X



【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 479討目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 2f25-sAlb [222.151.10.154 [上級国民]])
垢版 |
2019/04/02(火) 13:05:34.49ID:+PWOfCGb0
討鬼伝 2
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクション
対応機種: PS4/PS3/PSVita CERO C
発売中

PlayStation4 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStation3 希望小売価格 7,800円+税 ダウンロード版 販売価格 7,800円+税
PlayStationVita 希望小売価格 6,800円+税 ダウンロード版 販売価格 6,800円+税
※クロスセーブにはオンライン環境が必要です。

討鬼伝
対応機種:PlayStation Vita/PlayStation Portable
価格:PS Vita the Best版 通常版 3,480円+税 ダウンロード版 3,048円+税
    PSP the Best版   通常版 3,048円+税 ダウンロード版 2,572円+税
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応(インターネット回線使用のネットワークプレイ可能)

●公式関連
討鬼伝2:https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html
討鬼伝総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
討鬼伝:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden/
討鬼伝極:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden

●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート

●基本sage進行
●次スレは>>950が立てる

※前スレ
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 477討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1530191018/
【PS4/VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-総合スレ 478討目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1539861326/

★スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:on:vvvvvv:1000:512

を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように) 。スレ立て時下記英文は消してよし↓
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0391枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW 7d66-xu88 [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/28(日) 20:55:09.37ID:Oe5GwxUO0
>>389
確かに下方修正の基準は分からんね
破天とか奉護剣は完全なバグだけど
鷹襲突や銃散弾、追躯の怯み削除は理解しがたいね
鷹襲突は極でダウンハメできないように修正されてるにも関わらず今作で削除だからな
追躯とか散弾も飛んでる鬼を撃ち落としたりとテクニック的な意味では大きかったんだけに不満も結構出てたね
かといって太刀は相変わらず怯み残ってるし調整の采配は謎だよね
0395枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 76ce-gqZK [153.200.150.236])
垢版 |
2019/04/29(月) 02:40:27.74ID:C1fVTvcN0
>>388
誰でも死ぬ可能性はあるしたまにしか被弾しないなら
オンだと充分だと思うよ
俺もめちゃくちゃ前だけど少し慣れてきたと思って裸でタイマンしにいったら
俺だけ死にまくって実力の無さ痛感してたしそこで色々アドバイス貰って
そういう人たちは考え方から違うんだなって思い知らされたしね
>>391
今回の槍は(”も”と言ったほうが正しいかもしれんが)簡単に気力
賄えてしまうから鷹襲で怯んだらまぁまぁ壊れていたとは個人的には
感じるかなぁ
0399枯れた名無しの水平思考 (ニククエW 7d66-xu88 [180.197.57.51])
垢版 |
2019/04/29(月) 15:40:07.98ID:Ws8Dxfwz0NIKU
>>395
まあ言っても自分は今作だとほぼ弓と多少の槍しか使わないからあんまり鬼に接近しないからそれもあるのかね
前作は太刀と鎖鎌も使ってたけどさ
怯みに関しては槍はお手軽だけど太刀はお手軽じゃないから怯み残しますっていうのも何か違う気がするな
まあ槍は今作だと強武器みたいだから前作よりはマシだと思うけど相変わらず武器間での火力の差が大きいなと感じる
0404枯れた名無しの水平思考 (ニククエ fdb9-vAoU [110.132.82.71])
垢版 |
2019/04/29(月) 19:40:41.96ID:zaA8kps60NIKU
>>399
お前そのレベルでよく武器やスタイルやスキルの優劣を語る気になれるな
前からこいつまともに使った事ないんじゃないかと思ってたけどやっぱりな
みんな言ってるとかwikiに書いてあるとかそんなレベルだもんな
無印極をやり込んだとか言ってたけどそれすら怪しいわ
0426枯れた名無しの水平思考 (Hi!REIWA MMfa-Sn8b [49.239.65.182])
垢版 |
2019/05/01(水) 06:44:22.77ID:kRDudTDHM0501
モンハン
ストーリーがほぼ無いのを利用して乱発
PS〜DSと荒稼ぎしつつ満を持して放ったPS回帰のワールドでモンハンらしさをそのままに操作等をグローバル向けに仕様変更し大成功

GE
PSPとVITAで2作を使い回して5作発売した後3をPS4で発売するも携帯機から何も進歩が無くあらゆる面で劣化しておりモンハンワールドの後だったのも影響して爆死

討鬼伝
2作目で何を血迷ったか落ち目のオープンワールドに低予算で手を出し爆死


なんと言うかもうモンハンに非ずは狩ゲーに非ずとでも言うべき体たらく
0428枯れた名無しの水平思考 (Hi!REIWA b641-UP/d [121.86.247.150])
垢版 |
2019/05/01(水) 07:46:08.59ID:bHGondAB00501
geも討鬼伝も不満点多いってだけで爆死ってはないけどな
家庭用はどれも年々パケ版率さがってるから
ファミ通とかのランキングで前作より落ちてること多いけど
討鬼伝2はPS4とvita共にDLランキングでトップになってる期間あって意外と売れてるぞ
マジで爆死ってたら討鬼伝新作出そうとはしないだろうしなw
0434枯れた名無しの水平思考 (Hi!REIWA MM7e-MJkV [61.205.83.68])
垢版 |
2019/05/01(水) 08:54:40.66ID:ZTq8YnSXM0501
悪いけどもともと規模が大きい2作、週間ランキングで上位だとか当たり前の話で全く参考にならないんだわ
シリーズとして、前作と比べてどれだけ落ちたかで言えば討鬼伝2は半減、GE3は三分の一なんだわ
モンハンの売り上げが40万本だったらランキングでは確実に一位だけど完全に爆死だろう
売り上げに関してはこの2作を擁護するのは厳しい
0435枯れた名無しの水平思考 (Hi!REIWA MM7e-MJkV [61.205.83.68])
垢版 |
2019/05/01(水) 08:59:08.27ID:ZTq8YnSXM0501
あと討鬼伝は累計で半分以下と出てるからDLの話も関係ない
GE3は例えDL率が4割行ってたとしても半分を大きく下回ってるんだわ
「売り上げ良くても評価が悪い」なんて的外れな方向には持っていかないでくれ
0439枯れた名無しの水平思考 (Hi!REIWA Sp75-psZZ [126.35.15.65])
垢版 |
2019/05/01(水) 13:31:01.22ID:LNb+nTf1p0501
狩りゲーなのに操作性・ダメージ調整・敵体力全部荒削りのまま出すから評価が落ちるんだろうに
MHWも据え置きゲーなのに期間限定武器ガチャ(しかもクソつまらん作業)でお茶を濁したから
次はどうなるか楽しみ
0456枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイ 0e41-KtWe [121.86.247.150])
垢版 |
2019/05/02(木) 22:07:59.21ID:VEfk7CvL0
大昔のモンハンやGEみたいに敵HPも与ダメも見えないのは嫌だけど
ダメージ表示あると、装備やモーションによるダメージが一目瞭然で
どの部位にどれくらい入ってるかわかりやすくて、ありがたい機能である反面
DPSが気になって装備や戦闘スタイルの自由度なくなるデメリットもあって賛否あるんだよな

討鬼伝は鬼の目使用中だけ、表層耐力と生命力のいわゆる敵HPゲージ表示されて
常時HPゲージ表示じゃなく、戦闘中のリアルな雰囲気をぶち壊さないし
HPゲージだからおおよそのダメージ量を確認できて
DPSがそんなに気にならずに済んで、討鬼伝がちょうどいいシステムだと思ってるんだけどね
0457枯れた名無しの水平思考 (ワッチョイW db66-IjkH [180.197.57.51])
垢版 |
2019/05/02(木) 22:29:57.06ID:0Cgm0JEF0
もしダメージ表示入れるなら練習場みたいな施設増やして練習場のみダメージ表示有りの方がいいかもね
まあでも討鬼伝ほど攻撃タイプ(攻壊魂繰)、立ち回り強化タイプ(防迅隠)、支援タイプ(癒空献賭)と大まかに分けても3つほどに戦闘スタイルが別れてるゲームないからスタイルのDPSは武器ほど気にしてる人は少ないと思うけど分からんね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況