192.21])
垢版 |
2019/04/21(日) 00:42:04.94ID:rdYdD8B3d
PC版といえばmodとかあるんだろうか
modを作れるのか、mod作る人がいるのかが絶望的だけど
改造ミタマくらいはできそう

ミタマの世界観崩れるけど、エンドコンテンツでカスタムミタマ作れるとか
武器破壊のリスクがある強化とかあってもよかったよね
0275枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 7faa-JAQW [219.1.158.54])
垢版 |
2019/04/21(日) 00:48:09.34ID:suI8akVr0
オロチは全部首見て回避してたなぁ
0276枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ ffce-p6V6 [153.200.150.236])
垢版 |
2019/04/21(日) 01:09:43.40ID:JbSOCpeA0
>>273
少し補足しとくと最初は音とは言ってもまずわからないだろうから
設定でBGMを最小にするとオロチのジャンプ前に出る音がはっきりわかるよ
音自体がそれで”ある”って自分が認識できるとBGMありでも
だんだん聞き取れるようになってくる

最初は誰にも聞かないでコツコツやろうかと思ってたが
こういうの聞くと有識者にどんどん聞いたほうが良いのかなぁとか
思ってしまう…
0281枯れた名無しの水平思考 (スプッッ Sd7f-UrXk [183.74.192.21])
垢版 |
2019/04/21(日) 11:34:51.73ID:rdYdD8B3d
五霊、破天、魂シコ、繰特化、晴嵐ループ
かきつばた、なりきり奉護剣五大

パッと思い出せるだけでもバグと調整不足だらけだったな
晴嵐ループはテクニックとして残してもよかったよね、ループしても弱かったし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況