【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つべで動画とか見ると上手いのはホントに参考になるからな 上手い人は考え方とかも
違うからホントに参考になるわ
オロチの小ジャンプどうしてますか?って聞いたら
音で判断してますとか言われた時は
マジか…と同時に何言ってんの?ってなったし あのジャンプに前兆あんの?
首下げてるような気がしないでもないけど見てからじゃ回避間に合わないわ
位置取りで避けるようなもんでもないだろうし もじもじ動作の身じろぎ具合でなんとなーくはわかるのでガードは出来る
先月くらいに一年ぶりかで遺跡でカイジャー出てきて前兆見極めてガード出来たんで俺は覚えてるんだなと判断した
オロチ?カイジャーしかしらんわ! >>268
教えてもらうまで気にもしてなかったが
あのジャンプは首を少し下げる予備動作の前に
ゴゴゴゴ…みたいな小さな音がするんだよ
他の攻撃も首の動きと鳴き声で全部判断してる
って言っててホエーってなってたわ ガードできる武器なら楽だけど
ほとんどの武器にガードないからな Vitaでだいぶ遊んだのに結局Steam版も買い直して遊んでしまった >>270
勉強になったわ
こういうの聞くと久し振りにやりたくなってくるな PC版といえばmodとかあるんだろうか
modを作れるのか、mod作る人がいるのかが絶望的だけど
改造ミタマくらいはできそう
ミタマの世界観崩れるけど、エンドコンテンツでカスタムミタマ作れるとか
武器破壊のリスクがある強化とかあってもよかったよね >>273
少し補足しとくと最初は音とは言ってもまずわからないだろうから
設定でBGMを最小にするとオロチのジャンプ前に出る音がはっきりわかるよ
音自体がそれで”ある”って自分が認識できるとBGMありでも
だんだん聞き取れるようになってくる
最初は誰にも聞かないでコツコツやろうかと思ってたが
こういうの聞くと有識者にどんどん聞いたほうが良いのかなぁとか
思ってしまう… >>276
なるほどね
討鬼伝のBGM好きだから切る考えはなかったが効果音だけ気にすると色々とタイミング取りやすくなるかもな〜 討鬼伝は曲以外ももっと和色を大切にして欲しい
安直に超古代文明とか海外ミタマとか出して欲しくなかった
そこいらのソシャゲと変わらん 事前登録で英霊召喚10連無料とか言い始めたらどうしよう
SSR魂ミタマで連昇破敵するだけで鬼が死ぬクソゲーからのハイパーインフレになったらどうしよう 共闘版とかミタマガチャとか完全に悪手だったな
そもそも破天バグとか魂シコでソロでも楽々クリアできるのをすぐに修正すべきだったんだけど
一番マルチが盛り上がる時期を逃してしまったわけだし 五霊、破天、魂シコ、繰特化、晴嵐ループ
かきつばた、なりきり奉護剣五大
パッと思い出せるだけでもバグと調整不足だらけだったな
晴嵐ループはテクニックとして残してもよかったよね、ループしても弱かったし 幾つか同じもの指してない?
あと「なりきり」ってなんぞ?奉護剣五大って言ったらかきつばたと併せてか双刀の回天だったと思うけど
晴嵐ループに関してはみんなそう言ってたね懐かしい 最初は鬼の体力二倍くらいあったんじゃなかった?
オープンワールドは上級無かったしカラクリ人形も役立たずで評価散々だった気がする なりきり装備で属性防御値をモリモリにして奉護五大とかそんなんじゃなかったっけ
あと多分全部違うバグ >>282
厳密に言えば破天と繰特化は同じバグ併発してた
何故か効果量が4倍になってて風とか2枚盛ると爆速だったね
ただ破天はダメージ算出自体にもバグがあった
なりきり奉護剣五大はなりきり装備の属性防御バグ?と合わさったぶっ壊れだよ
なりきり防具を装備すると何故か属性防御が防具表記の2倍になるから効果量がおかしかった なりきり防具にバグなんてあったっけ…?
ただ特定の属性値高くてお手軽ってだけだったような そう特化・破天だけ騒がれてたような
表記事態も倍だったような、それでも一番強いってわけじゃなかったような(後者は自信なし)
様なばっかですまんな まあ直ってるしどうでもいいか
細かく言ってすまんな、連レスすみません 臨界点でテンキュウバッコ出て来ないバグ報告がやたらと多かったし
みんな使ってたんだろね >>289
最初期は五霊ぶつけたら終わりのクソゲー
槍マンが本スレで無属性武器破天ヤバくね?って言い出してから破天ゲー
この辺りで繰氏ねの機運が高まる(でもみんな素材集めに使ってた)
破天ゲーと同時期に魂シコも流行りだす
破天魂シコ修正後しばらくして台湾人?だったかがTwitterで構成隠してバグイキリ
本スレでかきつばたじゃね?ってなってかきつばたー大発生
たしかこの時のバグ詮索で剣豪将軍の陰に隠れてた奉護剣五大が引っ張り出されたりする
奉護剣五大が引っ張り出されたことでなりきり装束の属性防御おかしくね?合わせてみんべってなる
所々で繰特化は破天以外もバグ抱えてるとか晴嵐ループとかのバグも見つかるって感じの流れじゃなかったっけ
なりきり奉護剣は瞬間火力あったけど結局剣豪将軍が激励持ってて剣豪将軍安定だったんだよな おー、細かいとこまで凄いそうだったかも臭(うろ覚えなのでかもは許して)
イキり事件あったな、どっかの誰かがイキってたのまでよう覚えてるのう
記憶力がよほど良いか討鬼伝大好きなんだなぁ
なんでもいいからきっちりした次回作はよ どの属性か忘れたけど禁装だかが一式で属性耐性最大のやつもあったなぁ
奉護はかきつばたとセットでアホみたいなことになるままアプデも音沙汰無くなったね 繰特化バグの速風は楽しかったなあ
パーティ人数分倍になるアホバグのおかげで攻撃も移動も超速度だった
速風持ち繰の清盛が激励の上位互換も持っていたし
同じ速風持ちの桃太郎も良いスキルだったうえにニギ迅バグもあった バグ時の繰速風は精神統一とか他の溜め短縮スキルがなくてもいいくらい優秀だった
癒水は当時はスキル持ちが1人しかいなかったから重ねられなかったしぶっ壊れてたとは言わないが今と比べりゃはっきり違いが分かるくらい回復してた
烈火と耐地はどうだったんだろ 烈火は弱いことはないけど
結局バグで火力上げるのなら破天でいいよねって感じだったかな >>291
ダウンしたまま起き上がらないゴウエンマ君をついフルボッコしてしまってな…
流石に倒したら来るやろおもたら来なかったんや タイミング合うとダウンしたままになるからな手使わない限りはめ放題
意図的に出来るといいんだけどな あれアプデ修正されたんじゃなかったっけ?
はぶりかなんかでダウンしてる時にナニするとああなるんじゃが ダウンしっぱなしは条件あったけどなんだっけ…
あとハミ後に部位耐久が無限になって鬼葬か千切じゃないと壊せないとかあったな〜 今まで攻撃スタイルばっかりだったの支援スタイルも初めてみようかと思って癒もやりたいんだけど
武神特化か変若水特化だとどっちがよさそう? 札ノフとしては変若水特化が有り難い
マルチで一緒にプレイとかなら武神特化が有り難い バファーとヒーラーの違いだからなあ
個人的には常に全体監視して状況ひっくり返す変若水型の方が使ってて楽しいけど結局はサポにまわる以上アタッカーとの相性次第だな
あと候補に無いけど回数多いし直接動きまわるから治癒特化もなかなか楽しいぞ なんだかんだ各人で気力対策はしてるはずなので、武神特化よりかは変若水特化のほうがサポートしがいはある
ただどっちが有用というより、「武神猛攻特化ならどんな構成になるだろう?」「変若水を最速で使用可能にするには?」とか考えながらミタマ検索回して最適の組み合わせ探すのが何より醍醐味なので、色々試してほしい 2の話だけど、そういや昔は自然治癒+大和魂+裸のゾンビ構成が面白かったな アプデで潰されてしまったけど バランスのバグは個人的にはどうでもいいんだよな
討伐対象沸かないとかの方が話にならないのに未だに残ってるからな 治癒に周囲と快気付けて動き回るの楽しいよ
問題は周りが全員自給自足できる人だと出番がなくて、逆に初心者しかいないと火力不足でジリ貧になる事だけど まずまとめwikiの癒スタでプレイします
慣れてきて賭スタに手を出します
魂スタに手を(以下ループ) 牛若のユニークと鑑真の天運天恵癒連動とか使って変若水プレイ楽しいよ 支援スタイルなら献も良いぞ
あと金太郎手甲なら高い麻痺と赤熱デバフもできて良いぞ 牛若のユニークとは一体
変若水プレイだからツクヨミか天草四郎かコノハナサクヤヒメのどれかだとは思うけど 自然治癒は最初ニギ最弱と思ったけど
治癒だから治癒強化系が全部乗るってわかると考えるのが楽しくなるね
アラは間違いなく最弱だけど 開発がω-Force中心(たぶん)のペルソナ5S(無双系)が発表されたんだけど、まさかGW近くってこれのことじゃないよね?
ジャンルちょっと違うし >>247
ペルソナ無双だったな
これを発売してから討鬼伝作り始めるだろう
新作は2021年以降になりそうだな >>31
ディレクターが討鬼伝の人だから討鬼伝チームで作ってると思う >>317>>318
Oh…
もうアカンですわこれ 討鬼伝無双でもいいよ
馬の代わりにヤチギリとかミフチに乗るとかどうでしょう >>316
マジかよ…
そんな一瞬で忘れ去られるようなコラボゲーを作ってる場合じゃないだろうに >>321
初代のラスボスでもっと馬の代わりになりそうなのがいるな >>323
あいつ真ん中に乗ってるからケツに乗せてもらうのか抱っこしてもらって前に乗せてもらうのか
どっちにしても邪魔だな P5Sが元のP5に合わせてトゥーン調だけど討鬼伝次回作もこれの経験活かしてトゥーン調になったりして 何なら別タイトルで精神的続編でもいいわな
今さら3出したところで売れないと思うし GE3の売上下がってるの見て討鬼伝シリーズ諦めたのでは
こっちは2の時点で下がってたから更に悲惨になると予想して 2の反省から、エリア式クエ式を突き詰めて遊びやすいのを作ってくれればと思う
大きな鬼と戦うゲームで無駄に歩き回るのは好きじゃないんだ モンハンワールドみたいな感じになるんじゃないかね
技術的に難しいかな 前はvitaが枷になっただけだしとか言ってまた同じ過ちを犯しそうw
>>332
技術と人数的に…
それっぽいのが出来るだけでワールドを真似しただけのゴミになる可能性もあって怖い 鬼の手があるんだから領域を浄化して領土拡大してゆくシミュレーションいけるな
討鬼志あるいは討鬼の野望
シブサワコウプロデュースや >>330
GEは開発が迷走して出す度に斜め下な調整ばかりするから評価下がりまくりなのと
GE、GEB、2、RB、Rと数は出てるように見えて実質2作品を使い回してるだけだからね
そりゃ買わなくなるよ
そして3でさらなる不況を買ってしまったし
まぁこっちもライブサービスが甘くて不況買ってしまったけどね ふと気づいたんだが
治癒を下方修正するだけでスタイルバランスよくなるんじゃね?
余程の不慣れでなければどのスタイルでも防御面が治癒で事足るせいで防、迅、癒の価値が相対的に落ちてんじゃね? いやらしい乱戦ばっかりにすれば挑発の価値が上がって防スタの価値も上がるぞ >>337
現状のバランスってソロでもPTでもバリバリ火力寄りの構成で、被弾は多少のもんだから治癒でOK
防とか迅みたいな防御面を伸ばす構成や癒のヒーラーは、ロールプレイじゃなければお呼びでない
って感じのバランスじゃん?
全スタイルに与えられてる治癒もぎとってやれば必要に駆られるじゃん 討鬼伝3でないかなー
もう3年位たったしほしいんだわ 治癒無くなったらどうやって回復すんだよ
狩ゲーでそれはありえない >>336
確かに治癒を下方修正すれば防、迅、癒の
価値は上がるな
狩ゲーとしての価値は圧倒的に下がるな
回復持てない狩ゲーなんて論外だと思うわ 癒いたら治癒増加と回復力増えるなら価値はありそうだけど あまりヒーラーの負担が大きくなるのも考えもんだわな 治癒専門という役割が地味なんだよねえ
Healer's Questなんていうギャグゲーのネタにもされるほどだし
https://store.steampowered.com/app/598490/Healers_Quest/ 別に治癒なくせとは言ってないが
ストローマン論法マンか? 今さら2で隠太刀試してるけど面白いな
魂鎖あると動きやすいけど闘志1つ削れるせいで裏残心とトレードオフなのが悩ましい
柳生の会心上昇を魂鎖に変えてくれ 価値がどうとかでなくて、それぞれのスタイルを楽しめるだけでええやろ >>348
現状のバランスってソロでもPTでもバリバリ火力寄りの構成で、被弾は多少のもんだから治癒でOK
防とか迅みたいな防御面を伸ばす構成や癒のヒーラーは、ロールプレイじゃなければお呼びでない
って感じのバランスじゃん?
[[[[[全スタイルに与えられてる治癒もぎとってやれば必要に駆られるじゃん]]]]]
いってんじゃん >>355
数レス遡(さかのぼ)って補完(ほかん)してくれる?
あとその話題、詭弁(きべん)指摘されて後釣り宣言する子湧いて変なふうに荒れそうだから、もう触んなくていいよ なんでそれで治癒を無くそう! になるのか分からない
治癒無くしても防御伸ばす構成なんか人によっては全く不要になるじゃん、最終的には
空蝉だったら快気や加速あって攻撃面を補強するスキルなんかもあるんだから
せっかくタマフリのシステムあるならそういうの強くして組み合わせ楽しませるようにした方がいいだろ
個人的には鬼の手よりは治癒の方が余計なものじゃないな >>356
指摘されて都合が悪くなった触らなくていいとか笑うんだが >>358
お前文章読んでも最後の一文しか頭に残らないマジモンのゲェジか? 攻スタの吸生はなんか別なのにしてくれ
吸生自体は好きだけど >>355
やっぱり最後のもぎ取るってそういう意味だよね
謝って損したわ
そもそも癒とかは回復のみのスタイルじゃないのにね 吸生のせいで攻が攻どころか守にも隙がない万能スタイルになっちまってるからな 言い間違えた
体力回復のみじゃないわ
気力回復も含んでるから癒スタは癒スタでちゃんと役割あるし全滅仕掛けても建て直せる
防スタも挑発で分断出来るし追撃とか奉護剣とか攻撃用スキルがある
迅に至っては残影と科戸で手数増えるから火力上がるし相対的価値はあんまり下がってないと思うわ
ただ生刀生弓はもう少し増加量上げて欲しいわ
ダメージじゃなくて攻撃の方を
それこそ逆にヒーラーが火力持つなと言われると何も言えないが 逆に今作でスタイルの価値が下がってるのって何だろう?
個人的には隱と壊かな 何回でも言うけど攻スタ特性は隠スタの反対で正面攻撃のダメージアップでいいと思うわ 迅が気力回復速度増でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています