【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
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討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中
PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。
討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
PSP the Best版 通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)
●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる
※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>316
マジかよ…
そんな一瞬で忘れ去られるようなコラボゲーを作ってる場合じゃないだろうに >>321
初代のラスボスでもっと馬の代わりになりそうなのがいるな >>323
あいつ真ん中に乗ってるからケツに乗せてもらうのか抱っこしてもらって前に乗せてもらうのか
どっちにしても邪魔だな P5Sが元のP5に合わせてトゥーン調だけど討鬼伝次回作もこれの経験活かしてトゥーン調になったりして 何なら別タイトルで精神的続編でもいいわな
今さら3出したところで売れないと思うし GE3の売上下がってるの見て討鬼伝シリーズ諦めたのでは
こっちは2の時点で下がってたから更に悲惨になると予想して 2の反省から、エリア式クエ式を突き詰めて遊びやすいのを作ってくれればと思う
大きな鬼と戦うゲームで無駄に歩き回るのは好きじゃないんだ モンハンワールドみたいな感じになるんじゃないかね
技術的に難しいかな 前はvitaが枷になっただけだしとか言ってまた同じ過ちを犯しそうw
>>332
技術と人数的に…
それっぽいのが出来るだけでワールドを真似しただけのゴミになる可能性もあって怖い 鬼の手があるんだから領域を浄化して領土拡大してゆくシミュレーションいけるな
討鬼志あるいは討鬼の野望
シブサワコウプロデュースや >>330
GEは開発が迷走して出す度に斜め下な調整ばかりするから評価下がりまくりなのと
GE、GEB、2、RB、Rと数は出てるように見えて実質2作品を使い回してるだけだからね
そりゃ買わなくなるよ
そして3でさらなる不況を買ってしまったし
まぁこっちもライブサービスが甘くて不況買ってしまったけどね ふと気づいたんだが
治癒を下方修正するだけでスタイルバランスよくなるんじゃね?
余程の不慣れでなければどのスタイルでも防御面が治癒で事足るせいで防、迅、癒の価値が相対的に落ちてんじゃね? いやらしい乱戦ばっかりにすれば挑発の価値が上がって防スタの価値も上がるぞ >>337
現状のバランスってソロでもPTでもバリバリ火力寄りの構成で、被弾は多少のもんだから治癒でOK
防とか迅みたいな防御面を伸ばす構成や癒のヒーラーは、ロールプレイじゃなければお呼びでない
って感じのバランスじゃん?
全スタイルに与えられてる治癒もぎとってやれば必要に駆られるじゃん 討鬼伝3でないかなー
もう3年位たったしほしいんだわ 治癒無くなったらどうやって回復すんだよ
狩ゲーでそれはありえない >>336
確かに治癒を下方修正すれば防、迅、癒の
価値は上がるな
狩ゲーとしての価値は圧倒的に下がるな
回復持てない狩ゲーなんて論外だと思うわ 癒いたら治癒増加と回復力増えるなら価値はありそうだけど あまりヒーラーの負担が大きくなるのも考えもんだわな 治癒専門という役割が地味なんだよねえ
Healer's Questなんていうギャグゲーのネタにもされるほどだし
https://store.steampowered.com/app/598490/Healers_Quest/ 別に治癒なくせとは言ってないが
ストローマン論法マンか? 今さら2で隠太刀試してるけど面白いな
魂鎖あると動きやすいけど闘志1つ削れるせいで裏残心とトレードオフなのが悩ましい
柳生の会心上昇を魂鎖に変えてくれ 価値がどうとかでなくて、それぞれのスタイルを楽しめるだけでええやろ >>348
現状のバランスってソロでもPTでもバリバリ火力寄りの構成で、被弾は多少のもんだから治癒でOK
防とか迅みたいな防御面を伸ばす構成や癒のヒーラーは、ロールプレイじゃなければお呼びでない
って感じのバランスじゃん?
[[[[[全スタイルに与えられてる治癒もぎとってやれば必要に駆られるじゃん]]]]]
いってんじゃん >>355
数レス遡(さかのぼ)って補完(ほかん)してくれる?
あとその話題、詭弁(きべん)指摘されて後釣り宣言する子湧いて変なふうに荒れそうだから、もう触んなくていいよ なんでそれで治癒を無くそう! になるのか分からない
治癒無くしても防御伸ばす構成なんか人によっては全く不要になるじゃん、最終的には
空蝉だったら快気や加速あって攻撃面を補強するスキルなんかもあるんだから
せっかくタマフリのシステムあるならそういうの強くして組み合わせ楽しませるようにした方がいいだろ
個人的には鬼の手よりは治癒の方が余計なものじゃないな >>356
指摘されて都合が悪くなった触らなくていいとか笑うんだが >>358
お前文章読んでも最後の一文しか頭に残らないマジモンのゲェジか? 攻スタの吸生はなんか別なのにしてくれ
吸生自体は好きだけど >>355
やっぱり最後のもぎ取るってそういう意味だよね
謝って損したわ
そもそも癒とかは回復のみのスタイルじゃないのにね 吸生のせいで攻が攻どころか守にも隙がない万能スタイルになっちまってるからな 言い間違えた
体力回復のみじゃないわ
気力回復も含んでるから癒スタは癒スタでちゃんと役割あるし全滅仕掛けても建て直せる
防スタも挑発で分断出来るし追撃とか奉護剣とか攻撃用スキルがある
迅に至っては残影と科戸で手数増えるから火力上がるし相対的価値はあんまり下がってないと思うわ
ただ生刀生弓はもう少し増加量上げて欲しいわ
ダメージじゃなくて攻撃の方を
それこそ逆にヒーラーが火力持つなと言われると何も言えないが 逆に今作でスタイルの価値が下がってるのって何だろう?
個人的には隱と壊かな 何回でも言うけど攻スタ特性は隠スタの反対で正面攻撃のダメージアップでいいと思うわ 迅が気力回復速度増でいい >>366
そういえば何気なく攻でタマフリ構えしてたけど本当だなw
むしろ迅は気力消費押さえるタマフリがあるのにアビが気力消費の減少だもんな 縮地の利点が一部鬼の手に食われ気味
鬼祓いシステム自体がもはや空気と化してる
そんなスタイルがあったはずだが話題にのぼらないってことは普通に強いのか?
アラ空にはスキル上げでお世話になったが 空特化系スキルと強化アラタマ顎が有能、縮地は楽しい祓殿は手を止めずに共闘ゲージ増やせるダウンした味方復活できる
普通に強いと思う 攻スタは攻撃に特化というより誰にでも取っつきやすいように色々調整されてた感ある
渾身堅守と渾身猛攻重ねて使って死反と吸生あれば初心者でも固く強くなれる(多分) 治癒もぎとり君は
とりあえず脳死で4人で鬼をサンドバッグにしか
してないんだろうなぁとは伝わってきた >>371
発売からもうすぐ3年なのに四人で脳死サンドバッグガーに帰結してしまう残念な論理性
加えてそのような稚拙な論理性でもって相手を弱く下らないものと考えることでしか反感を処理できない矮小な人間性
叩きやすい文言だけ引っこ抜いてよく読めずに蔑称つけちゃう
既にスレの流れとして荒れることを避ける動きが目に見えてるにも関わらず、そうやって荒らしちゃう幼稚性
真っ向から反論するわけでもなく外野から小バカにするようなことしかできない愚かさ
そしてレスをつけられたらどうせ「顔真っ赤w」などのテンプレしか返せないようなおつむ
俺にはお前のかわいそうな具合が伝わってきたよ うん、そのレスで
お前が顔真っ赤なのはわかったよwww 治癒を無くすことに一欠片も論理性を感じないことには突っ込んだらダメですか まず弱く下らないなんて全く言ってないのに自分で自分の事そう思ってるからって
それを棚に上げて勝手にあてつけてくる辺り色々察するわ
それによほどの不慣れとか多少の被弾とか下方修正とか
人によって尺度がバラバラだろうが全体的にふわふわしすぎなんだよ
どれほどの被弾がお前にとっての多少なのか
下方修正って具体的にどれほどお前の中で下げれば良いと思うのか
きちんと書いてからまず喋ろうな
>>347
かわいそうだからやめて上げようwww 討鬼伝楽しんでる誰もが治癒取り上げられた方がより楽しめるなんて思わない方がいいぞ
ネトゲのラスティハーツなんかもそうだったけど難易度上げると付いてこれない人が殆どだ
一部のコアユーザーが何人分も購入してくれる訳じゃない
ユーザー離れで元も取れずに終わるだけだ 65歳以上の高齢者と5歳以下の子供と障害者と難病患者が全員死んで人類が食べ物を必要としなくなれば国民全員に休日がもらえるんじゃない? >>369
>>368
空は
・自分含め味方のタマフリ短縮できてPT火力上がる
・鬼祓いを自動で行うからPT火力上がる
・アギト、種、空特化スキルが優秀
と全体的に優秀だと思うわ
もちろん安定性は攻には敵わないけど
空は変な調整せずに次回作もこのままお値段したいレベル
逆に隠は前作戻して 治癒なんて毎回余るに越したことはないしな
治癒がカツカツで毎回ギリギリな戦いさせられたり
したら堪らんと思う人のほうが多いと思うしね 空はアビがあらゆる局面において便利すぎるのでそれだけで価値ある なんかここで各スタイル褒め過ぎると次回作で開発が下方修正してきそうで怖いな
公式サイトの誤字もこのスレで誰かが指摘した後すぐに直ってたから絶対ここ見てるはず
破軍なんか結局バグでもないのにここで騒いだせいか効果下げられてかわいそうだと思ったわ 馬鹿にしてる訳ではないがこのゲームに限らず何千時間とやってる人が皆滅多に被弾しない余裕のよっちゃんという訳ではない
プロゲーマーとかじゃないんだからそれでええねん ホントにまず被弾しないノーダメ当たり前って人は
そういう人たちの中でも一握りだしね
まずあのオンラインのラグ環境でノーダメ狙えるのが
すげぇと思うけど
>>385
プレイ時間四桁も行けば被弾まずしないんだろうな
ってイメージは確かに付きやすいかもね
普通に四桁でも死ぬ人いっぱいいるし 癒スタいると思って攻撃全振りの生刀構成にしたのに自分しか回復しない癒スタに出会って以降回復を味方に期待する構成やめた >>386
>>386
一応シリーズのプレイ時間は4桁だけどたまに被弾するしペロる事もあるから何とも言えない
昨日もオンで伏魔殿やっててメズの囮してて順調に体力削ってたら生刀生弓で複数印爆を撃ち抜いて体力ゴリゴリ削れたところに背後からアヤナシビーム喰らってペロった
癒スタでペロるのは恥ずかしかった
そういえば302の者だけど癒スタは武神構成に落ち着きました
遅くなってごめんなさい 明らかなバグは別としてナーフ調整された要素って遊び方の内なモノ多い気がするんだよな
ここの開発に下方調整はさせちゃダメだと思う 基本的にナーフでバランス取って良くなった事例が一つもない
多少のでっぱりあるくらいがゲームとして丁度ええんよ >>389
確かに下方修正の基準は分からんね
破天とか奉護剣は完全なバグだけど
鷹襲突や銃散弾、追躯の怯み削除は理解しがたいね
鷹襲突は極でダウンハメできないように修正されてるにも関わらず今作で削除だからな
追躯とか散弾も飛んでる鬼を撃ち落としたりとテクニック的な意味では大きかったんだけに不満も結構出てたね
かといって太刀は相変わらず怯み残ってるし調整の采配は謎だよね いや、散弾の怯みは割とお手軽だよ
ただし火力が低いという問題があった
怯ませたところで火力が低いからどうにもならんって感じ 溜め散弾の強みは大技キャンセル性能で一瞬しか効果の無い不動金縛みたいな感覚だった気がする
とりあえず鎧透かすだけの陣と化した隠形は泣いた 隠行猛攻の残心解放が唯一の救いだわ
空アラにも乗らないしね… >>388
誰でも死ぬ可能性はあるしたまにしか被弾しないなら
オンだと充分だと思うよ
俺もめちゃくちゃ前だけど少し慣れてきたと思って裸でタイマンしにいったら
俺だけ死にまくって実力の無さ痛感してたしそこで色々アドバイス貰って
そういう人たちは考え方から違うんだなって思い知らされたしね
>>391
今回の槍は(”も”と言ったほうが正しいかもしれんが)簡単に気力
賄えてしまうから鷹襲で怯んだらまぁまぁ壊れていたとは個人的には
感じるかなぁ >>392
散弾の火力低いのは知ってる
だからこそ元々火力高い太刀は怯みあるのに
槍とか怯み削除したのが謎調整だと思う
>>393
隠は前作に戻して欲しいよね まあもし怯みがあったら、衾からの鷹襲突派生でお手軽だったかもしれないというのはあるけど
多分そこまで考えてなくて、要は鬼返し作ったから使わせたいってだけだと思わなくもないんだよね〜 あまり怯み手段多くてもな
追駆なんかはお手軽過ぎた >>395
まあ言っても自分は今作だとほぼ弓と多少の槍しか使わないからあんまり鬼に接近しないからそれもあるのかね
前作は太刀と鎖鎌も使ってたけどさ
怯みに関しては槍はお手軽だけど太刀はお手軽じゃないから怯み残しますっていうのも何か違う気がするな
まあ槍は今作だと強武器みたいだから前作よりはマシだと思うけど相変わらず武器間での火力の差が大きいなと感じる あとそういえば今日オンで伏魔殿やってて
メズとアヤナシを同時討伐したらラゴウが出てこないバグ?に遭遇したけど自分以外に経験した人いる? 常識レベル?のバグかと思ってた
だから伏魔殿やる時はチームを1、3で分けて同時に倒さないよう気を使ったりしてたな >>401
マジかよと思って調べてみたら初期の頃からあるのな
最新verでも放置されてるとは思わなかった どっちか倒してシンラゴウ出てくるときに「メズコンゴウ襲来」って出るからその辺のフラグミスもありそう
そういえば、次はペルソナ無双だったのね……
討鬼伝はそのあとになりそう >>399
お前そのレベルでよく武器やスタイルやスキルの優劣を語る気になれるな
前からこいつまともに使った事ないんじゃないかと思ってたけどやっぱりな
みんな言ってるとかwikiに書いてあるとかそんなレベルだもんな
無印極をやり込んだとか言ってたけどそれすら怪しいわ 今更だけどこのゲーム、部位ロックオンの方法回りくどくない? 討鬼伝はソロでも全武器スタイルそれなりに楽しめるよな
献みたいな役割でNPC連れていくのは他ゲーじゃあまりやらなかったけど討鬼伝だと楽しかったわ ツイッター見てたら紅月のパ〇ツ撮ろうとしてた人がいた シラヌイの凛音隊長だね
外面は物凄い怖いんだけど内々だとすごい優しそうな雰囲気がいいわ 凛音の口調はどっちが本来のものなんだろ…でもおっぱい主張してるから好き 凛音「私につd」
木綿「頑張ってください!」
本当すきw 続編でても全てが弱体劣化して本スレが完全にアンチスレ化したGEとはたしてどっちがマシなんだろうな
例えゴミでも続編出るほうがやっぱいいのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています