【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>223
npcはなしでやった
槍はデカ物には○使ったほうがいいんかな?
そこらへんがわからん 薙刀は赤状態でようやく他の武器並の火力だからねぇ、スタートが低すぎる >>221
通常任務進行度七「待ち受ける疾風」のカゼキリならNPC無し壊増幅2の薙刀でも1:20〜1:30で倒せる >>226
見てみろや
まだやってないのか?
休みの日は夜には10くらい
平日は5くらいかな部屋 薙刀はヒット数多いからなあ
手数少なくて火力もあれで裸縛りくらいしか用途のない守盾剣氏 ていうかそもそも
カゼキリなら弓より薙刀のが速くないか?
鞭でも神楽だが1分以内倒せるし
結局は使い手の知識と理解力次第なんだよな 太刀における坂上のように
薙刀は巴御前があると化けるよね
流転で序盤の連舞無しをショートカットできるし
連舞中の火力上がるし軍神鬼気も流転で安全に使えるし 化けるつーか巴御前に能力剥ぎ取られたって感じ
あんなもんもデフォでついてるほうがいい カゼキリをソロでやる場合、壊薙刀では最速で57秒だったけど壊弓では1分切れそうになかった
ただ壊薙刀はカゼキリの挙動とこちらのワンミスでタイムが大きく変わるので試行回数を増やせば壊弓の方が安定して速そうではある 武器のバランスも勿論だが
部位破壊をやりやすくして欲しいわ例えばオノゴロアヤナシのトゲ難しい
あとはストーリーの再現任務を何度でもやりたいねNPC毎にセリフ違うし 盾剣に相性いいやつなんていないけどカゼキリは特にキツイから安定せんな
頑張ってほぼほぼ完璧に立ち回ったソロ壊盾剣は1分26秒だった >>236
壊アビ特化じゃなくて千切特化だと盾剣でもカザキリソロ53秒行けたわ オヌホウコ4秒で倒す方法を探るような発売後黎明期の楽しい討鬼伝をまたやりたい 結局周回プレイやキャラクリやり直しもなかったんだよな
極も出ず仕舞いで半端なまま数年が経って続編の話もないし実に残念だ 言いたい文句も多いけど好きな要素はもっと多いから色々残念
分身しながら高速で鬼を切り刻んでる紅月おばさんを見るのは楽しい 最近は共同作戦後に付いて来るモブモノノフ見てるのが楽しい
同じ名前でも装備違ったりするときあるんだよな 対空時間の長い空中戦が楽しめる
簡悔モンスターも鬼の手でストレスなく接近できる
攻,隠,魂,壊,繰,空などで色んな戦闘スタイルを楽しめる(癒,献は縛りやエンジョイプレイヤーとなら楽しい)
狩りゲーにスタイリッシュアクションとRPGが入ってすごく楽しいのにね
極か3で調整不足を出さずエンドコンテンツも用意してくれたら人気出そうなんだけどな KOEIはもっと思い切って投資し続けたら良かったのにと思う ttps://i.imgur.com/zV5PEyP.jpg
上級カザキリソロ、多分これが一番早いと思います(フラグ) アイテム準備の面倒さからの解放、同じ武器でも簡単にスタイルチェンジ、スキルビルドや組み合わせの楽しさ
などなどを含むミタマシステムを終わらせるのはもったいないですよ 今、ωで何か動いてるみたいだけどGWぐらいには発表したいとか
年末のファミ通で言ってたがこれが何かによると思うがさて何になるか もう討鬼伝は見捨てられたんだ
開発チームも他ゲー行って機能してない 英霊の激励とかつけて槍の溜めするとアホみたいに効果高いのなんでなん?
他の武器も永パさせてくれや 幸村とお七いれた槍楽しいよね
吸生加速と発破延長のシナジーは良い >>247
進撃の巨人2 finalのことだったんじゃないかな
オメガの動向で判明してるのはこんな感じ
進撃の巨人2 final 7月4日発売
戦国無双5 開発中、年内か来年までに何かしら動きあるのが鯉沼が発表済
討鬼伝新作 他の開発中のを終えたら作る PS5(仮)は来年以降の発売だってね
次回作はPS5で出すのかなぁ >>249
単純に槍のダメージが高いからでしょうね
激励はダメージ比例だから タマフリの回数制限なくならないかな
柳生家光剣豪将軍で遊ぶと回数全然足りない
いっそ激励無しで武器タマフリ無視して火力盛る構成でも組んでみようか タマフリ回数制限無しにすると開発がバランス調整と称して個々のタマフリ効果量をさげてきそうだからやだなぁ
それならせめて初期使用回数を倍にして欲しい
4体討伐とか絶対タマフリ足らないから 討伐中にピコピコ鳴らすやつって何アピールなの?
モンハンから来たから余計な時に鳴らすなってイラッとしてしまう… 英霊の激励や吸生加速はダメージ依存ではなくモーション値依存
会心率が同じであればランク1武器とランク6武器で効果の違いは無い >>258
二体同時で分断してる時に片方がそっち攻撃しに行くぞor危ないぞの時に合図
他の用途はしらん まあ基本合図だからそんなもんだろうね
余計な時っていうか本人にとって必要だから鳴らすんだと思うけど お気に札 紅月 椿 だけで伏魔殿クリア出きるね
40分位掛かるけど 自分は隠で隠れたり逃げたりしてるけどね クソ肉ダルマの脚破壊さえなければ伏魔殿いい任務だよね
楽しいよね さっきオン行ってきたけど鎌上手い人いて札見たらプレイ時間桁違いだったわ
純粋に凄いと思った つべで動画とか見ると上手いのはホントに参考になるからな 上手い人は考え方とかも
違うからホントに参考になるわ
オロチの小ジャンプどうしてますか?って聞いたら
音で判断してますとか言われた時は
マジか…と同時に何言ってんの?ってなったし あのジャンプに前兆あんの?
首下げてるような気がしないでもないけど見てからじゃ回避間に合わないわ
位置取りで避けるようなもんでもないだろうし もじもじ動作の身じろぎ具合でなんとなーくはわかるのでガードは出来る
先月くらいに一年ぶりかで遺跡でカイジャー出てきて前兆見極めてガード出来たんで俺は覚えてるんだなと判断した
オロチ?カイジャーしかしらんわ! >>268
教えてもらうまで気にもしてなかったが
あのジャンプは首を少し下げる予備動作の前に
ゴゴゴゴ…みたいな小さな音がするんだよ
他の攻撃も首の動きと鳴き声で全部判断してる
って言っててホエーってなってたわ ガードできる武器なら楽だけど
ほとんどの武器にガードないからな Vitaでだいぶ遊んだのに結局Steam版も買い直して遊んでしまった >>270
勉強になったわ
こういうの聞くと久し振りにやりたくなってくるな PC版といえばmodとかあるんだろうか
modを作れるのか、mod作る人がいるのかが絶望的だけど
改造ミタマくらいはできそう
ミタマの世界観崩れるけど、エンドコンテンツでカスタムミタマ作れるとか
武器破壊のリスクがある強化とかあってもよかったよね >>273
少し補足しとくと最初は音とは言ってもまずわからないだろうから
設定でBGMを最小にするとオロチのジャンプ前に出る音がはっきりわかるよ
音自体がそれで”ある”って自分が認識できるとBGMありでも
だんだん聞き取れるようになってくる
最初は誰にも聞かないでコツコツやろうかと思ってたが
こういうの聞くと有識者にどんどん聞いたほうが良いのかなぁとか
思ってしまう… >>276
なるほどね
討鬼伝のBGM好きだから切る考えはなかったが効果音だけ気にすると色々とタイミング取りやすくなるかもな〜 討鬼伝は曲以外ももっと和色を大切にして欲しい
安直に超古代文明とか海外ミタマとか出して欲しくなかった
そこいらのソシャゲと変わらん 事前登録で英霊召喚10連無料とか言い始めたらどうしよう
SSR魂ミタマで連昇破敵するだけで鬼が死ぬクソゲーからのハイパーインフレになったらどうしよう 共闘版とかミタマガチャとか完全に悪手だったな
そもそも破天バグとか魂シコでソロでも楽々クリアできるのをすぐに修正すべきだったんだけど
一番マルチが盛り上がる時期を逃してしまったわけだし 五霊、破天、魂シコ、繰特化、晴嵐ループ
かきつばた、なりきり奉護剣五大
パッと思い出せるだけでもバグと調整不足だらけだったな
晴嵐ループはテクニックとして残してもよかったよね、ループしても弱かったし 幾つか同じもの指してない?
あと「なりきり」ってなんぞ?奉護剣五大って言ったらかきつばたと併せてか双刀の回天だったと思うけど
晴嵐ループに関してはみんなそう言ってたね懐かしい 最初は鬼の体力二倍くらいあったんじゃなかった?
オープンワールドは上級無かったしカラクリ人形も役立たずで評価散々だった気がする なりきり装備で属性防御値をモリモリにして奉護五大とかそんなんじゃなかったっけ
あと多分全部違うバグ >>282
厳密に言えば破天と繰特化は同じバグ併発してた
何故か効果量が4倍になってて風とか2枚盛ると爆速だったね
ただ破天はダメージ算出自体にもバグがあった
なりきり奉護剣五大はなりきり装備の属性防御バグ?と合わさったぶっ壊れだよ
なりきり防具を装備すると何故か属性防御が防具表記の2倍になるから効果量がおかしかった なりきり防具にバグなんてあったっけ…?
ただ特定の属性値高くてお手軽ってだけだったような そう特化・破天だけ騒がれてたような
表記事態も倍だったような、それでも一番強いってわけじゃなかったような(後者は自信なし)
様なばっかですまんな まあ直ってるしどうでもいいか
細かく言ってすまんな、連レスすみません 臨界点でテンキュウバッコ出て来ないバグ報告がやたらと多かったし
みんな使ってたんだろね >>289
最初期は五霊ぶつけたら終わりのクソゲー
槍マンが本スレで無属性武器破天ヤバくね?って言い出してから破天ゲー
この辺りで繰氏ねの機運が高まる(でもみんな素材集めに使ってた)
破天ゲーと同時期に魂シコも流行りだす
破天魂シコ修正後しばらくして台湾人?だったかがTwitterで構成隠してバグイキリ
本スレでかきつばたじゃね?ってなってかきつばたー大発生
たしかこの時のバグ詮索で剣豪将軍の陰に隠れてた奉護剣五大が引っ張り出されたりする
奉護剣五大が引っ張り出されたことでなりきり装束の属性防御おかしくね?合わせてみんべってなる
所々で繰特化は破天以外もバグ抱えてるとか晴嵐ループとかのバグも見つかるって感じの流れじゃなかったっけ
なりきり奉護剣は瞬間火力あったけど結局剣豪将軍が激励持ってて剣豪将軍安定だったんだよな おー、細かいとこまで凄いそうだったかも臭(うろ覚えなのでかもは許して)
イキり事件あったな、どっかの誰かがイキってたのまでよう覚えてるのう
記憶力がよほど良いか討鬼伝大好きなんだなぁ
なんでもいいからきっちりした次回作はよ どの属性か忘れたけど禁装だかが一式で属性耐性最大のやつもあったなぁ
奉護はかきつばたとセットでアホみたいなことになるままアプデも音沙汰無くなったね 繰特化バグの速風は楽しかったなあ
パーティ人数分倍になるアホバグのおかげで攻撃も移動も超速度だった
速風持ち繰の清盛が激励の上位互換も持っていたし
同じ速風持ちの桃太郎も良いスキルだったうえにニギ迅バグもあった バグ時の繰速風は精神統一とか他の溜め短縮スキルがなくてもいいくらい優秀だった
癒水は当時はスキル持ちが1人しかいなかったから重ねられなかったしぶっ壊れてたとは言わないが今と比べりゃはっきり違いが分かるくらい回復してた
烈火と耐地はどうだったんだろ 烈火は弱いことはないけど
結局バグで火力上げるのなら破天でいいよねって感じだったかな >>291
ダウンしたまま起き上がらないゴウエンマ君をついフルボッコしてしまってな…
流石に倒したら来るやろおもたら来なかったんや タイミング合うとダウンしたままになるからな手使わない限りはめ放題
意図的に出来るといいんだけどな あれアプデ修正されたんじゃなかったっけ?
はぶりかなんかでダウンしてる時にナニするとああなるんじゃが ダウンしっぱなしは条件あったけどなんだっけ…
あとハミ後に部位耐久が無限になって鬼葬か千切じゃないと壊せないとかあったな〜 今まで攻撃スタイルばっかりだったの支援スタイルも初めてみようかと思って癒もやりたいんだけど
武神特化か変若水特化だとどっちがよさそう? 札ノフとしては変若水特化が有り難い
マルチで一緒にプレイとかなら武神特化が有り難い バファーとヒーラーの違いだからなあ
個人的には常に全体監視して状況ひっくり返す変若水型の方が使ってて楽しいけど結局はサポにまわる以上アタッカーとの相性次第だな
あと候補に無いけど回数多いし直接動きまわるから治癒特化もなかなか楽しいぞ なんだかんだ各人で気力対策はしてるはずなので、武神特化よりかは変若水特化のほうがサポートしがいはある
ただどっちが有用というより、「武神猛攻特化ならどんな構成になるだろう?」「変若水を最速で使用可能にするには?」とか考えながらミタマ検索回して最適の組み合わせ探すのが何より醍醐味なので、色々試してほしい 2の話だけど、そういや昔は自然治癒+大和魂+裸のゾンビ構成が面白かったな アプデで潰されてしまったけど バランスのバグは個人的にはどうでもいいんだよな
討伐対象沸かないとかの方が話にならないのに未だに残ってるからな 治癒に周囲と快気付けて動き回るの楽しいよ
問題は周りが全員自給自足できる人だと出番がなくて、逆に初心者しかいないと火力不足でジリ貧になる事だけど まずまとめwikiの癒スタでプレイします
慣れてきて賭スタに手を出します
魂スタに手を(以下ループ) 牛若のユニークと鑑真の天運天恵癒連動とか使って変若水プレイ楽しいよ 支援スタイルなら献も良いぞ
あと金太郎手甲なら高い麻痺と赤熱デバフもできて良いぞ 牛若のユニークとは一体
変若水プレイだからツクヨミか天草四郎かコノハナサクヤヒメのどれかだとは思うけど 自然治癒は最初ニギ最弱と思ったけど
治癒だから治癒強化系が全部乗るってわかると考えるのが楽しくなるね
アラは間違いなく最弱だけど 開発がω-Force中心(たぶん)のペルソナ5S(無双系)が発表されたんだけど、まさかGW近くってこれのことじゃないよね?
ジャンルちょっと違うし >>247
ペルソナ無双だったな
これを発売してから討鬼伝作り始めるだろう
新作は2021年以降になりそうだな >>31
ディレクターが討鬼伝の人だから討鬼伝チームで作ってると思う >>317>>318
Oh…
もうアカンですわこれ 討鬼伝無双でもいいよ
馬の代わりにヤチギリとかミフチに乗るとかどうでしょう >>316
マジかよ…
そんな一瞬で忘れ去られるようなコラボゲーを作ってる場合じゃないだろうに >>321
初代のラスボスでもっと馬の代わりになりそうなのがいるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています